株式会社アクセルエンターメディア

【Webエンジニアリーダー候補】音楽からアニメまで幅広いジャンルのFCサイトやECサイトなどの各種システム開発

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
年収
400~500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)

仕事内容について

主に、音楽からアニメまで、幅広いジャンルのファンクラブサイト、オフィシャルサイト、ECサイト、ゲームの各種システム開発を担当していただきます。

<仕事の流れ>
1.キックオフミーティング
デザイナーエンジニアやディレクターが出席します。
2.要件定義
データベース・インフラ関係・アクセス数といったサーバーの環境設定など、システムにおいてはメニューごとに何を使用す
るかを決定。またデザイナーは色味、形を決定します。
3.設計
アクセルベース(フレームワーク/パッケージサービス)をもとに行われており、設計は殆ど行わないことが同社の特徴です。
4.実装(コーディング)プログラミング
5.テスト(ユニットテスト)機能ごとデバックはユーザーが使った場合
6.バグ修正
7.アーティストや事務所の確認
8.リリース
上記流れの4、5、6を繰り返してリリースとなります。

【仕事の特色】
<仕事のやりがい・面白さ>
Webサイトは多くの機能を盛り込むため、幅広い開発スキルを習得可能です。本人の意向次第で、フロントエンドとサーバーサイド両方のフローに携われます。また、20万リクエスト/分間まで対応している、オートスケールの本番環境も働く上での魅力の一つです。
入社後の教育体制についてはメンター制を導入。教育担当として1名の先輩社員が各エンジニアに付くOJTを採用されています。
何千何万人にも及ぶ熱量の高いファンの方々に、自身で考え開発したシステムで感動を提供できることがこの仕事の最大の魅力といえるでしょう。

<職場環境>
サイト立ち上げの際は、エンジニア観点からより運用効率の高いと考えるコンテンツ仕様の提案をすることができます。社内では毎週チーム全員で技術勉強会も開催。常に刺激を感じながら永続的にスキルアップを目指せる環境です。

今回のポジションについては、将来的なリーダー候補を想定されており、新卒入社、プレイヤークラスのエンジニアの教育・マネジメントにも携われるチャンスがあります。コードを書く毎にメンバー間でコードレビューを実施。1人のエンジニアとしてだけでなく、エンジニアチーム全体のスキルアップをリードできることもやりがいの一つです。

FCサイトの構築に必要な簡易管理システムを自社内に有している同社。バックエンド・フロントエンドのスキルを問わず、業務に取り組める環境です。また、エンジニアとしての経験が浅くても、得意な言語・方面から業務に入ることができます。エンジニアとしての業務経験が浅く、バックエンドとフロントエンドのどちらのキャリアを選ぶか迷っている方、将来的にフルスタックエンジニアとしてキャリアの幅を拡げたい方にマッチするポジションといえるでしょう。

開発組織はCTOがテックリードを行っており、バックエンド・フロントエンド双方のエンジニアが在籍している部署です。強みにフィットしたキャリアを自身の希望や志向性に応じて、フロントエンドのキャリア、フルスタック、PHPスペシャリストなど、エンジニアとして幅広く、柔軟にキャリアを形成することができます。

<エンジニアにとっての働きやすさ>
■開発力向上
前述した通り、同社ではコードを書く毎にメンバー間でコードレビューを行っています。そのため、エンジニアとして経験が浅くとも安心してスキルを身に付けていくことができるでしょう。コードレビューの数を熟すことで、コードを書く力・読む力をはじめとした、自身の開発スキルの強み・弱点を客観的に把握することが狙いです。コードレビューを通してマネジメント側が各エンジニアの長所を把握し、その強みを伸ばせる業務に担当を振り分けることで、開発力の強いエンジニアチームの構築を目指されています。

■開発環境の改善
・開発、ステージング、プロダクション環境
・ローカルデバック環境
・CI環境の構築

同社は今後、AIによるコードの採点・バグの予見潰しの自動・BOT化など、開発業務における生産性向上を目指した環境づくりに取り組まれる予定です。開発環境をアップデートする仕組みづくりも社内のエンジニアが担当しており、改善案の提案が日々の定例ミーティングなどで当たり前に行われています。

