【社内SE(インフラ系)】IT投資を積極的に推進する/年間休日127日/平均年収1,155万円
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 転勤なし
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- 年収
- 650~1,000万円
- 最寄り駅
- 肥後橋駅 (大阪府)
- 職種
- 社内SE
仕事内容について
<仕事内容>
■社内のIT部分の仕組みの整備と強化
まずは、社内システムのヘルプデスク対応/日常的、定型的な運用タスクやその他都度発生するタスクへの対応を通じて社内システムやインフラ、サポート対象であるユーザー部門の状況や仕事の進め方についての理解を深めていただきます。その過程で、運用手順の改善、整備途上にあるルールや仕組みの構築にも携わっていただき、社内ITの安定化と強化に貢献していただきます。
■中長期的な取り組みテーマやプロジェクトへの参画
システムやインフラ部分のリプレース、社員のスキルアップといった、時間をかけて取り組むテーマにも携わっていただきます。
テーマや進め方はこれまでのご経験や今後のキャリアアップを見据えて習得していただきたい分野、日々の業務の中で新たに得られた知見などを加味し、適宜相談しながら行う設定していく想定です。
<テーマ例>
・ITインフラの維持・改善
−次期ネットワーク基盤(SASE)の製品選定と評価、刷新
−デバイス管理システム(MDM)の見直し
−情報共有基盤(社内ポータル)のリプレース
−社内標準のデバイスの改善・見直し(PC、スマートデバイスについての機器選定や評価など)
・社員のITリテラシー、ITスキルの向上
−新規採用者(主に新卒採用者)向けのIT研修の企画と実施
−情報セキュリティについての社内向けの啓蒙活動
−社内システムやツールの効果的な活用方法についての継続的な情報発信(PC活用方法や生成AIの活用など)
【仕事の特色】
<会社概要>
わたしたちは世の中のモノづくりの『生産性向上』と『環境改善』の進化を支えるファブレスメーカーです。
1992年、株式会社キーエンスの商品企画が起点となり、熱対策機器の商品企画、開発、販売をするメーカーとして事業をスタートしました。現在では取引実績社数は約3万社にのぼり、直近5年の平均営業利益率36.9%、29年連続⿊字経営、平均年収1,155万円とお客さまに価
値を認めてもらうことで、⾼い営業利益率と安定した経営基盤を誇り安⼼して働ける環境に企業成⻑しています。
<募集背景>
2023年度は過去最⾼の売上を更新。更なる事業拡大に向けて、社内のIT部分の仕組みの整備と強化、IT活用度の向上が急務のため、情報システム担当の募集を開始しました。わたしたちは「IT化の取り組みが社内全体の付加価値向上に直結する」と考えています。そんな思
いをもって、IT化投資を積極的に進め、社内をダイナミックに変革させることに、ともにチャレンジしていただける人材をお迎えしたいと思います。
ITの分野において、特定の領域に限定せず、アプリからインフラ、ネットワーク、最新のクラウドサービスや技術動向まで様々な領域にチャレンジしていただくことが可能です。新しいサービスや技術に関⼼を持ち、自分の力を発揮できる場を積極的に広げていきたい方にとって働き甲斐のあるポジションであると考えています。また全社横断的に影響を及ぼす役割であるため、様々なキャリアや立場の社員から頼られる存在となっていただきたいと思っております。
当社のIT部門では一人ひとりが大きな裁量とスピード感をもって業務にあたることを目指しています。
入社後は、これまでにお持ちのご経験に照らして目標設定をし、その達成に向かって頂くところからスタートします。
当社でのご経験を重ねていただく中で、得意分野を深めること、未経験の分野に手を広げること、その両方にチャレンジしていただきます。そして、より規模の大きなプロジェクトや全社への影響度の大きな仕事に主体的に取り組んで頂けるようになることを想定しています。
<キャリアアップのイメージ>
「横と縦」、それぞれにキャリアアップしていただくイメージです。
就業当初はヘルプデスクや定例的な運用タスクなどの業務から開始し、社内で利用されているシステムやクラウドサービス全般にまたがったご経験を重ねることでIT人材としての守備範囲を拡大していただく、という側面が濃くなるだろうと想定しています。
その後は、新たなシステムの導入企画やプロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール、様々な部署と連携しながらの全社へのシステム展開と立ち上げ、といったより⾼難度な業務のご経験を重ねていただくことでのキャリアアップを想定しています。もちろん、ご担当いただくシステムやクラウドサービスそのものについての知見を深めていただくことを通じたIT的な面でのスキルの伸⻑/深耕も可能です(スキルアップのために、積極的にIT系の資格などに取り組んでいるメンバーも在籍しています)。
<働く魅力>
少数精鋭で一人ひとりの裁量が大きい環境で、個々人のご経験や会社状況を踏まえてチャレンジいただく目標を設定し、スピード感をもって業務にあたっていただきます。担当領域が良い意味で限定されていないので、幅広い業務に携わることができます。
<ON/OFFの切り替え>
年間休日は127日(2024年度計画)、7連休以上年3回とメリハリのついた働き方が可能です。
パソコンは21:00以降使用不可となり、パソコン、携帯は原則持ち帰り不可となります。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務
必須条件
・PC(Windows 10、できればWindows 11も)スキル
