「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ハイペリオン

株式会社ハイペリオンの事業内容

事業内容

株式会社ハイペリオンは、物流ロジスティクス・ファーマ・人材・コンサル・国際事業の5つの領域において、クライアントを支援するソリューションを提供しています。

<物流・ロジスティクス>
構築から運営まで、多彩なソリューションを通じクライアントを包括的にサポートしています。

■コンサルティング
・ロジスティクス戦略策定
・物流ネットワーク設計
・業務プロセス設計
・業務改善

■IT活用・システム導入
・情報戦略策定
・WMS、TMS導入
・業績管理/経営管理システム導入
・社内/現場コミュニケーションツール導入

■人材
・作業スタッフの派遣/紹介
・物流センター立ち上げ支援
・現場管理/業務改善人材の提供

■物流機器(リユース)
・物流機器の買取、販売、マッチング
・物流機器のレンタル
・物流センター新設/移転/退去支援

■アウトソーシング
・物流センター運営
・運営実績の分析と改善提案
・物流センターの職場環境改善

<ファーマ>
調剤薬局や製薬企業をメインに、人材・コンサルティング・ITをベースとしたソリューションを通じてクライアントをサポートしています。

・薬剤師派遣/紹介(Pharma Premium)
・コンサルティング/IT

<人材>
ロジスティクスや事務、薬剤師といった幅広い職種に対応。クライアントの業務を担う人材を提供しています。

■人材派遣・紹介
軽作業:物流・ロジスティクス・製造(食品、部品組立、機械オペレーション、検査など)
事務:一般事務・学校事務・コールセンター
その他専門:薬剤師

<コンサルティング&IT>
ビジネスコンサルティング・ITコンサルティング~システム導入~定着化、トータルソリューションによってクライアントをサポートしています。

■ビジネスコンサルティング
・CRM/SCMコンサルティング
・プロジェクトマネジメント支援

■ITコンサルティング&システム導入
・物流システム[WMS //TMS]
・Dr.Sum /MotionBoard
・Salesforce

<ハイペリオンベトナム>
ベトナムの人材が、IT開発やBPOを通じてクライアンをサポートしています。

・オフショア開発
・BPO
・人材紹介

株式会社ハイペリオンの社風

株式会社ハイペリオンでは、企業理念と経営理念をすべての企業活動の基礎とし、豊かな社会づくりに貢献できるよう尽力しています。コンサルティングをはじめ、システム開発や人材サービスといった多彩な独自サービスを構築および展開し発展を続けている企業です。メンバーと切磋琢磨しながら、会社とともに成長を楽しめる方を、求める人物像としています。より良いチームワークを構築することが、組織として大きな成果を生み出すと考えている同社。個々の努力とチームワークを重んじる社風が、同社にはあります。

<企業理念>
豊かさと幸せを願う心を持つ
太陽のように明るく暖かな心を持ち、お客様、社内のメンバー、周囲の様々な仲間、そして社会が豊かになって、大きな幸せを得られることを願います。
この心がハイペリオンの全ての企業活動の基礎になります。

<経営理念>
■際立った貢献をするために挑戦する
お客様と社会の発展に、際立った貢献をすることを目指します。
お客様と社会に親密に関わり、そのニーズや時機に応じて、ハイペリオンならではの、一味違う優れた価値を提供することができるよう、よく考え果敢に挑戦します

■一人ひとりの努力とチームワークとで大きな力を発揮する
ハイペリオンのメンバーは、一人ひとりがハイペリオンを代表していると真剣に意識し、ハイペリオンが提供する価値に責任と誇りを持って、精一杯の努力をします。
メンバーがお互いに切磋琢磨して成長し、チームワークよく連携して、組織としてより大きな成果を生み出すことができるよう発展を続けます。

■メンバー全員で幸せな職場環境を追及する
「ハイペリオンで働くことは幸せ」、そういう職場環境を、メンバー全員で力を合わせて育みます。
やりがいのある仕事、多くの成長機会、優秀で献身的な仲間、十分な報酬、これらが整った幸せな環境を追及します。
多くの時間を共に過ごし、喜びも苦しみも共有するメンバー同士が、かけがえのない仲間となることを願います。

株式会社ハイペリオンの社内環境

株式会社ハイペリオンでは、個人の特性や能力、やる気を効果的に活かせる環境を用意されています。
社員一人ひとりのスキルアップをサポートする取り組みの一つとして、各種研修制度を充実させている点が特徴の一つ。
コンプライアンス・アドミン・順位などに紐づく研修やキャリアアップを見据えた事前研修、スキルアップに向けた研修など、段階に応じて様々な研修プログラムが用意されているため、必要なスキルをしっかり身に付けながら着実にキャリアを築いていける環境にあります。
また、同社では一般的な人事考課とは別に、社長賞・MVP・新人賞・リーダーシップ賞・改善・チャレンジなどの表彰制度を設けているため、モチベーションを高く持ちながら働けることでしょう。

株式会社ハイペリオンの企業基本情報

設立年月日 2006年05月24日
代表者 瀬川 英則
資本金 1,000万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

<社員教育への取り組み>
■コンプライアンス、アドミン、職位に紐づく研修
プライバシーマーク研修/マイナンバー研修/安全衛生研修/マネジメント研修
入社時研修/仕事の仕方研修/コンプライアンスに関わる基礎研修/その他法令に関わる研修

■昇格のための事前研修
マネジメント研修/収益管理についての研修/コーチング研修/コンプライアンスに関わる応用研修

■スキルアップのための研修
品質・生産性競技会(施工スキル分野)/PC研修/ロジカルシンキング研修/品質・生産性競技(事務スキル分野)/文章の書き方研修/プレゼンテーション研修

<年間イベント>
■ASM(全社ミーティング)
前期の振り返り/来期の目標・行動指針共有/優秀社員の表彰/全社員参加の懇親会

■品質・生産性競技会
部門対抗のスキルレベル競技/得意・不得意分野の洗い出しと、個別研修によるフォローアップ

■マテバンクセミナー
物流業界で先進的取り組みをしているクライアントによる講演/業界向けの有益情報の提供/異業種交流会による人脈構築

<社員表彰制度>
通常の人事考課とは別途、MVPや新人賞、社長賞、毎年設定される各賞(リーダーシップ、改善、チャレンジなど)といった賞があります。各賞ごとに際立った貢献をした社員が、毎年一度表彰される制度です。MVP・新人賞・社長賞の受賞者を、海外旅行へ招待しています。

<ユニークな制度>
同社にあってほしい、同社をもっと良くするための制度について、社員同士でアイデアを出し合う制度です。アイデアを出した社員たちが主導でブラッシュアップし選ばれたアイデアが、最終的にその年の制度の1つに加わっています。

<各種保険>
健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険

本社所在地

所在地

東京都豊島区池袋2-40-12西池袋第一生命ビル6F

最寄り駅

池袋駅 (東京都)

株式会社ハイペリオンに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社ハイペリオンの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ハイペリオンの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ハイペリオンの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す