株式会社インターコム

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職種

募集中求人 3
2025年07月17日 確認済み

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・IT業界での勤務経験3年以上 ・技術知識を活かしてお客様の課題を解決したい方 ・クライアントの気持ちを考え、誠実に対応できる方 ・新しい技術や市場のトレンドをキャッチアップし、知識を深める努力ができる方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    セールスエンジニア

    最寄り駅

    JR山手線 秋葉原駅

    仕事内容

    【業務内容】 ■営業チームと連携しながら、技術的な知見を活かした提案活動を行いお客様の課題解決をサポートする役割を担っていただきます。 ・営業との連携による商談時の技術的な支援  (技術提案・製品デモ・プレゼンテーション) ・自社製品及びサービス導入時の構築作業、及びそれに伴う事前作業 ・製品に関する技術的な改善策の立案 ・各種展示会の手伝い ・セールスエンジニア定例会議(月1回実施) ■大まかな1日の仕事の流れ ・スケジュール確認 ・販売店/ユーザーへの構築に関するアポイント調整及び対応 ・客先訪問(営業に同行) ・作業報告書作成 ■入社後の流れ まずは商品・周辺機器・ネットワークについて学ぶための研修を東京本社にて行います。 先輩の同行やサポートなどを通して詳細な知識を身に付けていただきます。 研修期間は経験・知識により異なりますが、目安として1ヵ月程度です。 【仕事の特色】 【仕事の魅力】 営業とエンジニアの架け橋となり、単なる製品の提案ではなく、ソリューションとしての最大限の価値を提供できる点が大きな魅力です。 さまざまな専門部署と協力しながら、より良いソリューションを提供するのもやりがいの一つです。 セールスエンジニアは市場でも非常に求められているため、経験を積むことで、専門性を活かしたキャリアアップの道が広がります。 【配属先】 ■配属・構成 東京本社 営業本部 12~19名 ※配属グループにより異なる ■社内・グループの雰囲気 本社は4年前に移転し、落ち着いた雰囲気で綺麗なオフィスです。 技術と営業の両面で協力し合う、風通しの良い環境が特徴です。 各グループには和やかなメンバーが多く、上下関係の分け隔てもない環境です。 メンバー同士のコミュニケーションが活発で、 困ったことがあれば先輩に気軽に質問、相談することが可能です。 営業本部ではフリーアドレス制を導入し、利便性の高い働き方ができます 【資格取得支援制度】 推奨する資格・検定を一覧にまとめ、社員に積極的に取得するよう働きかけています。 資格・検定試験は担当業務ごとに必要なものをピックアップしています。 社員は試験に合格し資格を取得すると、会社から報奨金・または受験料を受けることが可能です。 【評価制度】 ★起業家のように、企業で働くリーダーづくり★ インターコムでは、人事制度で定める等級ごとに求める役割や能力(コンピテンシー)を明示し、社員が目指すべき姿を具現化し、キャリア形成をサポートしています。 「IT技術者としての専門スキル」を会得することだけでなく、ビジネスパーソンとして「ヒューマンスキル」/「コンセプチャルスキル」を強化していくための人材育成を推進しています。 【キャリアパス制度】 当社の人事制度は特定の専門的な仕事を極める人材を「専門職」として処遇するなどして、組織内で社員の多元管理を行えるように複線型人事制度を採用しています。 例えば、チームリーダーとしてチームをまとめ、成果に貢献したいと考えるマネジメント志向の社員や、技術者としてそのスキルを極め専門家として成果に貢献したいと考えるスペシャリスト志向の社員、それぞれの志向にあわせたキャリアパスを選択できるようにしています。 【提案制度】 社員の皆さんから当社の発展につながることを提案していただく制度です。 提案の内容や数によっては報奨金を差し上げています。 【インターコムとは?】 日本には1万社近いソフトウェア会社があると言われています。 コンピュータメーカー系のソフト会社、エンドユーザー系のソフト会社、 SIer系のソフト会社、受託専門のソフト会社、エンジニアをユーザーに派遣するソフト会社、下請け会社、社員数人~数十人の下請け孫会社、個人で運営しているソフト会社など、ソフト会社にはさまざまな形態があります。 その中で、インターコムは日本では数少ない独立系のパッケージソフト開発専門会社です。 またその中で、知名度があるパッケージソフトをリリースしている会社は数十社程しかありません。【仕事の魅力】 営業とエンジニアの架け橋となり、単なる製品の提案ではなく、ソリューションとしての最大限の価値を提供できる点が大きな魅力です。 さまざまな専門部署と協力しながら、より良いソリューションを提供するのもやりがいの一つです。 セールスエンジニアは市場でも非常に求められているため、経験を積むことで、専門性を活かしたキャリアアップの道が広がります。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・法人、個人問わず営業経験 ・何事にも前向きに取り組める方 ・クライアントの気持ちを考え、誠実に対応できる方 ・チームを巻き込みプロジェクトを進める「推進力」をお持ちの方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    セールスエンジニア