・Windowsサーバー(少なくともActive Directory)スキル
・Microsoft 365(Office、Teams)スキル
・機器やアカウント、ライセンスの管理や運用経験
・ベンダーとのやりとりの経験
歓迎要件
・ベンチャー企業や中小企業でのヘルプデスク経験
・Microsoft 365(OneDrive、SharePoint、Forms)
・Power Platform(PowerAutomate、PowerApps)
・クラウドベースのインフラとセキュリティ (Entra、Intune、Zscaler、AIP、Defender、LANSCOPE)
・オンプレミスとクラウドとの連携(Entra ID Connect)
・スマートフォン(Android)の機能と管理に関する知識
・タブレット(iPad)の機能と管理に関する知識
・その他個別システムに関する知識(SMILE、サイボウズ、Salesforce)
・ネットワーク、通信(Wi-Fi、閉域網)
想定年収
650~1,000万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:・賞与:年4回(3月・6月・9月・12月)
・業績賞与:年12回(業績連動型賞与を毎月支給)
※営業利益の一定割合を社員に還元する制度。支給額の半分を毎月支給・半分を年4回支給
昇給:有り
■募集職種の年収例
・想定年収:650万円〜1000万円
※経験/能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
※記載年収は、業績賞与と残業代も含めた想定年収です。
年収や残業で気になる点があれば、ぜひ面接でお聞きください。
■平均年収
1155万円(2023年実績/役員除く正社員)
819万円(新卒5年目)
■給与・評価等備考
・給与:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
株式会社アピステへの
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 担当する工程
-
- 改善
- 募集職・職位
-
- 社内SE
- 業界
-
- メーカー
- 電気・電子・機械・半導体
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <大阪本社>大阪府大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 会社の定める場所
- 就業時間
- 08:30~17:15
- 就業時間備考
- ・所定労働時間:7時間45分
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 127日
- 服装
- スーツ必須
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
人間ドック制度、社内公募制度、退職金(前払退職金制度)、企業型DCプラン(確定拠出年金)、マッチング拠出、個人年金制度、再雇用制度、慶弔金(結婚・出産祝い金など)
<教育制度>
通信教育制度、育成制度、パーソナルコーチ制度、面談制度(1on1)、クラス制度
※寮・社宅:無し■福利厚生備考
・人間ドック制度:35歳以上の社員とその被扶養配偶者が対象
・通信教育制度:会社指定の通信教育講座を対象に受講費用全額を会社負担 (修了条件を満たした場合) - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、有給休暇、7連休以上年3回(2024年度計画:GW10連休/夏季休暇9連休/年末年始休暇9連休)■休暇備考
・年3回土日出社がございます。 - 手当
-
通勤手当、残業手当、宿泊日当、移動日当、単身赴任手当、外出手当、転勤者補助、地域住宅補助
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・残業手当:(残業時間に応じて別途支給
・宿泊日当、移動日当:出張者へ支給いたします。
・転勤者補助:転居を伴う異動の費用(引越/敷金/礼金など)は基準限度内で会社負担。赴任手当として基本給1か月分(単身者の場合)支給
・地域住宅補助:地域ごとの住宅に関わる費用の差を軽減するための補助 - 選考場所
-
オンライン、対面
- 検査・試験
-
適性検査
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
書類選考→適性検査→面接複数回→内定
※面接はオンライン対応可/最終面接のみ対面
さらに表示する
株式会社アピステが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社アピステ
【システムエンジニア】ベンダーコントロール/社内での導入提案
530 ~ 680 万円
渡辺橋駅 (大阪府)
Windows
社内SE
さらに表示する
株式会社アピステについて
- 設立年月日
- 1992年12月18日
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 圭一
- 資本金
- 10,001万円
- 従業員情報
- 167名
- 事業内容
-
各種環境改善機器・冷却装置・サーモグラフィの開発、販売
熱対策関連機器
・制御盤用クーラー
・屋外用クーラー
・制御盤用電子クーラー
・制御盤用熱交換器
環境機器
・高性能ミストコレクタ
・クリーン・ファンフィルタユニット
サーバ・ネットワーク熱対策機器
・サーバ用クーリングユニット
精密空調機器
・精密空調ユニット
液晶制御機器
・高性能チラー
・精密チラー
油温制御機器
・オイルチラー
温度測定機器
・赤外線サーモグラフィ