株式会社Sun terras

【バックエンドエンジニア/パッケージ導入・導入コンサルタント】Salesforce/幅広いクライアントと課題の洗い出し/要件定義からリリースまで

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • フレックス制
年収
350~600万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
大手町駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア Webディレクター

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

<業務詳細>
・Webエンジニア
スタートアップからエンタープライズまで幅広いクライアントと直接話をしながら課題の洗い出し〜要件定義〜設計〜開発〜リリースまで担当。
その中で「要件定義〜開発〜リリース」「設計〜開発」「開発のみ」のいずれかご希望に合わせて担当をお願いします。

・Salesforceエンジニア
SIのクライアントとチームを結成しクライアントの課題解決の実現をお任せします。
今後Salesforce導入・開発チームを自社内で立ち上げる予定のため、チーム立ち上げ後はチームメンバーとしてユーザー企業の課題解決や後輩育成を担っていただく予定です。

入社後、SalesforceプロジェクトからWeb開発プロジェクトなどキャリアチェンジにも柔軟に対応可能です。

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
Digital.exeは3つの事業で構成されています。

■Tech Bridge Unit
課題に真摯に向き合えるチームとしてエンジニアの技術力をスピーディーかつ安定的に提供し、中長期的に高水準で柔軟なシステム開発・保守・運用や、開発体制の構築・サポートを行います。

■TechEd Unit
DXの理解・プログラミング・オンライン研修などを通じて、デジタル化に伴って必要となったスキルを従業員に身につけてもらうことで、業務効率化やDX推進のサポートを行います。

■Engage Sphere Unit
CRMなど多くの市場でトップシェア&国内6,000社以上の導入実績を誇るSalesforceをロー・ノー・プロコードを駆使して効果的に使いこなし、優れた顧客体験が実現されるように事業を推進します。

<ポジションの魅力>
限定的な業務やキャリアパスではなく、柔軟で幅広いキャリアパスを用意しています。

■開発メンバー→スペシャリストへ
「技術を極めたい」「開発エンジニアとしてプロフェッショナルになりたい」という方に最適です。マネジメントには関わらずひたすら技術力を上げていくことができます。

■開発メンバー→チームリーダーへ
徐々に業務の幅を広げていただきゆくゆくは3∼5名程度のチームのリーダーとして自身も手を動かしながらメンバーのマネジメントや後輩育成に携われます。

■開発メンバー→Salesforce導入コンサルタントへ
Salesforceプロジェクトでの経験を経てユーザー企業の課題を一緒に解決するコンサルタントを目指すことができます。よりユーザー企業と近い距離で価値提供をしたい方に向いています。

上記以外にもエンジニア職からビジネスサイド、新規事業へのチャレンジも可能です。
エンジニア経験者ならではの視点や知識を活かし事業戦略や組織醸成、新規事業立ち上げに関わり、さらなるキャリアアップを実現しましょう。

<同社の魅力>
「本気で課題に挑む人たちと、事業を通して社会にポジティブなアップデートを仕掛けていくこと」

同社は、エンジニアリングで社会に新たな価値を提供することを目指しています。
クライアントの課題に真摯に向き合い、様々なサービスラインにより柔軟な支援をしていくことで社会をもっと便利に、豊かにアップデート。
また、同社は人とテクノロジーの可能性を信じて、可能性の種を育てアップデートし続ける企業を目指しています。

<同社の将来性について>
同社の支援実績のあるPJは、業務系やWeb系・ゲーム系など幅広いのが特徴です。
これからはSun*グループの一員としてクライアントに価値提供をするため、グループ間の垣根を超えてさまざまな取組を行っていく予定です。
また事業会社からの現在の案件比率は全体の約2割。ここを引き上げていこうとしています。

<案件について>
「自社:受託:常駐の比率=0:1:9」の割合です。
そのほとんどが、2次請け。
2次請け以降は、エンジニアの満足度・コンプライアンスの観点から取引していません。
エンジニアのモチベーションを大切にしている会社です。案件期間のイメージは、3カ月~1年程度。メンバーが5名規模のスタートアップPJ、50名規模のtoCPJの追加開発・運用など、規模の大小に関わらずあらゆる案件に従事する可能性があります。
案件のターゲットは、BtoBやBtoCです。
携わる開発工程は、要件定義から基本設計・詳細設計・実装・テストまで。同社のクライアントに対する支援のメインは、手を動かしての開発工程です。
一方で、グループ会社 Sun*のクライアントに対する支援実績も増えています。
Sun*は開発工程を海外拠点にて行っていることもあり、国内では事業創造のフェーズからクライアントを支援。
そのため、上流工程に携わるチャンスがあります。もちろん、中長期的なプロダクトのグロースに携わることも可能です。外部の立ち位置であったとしても年単位で1つのプロダクトに従事し、クライアント社員よりも仕様に詳しくなった人もいます。

