【PdM】EVモビリティの改造・開発などを手掛ける製品化事業の事業責任者/技術経営
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- 年収
- 700~900万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 赤池駅 (愛知県)
- 職種
- プロジェクトマネージャー(PM)
仕事内容について
EVモビリティの改造、開発などを手がける製品化事業の事業責任者をお願いします。
<具体的な仕事内容>
軽自動車のEVに改造するプロジェクトなど、お客様とアイデア構想から製品化まで一緒に構想を練り手がける製品化事業部にて、技術経営をお任せします。
<事例>
■EVコンバージョン
既存の軽自動車をEVに改造する一連のエンジニアリングを行っています。
・軽自動車のエンジンを取り外す
・搭載に必要なブラケットなどを設計する
・モーター、バッテリー、パワーユニットを搭載する
【仕事の特色】
<企業の魅力>
■事業概要
AZAPAでは、日本のエネルギー政策である「グリーン成長戦略」の早期実現に向け、経済活動を支える商用向けのエンジン車をEV にコンバージョン(エンジンなどのパワートレーンを電動部品と入れ替え、システムを再構築する)する事業および EVC の提供を開始しました。
軽自動車は、経済活動の要となるにも関わらず、そのEV化への本格導入までにはエネルギーのインフラ整備やコストなどが障壁となり、このような状況を埋める必要性がありました。
現在でも、海外EV勢が国内の物流産業で採用されるケースも多く、メーカーがこれまで築いた市場(提供価値)は奪われ、国内の経済循環の先細りや停滞を招く可能性も出てくるため、再構築しなければなりません。
同社は、このような状況を打破すべく、自動車OEMメーカーと連携し、共創事業としてEVC開発と生産および販売を推進しています。
■AZAPAエンジニアリングの特徴
AZAPAグループは創業から一貫してMATLAB/Simulinkを中心としたモデルベース開発を進めています。
経済産業省が主導している「プラントモデルI/Fガイドライン」では、同社が提案した手法が採用されています。
<職場環境>
■充実の研修制度
・給与制度
スキルや知識、成果に基づきI/M/G層と上がっていく3つの階層を用意しており、正当な評価で成果や成長を後押しします。給与に上限はありません。
・HRSP
業務遂行に必要なエンジン制御、モデルベースなどの専門プログラムを用意しています。社員は自身の業務内容とキャリアフェイズに沿ったプログラムの選択が可能です。
・エンジンビルドプログラム
技術顧問のもとで、エンジンを制御する難しさと面白さを学んでいます。
必須条件
<スキル>
・自動車の構造についての知識
<経験>
・マネジメント経験
<資格>
・普通自動車免許 第一種
<学歴補足>
・高等学校卒業以上
<求める人物像>
・コミュニケーションが円滑に取れる方
歓迎要件
<経験>
・ユニバーサル基板での部品実装およびハーネス製作、ハンダ付けの経験
・オシロ、canalyzer等の計測器を使用した経験
・CAN通信、UART通信、Wi-Fi、Bluetooth、SPI通信、I2C通信のソフト開発経験
・マイコンソフト開発経験
・自動車整備の経験
想定年収
700~900万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年1回(6月)※業績連動型賞与
昇給:年1回(7月)
■募集職種の年収例
※年齢・経験により異なります。
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
AZAPAエンジニアリング株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- プロジェクトマネージャー(PM)
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/ソフトウェア
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <エンジLABO>愛知県日進市浅田町茶園15-1または<名古屋本社>愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦二丁目ビル3F
- 就業時間
- 09:00~18:00 フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- スーツ必須
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、引越し費用一部負担、寮・社宅(規定有り)、資格取得支援制度、
慶弔見舞金制度、キャリアカウンセリング、インフルエンザ予防接種全額負担、
育児短時間勤務、介護短時間勤務、GFC宿泊施設割引制度、クラブ活動支援(最大10万円補助)、
飲み会助成金(4,500円/人)、社員旅行
<教育制度>
成長支援制度、HRSP自己研鑽プログラム、教育特別手当、新入社員研修(2ヶ月間)、
技術セミナー(社内/社外)、マネージャ研修■福利厚生備考
・インフルエンザ予防接種全額負担:配偶者、子供含む
・クラブ活動支援(最大10万円補助):フットサル、アウトドア、釣り、麻雀等
・技術セミナー(社内/社外):AZAPAグループが社外向けに行っているセミナーを、社員は無料で受講可能です。
社外セミナーや展示会、モーターショー等に参加する場合の費用は、会社が負担しています。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、有給休暇、アニバーサリー休暇(1日/年)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業■休暇備考
・年2回土曜出勤有り(グループ集会のため)
・GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇:8~11日の長期連休 - 手当
-
通勤手当(上限8万円/月)、家賃補助手当(規定有り)、物価高騰特別手当(期間限定)
- 選考場所
-
オンライン
- 検査・試験
-
Webにて適性テスト
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
■選考フロー
書類選考
会社説明&1次面接
最終面接
内定
入社
※Webにて適性テストを実施しますが選考には直接関係ありません
AZAPAエンジニアリング株式会社について
- 設立年月日
- 2009年04月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 井村 佳人
- 資本金
- 3,000万円
- 従業員情報
- 119名
- 事業内容
-
■エンジニアリング事業
・ECU開発、モデルベース開発、車両設計、制御ソフトウェア開発、フィールドテスト
・適合開発、電気自動車開発、小型モビリティ開発
■製品化事業
製品化事業部は、お客様との共同開発案件と自主企画製品を取り組んでおります。
AIを搭載したクルマ、自動で動くフォークリフト、自動運転のクルマなど
AZAPAエンジニアリング株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
【自動車MBD開発】車載ECUのモデルベース開発/経験に応じて評価検証業務から携われます
想定年収:400~700万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【システムエンジニア】自社製品開発しているEVやシニアカー/Webアプリ構築
想定年収:350~600万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- Java
- PHP
- Python
- Perl
- JavaScript
- CSS
- HTML
- …
-
【PL】自社製品開発/立ち上げメンバー/モビリティと連携するWebアプリを構築
想定年収:400~800万円
募集職種:サーバーサイドエンジニア
プロジェクトリーダー(PL)
- Java
- PHP
- Python
- Perl
- JavaScript
- CSS
- HTML
- …
-
【PL】PL候補/TDMに関連する業務/受託開発/製品開発に携わりたい方募集
想定年収:500~800万円
募集職種:プロジェクトリーダー(PL)
- …
-
【自動車モデルベース開発】プラントモデル作成や制御モデル作成/新開発スタイルの提案や構築
想定年収:400~700万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】農機向け組込ソフト・制御開発業務/C言語
想定年収:400~700万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- C言語
- …
-
【開発エンジニア】自動車関連や自社開発モビリティのECU開発・電気回路設計
想定年収:400~800万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- Java
- C言語
- C#
- Swift
- …
-
【組込・制御エンジニア】大手完成車メーカー/コンピュータ(ECU)のシステム開発・スケジュール管理
想定年収:400~800万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【最新スポーツカーの車両HILSシステム開発】大手完成車メーカー/自動車のパワトレ評価用HILS再構築の開発
想定年収:400~800万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】未経験者歓迎/自動車エンジンやボデー系のシステムを制御するコンピュータの開発管理
想定年収:350~600万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】未経験者歓迎/ボデー制御系ECU各部品の開発や車両開発
想定年収:400~800万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- …
-
【組込・制御エンジニア】船舶電装系コントロールユニットをモデルベース化/新製品開発にも携われます
想定年収:350~600万円
募集職種:組込・制御エンジニア
- VBA
- UML
- …