簡単なアンケートにご協力ください

回答はたったの数秒で終わります。

Q1. 勤務先の会社の事業内容を教えてください。

Q2. 年代を教えてください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社リンクスタッフ

株式会社リンクスタッフ

株式会社リンクスタッフの事業内容

事業内容

株式会社リンクスタッフは、医療業界に特化した人材サービスを軸にグローバル人材の支援や医院開業・経営支援、Webサイト制作など幅広い事業を展開しています。

▼職業紹介事業(医師、歯科医師、看護師、保健師、介護士)
日本最大級の求人数と医師登録者数を誇る、医師専門の転職・開業情報サイト『e-doctor』をはじめとして、医師専門のアルバイト情報サイトや歯科専門など、様々な人材紹介業を展開しています。

▼一般労働者派遣事業
グローバル人材向けの日本語研修及び紹介事業を展開しており、外国人を雇用予定のクライアントや、日本で働きたい外国人の方の支援を行っています。

▼開業・経営支援事業
医院の新規開業や、物件掲載、経営支援など、開業や医業継承を検討している方に、開業にまつわるすべてをサポートしています。

▼Webサイト制作事業
医療機関やクライアントから、 Webシステム開発やホームページ制作などの案件を受注し、開発・制作を行っています。

株式会社リンクスタッフの開発環境

言語 PHP、 JavaScript、 CSS、 HTML、 XHTML
OS Windows
DB MySQL
フレームワーク jQuery
その他 WordPress

株式会社リンクスタッフの特徴

  • 医師紹介業のパイオニア。安心と信頼を積み重ねた27年の実績

    株式会社リンクスタッフは、医療業界をはじめとする職業紹介事業と、開業・経営支援事業、Webサイト制作事業の3つのサービスをメインに、事業を展開しています。
    1992年12月に設立した同社は、人材紹介業として医療業界にいち早く参入し、27年間の医師紹介業の実績を誇ります。業界トップクラスの病院・診療所登録数39,091件と登録医師数26,492名(2019年1月現在)を擁する『e-doctor』をはじめとし、医師専門のアルバイト情報サイト『e-hijyokin』や、歯科専門の転職・求人サイトなど、医療にまつわる様々な分野に特化したサービスを展開しています。
    また、医学生や研修医のためのスキルアップ支援サイト『Doctor’s Gate』では、専門医を目指す方向けに有益な情報を無料で提供しています。「◯◯外科の未来について」といったコラムだけでなく、成功を収めたドクターの波乱万丈な半生を描いた漫画や、各分野における推薦図書の紹介など、充実したコンテンツを掲載しています。

    開業・経営支援事業では、医院を開業したい方や医業を継承したい方へのサポートを行っています。物件選定から資金調達、スタッフ採用や、開業後の増患や増収の対策まで、医院開業・医業継承にまつわるあらゆるサポートをワンストップなサービスとして提供しています。

  • Web制作事業、グローバル展開の拡大に伴い、より需要の高まるデザイン力と開発力

    医師紹介業をメインサービスとして展開している同社ですが、各医療機関やクライアントから、Webシステムや求人ページ、ランディングページなどの制作・開発案件も受注しています。自社サイトの開発運用で培ったノウハウを活かし、モバイルアプリやWebサイトにおけるイラストなど、医療分野以外の領域に対しても大小問わず様々な媒体のデザインや開発を行っています。そのため、1つの業種に限定せず、幅広い領域の案件にチャレンジしてみたいというデザイナー、エンジニアが求められています。

    また、近年は特にグローバル人材向けの紹介事業が拡大しています。在日外国人の方や、海外在住で日本で働きたい方を対象に、介護職や看護職、IT人材の就職支援サービスを展開しています。なかでも海外のIT人材の教育活動を積極的に行っており、IT立国を目指すバングラデシュの首都ダッカに設立した現地法人を基盤として、現地の4大学と提携してエンジニア志望の学生に対する日本語研修を行っています。現在、日本語検定4級レベルの語学力習得を目標とし講義を実施していますが、最終的には日本語検定2級レベル以上の実力をつけた上で、日本企業への仲介を支援します。
    今後、バングラデシュを皮切りに様々な国のITエンジニアをターゲットに事業を展開していくにあたり、各国に向けたモバイルアプリやWebサイトなどの新規開発が必要となります。そのため、グローバル展開へ関心の高いデザイナー、エンジニアを募集しています。

  • 外国籍技術者が多数在籍。5ヶ国語以上が飛び交うグローバルな環境

    同社は東京に本社を構え、福岡、大阪、名古屋、札幌、上海、バングラデシュに支社を設けています。本社には20名ほどの技術者が在籍しており、約8割が中国、バングラデシュ、ミャンマー、ネパールなど出身の外国籍の方です。全員が日本語に堪能であるため、普段の業務に支障はありません。

    国際色豊かであるがゆえに、ランディングページ1つをとっても技術者それぞれの持つ文化に基づくセンスが反映されていて、クライアントから「珍しいデザインで雰囲気が気に入りました」とのフィードバックも寄せられています。

    興味があれば外国籍の技術者から語学を学ぶこともできます。フラットな風土の中で多文化に触れつつ、デザインや開発スキルの向上を目指したい方にはおすすめの環境です。

株式会社リンクスタッフの企業基本情報

設立年月日 1992年12月01日
代表者 代表取締役 杉多 保昭
資本金 3,000万円
企業HP https://www.linkstaff.co.jp/
従業員情報

総数

294名(2019年11月現在)

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9井門瓦町ビル6F

最寄り駅

赤坂見附駅 (東京都)

※この情報は、2019年11月時点の内容です。

株式会社リンクスタッフに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社リンクスタッフの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社リンクスタッフの求人・転職・採用情報に関連した企業