「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

レジェンダ・テクノロジー株式会社

事業内容

事業内容

レジェンダ・テクノロジー株式会社は、クライアント企業の人事労務管理の業務委託を担っているレジェンダグループの1社です。元はシステムインフラ開発部として、人事業務のソリューションを提供しているレジェンダ・コーポレーション株式会社内に所属していましたが、2010年にグループ会社として独立されました。
レジェンダ・テクノロジー株式会社では、グループ会社で使用するシステムの開発から運用・保守業務の他、これまでの経験や知識を集結させて開発したクラウド型人事管理システム「EHR」を提供しています。管理することが多く煩雑になりやすい人事労務管理をサポートするツールとして、大手企業をはじめ様々な企業で導入されているシステムです。

社風

<同社の魅力>
魅力の1つは、自己成長のスピードの速さです。
クライアント企業は大手企業が多く、規模や業種、人事制度などが多岐にわたります。そのため、様々なパターンのシステム開発に設計の段階から携わり、経験を積むことが可能です。また、グループウェアを介して共有されたクライアント企業の様々な情報に触れ、人事に関する知識を深めていくこともできます。
加えて同社はスタッフの育成にも注力。4種類の社内研修制度を設けてスタッフのスキルアップを図っています。システムを使いこなすための講座「レジェンダ実践アカデミー」はクライアント企業を対象とされていますが、社内メンバーも受講が可能です。このように充実した育成環境が整えられているため、速いスピードでスキルアップできるでしょう。

<同社が求める人材>
・新たなシステムや技術などを作り出すことに強い関心があり、それらを問題解決や業務改善に繋げることができる方
・システム開発というサイドから、企業の事業展開に貢献するという意気込みを持っている方

システム開発に対して強い熱意を持っている方が、思いのままに活躍できる場が設けられている企業です。

社内環境

自分の意見を遠慮なく主張することができる、いい意味でフラットな働きやすい職場環境が特徴のレジェンダ・テクノロジー株式会社。
人事制度に関する事業を展開している同社は、自社の人事制度にも特徴的な制度があります。
その1つが「職能グレード制度」です。「職能グレード制度」は職務遂行能力をもとに8つの階層に分けて社員を序列化しています。職能グレードは半期に1回実施されている「目標管理制度」で決定。その際に賞与額や給与額も決められており、職能グレードにより給与額の上限と下限が設定されています。目標の過程・成果を役員やマネージャーに直接発表する「成果プレゼンテーション」もあるため、自身の能力を正当に評価してもらえる環境だといえるでしょう。

企業基本情報

設立年月日 2010年06月01日
代表者 代表取締役 藤波 達雄
資本金 800万円
福利厚生

その他

団体生命保険
研修制度(新入社員研修、人事アカデミー)

本社所在地

所在地

東京都新宿区北新宿2丁目21番1号新宿フロントタワー30F

最寄り駅

西新宿駅 (東京都)

レジェンダ・テクノロジー株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

レジェンダ・テクノロジー株式会社の求人・転職・採用情報

レジェンダ・テクノロジー株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人レジェンダ・テクノロジー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業レジェンダ・テクノロジー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す