    最寄り駅

    JR根室本線(滝川〜新得) 金山駅

    仕事内容

    ■業務内容: これまでの実績から問い合わせをいただくことが多く、メインは既存の代理店営業になります。 ・東海、北陸エリアにおいて販売パートナーの新規開拓・既存の販売パートナーのサポート ・他企業とのアライアンスの推進 ・売上の進捗状況や、販促策について打合せ ・展示会に来場した企業へ担当製品の説明とデモを実施 ・販売パートナー向けに勉強会の実施 ※東海・北陸地方の顧客を担当します。  まれに出張(日帰りor宿泊)が発生する可能性もあります。 ■一日の業務の流れ ・スケジュールの確認 ・販売パートナー/企業へのアポイント調整及び対応 ・客先訪問(リモート商談含む) ・見積り作成 ・各種会議、ミーティングの参加(リモート含む) ■配属後の業務 ・商品知識の習得(本社研修含む) ・先輩営業と同行(リモート商談含む) ・展示会の出展・参加 ・IT系資格の取得(ITパスポート、情報セキュリティマネジメント など) ※東海・北陸が担当エリア 【仕事の特色】 ■仕事の魅力 ・様々な企業様のニーズや課題を自社ソリューションを用いた解決の提案が可能 ・社内では営業の裁量が多く自由度も高い為アイデアを提案・反映しやすい ・世の中の動向をキャッチして、提案や自社ソリューション開発に反映することができる ・経営層に向けての提案も多く、自身の営業スキルを高められる 【配属先】 ■配属・構成 中部営業所(名古屋) 営業、SE、営業アシスタント 計6名 ■雰囲気 メーカー出身者やパッケージ販売パートナー経験者、ソフトウェア開発会社での元エンジニアなど、さまざまなキャリアを持つメンバーが在籍しています。 経験豊富で頼りになる先輩がしっかりフォローします。 【資格取得支援制度】 推奨する資格・検定を一覧にまとめ、社員に積極的に取得するよう働きかけています。 資格・検定試験は担当業務ごとに必要なものをピックアップしています。 社員は試験に合格し資格を取得すると、会社から報奨金・または受験料を受けることができます。 【評価制度】 ■起業家のように、企業で働くリーダーづくり インターコムでは、人事制度で定める等級ごとに求める役割や能力(コンピテンシー)を明示し、社員が目指すべき姿を具現化し、キャリア形成をサポートしています。 「IT技術者としての専門スキル」を会得することだけでなく、ビジネスパーソンとして「ヒューマンスキル」/「コンセプチャルスキル」を強化していくための人材育成を推進しています。 【キャリアパス制度】 当社の人事制度は特定の専門的な仕事を極める人材を「専門職」として処遇するなどして、組織内で社員の多元管理を行えるように複線型人事制度を採用しています。 例えば、チームリーダーとしてチームをまとめ、成果に貢献したいと考えるマネジメント志向の社員や、技術者としてそのスキルを極め専門家として成果に貢献したいと考えるスペシャリスト志向の社員、それぞれの志向にあわせたキャリアパスを選択できるようにしています。 【提案制度】 社員の皆さんから当社の発展につながることを提案していただく制度です。 提案の内容や数によっては報奨金を差し上げています。 【インターコムとは?】 日本には1万社近いソフトウェア会社があると言われています。 コンピュータメーカー系のソフト会社、エンドユーザー系のソフト会社、SIer系のソフト会社、受託専門のソフト会社、エンジニアをユーザーに派遣するソフト会社、下請け会社、社員数人~数十人の下請け孫会社、個人で運営しているソフト会社など、ソフト会社にはさまざまな形態があります。 その中で、インターコムは日本では数少ない独立系のパッケージソフト開発専門会社です。 またその中で、知名度があるパッケージソフトをリリースしている会社は数十社程しかありません。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・IT業界での法人向け営業経験 ・学歴:高卒以上 ・何事にも前向きに取り組める方 ・クライアントの気持ちを考え、誠実に対応できる方 ・自ら考え、実行できる行動力のある方

    想定年収

    450~600万円

    募集職種

    セールスエンジニア

    最寄り駅

    大阪メトロ中央線 堺筋本町駅

    仕事内容

    ・新規開拓やテレアポ ・取引先の販売店をサポート ・販売店と共に法人企業へ自社の製品についてのご提案 ・協業他社とのアライアンスの推進 ・展示会に来場した会社へ担当製品の説明とデモを実施 ・販売店向けに、自社製品の勉強会の実施 ■一日の業務の流れ ・スケジュールの確認 ・販売店/ユーザーへのアポイント調整及び対応 ・客先訪問(現在はオンライン商談がメイン) ・見積り作成/電話フォロー等 ■配属後の業務 ・商品知識の習得(本社研修含む) ・先輩営業と同行(リモート商談含む) ・展示会の出展・参加 ・IT系資格の取得(ITパスポート、情報セキュリティマネジメント など) ※西日本エリア(関西・中国・四国)が担当エリア 【仕事の特色】 ■仕事の魅力 ・関西だけではなく、中国、四国まで幅広いエリアで営業活動に従事可能(出張あり) ・IT業界の様々な企業と、協業や同行などの営業活動を行う事で人脈が広がる ・変化や進化の速いIT業界のソフトウェアメーカーで働くことで、ITスキルを高められる ・自社製品を使ってオンライン商談や在宅勤務も行う為、新しい働き方が実践可能 ・服装:オフィスカジュアル(お客様対応時ビジネスカジュアル)

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