株式会社PREVENT

【ソリューションセールス】医療データ解析サービス/既存顧客向けに利用促進を目的とした営業活動/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
450~650万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東日本橋駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア

仕事内容について

<業務内容>
■何を売るのか(商品・サービス)
・「Myscope」
生活習慣病・血管病発症リスクが予測できる医療データ解析サービスとなっており、健康保険組合が保有するレセプトデータや健診結果をもとに、加入者一人ひとりの5年以内の重症化リスクを算出します。

・「Mystar」
オンライン完結型生活習慣改善支援サービス。かかりつけ医・主治医と連携しながらモニタリング機器を利用して、脈拍や歩数、塩分摂取量などを分析し、改善に向けた、6ヶ月間の個別指導プログラムです。

<誰に対して売るのか(顧客)>
・全国の健康保険組合(従業員数1,000名以上在籍の健康保険組合を対象)

<どのように売るのか(営業スタイル)>
既存顧客向けにサービス利用促進を目的とした営業活動となります。
基本的には訪問営業がメインとなり、エリアによって偏差はございますが訪問商談6割・WEB商談4割程度のイメージとなります。
具体的には、
・顧客とのリレーション構築
・顧客の健康および医療費課題の把握、改善提案
・継続利用につながる提案、交渉、社内調整
・自社サービス導入済み顧客の市場を把握し、クロスセル/アップセルの戦略立案
・受注率およびLTV向上を目的とした新規営業チームに対する改善提案
・事例ユーザーの構築および事例の作成
などを対応いただきます。

<年間の流れ(一部抜粋)>
・4月(年度初め)
お客様と、昨年度の振り返りや今年度の注力したいポイント、必要なデータなどについて確認。

・6月
昨年度の健康診断の結果やレセプト(医療費請求明細)を確認。

・7月
約1ヶ月程度で医療データの解析結果が届きます。
昨年度と比べた医療費などを確認し、対象者を決定。
年末までに次年度の予算交渉も行います。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
当社では、ライフサイエンスとデータサイエンスの技術を応用した疾病管理プログラム事業(DMP)を展開しており、現在は全国の健康保険組合と業務提携を結び、各組合員に対するサービスを提供しています。

今回のポジションでは自社サービスとなる「Myscope」・「Mystar」をすでに導入いただいている健康保険組合様に対して、アップセル・クロスセルを目的とした提案営業をしていただきます。
上記自社サービスの既存顧客向け提案営業職として、年間で1名あたり30件程度担当していただきます。
自分の提案で健康を支援できる、社会貢献性の高い仕事です。

<やりがい・魅力>
当社は、保険者向けBtoBtoCのビジネスモデルで、直接の顧客は健康保険組合や自治体、生命保険会社です。
そこに加入している生活習慣病保有者に対し、当社のプログラムを紹介いただき、介入していくことで加入者の重症化リスクを低減し、保険者の医療費適正化や従業員の健康改善に貢献しております。

・チームには、医療専門スタッフをはじめエンジニア、デザイナー、データサイエンティストなど、各分野のプロフェッショナルが在籍しており、それぞれの専門分野を生かしながらも分野の枠にとらわれない新しい挑戦を続けています。
他企業では提供できない価値にも踏み込んで営業として関わることができます。
また個人ではなく、「チーム全体での成果」を重視している組織となります!各部門との交流も多いため、円滑なコミュニケーションを得意とする方を求めております。

・昇給は半年に1回、昇格は成果やスキルなどを鑑みて随時対応しています。
キャリアパスとしては、リーダーや部長も目指していただき、適性に応じて新規商品開発にも携わっていただくことができます。

・少数精鋭の組織のため、経営層との距離も近く、声がダイレクトに届くかつ意見も直接あげられるような環境です。
前職の業界や経験はバラバラですが、全員が会社の理念に共感し入社しているメンバーです。
「世の中に影響を与えたい方」「人のためになりたいという強い思いの方」はチャレンジできる環境です!

<PREVENTのMission>
一病息災の健康支援モデルを社会に(実装する)

<カスタマーサクセス部としての組織方針>
顧客とのリレーション強化と手厚い事業サポートをベースに「継続契約」を最優先KPIとし、アップセル・クロスセルも担う

■背景
現在の主要顧客は企業の健康保険組合であり、全国に約1400組合存在します。現在は市場全体の10%超のシェアを占めております。一方で、市場規模は決して大きくないため、顧客一件一件の継続契約が重要となります。
顧客とのリレーションを向上、良好に維持しながら、サービス内容と結果にも満足いただき契約を継続いただきつつ、更なる顧客の課題解決のために必要な商材提案も行っていただき、顧客単価の向上を図ることが組織ミッションとなります。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・営業経験3年以上(BtoB)
・無形商材営業の経験
・直近(現職)の勤務期間が6ヶ月以上の方

・PREVENTのミッションへの共感できる方
・自身の成果と同じくらいチームでの成果にコミットできる方
・適切な報連相によって周りを巻き込みながら仕事を進めることができる方
・各部門と円滑なコミュニケーションを取ることができる方

歓迎要件

・医療、ヘルスケア業界での営業経験
・既存顧客の担当(ルート営業含む)として担当製品のアップセル・クロスセルにより顧客単価向上の成功体験をお持ちの方
・マネジメント経験(チームで目的・目標を設定してチャレンジしたご経験など)
・所属チームの業績を向上した経験をお持ちの方(チーム目標が個人評価にも含まれていた方)

想定年収

450~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績による
昇給:年2回

■募集職種の年収例

・その他固定手当:100,000~120,000円

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
業界
  • サービス
  • 医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京支社>東京都中央区東日本橋2丁目14-1 DKK東日本橋ビル3F ※関西出張あり
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・月平均残業時間:全社13時間/セールス職24.3時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

申請によりリモート勤務も可能 (週1~2)

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・服装自由
・勉強会参加補助

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

手当

残業手当、通勤手当、住宅手当

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社PREVENTについて

設立年月日
2016年07月15日
代表者
代表 取締役 萩原 悠太
資本金
10,000万円
事業内容
医療データ解析、生活習慣病の重症化予防支援事業等

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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