<配属案件の決定方法>
初めは、これまでの経験を活かせるPJへのジョインできるよう同社が選定。
複数PJからオファーがあれば、エンジニアが希望するものにジョインしていただけます。
ご自身が所有するスキルによって希望案件へ確実にアサインできる訳ではありません。
しかし、その場合でも経験を活かせる案件でクライアントからの信頼と評価を獲得し、自己研鑽を重ね、短期間でチャレンジしたいPJへアサインすることも可能です。

<裁量について>
「発注側だから偉い」というスタンスを取っている企業やPJの支援は、積極的に行わない同社。
支援の目的は、PJを成功させることです。
クライアントだから言っていること全てが正しい訳ではないと考えています。
そのため、クライアントの社員・外部パートナーに関係なく、チームとしてPJの成功を目指している企業やチームを支援。
成功に必要ならばと、同社のエンジニアがクライアントに提案をし、採用された実績もあります。
本来であれば、クライアントの社員しかできない制限のかかった業務を任せてもらえた事例もありました。
エンジニア自身の努力次第で裁量を持って働くことが可能な環境です。

<キャリアプランについて>
目指せるキャリアパス:フルスタックエンジニア/スペシャリスト/テックリード/PMなど

C++による組込からtoC向けアプリ開発へ、業務系パッケージ開発からソシャゲサーバーサイド開発へなどといったキャリアチェンジも可能です。
キャリアチェンジが可能なのには、さまざまな理由があります。先にも述べたように、PJやクライアント企業の業界が偏っていないことや案件が多いことが挙げられます。
また、スキルチェンジやスキルアップを頑張りたい人と働きたいという企業文化があることも、その理由の1つです。
どんなキャリアを歩みたいのか、受注金額・プロジェクトのアサインタイミングや延長の有無などエンジニアの希望に耳を傾けてくれます。
頑張っている人がきちんと評価され報われるよう、営業や周りのメンバーが全力でバックアップする文化が根付いています。

■入社からキャリアチェンジまでの流れ
(1)入社直後:まずは経験を活かせるPJで活躍していただきます。
(2)1~2つ目のPJ参画中:次のPJへの準備期間として、クライアントからの信頼と評価を得る/自己学習やポートフォリオ作成などを実施します。
(3)平均1~1年半後:チャレンジしたいPJで活躍。営業メンバーと二人三脚で行います。クライアントからの評価が高く、積極的に自己研鑽を行っている方は、平均して半年から1年弱程度の期間でキャリアチェンジを実現しています。

<評価制度について>
「個人の成績=利益貢献/顧客評価」個人としてどれだけどれだけ成果を出せているのかが、評価の基本です。
また、それにプラスして個人としてだけではなく「チームで顧客に価値提供出来ているか」「そのチームを創れているか」など、事業の成長に関する軸で貢献している人は高く評価されています。
評価する方法は、最低月1回のエンジニアの評価回収です。
クライアントのPM/PLと離隔コミュニケーションが取れるプロジェクトのみ取引しているので、先方の現場リーダーやPMとの商談を通してして行われる状況確認も含めて実施されます。
なお、受託や請負での契約ではないので、チーム・同社への評価とはなりません。
エンジニア個人への評価を回収しており、頑張っているエンジニアをきちんと評価できる制度を整えています。

<働き方について>
勤務地は原則都内、一部関東圏内での勤務もあります。
勤務形態は、客先常駐やリモートが基本ですが、現在はほとんどがリモート勤務です。
新型コロナウィルスの終息後も継続されますが、案件によっては客先常駐もあります。
副業については、可能です。(要相談)

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・Webシステム / モバイルアプリ開発経験 or Apexによる開発経験1年以上

(参考 開発言語)
Ruby(Rails) / PHP / Java / Python / AndroidJava / Swift
JavaScript / jQuery / node.js / TypeScript / vue.js等

