株式会社Donuts

【テクニカルアーティスト】3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
400~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
ゲームプログラマー
言語
C++ C#

仕事内容について

3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当いただきます。
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献いただく仕事となります。

<具体的な仕事内容>
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務

■開発の流れ
何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。
少人数でのアジャイル開発を行っています。

【仕事の特色】
<募集背景>
更なるゲーム開発強化と、それに伴う組織拡大を目指し、積極的にエンジニア採用を行なっております。

<ポジションの魅力>
・新規アプリゲーム開発に携われます。
・企画への意見、アイデア出しが可能です。
・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり)。

<開発環境>
・主要言語:C#,C++ 等
・開発TOOL:Unity,XCode 等
・OS:Windows, MacOSX, Linux 等
・ツール: git 等

<配属予定チーム>
■DONUTS GAMESのエンジニア組織
20代、30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。

エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。
現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。

都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。

■DONUTS GAMESを知る
・最新プレスリリースなど
 https://www.donuts.ne.jp/products/games
・Waffles - DONUTS Magazine
 https://waffles.donuts.ne.jp/?utm_source=gameorg
・Waffles - ゲーム関連記事一覧
 https://waffles.donuts.ne.jp/category/game/?utm_source=gameorg

■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する!
 オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。

■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
 DONUTS GAMESが目指すのは、スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
 中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。

 他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
 ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。

■DONUTS GAMESの魅力
・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境
・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑める
・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができる

<企業の特徴>
■創業以降から順調に成長
Donuts社は2007年の創業以来、安定して成長し、現在まで黒字経営をしています。
持続的に成長をするために今後もBtoB、BtoC、CtoCなど、ジャンルにこだわらず新規事業に取り組む方針です。

■ユーザの満足を追求する社風
同社は外部から資本を一切受け付けていないため、早い意思決定、長期的な投資ができる体制です。
プロダクトのゴールを、売上ではなく長く価値を与え続けられるか・愛され続けるかにしているため、プロダクトのクオリティやユーザーに対する価値を第一に考え開発を推進します。

そのため、ユーザに対する価値が十分でないと判断した場合は、ローンチ間近なプロダクトでもリリース時期をずらして作り込むケースもあります。

リリース当初しばらく上手くいかないプロダクトでも、市場の成長、ユーザーへの価値を増大できると判断した場合は、数億円の追加投資を行った事例もあります。このようにユーザーを第一に考えている同社。短期的な売上ではなく価値あるプロダクトを作る文化で、成長し続けています。

■成長していける環境
Donuts社の社風は「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」を大切にされています。
新卒や中途入社社員であっても、周りが納得するような合理的な意見であれば受け入れる環境です。
常に持っている視点は「プロダクトを良くする」というもの。役職など関係なく議論できるフラットな組織です。

■キャリア設計
Donuts社ではキャリア設計については制度がある訳ではないので、個々の志向性に応じた設計が叶います。
そのため、「技術を極めスペシャリストになる」「プロジェクトマネージャーとしてマネジメントに取り組む」など、職種間の異動など幅広い選択肢を選べます。

業務については職種間に縛られていません。希望次第で他職種の業務に取り組み幅広い経験を積み、フルスタックエンジニアを目指せる環境です。

■福利厚生など
スキルアップのために下記のような制度があります。
・社内勉強会の実施
・外部セミナー、勉強会参加費用のサポート
・企画コンテスト「D-CON」
・書籍購入サポート

オフィス内にはトレーニングルームが完備。息抜きや健康維持も可能な環境が整っています。

【仕事内容(変更の範囲)】
適性に応じて会社が定める業務

必須条件

<経験>
・Maya/PhotoshopなどのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験

<スキル>
・ツールや技術を進んで学べる方
・効率化や改善のための状況整理と合意形成に取り組める方
・チームでの開発に協力的な方

<マインド>
・人、技術、サービスに真摯な姿勢で向き合い、継続的に成長できる方
・自分の意見を持ち、能動的に行動できる方
・コミュニケーションを通じてより良いサービスを追求できる方

歓迎要件

・3DCGアプリケーション向けの補助ツール開発経験
・リアルタイムCGやゲームエンジンに関する知識および習熟
・システムエンジニアとしての業務経験
・仕様書や運用マニュアル等の作成や保守の経験
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Unityでのゲーム制作経験
・Mayaでのモデリング・リギング・アニメーションの知識
・シェーダに関する知識
・チームマネージメントの経験

想定年収

400~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

・給与:前職のご経験とスキル、条件にもとづき決定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:前職のご経験とスキルにより決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ゲームプログラマー
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • メディア・エンターテイメント
  • ソーシャルゲーム
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京本社>東京都渋谷区代々木 2-2-1 小田急サザンタワー<サテライトオフィス>東京都渋谷区代々木 2-16-2 甲田ビル<サテライトオフィス>東京都渋谷区代々木1丁目 58-1 石山ビル<サテライトオフィス>東京都渋谷区代々木1丁目31-1 代々木ビル※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が定める拠点
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・所定労働時間:標準的な時間です。
・グレードに応じてフレックス制度あり
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
外部研修制度、書籍購入補助、各種表彰制度(MVPなど)など

<教育制度>
新卒研修、社内エンジニア勉強会、技術勉強会開催サポート、外部カンファレンス・勉強会・セミナー参加サポート

<事業関連>
MVP賞、事業部賞、PRODUCT FIRST賞、CHANGE THE GAME賞、ピアボ大賞

■福利厚生備考
・引越し補助:住宅補助対象地域への引越しの場合10万円、入社時の転居も対象
・リファラル採用制度:紹介頂いた方が社員として入社した場合最大20万円
・書籍購入代補助(全額会社負担):金額の上限はありません。

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、新卒特別休暇(入社1年目の新卒のみ付与)

手当

・資格手当:対象事業部のみ(ジョブカン・医療)
・通勤手当:実費支給(支給上限有り)
・マイカー手当:対象拠点のみ(新潟・高知・秋田)
・住宅手当:支給条件あり
・引越し手当:支給条件あり
・リファラル採用制度:紹介頂いた方が社員として入社した場合最大20万円

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

【選考フロー】
▽書類選考
▽一次選考
▽二次選考
▽最終選考
▽内定
※選考状況に応じ、回数が変更になる場合がございます

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株式会社Donutsが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社Donutsについて

設立年月日
2007年02月05日
代表者
代表取締役 西村 啓成
資本金
7,777万円
従業員情報
893名
事業内容
DONUTSは多種多様なプロダクトを展開する事業集団です。
主要事業だけでも、バックオフィス支援クラウドERP「ジョブカン」、ライブ配信アプリ「ミクチャ」、出版メディア「Ray」、スマホゲーム、電子カルテの5つを手掛けています。

最大の特徴は、国内最大級規模のプロダクトを複数手がけていることです。
「ジョブカン」は既に約25万社のお客様に導入いただいており、今もなお伸び続けています。
「ミクチャ」は累計1700万ダウンロード、月間訪問者数は500万人を突破しているライブ配信アプリです。

「PRODUCT FIRST」をVisionに掲げ、ユーザーにとっての価値を突き詰めた最高のプロダクトを創ることを目指して、自由度の高い開発をおこなっています。

また、主要事業以外でも、ファッションイベント「札幌コレクション」、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」、VR関連事業、国内トップクラスの eスポーツチーム「VARREL」などエンターテイメントを中心に様々な事業を展開しています。

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