簡単なアンケートにご協力ください

回答はたったの数秒で終わります。

Q1. 勤務先の会社の事業内容を教えてください。

Q2. 年代を教えてください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社Life&Tail

株式会社Life&Tailの事業内容

事業内容

動物医療医療に関連する事業を展開している株式会社Life&Tail。セミナーやレクチャーを中心に、動物医療の技術向上を目指しています。実習やシリーズ、少人数開催による理解を深める工夫のされたセミナーや、より手軽なWebセミナーの配信、ピンポイントでの映像提供を行うショートレクチャーの配信、オリジナル教材の販売など幅広く事業展開。家族の一員であるペットと飼い主との、幸せな生活を支えられる社会を目指しています。

<事業>
・教材開発販売
・マーケティングサポート
・セミナー ほか

<サービス>
■セミナー(会場での直接講義)
少人数制のセミナーを会場で受講できます。シリーズで開催されており、長いスパンでじっくり学ぶことが可能。実習セミナーにも力を入れており、臨床でも素早く対応できる知識と技術が習得できます。

■Webセミナー
配信期間内であれば時間や場所を選ばず受講できるWebセミナーを展開。見やすさを重視した映像制作に努めており、講師の表情までみれるので臨場感を感じることができます。

■教材
同社がオリジナルで開発した教材の販売を行っています。より実践に近い感覚でトレーニングできるように拘った教材です。

■ショートレクチャー
臨床に活用できる多様なテクニック映像に特化したショートレクチャーの映像を提供。術者目線や複数カメラを用いて、視聴者がより理解しやすいように構成された映像になっています。

株式会社Life&Tailの開発環境

言語 PHP、 Ruby、 HTML5、 CSS3
フレームワーク Rails、 jQuery
その他 WordPress

株式会社Life&Tailの社風

動物の医療現場で動物医療を支える獣医師および看護師に対するコンテンツを提供している株式会社Life&Tail。医療技術や知識向上を目的としたセミナーを提供し、動物医療における質の向上に貢献できるよう取り組まれています。
飼い主の高度なニーズに対応でき、飼い主が満足できる医療サービスの仕組みを提供。飼い主とペット双方の幸せな生活をサポートできる社会を目指している企業です。さらに、新しい価値を創出し続けることができる組織の実現を目指し、常にチャレンジし続けています。
動物医療に関わる業務を行うため、動物が好きな方や動物を飼っている方などがご活躍いただける職場です。社内は和やかな雰囲気で、立場関係なく相談しやすい環境を整備。普段からコミュニケーションを図り、サービスを作り上げることを大切にされています。

<ミッション>
「動物医療の向上を通じて全てのペットを取り巻く幸せを創造する」

<社名・ミッションについて>
「Tail(しっぽ)」という言葉にペットの意味を重ねており、「ペットと共に過ごす人生」という想いを込めた社名を持つ同社。ペットと一緒に幸せな物語を刻んでいくこと、そしてその物語に関わるすべての人が幸せになれるようにという願いも込められています。加えて、医療技術や知識の向上、動物医療の発展に貢献できるよう右肩上がりのしっぽにその強い意志を表しています。今後の動物医療の発展に貢献することを目指し活動している企業です。

株式会社Life&Tailの企業基本情報

設立年月日 2011年09月01日
代表者 代表取締役 山口 大祐
資本金 100万円
企業HP https://life-tail.com/
本社所在地

所在地

東京都千代田区内神田1-2-6産広美工ビル6F

最寄り駅

大手町駅 (東京都)

株式会社Life&Tailに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社Life&Tailの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社Life&Tailの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社Life&Tailの求人・転職・採用情報に関連した企業