デロイトトーマツグループ合同会社

【社内Workstation管理チーム/Global施策担当】Globalプロジェクト/英語使用/ハイブリッドワーク/大規模企業での運用経験

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
460~930万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
PMO

仕事内容について

(50%)部門が関わるGlobalとの会議のファシリテート、資料作成
(10%)部門が関わる各種MTGの議事録作成
(10%)課題のエスカレーションやメンバーへの働きかけコミュニケーション
   (メール、オンラインチャット・音声ツール)
(20%)予算の執行管理、ベンダー管理も含めたPJ運営、管理資料作成
(10%)PMO・メンバーとして参画するPJの課題管理・進捗管理・資料作成、リーダーへの報告・相談・エスカレーション

【仕事の特色】
■アピールポイント
数万台のワークステーション(PC/VM)、30ほどの法人を持つ大規模企業での運用や各種プロジェクトにて活躍できる
デロイトグローバルの一員として国をまたいだプロジェクトに参画する経験を積める

■英語の使用場面、頻度
日常的に50%以上の割合でオーストラリア、インド、USなどのメンバーと英語で作業調整をしたり、作業計画や手順書などをドキュメントを英語で記載し相談・報告・承認を得るなど
利用ツール:Outlook、Teams、Zoomによるメール、チャット、ビデオ会議

■想定キャリアパス
ワークステーションのソフトウェア面の構築・管理を担当する日本側チームリード、またはアジア地域/Globalの体制への参画(勤務地が日本か海外かは応相談)。
他のIT分野へのローテーションも希望により検討可。

■DTGについて
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。

■働き方
当社では、組織としてのパフォーマンスの最大化を目指し、対面コミュニケーションを通じた最適な業務の推進、チームビルディングの強化、相互信頼の構築などを実現するため、 週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークとしております。
また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

■Diversity, Equity & Inclusion
デロイト トーマツ グループでは、Diversity, Equity & Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダーやセクシャリティ、人種・民族、宗教や言語を含む文化などの違い、障がいなどの個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity, Equity & Inclusionを推進しています。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/group-diversity.html

■Well-being
デロイト トーマツ グループは、「Personal/パーソナル」、「Societal/ソシエタル」、そして「Planetary/プラネタリ―」という3つのレベルで、人とひとの相互の共感と信頼に基づく、Well-being社会の実現を目指します。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/topics/well-being.html

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職務

必須条件

(経験)
・海外の方と対面・リモート会議・チャット・メールを通じてIT業務を行った経験 3年以上
・英語・日本語両方でWord、PowerPoint、Excelを利用して資料作成ができる
・IT工程に対するリーダー・PMO・メンバーいずれかの実践経験(ウォーターフォール型工程か、アジャイル型工程いずれかでも可、Workstationまたはそれ以外でも可、設計・構築・運用等の一部でも可)

(スキル)
・オーストラリア、インド、USなどグローバルメンバーと技術的な内容を議論できる英語力(TOEIC700点以上 または同等)
・Word、PowerPoint、Excelを利用して資料作成、修正ができる

・論理的な思考ができる方
・チームと協働でコミュニケーションを取りつつプロジェクトや運用が行える方
・自己のタスクを優先度判断を仰ぎながら管理できる方
・承認・レビューなどの内部ルールを順守できる方
・マネジメント層への企画・提案の経験者尚可

歓迎要件

(経験)
・日本のビジネス組織に所属しつつ、海外の方とIT業務に関する交渉に携わった経験
・プロジェクト管理・運用管理におけるディープダイブ経験(ex. 導入PJにおいて未知のソリューション・製品を理解するところから始めた経験、運用管理において切り分け・トラブルシューティングをした経験 など)

(スキル)
・Windows10または11、およびActive Directoryの基礎的な理解・操作
・当面(~2025/3頃まで)、数万台規模の当社環境においてWindows11、Intune、AutoPilotの導入のプロジェクトのリーダーまたはサブリーダーとして従事いただけること
・オーストラリア、インド、USなどグローバルメンバーと技術的な内容を議論できる英語力(TOEIC750点以上 または同等)
・Microsoft認定技術者資格(MCPやMCSE等)
・Windowsに関する運用管理スクリプトの開発・読解
・AzureADなどMicrosoftクラウドに関する資格・スキル

