事業内容
同社では、グラフィックデザインのお仕事を中心に、広告・販促のプランニング、アパレル事業、Webの制作/開発などを行っています。
■グラフィックデザイン / 広告・販促のプランニング大手クライアントや広告代理店から、企画やデザインのご依頼を年間2000件以上受けています。特に商品パッケージや什器といった販促ツールの制作を得意としており、サーティワンアイスクリーム、JINS、SEGAなど多くの企業様で実績を残しています。
・ポートフォリオ: https://cr.q-co.jp/
■アパレル事業アパレルブランド「FAT」と、ゴルフアパレルブランド「V12」の、企画・制作・販売をしています。
・FAT: https://www.fatyo.com/・V12: https://v12golf.com/
■Webの制作/開発世界的なスポーツアパレルブランドECサイトの運用/開発/保守を中心に、大手ファストフードチェーンのオンラインオーダーシステムの開発コンサルや、LP制作、コーポレートサイト制作、ECサイト構築などのクライアントワークも行っています。
【事業の特徴】
株式会社キューはプランニング、グラフィックデザイン、自社アパレル事業、Webサイトの開発/制作など、会社規模と比較して多角的に事業を展開しているのが大きな特徴です。直近の年間売上高も約19億円と業績も好調であり、まだまだ事業拡大の余地も残しています。特に、Webチームには、グラフィックデザイン事業と連携したWebサイト制作案件や、大手アパレルブランドECサイトの開発/運営で培ったノウハウがあり、まだ小規模なWeb領域事業の拡大において、中心的な役割を果たすと考えています。
【組織の特徴】
一人一人がプロフェッショナリティを発揮し、それぞれの強みを活かしながらチーム全体での相乗効果を発揮していくのがキューのスタイルです。それを実現するポイントは「上司や先輩の面倒見の良さ」と「社員同士の適度な距離感」です。現時点でのスキル不足から中長期的なキャリアパスまで、手厚くサポートします。また、社内交流のイベント(任意参加)の実施や、リモートMTGにおけるカメラオンなど、人間関係構築のための場作りに力を入れています。
【社員の特徴】
多様な価値観やキャラクターは持った社員が在籍しています。しかし、「なぜするのか?」、「何をすべきか?」、「どうすべきか?」を徹底的に考える点は共通しています。例えば、クライアントから「XXを使ってYYをしてほしい」という依頼があった際、なぜ、YYをするのかを考えると、実は、XXは最適な手段ではないかもしれません。YYを実現するためにクライアントにとって一番良い方法・やり方を能動的に考えるのがキューの社員です。
さらに表示する
企業の社風
企業概要
- 設立年月日
- 2006年07月03日
- 代表者
- 代表取締役 磯部 裕一
- 資本金
- 2,000万円
- 企業HP
- http://www.q-co.jp/
- 従業員情報
- 105名
- 福利厚生
-
制度
<福利厚生制度>
・定期健康診断
・社内アパレル割引制度
・年末調整
・フリードリンク - 休日休暇
-
休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、夏季休暇(5日)、GW、有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、産前産後休暇、育児休暇
- 手当
-
交通費(上限3万円/月)
さらに表示する