【社内SE】AWSやクラウド、情報インフラの導入・設計・構築・運用保守業務など/リモート可
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- フレックス制
- 外国語を活かす
- 外国籍の方も活躍中
- 年収
- 478~585万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 新宿駅 (東京都)
- 職種
- 社内SE
- 言語
- Python
- DB
- MySQL PostgreSQL Amazon Aurora Amazon ElastiCache
- クラウド
- Windows Azure AWS Lambda AWS RDS Amazon CloudFront
仕事内容について
情報システム部門として各事業部からのヘルプデスク業務及び社内サーバ管理及び社内利用端末、社内デバイス等の危機管理、また、各種事業サイトインフラ(クラウド基盤上)の構築並びに管理運用をご担当いただきます。知見のある方にはISMSの運営にも携わって頂きます。
<具体的な業務内容>
AWSやクラウド、情報インフラ(社内サーバー)の導入・設計・構築・運用保守業務、社内ヘルプデスクをお任せします。
そのほか、情報セキュリティ(認証サーバ、ウィルス対策、Webセキュリティ、OS更新など)のシステム導入、運用保守業務もご担当いただきます。
【仕事の特色】
<配属予定チーム>
情報システムグループ6名(グループ長1名、正社員メンバー1名、業務委託4名)
<開発環境>
・環境:AWS(RDS(Aurora)、ElastiCache、ECS(Fargate)、CodePipeline、CloudFront、AWS WAF)
・社内利用サービス:Entra ID、Google Workspace、Chatwork、Kinton など
・その他:ISMS認証取得
<ポジションの魅力>
■この仕事で得られるもの
・AWS環境の設計/構築/管理の経験
・業務端末管理の経験
・ヘルプデスク対応の経験
・IT戦略/企画(方針/ルール、業務フロー構築/改善、予算作成)の経験
・セキュリティ認証(ISMS等)の維持運用管理の経験
・社内システム/サービスの導入/リプレース経験
・ベンダーコントロール経験
・IT情報資産管理経験
・情報セキュリティに関する情報発信/社内教育の経験
・IT全般に関わる相談対応の経験
<募集背景>
同社は、新規事業開発および事業拡大を目的として、開発エンジニア、Webデザイナー、情報基盤および情報システム部門の人材を多く募集中です。
このポジションに興味がある方々の応募をお待ちしています。
<社風>
LHLではvalueにも掲げている「Team LHL」を大切にし、現在は以下の取組を行っています。
・サンクスカード:「ありがとう」の気持ちをカードに託して届けています。
・チームビルディング:シャッフルランチ、自己紹介time等
・3ヶ月に1回、全員集まっての社内報告会等
【仕事内容(変更の範囲)】
無し
必須条件
<経験>
・オンプレミスの設計・構築やオンプレミスでの開発経験(3年以上)
・社内ヘルプデスク、サーバ管理及び社内利用端末管理の経験
<学歴補足>
・大学卒以上
<求める人物像>
・個人プレーではなくチームワークを大切にできる方
・ポジティブで建設的な思考が可能で、丁寧なコミュニケーションができる方
・スキルアップのための自己努力を行うことができる方
・現状の課題を自ら考え発信し、実現のために行動し、事業を牽引できる方
歓迎要件
<スキル・経験>
・社内インフラに関する設計・構築・運用・管理の経験
・Windows / Mac OS 混在環境での社内システム運用経験
・DBの設計・操作(PostgreSQL, MySQLなど)
・AWS等クラウド基盤の設計・構築・運用・管理経験(AWS認定資格の取得者)
・ISMSの運用管理経験
想定年収
478~585万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)※業績による
昇給:年2回(4月・10月)※同社規定に基づく
・同社基準のスキルマップを元にした、等級制です。
・年に2回(半期ごと)上長と目標を決め、その目標の達成度合いや取り組みを元に、昇降格を決定します。
■募集職種の年収例
・想定年収:478万円~585万円(月給×12+賞与)
※賞与金額は会社の業績・個々の貢献度により異なります。
・月給:3358,500円~
・基本給:310,500円~
・業務手当:48,000円~
※業務手当は、時間外勤務・休日勤務手当に代え、法定時間外勤務20時間をみなし支給する手当です。
※経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
株式会社LHLへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- 社内SE
- 業界
-
- IT・通信
- スマートフォンアプリ
- 金融
- 生命保険
- メディア・エンターテイメント
- 広告・デザイン・イベント
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル4階
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 無し
- 就業時間備考
-
・10時以降に始業
・フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~16時00分)
・標準労働時間:1日8時間
・平均残業時間:17.8時間/月 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 122日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
新型コロナウイルス感染症対策のため、現在はテレワーク(在宅勤務)も可能ですが、出社いただかないと対応できない業務が多いです。
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇■制度
<福利厚生制度>
時短勤務制度、仲間を増やしま賞制度、慶弔見舞金、リフレッシュ手当、在宅勤務規定、各種支援、MacBookPro支給、サブディスプレイ支給、マウス・キーボード持ち込み可、ウォーターサーバー、オフィスグリコ、オフィスおかん■福利厚生備考
・時短勤務制度:末子が小学校卒業まで時短勤務が可能
