株式会社アール・アンド・エー・シー

【コンサルティングセールス】提案型コンサルティング営業/お客様の業務フローヒヤリング/ASIS分析・TOBE業務

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 30代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~650万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東日本橋駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア ITコンサルタント

仕事内容について

高いシェア率を誇る製品である、当社ソリューション「Victory-ONE」の提案型コンサルティング営業に携わっていただきます。

お客様の業務フローのヒヤリングによるASIS分析、TOBE業務をお客様とすり合わせながら実施する業務改善提案を軸に、契約をまとめていただきます。
悩みを抱えているお客様と直接会話し、改善推進していくポジションですので、やりがいを感じているメンバーばかりです。一緒に、入金消込/債権管理業務で困っている人をHappyにしていく事業を推進していきましょう。

■アプローチ対象企業:年商100億~の中堅・大規模企業

<具体的な仕事内容>
・インサイドセールスからトスアップされたお客様に対して、製品紹介、システムデモ、要件ヒアリング
・EXPO等展示会でのお客様対応(営業部全体でローテーションで対応)
・お客様ニーズに合わせてコンサルタントSEとの提案内容検討(業務フロー/カスタマイズ内容)
・お客様キーマンへのプレゼンテーション、クロージング
・受注後から本稼働まで、コンサルタントSEと協力してお客様フォロー、請求・回収対応
・本稼働後に安定稼働した後、既存ユーザーをフォローするアカウント営業へお客様を引き継ぎ

■受注までの流れ
・システムデモを交えた製品紹介(訪問とWeb3:7程度の比率)
・顧客の業務ヒアリング/AsIs・ToBe業務フロー作成(ヒアリングは平均2~3回、提案規模により変動)
・提案書作成/見積書作成
・クロージング

■KPIなど
・受注金額(初期、保守)、新規受注本数(毎年継続改善しています)

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
■当社の事業
当社は会計領域、特に入金消込/債権管理業務に特化して企業の経理業務を効率化させる事業を展開しています。この業務分野は、いまだにシステム化が推進されておらず、多くの企業が手作業にて対応している分野です。
当社では本業務の課題解決に専門特化した「Victory-ONEシリーズ」というSaaSプロダクトでアナログで煩雑な経理業務を変えていこうとしています。
年商数億のスモールビジネスカンパニーから、NTTコミュニケーションズ/カシオ計算機/日本航空/TOTOなどのエンタープライズカンパニーまで、幅広いユーザーのご支持を受けて1100社超の企業に導入されています。

■上記SaaSプロダクトのみならず、お客様の課題を解決するため、カスタマイズが可能なオンプレミス製品も好調に売上伸ばしています働き方改革の追い風もあり、世間が『業務効率化』を検討する中で、当社も時流に対応するべく機能追加、新製品のリリースなどで、当社製品は日々進化し続けています。

<職場環境>
■担当顧客数 
・月平均3~4社が新規発生し、ホットな案件を5社前後同時に抱えている状態
それ以外に受注したお客様のフォローがあります。

■出張頻度 
・月1~2回程度(変動あり)

■平均残業時間 
・10~40時間(変動有)

<企業の魅力>
■若手社員が先導に立ってリードする会社
平均年齢は35.2歳。全体的に若く活気のある職場です。
定期的に面談があり、状況確認をする中で、お互いの合意の上評価を決定します。
評価面談らしい堅苦しさはなく、雑談ベースで役員層との距離が非常に近いです。

■職場環境の向上に努めています
社員が働きやすい環境作りに努めた結果、働きがいのある会社として5年連続認定されました。
また、リモートワークやフレックス勤務を推奨しており、働きやすい業務環境づくりに意欲的に取り組んでいます。

<主要取引先一覧>
NTTコミュニケーションズ/カシオ計算機/日本航空/TOTO/堀場製作所/アマナ/ICSパートナーズ/さくらケーシーエス/ラクス/ミロク情報サービス/TKC/伊藤忠エネクス/アデコ/ティーペック/日本マンパワー/有隣堂/アイリスオーヤマ/大丸松坂屋百貨店/日清オイリオ/ピップ、他 中堅/上場企業各社、財団法人など(順不同、法人格・敬称略)

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・法人営業経験3年以上
・販売管理システム、購買管理システム、会計システム、人事給与システムなどの業務系システム営業経験1年以上
※上記のうち、いずれかで可

<マインド>
・行動力、能動的に対応できる方
・状況に応じて自分の取るべきアクションを考えて、自ら行動できる方
・成⾧意欲がある方
・自分及び周辺環境、携わる製品をより良くしていく志向性を持っている方
・物事の性質や本質について構造的に捉え、ロジカルにアウトプットできる方
・高いコミュニケーション能力をもち、相手の立場に立てる(立とうとする心構えがある)方

歓迎要件

<経験>
・法人営業経験5年以上
・販売管理システム、購買管理システム、会計システム、人事給与システムなどの業務系システム営業経験3年以上
・販売管理システム、購買管理システム、会計システム、人事給与システムなどの業務系システムの導入、コンサルティング、SE経験

想定年収

500~650万円 (給与形態:月給)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
  • ITコンサルタント
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/人事・給与・労務システム/基幹業務システム
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル 東日本橋01 3階 <在宅勤務>自宅、その他自宅に準ずる場所
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が指定した場所
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・1日8時間
・時間外労働:月平均20時間
・ノー残業デー:毎週水曜日18時退社
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

週2~3回程度 ※お客様要望、商談対応数などにより変動があります。最近のお客様傾向として対面(お客様オフィス)での打合せが増えてきています。直行直帰できますので「在宅→お客様→在宅」のような勤務日もあります。

フレックス
あり
副業

要相談

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
日本ITソフトウェア企業年金基金、資格取得補助制度、研修受講補助、
書籍購入補助、ノー残業デー、従業員持株会

<教育制度>
オンライン研修(Schoo)

<事業関連>
半期MVP賞

■福利厚生備考
・資格取得補助制度:会社が奨励する資格取得の折、合格時の取得費用負担と合格報奨金支給
・ノー残業デー:毎週水曜日18時退社

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、夏季休暇、冬季休暇、年末年始休暇、有給休暇

手当

通勤交通費

選考場所

本社またはオンライン

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

2~3回の面接

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株式会社アール・アンド・エー・シーについて

設立年月日
2004年11月25日
代表者
代表取締役 高山 知泰
資本金
10,000万円
従業員情報
70名
事業内容
Victory-ONEシリーズの企画・開発・提供・保守

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