<配属予定チーム>
システム開発部

■組織構成(計11名)
・部長:1名
・マネージャー:1名
・新卒入社者:4名
・中途入社者:4名
・派遣社員 : 1名
※新卒中途問わず、定着率の高い環境
※チーム開発

■メンバーの働き方
メンバー同士の人間関係はフラットです。わからないことがあれば誰にでも聞ける環境があります。残業にも配慮されており、プライベートの時間も確保しやすいでしょう。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

・PHPでの開発実務経験(3年程度)をお持ちの方
・実務でのLaravelの使用経験(1年以上)をお持ちの方

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

DB

PostgreSQL

フレームワーク

Laravel

開発ツール

GitHub

株式会社アクセルエンターメディアへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    業界
    • IT・通信
    • スマートフォンアプリ/Webサイト
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~500万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与 : 年2回 ( 6月・12月 )
    ※インセンティブ制度:有り
    昇給:・給t与改定:年1回(12月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・前職給与を考慮の上、優遇いたします。
     あくまでも最下限給与です。
    ※ 理論年収 = 月給 × 12か月分 + 賞与 2回 ( 各々1ヵ月分) のロジックになります 。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    無し
    就業時間
    10:00~19:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    ・最低週2日以上の出社がマスト ・スケジュールは各個人で決定

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    定期健康診断、書籍購入、振替休日制度、育休産休制度、
    労働者災害補償保険、飲み会補助金制度、携帯電話支給、
    ノー残業DAY制度、各種社内イベント、髪型自由、
    私服勤務可、社内ウォーターサーバー利用可、オフィスグリコ利用可

    <教育制度>
    入社時社内研修、外部研修、中途社員外部研修制度、
    OJT研修、外部セミナー、トレーナー制度

    ■福利厚生備考
    ・振替休日制度:土日祝日出勤の際は平日のお休みを取ることができます。
    ・ノー残業DAY制度:10日、20日、30日
    ・各種社内イベント:お誕生日会、忘年会 等

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇(年1日)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇、その他特別休暇

    ■休暇備考
    ・振替休日制度:土日祝日出勤の際は平日に取得可。

    手当

    通勤交通費(上限3万円/月)、深夜手当、職務手当、管理職手当、残業手当

    株式会社アクセルエンターメディアについて

    設立年月日
    2009年11月18日
    代表者
    代表取締役社長 田島 満
    資本金
    5,301万円
    従業員情報
    132名
    事業内容
    当社は有名アーティストの公式ファンクラブサイトを自社内開発しており、その数百にも及ぶ制作実績からファンサイトマーケティングのリーディングカンパニーです。

    アーティストとそのファンをつなぐ。そんな楽しい「場」の創造を通して、もっと面白い世の中を作りたい。
    その想いから「ファンサイトマーケティング」というビジネスモデルを打ち立て、
    有料課金モデルを構築することでファンを有料会員化し、ロイヤリティの高いユーザ層を対象としたより高いサービスを提供しています。
    2009年11月から展開を始めており、国内外の有名アーティストを中心とした公式ファンクラブを運営に加え、近年ではファンサイトの仕組みを活かしたデジタルプロモーション・デジタルマーケティングや、VRミュージックビデオ制作など新しい事業も動き始めています。
    業務を進める上での考え方において、我々は原則として受託型ではなく《共同事業》としてクライアントと仕事をしています。
    受託型で仕事をしていると発注者と受注者という上下関係が出来てしまい、反対意見を言うことが難しいという状況が生まれがちです。
    共同事業であれば当社もリスクを取る一方で、そのプロジェクトが成功した時に両者が大きな利益を得ることができ、プロジェクトの成功という一つの目標に向かって、意見を戦わせながらベストの選択を目指すという理想的な仕事を行えるからです。

    クライアントとなるパートナーはアーティストの所属事務所、レコード会社などのライツホルダーがメインとなります。
    働く上での環境は役職、年齢に関係なくフラットな雰囲気で、残業も少ないので仕事もプライベートも充実させたい方にはオススメです。

    当社はやりたいと手を挙げた者がいる場合には、優先的に任せていく社風。
    やりがいある環境の中、テクノロジーの力で音楽業界を一緒に盛り上げていきましょう!!

    アクセルエンターメディアの企業情報を見る

    株式会社アクセルエンターメディアが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START