AI inside株式会社

【社内SE】ITガバナンス強化・業務効率化を推進する社内IT管理担当/フレックス制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
600~756万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
ITアーキテクト

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仕事内容について

ITガバナンス強化および業務効率化を推進する社内IT管理担当を募集します。

■ミッション
2022年4月に新設された社内IT部門(AI inside IT Unit)への配属です。
「毎年拡大するAIプラットフォーム開発」「事業拡大を妨げないITガバナンスの実現と企業価値の向上」を両立するため、業務改善を推進しながら全社で利用するITの企画〜導入・運用までの一連の流れをご担当いただきます。
情報収集から始めていただいたうえで、各部署と連携しながら社内ITのシンプル化を行い、全社員の生産性を向上させるITの企画・導入を行なっていただきます。
入社後は社内IT改革プロジェクトのチームリードもお任せします。

<具体的な仕事内容>
・社内IT企画、導入、運用(Communication ITの改善、全社利用アプリケーションの利用管理・権限管理、E-mail、PC・スマホ調達、一元管理など)
・社内IT改革プロジェクトの推進・運営(社内IT利用の効率化および業務改善を推進)
・セキュリティ、ISMSに関連するIT利用の改善・運用
・外部リソース活用

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
グローバルIT企業のアジア・日本担当CIO、米国本社IT部門ゼネラルマネジャーを歴任した同社CIOと戦略的な社内IT部門の構築をリードできます。

必須条件

■経験
・情報システム管理部門でのシステム企画・導入・運用経験(実務経験5年以上)
・全社利用ITのシステム管理経験(権限管理・設定変更・ヘルプデスク)
・システム導入プロジェクトでのマネジメント経験

■仕事におけるマインド
・社内外の複数のステークホルダーを巻き込んでプロジェクトを推進していただける方
・自分と一緒に会社やチームメンバーが成長していくことを楽しめる方
・あるべき姿を捉え課題解決案を作成・実行していける方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITアーキテクト
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    歓迎要件

    ■経験
    ・グループウェアの企画・導入・運用経験(ポータルサイト・問い合わせ管理システム導入など)
    ・全社利用ITの企画・構築・運用経験(SaaS・アプリケーションの利用集約、管理体系構築等)
    ・ベンダーコントロール経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~756万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績に応じてあり
    昇給:給与改定:査定評価年2回(4月、10月)

    ■募集職種の年収例

    ■年俸600万円以上
     ※経験・スキル・ジョブグレード申告に応じて決定
     ※記載以外に賞与が業績に応じて有り

    ■給与
    ・給与体系:年俸制(月給に45時間分の残業時間を含む)
    ・賞与:業績により別途支給
    ・給与改定:査定評価年2回(4月・10月)

    ■年俸684万の場合
    ・基本給:421,725円
    ・業務手当(残業45時間分):148,275円
    ・合計570,000円
     ※この他、業績連動賞与、役職手当等有り

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    06:00~22:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~14:00
    就業時間備考
    ■フレックスタイム制
    ・コアタイム:10時00分~14時00分
    ・フレキシブルタイム:6時00分~10時00分、14時00分~22時00分

    ※10時00分から14時00分をコアタイムとして、始業・終業時刻、中抜けを自ら調整可能
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    オフィス勤務とテレワーク勤務どちらも選択することが可能です。必要に応じて出社をお願いする場合があります。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・書籍費用補助
    ・ウォーターサーバー設置
    ・残業30時間以内
    ・私服勤務可

    ■福利厚生備考
    担当領域外の業務にもチャレンジできる、事業部や職種を越えての交流が盛んな環境

    同社には、事業部間や職種間の交流を重視する文化があるのが特徴です。
    毎週月曜日に全員参加の朝礼を実施しており、月初は各部門からの数値進捗や開発の進捗状況の共有を行います。それ以外の週は、各部門ごとの代表者が自己紹介や直近の自身の取り組みなど個人にフォーカスした内容にについて話しています。全社的な勉強会も隔週ペースで実施しており、エンジニアだけでなくバックオフィスや営業なども含め、各自の担当領域について情報をシェアする機会を設けています。

    また、同社では業務の20%を自分の関心のある領域に割くことができるルールをがあります。実際に、Web 開発チームのメンバーが AI技術を学習したり、AIリサーチチームのメンバーがWeb開発を行なったりと職種を横断した業務が行われています。
    組織の成長フェーズにある同社では、社内交流を促進しつつ、一人ひとりの社員が働きやすい環境の整備も進めている最中です。社員の疲労やストレスを軽減するため、社内には鉢植えやナイトモードに調整できる照明が設置されています。窓面以外は壁一面がホワイトボードになっており、エンジニアの近くの壁にはシステムの構成やコードなどが記載されているほか、ディスカッションなどにも活用されています。今後は働く社員だけでなく、社員の家族のためにもなるような制度や環境作りを進める方針です。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、GW休暇

    手当

    通勤手当、残業手当

    AI inside株式会社について

    設立年月日
    2015年08月03日
    代表者
    代表取締役社長 CEO 渡久地 択
    資本金
    97,400万円
    従業員情報
    82名(2020年03月23日時点)
    事業内容
    独自のAIプラットフォームを活用し、OCRサービス『DX Suite』を提供

    同社は、『DX Suite』と『AI inside Cube』の2軸でサービスを展開しています。
    2015年8月の設立当初から自然言語処理で取得したデータを蓄積し自己学習する独自のAIプラットフォーム「Neural X」を開発しています。
    その技術を用いて、2017年11月にローンチしたAI-OCRサービス『DX Suite』では、従来のOCRでは困難とされた手書き文字を高精度に読み取り、各種申込書や受発注帳票などの定型帳票や、請求書、領収書などレイアウトが無数にある非定型帳のデータ化を実現しました。従来は手作業で行っていたデータ化業務を自動化することができ、クライアントの生産性向上に貢献しています。実際に、月間で200時間以上の工数削減に繋がった企業もあります。
    これまでに契約件数は1000件を突破しており、AI-OCR 市場でシェア6割超を占めています。

    2019年6月には、エッジコンピュータ『AI inside Cube』を発表しました。同製品を導入することで、クラウド上やサーバにデータを共有することなくAIを利用することが可能になります。これにより官公庁や地方自治体などプライバシー性の高い情報を扱っているクライアントでもAIを活用することができるようになりました。
    2019年12月に東証マザーズ市場に上場し、2022年4月からは東証グロース市場に上場している同社。今後もミッションである「世の中の人・物にAIを届け、豊かな未来社会に貢献する」を実現させるため、あらゆる企業の生産性を向上させる機能やプロダクトを開発予定です。

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