株式会社日立製作所

【PM】調達基幹システム案件/構想策定~運用保守/フルフレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
1,000~1,400万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
鹿島田駅 (神奈川県)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) Webディレクター

仕事内容について

<業務詳細>
調達業務を中心としたアプリケーションシステムエンジニア。
現行システムの課題(老朽化等)を整理し、解決のためのIT施策を企画する。
IT施策の実現に向けて、各種ITサービスの開発、運用、デジタル化を推進していく。

日立製作所及び日立グループ(グローバル)に対する調達基幹システム案件において、リーダークラスのプロジェクトマネージャとして構想策定~システム化計画~構築プロジェクト推進~運用保守といった対応を実施いただきます。
本社調達部門、各ビジネスユニット調達部門及びIT部門の関係者と連携しながら、デジタル化推進の成果を出すために対応していくことが求められます。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
ITデジタル統括本部 グローバルソリューション第一本部 調達デジタル推進部

■配属組織について(概要・ミッション)
・日立グループの調達部門に対して、ITサービスの企画、開発、運用を提供します
・「サプライヤレジリエンス」「カーボンニュートラル」等の施策に貢献する調達デジタルトランスフォーメーションのサービス提供を推進していきます
・本社調達部門と連携し、調達業務改革を支援するITサービスを提供し、調達業務の効率化/高度化を支援します
・各種ITサービス(クラウドサービス等)の活用技術を身に付け、業務部門へ提案/適用を進めていきます

■配属組織/チーム
PJ体制は、30~80人/月規模を想定しています。
日立Gr会社をパートナーとしてシステム開発体制を構築します。
IT新技術、PJマネジメント技術の向上に前向きに取り組む所員で構成されています。

<携わる事業・ビジネス・サービス・製品など>
SAP社製品(S4/HANA、Ariba、Fieldglass)の提案、導入、グループ内展開を担当していただきます。

<募集背景>
既存の調達システムの老朽化に伴い、新システムへの刷新を検討しており、人財強化が必要となっています。
新システムは、ビジネス環境の急速な変化やM&Aによる事業構造変化に即応できるサービスを提供して行く必要があります。
よって、今までのような要求された業務要件に沿ってスクラッチ開発していく手法ではなく、グローバルで通用する汎用的なITサービス(クラウドサービス等)の導入と業務への活用技術が強く求められています。

本ポジションでは上記を推進するために、プロジェクトマネージャー、プレイングマネージャーとして活躍いただける人財を求めています。

<ポジションの魅力>
・最新のIT/デジタル化技術を身に着けることが出来ます
・日立グループ全体の調達システムに関して、企画、開発、運用を担うことができるポジションです
・海外/国内グループを対象にしているため、幅広い人脈を形成できます
・日立でのあらゆる事業における調達全般の業務知識を身に着けることができます

・想定ポジション:課長クラス
※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。

<職場環境>
■働き方
基本的には在宅勤務となっています。
要件定義フェーズあたりから、コロケーション重視にしPJルームでの運営を検討しています。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・ITシステム開発PJの経験がある方(特にSAP製品)
・プロジェクトマネジメント経験のある方、又はマネジメント技術を学びたい方

<知識>
・SCMを中心とした調達業務知識を有している方

<語学力>
・社内外ステークホルダー(英語圏含む)とのコミュニケーションが円滑に図れること (英語での会議が行えるレベルの語学力。TOEIC点数は650点以上)

<マインド>
・失敗を恐れないチャレンジ精神旺盛な方
・各種ステークホルダーとのコミュニケーション/ネゴシエーション能力に興味のある方

■全職種共通(日立グループコンピテンシー)
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める

歓迎要件

<経験>
・調達業務経験、もしくは産業系のSE等の業務経験(目安:3年以上)
・海外ERP(SAP社等)やグローバルで利用されている調達ITサービス(Ariba等)の導入経験

<資格>
・情報処理技術者(基本情報技術者試験、応用情報処理技術者試験、プロジェクトマネージャ試験)、PMP(Project Management Professional)を取得している方
・SAP認定有資格者を有している方

<語学力>
・TOEIC800点以上の英語力(海外会社との交渉・折衝経験あれば尚可)

想定年収

1,000~1,400万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

・給与:経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により優遇いたします。

<勤務体制>
■フレックスタイム制有り
・対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定いたします。

■裁量労働制度有り
・対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定いたします。
・裁量労働制の場合:みなし労働時間7.75時間/日

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を十分に考慮の上、同社規定により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • Webディレクター
業界
  • IT・通信
  • SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
<日立システムプラザ新川崎>神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務及びサテライトオフィス勤務制度に定める就業場所を含む)
就業時間
08:50~17:20  フレックスタイム制 
就業時間備考
・時間帯例:8:50~17:20(事業所により異なります)
・実働:7時間45分
※業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがございます。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

基本的には在宅勤務となっています。要件定義フェーズあたりから、コロケーション重視にしPJルームでの運営を検討しています。

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
住宅支援制度(寮・手当等)、財形制度、社員持株会、カフェテリアプラン、育児教育、団体保険、家事代行利用料補助、自社製品購入費補助、人間ドック利用補助、医療費補助、介護施設利用費補助、介護製品購入補助、各種スクール費用補助、資格取得費用補助、スポーツクラブ利用補助、旅行費用補助

<教育制度>
ビジネススキル研修、選抜経営研修、階層別研修、基礎工学研修、総合技術研修、専門技術研修、イノベータ養成研修、グローバルプロジェクトリーダー研修、若手海外派遣、海外業務研修、MBA派遣、語学教育、海外専門知識・実務、海外赴任前研修、職能別研修(営業・財務・資材・人事総務)、キャリア教育、自己啓発支援

■福利厚生備考
・住宅支援制度(寮・手当等):住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポート
・育児教育:育児施設利用費補助、子どもの教育費補助

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇

手当

通勤手当(全額支給)、家族手当、子ども・介護等支援手当

選考場所

Web

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社日立製作所が募集している求人・転職・採用情報

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株式会社日立製作所について

設立年月日
1920年02月01日
代表者
代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二
資本金
46,079,000万円
従業員情報
29,850名
事業内容
・エネルギーソリューション
・モビリティソリューション
・ライフソリューション
・インダストリーソリューション
・ITソリューション
の5つのセクターにわたる製品
・研究開発
日立は、データとテクノロジーで社会インフラを革新する社会イノベーション事業を通じて、人々が幸せで豊かに暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献します。「環境(地球環境の保全)」 「レジリエンス(企業の事業継続性や社会インフラの強靭さ)」 「安心・安全(一人ひとりの健康で快適な生活)」に注力しています。IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、OT、ITおよびプロダクトを活用するLumadaソリューションを提供し、お客さまや社会の課題を解決します。2020年度(2021年3月期)の連結売上収益は8兆7,291億円、2021年3月末時点で連結子会社は871社、全世界で約35万人の従業員を擁しています。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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