「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社LHL

株式会社LHL

  • エンジニアが快適に作業を進められる執務スペース。

    エンジニアが快適に作業を進められる執務スペース。

  • 「安心で笑顔あふれる未来」にあえる、最高のプラットフォームを創る。

    「安心で笑顔あふれる未来」にあえる、最高のプラットフォームを創る。

  • 社内制度に社員の意見を取り入れるなど、風通しの良い社風。

    社内制度に社員の意見を取り入れるなど、風通しの良い社風。

  • 見通しが良く明るい休憩スペースを完備。

    見通しが良く明るい休憩スペースを完備。

株式会社LHLの事業内容

事業内容

株式会社LHLは、不動産市場のWebポータルサイト運営企業の分社化によって2018年11月に誕生。同年12月には、日本生命グループの傘下に入っています。長年培ってきた技術開発力やマーケティング力を活かし、保険・金融業界が抱える課題の解決に貢献している企業です。

<事業概要>
■広告事業
保険ショップの比較・予約サービス「保険相談ニアエル」を運営しています。同サービスの特徴は、検索エンジンの最適化に強いこと。SEOを意識した、長期的な集客・送客の手段として有益です。大手保険ショップチェーンをはじめ、全国の来店型保険ショップの集客ツールとして活用されています。

■募集代理店事業
おすすめのダイレクト型保険商品をピックアップ紹介する「保険ノリアル」を運営しています。

■持株会社としての保険代理店グループ事業
保険代理店事業などを営む、以下の子会社の経営・事業管理を行っています。
・株式会社ライフサロン
・株式会社ライフプラザパートナーズ
・株式会社ほけんの110番

株式会社LHLの開発環境

株式会社LHLの特徴

  • 掲載店舗数No.1!保険のプラットフォーム『保険相談ニアエル』を運営

    株式会社LHLは、全国1,400店舗以上の保険会社や保険商品の相談窓口・保険ショップを検索・予約できる『保険相談ニアエル』を開発・運営しています。保険サービスとユーザーをマッチングさせるサービスとして2011年にスタートし、2018年9月には「保険ショップ・窓口」検索・予約サイトにおいて掲載店舗数No.1となりました(実査委託先:日本マーケティング・リサーチ機構)

    同サービスは、不動産ポータルサイトを運営する株式会社ネクスト(現LIFULL)の新規事業としてスタートし、分社化・事業譲渡を経て、現在は日本生命保険相互会社の100%出資子会社である株式会社LHLにてサービス提供しています。法規制が厳しい保険業界で「安心・安全のサービス」を提供していくため、ITを活用し、新たな保険加入モデルの構築・拡大に取り組んでいる企業です。今後は保険業界内での信頼性をさらに高めるため、保険に関する幅広い相談ができる「プラットフォーム」目指します。また、5年後までの目標として「保険検討ユーザーにとって、『保険相談ニアエル』がなくてはならない世の中を作る」ことを掲げています。その実現のためのサービス強化・機能拡大や、業界へのさらなる価値提供に向けてともに歩んでくれるエンジニアを募集しています。

  • 少数精鋭の開発部隊と、エンジニアのキャリアを考えた技術選定

    現在はエンジニア6名・デザイナー5名の体制で『保険相談ニアエル』の開発を行っています。プロダクトとの相性だけでなく、社内で働くエンジニアのキャリアを考えた上で技術選定をしているのが同社の特徴です。そのため、以前は開発言語としてPHPを採用していましたが、海外でのシェア率などを考慮して、現在はPythonに移行しています。

  • LHL社が重視する「挑戦」と「ユーザーファースト」

    株式会社LHLは開発において、2つのことを重視しています。
    1つ目は「挑戦」です。機能面においても技術面においても、現状に満足せずエンジニアとして「挑戦」することを大切にしています。過去には、業界内でいち早く口コミ機能を搭載したほか、AMP化対応、デザイナー主導でのSass(SCSS)導入などを実施してきました。今後も新たな機能の開発や新しい技術の導入を積極的に行い、挑戦を続けていきます。
    2つ目は「ユーザーファースト」です。サービス利用者である一般ユーザーの方々をはじめ、取引先である代理店の方々に使いやすいと感じてもらえるサービス開発を心がけています。実際に、ユーザーから寄せられる口コミやクライアント先からの要望をもとに、機能改善や追加機能開発に日々取り組んでいます。

  • 平均残業時間は月20時間程度、フレックスタイム制の導入で働きやすい環境を実現

    株式会社LHLでは働く社員の意見を取り入れながら、労働環境や社内制度の整備を行っています。

    エンジニアが快適に作業を進められるよう、MacBookProやサブディスプレイ(24inch)を支給するほか、フレックスタイムを導入することでワークライフバランスのとれる働き方を実現しています。さらに、1ヶ月の平均残業時間も10~20時間程度となっています。ほかにもユニークな制度として、家族の記念日や子どもの運動会など、プライベートで発生するイベントに対して年間2日間の特別休暇を取得できる制度制度などがあります。今後も働く社員の意見を取り入れながら、様々な制度を導入していく予定です。海外トレンドなどを加味しながら、新しい技術も積極的に取り入れていく株式会社LHLには、エンジニアとしての技術力を高められる環境が整っています。さらに、成長期の真っ只中にある同社では、ユーザーの声をもとにすばやくサービス改善を行う短期的な施策と、サービスの基盤を刷新していくような長期的な施策の両方を経験することができます。エンジニアとして成長しながら、ビジネスパーソンとしての事業推進力も磨いていきたい方におすすめの企業です。

株式会社LHLの企業基本情報

設立年月日 2018年11月09日
代表者 代表取締役 井藤 徹也
資本金 5,000万円
従業員情報

総数

25名(2019年08月現在)

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇

その他

<福利厚生制度>
・フレックスタイム制(コアタイム/10:00~16:00)
・慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、高度障害見舞金、災害見舞金)
・リフレッシュ手当(有休を連続で4日以上を取得した際に3万円支給する制度)
・仲間を増やしま賞制度
・時短勤務制度(末子が小学校卒業まで時短勤務が可能)
・在宅勤務規定
・各種支援(書籍購入、資格取得、外部セミナー参加 など)
・ウォーターサーバー
・MacBookPro支給(無線ネットワーク)
・サブディスプレイ支給(24inch)※基本1台、最大2台
・マウス、キーボード持ち込み可
・私服勤務可

<教育制度>
・メンター:試用期間中、3か月間先輩社員のメンターあり

<休日制度>
・年間休日122日
・完全週休2日制(土/日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・イベント休暇(自身や家族の記念日や子どもの運動会など、自身に関連するイベントの日に自由に休暇を取得できる制度)※年間2日
・特別休暇(結婚、配偶者の出産、忌引)
・産前産後休暇
・生理休暇
・育児休暇
・看護休暇
・介護休暇

<保険>
・各種社会保険完備

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル4階

最寄り駅

新宿駅 (東京都)

※この情報は、2019年08月時点の内容です。

株式会社LHLに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社LHLの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社LHLの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社LHLの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す