<マインド>
・これからエンジニアとしてのキャリアを加速させていきたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

PHP

Python

Ruby

JavaScript

Swift

OS

Linux

フレームワーク

Node.js

jQuery

クラウド

AWS

株式会社Sun terrasへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • サーバーサイドエンジニア
    • Webディレクター
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/SIer
    歓迎要件

    <経験>
    ・顧客折衝、要件定義〜開発〜リリースまで一貫したご経験
    ・フレームワークを利用した開発経験
    ・Linux環境での開発経験
    ・AWSの知見(EC2の構築経験、EC2からELBの設定をしたことがある等)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:年2回
    <明確な昇給基準>
    同社では明確な給与テーブルをもって年2回昇給を
    実施しています。
    顧客評価×利益評価を基準としており、それぞれを
    段階的に定義し算出しています。
    ※給与テーブルの詳細をご希望の方には、面談当日に直接お話させていただいております。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~15:00
    就業時間備考
    ■マンスリーフレックスタイム制
    ・1日あたりの標準労働時間:8時間
    ・フレキシブルタイム:5:00〜12:00、15:00〜22:00
    ・月の平均残業時間:9.6時間
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    基本的にはリモートで勤務をしておりますが、「メンバーとコミュニケーションをとりたい」「自宅のネット環境が悪い」「今日は自宅以外で集中して作業がしたい」等の場合は大手町ビルB1F、1Fのオフィスを利用可能です。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持ち株会、資格取得支援制度、信託型ストックオプション、
    リファラル採用支援制度、技術共有Slack、PC貸与(Windows/Mac)、
    希望者にはディスプレイやイスの貸与有り、副業可

    <教育制度>
    メンター制度

    <事業関連>
    社内表彰式(四半期ごとに実施)

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度:国家資格、ベンダー資格幅広く対象
    ・信託型ストックオプション:創業時に近い時価総額で行使できるストックオプションです。
    ・メンター制度:エンジニア職の方はエンジニアがメンターになります。
    ・社内表彰式:3ヶ月に1度全社員集合し実施

    <働きごこち向上>
    ・リモートワーク比率94%
    ・地方への転勤無し

    <コロナウイルス対策>
    もともとは全員出社して勤務していましたが、2020年4月の緊急事態宣言発令「当日」から以下取り組みを開始しました。
    緊急事態宣言が解除されている時期も、同社で働くメンバーやお客様の安全を第一に取り組んでいました。

    ■ 実際の取組み
    ・緊急事態宣言に伴い、原則リモートワーク
    (エンジニア職の方については営業からお客様への交渉や調整もおこないました)
    ・リモートワーク時に気をつけるべきセキュリティ面、
     コミュニケーション面をまとめた資料の社内周知
    ・混雑時間帯を避けた時差出勤可
    ・出勤ガイドラインの周知徹底(発熱時の出社禁止、マスク着用・アルコール消毒の徹底等)
    ・衛生上の予防策の周知
    ・気分転換のためのオフィス利用可
    ・meet/ZOOMを使用した朝会、夕会の実施
    ・チャットワークやSlackでいつでも周りに相談できる環境有り

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制、祝、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇

    ■休暇備考
    ・夏期休暇:7月~9月末までの間に3日間
    ・育児休暇:女性管理職も取得実績有り

    手当

    通勤交通費(上限3万円/月)、リモートワーク手当(5,000円/月)

    株式会社Sun terrasについて

    設立年月日
    2008年03月12日
    代表者
    代表取締役 大西 健資
    資本金
    1,000万円
    従業員情報
    92名
    事業内容
    ■Sun*グループとしてDX領域の一翼を担うプロジェクト支援
    ・クライアントプロジェクト支援(常駐開発)
    スタートアップからエンタープライズまで幅広いクライアントと直接話をしながら、課題の洗い出し〜要件定義〜設計〜開発〜リリースまで担当

    ■未来のテクノロジー人材を育成する「GEEK JOB」の運営
    ・GEEK JOB
    プログラミング初心者でも最短1ヶ月で実践的な技術まで学習することができる教育サービス
    ・for GEEK
    プログラミングに興味のある方向けにさまざまな情報を発信するメディア
    ・GEEK JOB フリーランス
    フリーランスのエンジニアを対象とした求人・案件紹介サイト

    Sun terrasの企業情報を見る

    株式会社Sun terrasが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START