新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

アルバス株式会社

アルバス株式会社の事業内容

事業内容

アルバス株式会社は、1967年に設立された企業です。設立以来、長年に亘りITの進化と共に事業を展開。変化の激しい情報サービス業界において独立系企業として、安定した成長を続けてきた実績をお持ちです。長年蓄積してきた業務知識、技術力は顧客からも高い評価を獲得されています。
汎用系システム~Webシステムにおいて「コンサルティングからシステムの企画、設計、開発、保守、運用」まで一貫した高付加価値サービスを提供。システムインテグレーターとして、顧客のどんな要望にも期待以上のQCDを提供できると確信されています。

■システムインテグレーション
同社では、顧客を理解し、ニーズに最適なコーディネートを提案。これまでに培ってきた豊富な経験と実績をベースに、真に顧客の立場に立った「小回りのきくITサービス」を企業内情報システムの企画立案~システム設計・開発、導入、保守、運用に至るまで一環して提供されています。

■IT コンサルティングサービス
企業内ITについて、顧客と一緒に考え、長年培ったノウハウを活かし「理想論」「あるべき論」を唱えるに留まらず、現実味がある「活きた」アドバイス・提案を実施。顧客をサポートされています。

■アウトソーシング
業務運用のIT化を豊富なノウハウを活かしてサポート。システム構築~業務運用までトータルソリューションを提案されています。

アルバス株式会社の社風

ALBUS(アルバス)とは、ラテン語で「白い」という意味を持ちます。会社を「白いキャンパス」と捉え、社員はそこで自身の想う色で絵を書く事で自分を表現。一人ひとりの個性を活かすオープンな風土を持つ会社でありたいと同社はお考えです。

<企業理念>
「信頼」
我々は相互の理解と尊重の上に立ち、誠実にその使命を全うする。

<ビジョン>
~私たちの目指すところ~
「常にお客様の視点に立ちプロフェッショナルとして誇りと自信を持ちお客様の期待以上のサービスを提供する」

■01:仕事を通じてお客様と喜びを共有できる会社
常にお客様と同じ視点に立ち、お客様の課題を解決し続けることにより、信頼関係を高める

■02:社員一人ひとりが個性を発揮しヤリガイと達成感が得られる会社
自立心、情熱、向上心を持って、高い目標にチャレンジし続けることにより、社員のスキルアップとモチベーションを高める。

■03:プロ集団として誇りと自信を持てる会社
会社が求める各組織・役割に対して、各人がプロフェッショナルとして行動し、その集団・組織力で質の高いアウトプットを提供する。

アルバス株式会社の企業基本情報

設立年月日 1967年12月01日
代表者 代表取締役社長 吉住 文吉
資本金 10,000万円
従業員情報

総数

45名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当

その他

<福利厚生制度>
・退職金制度
・財形貯蓄制度(金利5%)
・住宅手当
・家族手当
・退職金制度:勤続3年以上から支給

<詳細>
■健康診断・人間ドック
同社が加入する東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)の直営・提携の医療機関で、年に1回の健康診断(35歳および40歳以上は人間ドック)を受診できます。

■インフルエンザ予防接種
年に1回、インフルエンザの予防接種を、会社負担で受けることができます。

■財形貯蓄
財産形成貯蓄制度(財形)とは、会社が財形を取り扱う金融機関と契約を結び、社員が希望する金額を毎月の給与や業績給から控除し、金融機関に預け入れし積立を行う制度です。財形積立金の5%が会社から奨励金として支給されます。(奨励金上限:給与時500円、業績給時10,000円)

■退職金
同社では、全国情報サービス産業企業年金基金(JJK)の年金制度を活用した退職金制度を導入。勤続3年以上の正社員が対象となります。

■慶弔見舞金
社員本人の結婚、本人または配偶者の出産などの慶事や不幸があったときに、結婚祝金や出産祝金、弔慰金、災害見舞金などを支給します。

■保養所・運動施設
健康保険組合や企業年金基金の加入員として、直営・提携の保養所や運動施設をリーズナブルな料金で利用することができます。

■パーソナルトレーナーによる健康支援プログラム
同社は、パーソナルジムの法人会員となっており、マンツーマンでトレーニングや食事の指導を受けることができます。通常よりも格安でトレーニングを受けることができ、目標達成すれば半額がキャッシュバックされます。

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿2-7-1小田急第一生命ビル6F 私書箱5095号

最寄り駅

都庁前駅 (東京都)

アルバス株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

アルバス株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人アルバス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業アルバス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す