AI inside株式会社

【PM】現行システムからの移行計画の作成、実行/プロジェクト管理/フレックス/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 年俸制導入
  • リーダー経験を活かす
年収
800~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

■ポジションのミッション
当社では、AIプラットフォームビジネスの急成長を支え、迅速な経営判断および社員の生産性UPを実現する全社IT基盤を構築しています。
本ポジションでは、その核となるビジネスソリューションシステム(SFA / CRM / サブスク管理)の企画・導入・運用をプロジェクトマネージャーとして推進していただきます。
具体的には、Salesforce・Zuoraの導入や利用促進におけるユーザー折衝やベンダーとの調整、およびそれらの企画・導入・運用の全フェーズに従事いただく想定です。

<具体的な業務内容>
ビジネスソリューションシステム プロジェクトマネージャーとして以下業務をお任せします。
関係各所に対するヒアリング、要件のとりまとめ、開発を依頼するパートナー企業との折衝、および立ち上げ後の運用管理までを含めた息の長い業務の担当となります。

・社内各部門から、新たに導入するSalesforce/Zuoraに関する要望のヒアリングおよび要件管理
・Salesforce/Zuoraの導入(要求機能確定、設定、テスト、移行、問い合わせ対応)
・導入に関わる関連部署との調整
・現行システムからの移行計画の作成および実行
・メンバーのタスク割り当ておよび進捗管理などのプロジェクト管理

【仕事の特色】
<募集概要>
ビジネスの急成長を支えるIT基盤の刷新を推進するプロジェクトマネージャーを募集します。
ビジネスソリューションシステム(SFA / CRM / サブスク管理)の企画・導入・運用をお任せします。

<ポジションの魅力>
・グローバルIT企業のアジア・日本担当CIO、米国本社IT部門ゼネラルマネジャーを歴任した当社CIOと戦略的なビジネスソリューション部門の構築をリードできます。
・複数のステークホルダーに対する情報収集〜業務システム(SFA/CRM/サブスク管理)の企画、導入、運用まで業務変革の全てのフェーズを経験できます
・並行して進めているDWH構築との連携において、データマネジメントソリューションの企画、導入、運用の流れも併せて経験できます
・自社で開発しているAI技術を含め、将来のキャリアアップにも活かせる、最新のテクノロジーやソリューションのスキルを身に付けることができます


<配属予定チーム>
CIO直轄のBusiness Solutions Divisionへの配属となります(Manager 1名)

<職場環境>
AI insideには「Work From Anywhere」というワークスタイルについての制度があり、オフィス出社とテレワークのそれぞれの良い点を生かしながら、最も適切なワークスタイルを選択することが可能です。
・オフィス勤務とテレワーク勤務どちらも選択することが可能です

<企業の魅力>
AI insideには、働き方・福利厚生パッケージ「LIFT」があります。
https://speakerdeck.com/aiinside/dong-kifang-fu-li-hou-sheng-patukezi-lift

■LIFTとは
新たな価値創造に挑戦をしていくためにも、何かあっても安心できる環境を用意した上で、一人ひとりの自律成長を支援します。

※社員による福利厚生の活動事例を以下記事に掲載しております。
https://note.inside.ai/n/ne0c8711f1e9a

必須条件

■以下、いずれか一つの経験
・ 社内IT部門でSalesCRMの企画/導入経験 (Salesforce、Microsoft Dynamics、Oracle、SAP等ベンダは問いません)
・エンタープライズ領域のプロジェクトでのプロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネージャー経験

・俯瞰的かつ構造的に課題を分析し、論理的なドキュメンテーションができる能力を有している方
・社内外の複数のステークホルダーと円滑に合意形成できるコミュニケーション能力を有している方

この仕事で取り扱う技術

DB

Oracle

AI inside株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    歓迎要件

    ・基幹システム導入またはERP運用、保守経験
    ・MDM(Master Data Management)ツールの企画、導入に従事した経験
    ・DWH構築、運用経験
    ・業務システム運用経験
    ・データマネジメント/データガバナンスの導入コンサルティング経験
    ・業務プロセス改善、ERP導入などのITコンサルティング経験、またはプリセールス経験
    ・SIer、コンサルファームにてSalesCRMの企画立案に携わった経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    800~1,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績に応じてあり
    昇給:給与改定:査定評価年2回(4月、10月)

