• 企業情報

株式会社カンナート

特徴
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中

株式会社カンナートの求人・転職・採用情報

事業内容

WEB制作・開発事業
キャンペーンやプロモーションの戦略立案からWEB制作、システム開発、運用まで、各分野のスペシャリストがワンストップで支援しています。
事業開発サポート事業
コンテンツ運用やマーケティングサポート、顧客集客、保守管理などを、一括受託または共同事業として、総合的にサポートしています。
EC事業
自社ECサイトの運営実績を活かし、さまざまなノウハウやサービスを顧客に提供しています。
自社製品事業
POPやチラシのデータをクラウド上で簡単に管理・共有できる『POPstock』などの自社パッケージ製品を開発・提供しています。

続きを読む

株式会社カンナートの特徴

  • EC周辺サービスを中心に、コンサルティングから開発まで大手企業を支援


    株式会社カンナートは、Web制作、事業開発、ECサイト運営を展開する企業です。2005年4月の設立から現在までに培ってきたノウハウを生かし、顧客の課題をワンストップで解決しています。

    同社は主力として受託開発事業を展開しており、その中でもプライム案件が売上の9割以上を占めています。ECサイトや会員サービス、オウンドメディアなどコンシューマー向けのサービス構築をゴールとして、サービスのコンサルティングから要件定義、詳細設計、業務フロー設計・構築、マーケティングなど、開発の上流部分から対応しています。
    クライアントは大手飲料メーカーや食品メーカー、自動車メーカー、通信会社、教育事業会社などが中心で、10年以上付き合いのあるクライアントも多いです。
    また、これまでに受託開発事業で培ってきたノウハウを活かして立ち上げたブランドバッグのECサイト「TORATO」は、取り扱い商品数160万点、月間受注数20万超にまで拡大しており、現在は子会社にて運営を行っています。
    今後は、上記に加えてクライアントのECサイト構築・運用支援などを含むEC領域の売上を7割まで向上させることを目指し、ECに付随するサービスを拡充させていく方針です。

  • 100%自社内開発!受託開発と自社開発のどちらへのチャレンジも可能


    同社には従業員40名が在籍しており、そのうちエンジニアが11名、ディレクターが6名です。
    開発業務は、客先環境での導入などを除き100%自社内で行います。1つの案件に対して、エンジニアの能力と適性に応じてPMが選定した1名あるいはディレクターやデザイナーを含む最大十数名のチームを組み、開発を実施します。工数のバランスによっては、複数案件を並行して担当することもあります。
    開発手法については、上流工程はウォーターフォール型、開発・実装などはアジャイル型で行うことが多く、開発期間は1日で終わるものから1年以上かかるものまでさまざまです。
    受託開発のほかに、親会社である株式会社ジェネレーションパスを中心とするグループ会社の開発部門と協力し、グループ内で提供しているパッケージ製品の開発に携わる機会もあります。

    入社後は適性や能力に応じた部署異動も可能で、ディレクターからデザイナーやエンジニアなどへの職種変更の実績も多数あります。また、希望や経験次第で受託開発・自社開発どちらへもチャレンジできるなど、両軸の事業を展開している同社ならではのキャリアパスを描くことが可能です。
    グループ全体としても、多様なキャリアに対応できるよう組織・業務設計をしており、グループ内での異動などを通してキャリアパスの多様化を推進しています。

  • 社員のスキルアップとワークライフバランスを両立する取り組み


    同社には、苦手を認識し克服すること、補い合うことを重視する社風があり、各社員が自分の苦手なことや課題、学びたいことを積極的に発信・共有しています。
    有志のエンジニアが毎週勉強会を開催し、ノウハウの共有を行っているほか、資格取得に向けた勉強会の開催実績もあります。案件事例の共有会も適宜開催されており、社内でのコミュニケーションは比較的活発です。
    また、社員のモチベーションやスキルの向上のため、月次の1on1や四半期ごとの評価面談を実施し、キャリアや会社への要望などについてヒアリングしています。キャリアアップについて上長からアドバイスをしているほか、社員の声を制度面に反映することもあります。

    一定の残業時間を超えると本人へ警告を発するなど、会社全体としてワークライフバランスの取れた働き方を推奨しています。実際に平均残業時間は7.5時間で、有給消化率も8割を超えています。さらに、月160時間の勤務を基準に就業時間を個人で調整することもできるため、家庭との両立などに柔軟に対応することが可能です。
    そのほか、プロジェクトの打ち上げ費用を補助される懇親会費手当や、オフィスから3km圏内に居住する社員に月3万円が支給される近距離手当、引っ越し補助など、さまざまな制度・手当で社員の働きやすさをサポートしています。

代表的な開発環境

言語
PHP  /  CSS  /  HTML
OS
Android  /  Windows  /  Linux  /  iOS
DB
MySQL
WEBサーバー
Apache

企業概要

設立年月日
2005年04月01日
代表者
代表取締役 上坂 公輔
資本金
2,500万円
従業員情報
60名(2020年07月16日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 残業手当

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社カンナートの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社カンナートの求人・転職・採用情報に関連した企業