「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社チェプロ

株式会社チェプロの事業内容

事業内容

株式会社チェプロでは、クライアントが抱える問題点を徹底的に洗い出すことを重視しています。相手の立場に寄り添ったコンサルティングを通じて、「お客様の事業計画の実現に本当に必要なものは何か?」という「真のニーズ」を抽出。利益を生むシステムを構築し、提供します。

■ソフトウェアのコア技術および開発ツールの開発・販売
・Webシステム開発のための新テクノロジー「Visual WAO」
・簡易BIプラス帳票ツール「Play@(プレイア)」
・基幹業務システムの設計開発・販売

■業界別次世代Webシステム対応ERP「WAO(ワオ)」シリーズ
・トータルシステムコンサルティング

■事業戦略および業務改革に関するコンサルティング
・システム設計開発に関するコンサルティング

株式会社チェプロの開発環境

株式会社チェプロの社風

株式会社チェプロという社名には、
チェ=「知恵」をプロ=「プロデュース(創出)」する会社
という意味が込められています。この社名を具現化するため、次のような理念や志を掲示し、新しいものや市場を創造するくチャレンジしています。

<経営理念 Mission>
知恵の創出からソフトウェアのイノベーションを起こし、新しい技術、製品、サービスを提供することにより、お客様および社会の発展に貢献します。

<志 Vision>
圧倒的な価値を提供する先進的で革新的なソフトウェア技術の開発に取り組み、日本から広く世界で使われるソフトウェアのスタンダード技術を開発、発信します。

■知恵を生産
「知恵を生産する」を徹底させ、探究した真のニーズを速やかに有形化し価値のあるシステムを提供します。

■新しい市場を創造
他が実現していない技術開発に取り組み、新たな価値を低価格で提供し新しい市場を創造します。

■ヒューマンコンサルティング
お客様からのご相談事を真摯に誠意に受け止め、真の相談相手として、かつプロフェッショナルとして 無形のアイデアを有形化していきます。

■社会への貢献
広く世界で使われるソフトウェアの革新的なコア技術の開発および次世代を担う人材の育成(技術と心) により社会の発展に寄与します。

■地球環境との共存
サーバーの負荷を低減し消費電力を削減するソフトウェアのコア技術の開発とその普及を行いソフトウェア技術によるグリーンITの推進を図ります。

また、同社のロゴマークには「いいこと思いついた」というサブタイトルがあり、青赤緑の3色が使用されています。これら3色は「青=冷静に、そして客観的に物事を考える」「赤=情熱」「緑=大地の地球・自然のエネルギー」を表現。このロゴマークが示すように、同社は知恵を絞り考えたことを、情熱を持ってアイデアを形にし提案していくことに邁進しています。

株式会社チェプロの企業基本情報

設立年月日 1997年03月03日
代表者 代表取締役 福田 玲二
資本金 8,530万円
従業員情報

総数

40名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿8-1-2PMO西新宿10階

最寄り駅

新宿御苑前駅 (東京都)

株式会社チェプロに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社チェプロの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社チェプロの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社チェプロの求人・転職・採用情報に関連した企業