想定年収

460~930万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(2月・8月)
昇給:年1回(8月) ※能力、勤務成績等を勘案のうえ決定

■募集職種の年収例

■想定サラリー ※残業代、変動賞与はあくまで想定であり、これを保証するものではありません
(スタッフ)
・年収: 4,600,000~6,600,000
・月収: 302,400~434,270
・基本給: 238,500~342,500
・業務手当: ~
・備考 ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです
※月収は残業代(30時間/月分)を含めたものです

(シニアスタッフ)
・年収: 5,100,000~7,800,000
・月収: 331,550~502,760
・基本給: 261,500~396,500
・業務手当: ~
・備考 ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです
※月収は残業代(30時間/月分)を含めたものです

(アソシエイトマネジャー)
・年収: 6,600,000~9,300,000
・月収: 417,200~588,400
・基本給: 329,000~464,000
・業務手当: 88,200~
・備考 ※年収は残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めたものです
※月収は残業代(30時間/月分)、業務手当を含めたものです

■給与・評価等備考
・給与:経験・職位に応じて決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • PMO
業界
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京事務所、自宅、その他法人が許可する場所※出社の可能性あり ※選考の過程で配属地についてご相談させていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)で変更の可能性あり
就業時間
09:30~17:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
■想定残業時間:20-30時間/月

(マネジャー以上)
・勤務時間:始業9時30分、終業17時30分(休憩60分/標準労働時間7時間)
※ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用しない

(マネジャー未満)
・フレックスタイム制
・標準的な就業時間:9時30分から17時30分(標準労働時間7時間、休憩1時間)
・所定時間外労働:有り
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

想定出社勤務日数 2日/週 ※週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用しております ※OJT期間中も同様

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、
定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン、
スマートワーク(在宅勤務・テレワーク拡大)、トーマツ企業内保育園、
自己学習補助、資格取得奨励、各種学校費用補助、厚生年金基金

<教育制度>
OJT、選抜型研修、階層別研修、ソフトスキルトレーニング、
入社時研修(新卒)

■福利厚生備考
・自己学習補助:資格取得、語学学習などへの補助
・OJT:日々の業務の中で、配属部門による指導育成、評価フィードバックを行うことで、自身の課題を見つけ、改善していくこととなります。
・選抜型研修:上位階層を見据えた際に必要なスキル、マインドセットの習得を目的としたプログラム。
 主として「専門性特化人材」「マネジメント候補人材」向け。
・階層別研修:「昇格時研修」としてランクごとに必要とされるスキル、マインドセットの習得を目的たとしたプログラム。
・ソフトスキルトレーニング:ソフトスキルを習得するプログラム。
 OJTトレーナー研修、問題解決ロジカルシンキング研修、ファシリテーション研修、プレゼンテーション研修など。
・入社時研修(新卒):ビジネスマナー、Excel・PPTといった基礎PCスキルの他、ビジネス文書作成、プレゼンテーション等のスキルを身に着けるビジネススキル研修(約2ヶ月)

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、慶弔休暇

手当

通勤手当、出張日当、残業手当

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

■面接官予定情報(ランク、人数)
1次:マネジャー1名、シニアスタッフ1名
2次:パートナー1名、ディレクター1名

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デロイトトーマツグループ合同会社が募集している求人・転職・採用情報

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デロイトトーマツグループ合同会社について

設立年月日
2017年04月03日
代表者
代表職務執行者社長 篠田 昌典
資本金
10,000万円
従業員情報
1,254名(2020年03月05日時点)
事業内容
デロイト トーマツ コーポレート ソリューション(DTCS)は、デロイト トーマツ グループのコーポレートサービス業務を担う会社として各社の機能を集約し、2017年4月に設立されました。

DTCSがコーポレートサービス業務を提供するのは、デロイト トーマツ グループの主要事業法人、有限責任監査法人トーマツ(監査)、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)、デロイト トーマツ税理士法人およびDT弁護士法人で、コーポレートサービスは全てDTCSが担っています。

そして、DTCSは、コーポレートサービスの高度化・効率化を通してプロフェッショナル職の均質化をリードし、デロイト トーマツ グループとしてのクライアントサービス強化に貢献しています。

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