    ■募集職種の年収例

    ※経験・スキルに応じて決定
    ※記載以外に賞与が業績に応じてあり
    <年俸684万の場合>
    基本給421,725円
    業務手当(残業45時間分)148,275円
    合計570,000円
    ※この他、業績連動賞与、役職手当等あり

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    06:00~22:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~14:00
    就業時間備考
    ※10:00から14:00をコアタイムとして、始業・終業時刻、中抜けを自ら調整可能
    ・フレキシブルタイム 6:00-10:00、14:00-22:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・自宅以外の場所でのテレワーク可能 ・必要に応じて出社をお願いする場合があります。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・書籍費用補助
    ・ウォーターサーバー設置
    ・残業30時間以内
    ・私服勤務可

    ■福利厚生備考
    担当領域外の業務にもチャレンジできる、事業部や職種を越えての交流が盛んな環境

    同社には、事業部間や職種間の交流を重視する文化があるのが特徴です。
    毎週月曜日に全員参加の朝礼を実施しており、月初は各部門からの数値進捗や開発の進捗状況の共有を行います。それ以外の週は、各部門ごとの代表者が自己紹介や直近の自身の取り組みなど個人にフォーカスした内容にについて話しています。全社的な勉強会も隔週ペースで実施しており、エンジニアだけでなくバックオフィスや営業なども含め、各自の担当領域について情報をシェアする機会を設けています。

    また、同社では業務の20%を自分の関心のある領域に割くことができるルールをがあります。実際に、Web 開発チームのメンバーが AI技術を学習したり、AIリサーチチームのメンバーがWeb開発を行なったりと職種を横断した業務が行われています。
    組織の成長フェーズにある同社では、社内交流を促進しつつ、一人ひとりの社員が働きやすい環境の整備も進めている最中です。社員の疲労やストレスを軽減するため、社内には鉢植えやナイトモードに調整できる照明が設置されています。窓面以外は壁一面がホワイトボードになっており、エンジニアの近くの壁にはシステムの構成やコードなどが記載されているほか、ディスカッションなどにも活用されています。今後は働く社員だけでなく、社員の家族のためにもなるような制度や環境作りを進める方針です。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、GW休暇

    手当

    通勤手当、残業手当

    AI inside株式会社について

    設立年月日
    2015年08月03日
    代表者
    代表取締役社長 CEO 渡久地 択
    資本金
    97,400万円
    従業員情報
    82名(2020年03月23日時点)
    事業内容
    独自のAIプラットフォームを活用し、OCRサービス『DX Suite』を提供

    同社は、『DX Suite』と『AI inside Cube』の2軸でサービスを展開しています。
    2015年8月の設立当初から自然言語処理で取得したデータを蓄積し自己学習する独自のAIプラットフォーム「Neural X」を開発しています。
    その技術を用いて、2017年11月にローンチしたAI-OCRサービス『DX Suite』では、従来のOCRでは困難とされた手書き文字を高精度に読み取り、各種申込書や受発注帳票などの定型帳票や、請求書、領収書などレイアウトが無数にある非定型帳のデータ化を実現しました。従来は手作業で行っていたデータ化業務を自動化することができ、クライアントの生産性向上に貢献しています。実際に、月間で200時間以上の工数削減に繋がった企業もあります。
    これまでに契約件数は1000件を突破しており、AI-OCR 市場でシェア6割超を占めています。

    2019年6月には、エッジコンピュータ『AI inside Cube』を発表しました。同製品を導入することで、クラウド上やサーバにデータを共有することなくAIを利用することが可能になります。これにより官公庁や地方自治体などプライバシー性の高い情報を扱っているクライアントでもAIを活用することができるようになりました。
    2019年12月に東証マザーズ市場に上場し、2022年4月からは東証グロース市場に上場している同社。今後もミッションである「世の中の人・物にAIを届け、豊かな未来社会に貢献する」を実現させるため、あらゆる企業の生産性を向上させる機能やプロダクトを開発予定です。

    AI insideの企業情報を見る

    AI inside株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