「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社俄

株式会社俄の事業内容

事業内容

1979年に創業した「株式会社俄」は京都市に本社を持ち、宝石・貴金属製品の製造卸及び小売事業を行っています。国内外に直営店をかまえ、世界へ日本の美をアピール。現在は、3つのブランドを展開しています。

<NIWAKA 俄 にわか>
洗練されたデザインと最上のクオリティが魅力の「NIWAKA」。婚約指輪、結婚指輪、セレブレーションジュエリーなどを提供しています。

<LUCIE ルシエ>
「オートクチュール」をコンセプトに、一人ひとりに最も合うジュエリーを仕立てています。

<N.Y.NIWAKA ニューヨークニワカ>
京都とニューヨーク、2つの「美」の融合から生まれたジュエリーブランド。日本の伝統的な美とニューヨーカーが重視する機能美が宿っています。

株式会社俄の開発環境

言語 Java、 C#
DB MySQL、 Oracle、 PostgreSQL
フレームワーク Spring

株式会社俄の社風

2009年に本社ビルが竣工。特徴的なデザインは、世界的に著名な安藤忠雄氏の設計によるものです。京都市内と関東に生産拠点を設け、2019年には銀座店を大型ブランドビルへとリニューアル。ブランド価値をあげつつ、着実に成長している企業です。

上記に見られるような成長を支えているのは、伸びやかな社風の中で育った個々の社員です。同社では独創性を重視することから、個人に大きな裁量が与えられています。そのうえで、「自ら考え行動する」ことを大切にしています。

同社には、マーケティング、デザイン、セールスコンサルタント、クラフトマンなど、多くのスペシャリストが在籍。貪欲に学べる環境のなかで自分を高めることができます。新卒社員もやる気とスキルによっては、最前線で働くチャンスが得られるでしょう。

株式会社俄の企業基本情報

設立年月日 1983年07月01日
代表者 代表取締役 青木 敏和
資本金 3,000万円
従業員情報

総数

491名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

株式会社俄は、育児と仕事の両立を叶えやすい職場環境作りに力を入れています。その取り組みと効果が認められ、厚生労働省より「プラチナくるみん」の認証を授与。育児がしやすい会社として成長するべく、社員個々の意識向上にも励んでいます。
また、社員と同居するこどもが小学校3年生を終えるまで短時間勤務ができるよう、就業規則を変更。育児短時間勤務制度として福利厚生に導入しています。
さらに、性別を問わずに努力次第でキャリアアップすることも十分可能です。現在、係長以上の役職者に占める女性の割合は38.5%。年々増加傾向にあります。

<福利厚生>
・社会保険完備
(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・退職金制度
・社員割引制度
・育児短時間勤務制度
(子どもが小学校3年生を終了するまで時短勤務可)
・介護休業制度
・制服支給
・業務効率化用スマートフォン支給

本社所在地

所在地

京都府京都市中京区福長町105番地

最寄り駅

京都市役所前駅 (京都府)

株式会社俄に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社俄の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社俄の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社俄の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す