・慶弔見舞金:結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、高度障害見舞金、災害見舞金
・リフレッシュ手当:有休を連続で4日以上を取得した際に3万円支給する制度
・各種支援:書籍購入、資格取得、外部セミナー参加 など
・MacBookPro支給:無線ネットワーク
※制度取得には各種規程・条件あり - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、イベント休暇、特別休暇(結婚、配偶者の出産、忌引)、産前産後休暇、生理休暇、育児休暇、看護、介護休暇
※休暇取得については各種規程・条件あり■休暇備考
・イベント休暇:自身や家族の記念日や子どもの運動会など、自身に関連するイベントの日に自由に休暇を取得できる制度(年間2日)を設けています。
・2022年度は9割の社員が制度を利用して休暇を取得しました - 手当
-
交通費(全額支給)、リフレッシュ手当
- 選考場所
-
オンライン、本社
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
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株式会社LHLが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社LHL
【サーバーサイドエンジニア(開発)】自社サービスの開発業務を担当/フレックス制
478 ~ 585 万円
都庁前駅 (東京都)
Python/ HTML5/ CSS3/ Sass/ PostgreSQL/ Amazon Aurora/ Django/ React/ AWS/ Git/ GitHub
サーバーサイドエンジニア
-
株式会社LHL
【フロントエンドエンジニア】要件定義から設計・開発まで幅広い業務に関われる/フレックス制
478 ~ 585 万円
都庁前駅 (東京都)
JavaScript/ HTML5/ CSS3/ Sass/ TypeScript/ MySQL/ PostgreSQL/ React/ Vue.js/ AWS/ Git/ GitHub
フロントエンドエンジニア
-
株式会社LHL
【Webデザイナー】『保険相談ニアエル』『保険ノリアル』を中心としたWebプロダクト開発
リモートOK
380 ~ 520 万円
都庁前駅 (東京都)
JavaScript/ CSS/ HTML/ Sass/ Photoshop/ Illustrator/ Sketch/ Git/ Redmine
Webデザイナー
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株式会社LHLについて
- 設立年月日
- 2018年11月09日
- 代表者
- 代表取締役 太田 裕治
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 56名(2023年04月01日時点)
- 事業内容
-
・掲載店舗数No.1!保険のプラットフォーム『保険相談ニアエル』を運営
・少数精鋭の開発部隊と、エンジニアのキャリアを考えた技術選定
・自社サービスを自社で磨き込む!
・平均残業時間は月20時間程度、フレックスタイム制の導入で働きやすい環境を実現
LHLでは、「ITを駆使し、お客様の保険選びの為に何ができるか」を常に問いただし、あくなき追求を続けています。
その1つのサービスが、「保険相談ニアエル」というWEBサイトです。
2,000店舗以上の保険ショップ等の情報を掲載しており、掲載店舗数NO,1を誇ります。その中からお客様ご自身の条件で最適な保険代理店を検索・相談予約ができ、大変好評となっているサービスです。
※実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構(2023年9月期_掲載店舗数調査)
また、2024年3月にはピッタリの保険選びをナビゲートする「くらべる保険なび」をリリースしています。
全てはお客様のために。
「最高のIT」と「最高の人材」があわさることで、できること、やるべきことは、まだまだ無限にある。
これが同社の一途な想いであり、これからもあくなき挑戦を続けていきます。
<株式会社LHLの特徴>
・掲載店舗数No.1!保険のプラットフォーム『保険相談ニアエル』を開発・運営
全国2,000店舗以上の保険会社や保険商品の相談窓口・保険ショップを検索・予約できる『保険相談ニアエル』を開発・運営しています。保険サービスとユーザーをマッチングさせるサービスとして2011年にスタートし、「保険ショップ・窓口」検索・予約サイトにおいて掲載店舗数No.1となりました(実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構(2023年9月期_掲載店舗数調査))
・少数精鋭の開発部隊と、エンジニアのキャリアを考えた技術選定
現在はエンジニア6名・デザイナー5名の体制で『保険相談ニアエル』『くらべる保険なび』の開発を行っています。プロダクトとの相性だけでなく、社内で働くエンジニアのキャリアを考えた上で技術選定をしているのが同社の特徴です。そのため、以前は開発言語としてPHPを採用していましたが、海外でのシェア率などを考慮して、現在はPythonに移行しています。そして多くのエンジニアが「フルスタックエンジニア」になることを目標としています。プログラミングやサーバー、フロントエンドなどの特定領域に限らず、Webサービスの開発に関わるすべての領域でチャレンジできます。
・自社サービスを自社で磨き込む!
LHLは自社サービスを自社で磨き込むことが前提。サービス利用者である一般ユーザーの方々をはじめ、取引先である代理店の方々に使いやすいと感じてもらえるサービス開発を心がけています。実際に、ユーザーから寄せられる口コミやクライアント先からの要望をもとに、機能改善や追加機能開発に日々取り組んでいます。
・平均残業時間は月20時間程度、フレックスタイム制でワークライフバランスの取れる働き方を実現
平均残業時間は月20時間程度。ワークライフバランスの取れる働き方を実現しています。
LHLの働き方はフレックスタイム制(コアタイム10時~16時)で、1ヵ月の所定労働時間を満たすように働くスタイルです。1ヵ月の平均残業時間は15~20時間程度。ほかにもユニークな制度として、家族の記念日や子どもの運動会など、プライベートで発生するイベントに対して年間2日間の特別休暇を取得できる制度などがあります。今後も働く社員の意見を取り入れながら、様々な制度を導入していく予定です。