モビルス株式会社

【プロジェクトマネージャー】自社サービスのカスタマイズ/フレックス・リモート導入

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
年収
550~750万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
不動前駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)
言語
Java SQL Scala
DB
Oracle MongoDB

仕事内容について

主な業務は、自社提供サービスに対するカスタマイズです。仕様策定からメンテナンスまで多岐にわたる業務を、エンジニアと共同で対応します。

<具体的な業務内容>
・顧客要求からの仕様策定
・プロジェクトマネジメント(仕様策定から設計、稼働見積、開発エンジニアへの落とし込み、サービスインまでの進捗管理など)
・技術問題への対応(社内外のエンジニアとの連携)

【仕事の特色】
<何をやっているのか>
私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇り、チャットボット市場でも有数の売上を獲得するなど、お客様からの高い評価を裏付けに業界内で高いポジションを確立しています。チャットから電話までサポート領域を広くカバーするソリューション提供を強みとして、その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発。2023年11月には自然言語処理を取り入れたオペレーション支援AI「MooA®」の提供を開始しました。最新技術を取り入れたソリューション提供で、顧客サポート領域の進化を支援しています。

■モビルス ソリューションページ
https://mobilus.co.jp/solution
■CX-Branding Tech Lab\お客様事例やソリューション活用を発信/
https://mobilus.co.jp/lab/

<なぜやるのか>
コンタクトセンター向けソリューション市場は規模と言われており、生成AIの登場で市場の動きは一層活発化しています。一方で顧客サポートを利用するエンドユーザーやコンタクトセンターの運営現場ではそれぞれに課題を抱えています。

■エンドユーザー側の課題
・オペレーターにつながるまでの長い待ち時間
・夜間や休日はサポート対象外
・サポートページを見ても自己解決ができない
■コンタクトセンター側の課題
・オペレーターの定着の難しさ、採用難
・労働集約型のオペレーション

私達は事業を通じてこの課題を解決することが、日本全体が直面している低い生産性や労働力不足の解消への寄与につながると考えています。
また商品やサービス自体のスペックの差別化が難しい時代だからこそ「CX(顧客体験向上)」を重視する企業が増えつつあります。ある調査ではCEOのおよそ7割が「ビジネスを成長させるために顧客との接点を根本的に見直す予定」としており、注目が高まるテーマです。私達はサポート領域の支援で培ってきた経験やノウハウを活かして、今後はCX向上に取り組む企業に伴走したソリューション提供にチャレンジしていきます。

<どうやっているのか>
2011年にエンジニア数名でスタートしたモビルスは、高い開発力を武器にチャットボット売上シェアでトップクラスを獲得するまでに急成長しました。
9ヶ国のまったく異なる文化背景・価値観を持ったメンバー同士が、お互いを受け入れ、意見・アイデアを交換してきたからこそ、ここまで拡大することができました。国籍・年齢・ジェンダーは関係なく、真剣に・誠実に・そして楽しく働くプロフェッショナル集団です。
モビルスにはトライ&エラーを繰り返し、成長できる環境があります!仕事を通じて経験値を上げたい、新しいことに挑戦したいという方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

【モビルスバリュー】
Customer Success
本質的な課題を理解し、顧客の期待を超えるレベルの成功を創り出そう。

Collective Ownership
“それは私の仕事ではない”という言葉はモビルスに存在しない。成功にはひとりひとりの率先した行動が必要だ。

Open Discussion
どんな意見も価値がある。一つの最善解に向けて大いに議論しよう。そして、皆で前進しよう。

Operational Speed
スピードは、成果を生み出す原動力だ。それ自体に価値がある。

Empowering to challenge
新しい価値を創造する先駆者になろう。失敗してもいい、挑戦した人を称え、共に支えよう。

Continuous Action
日々の小さなアクションや改善の積み重ねが、大きな成功を成し遂げる唯一の道である。

True Diversity
国籍、年齢、ジェンダーは何ら関係ない。大切なのは個々のプロフェッショナリズムであり、メンバーへのリスペクトである。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務

必須条件

<経験>
・顧客折衝、要件定義、システム設計など、上流工程に携わったことがある
・プロジェクト管理

<スキル>
・論理的思考ができる

<マインド>
・新しいサービス、技術への感度が高い人材
・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材
・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材

歓迎要件

<経験>
・プログラム問わず設計/実装/テスト
・障害発生時に内部をまとめ上げ、解決に導いたことがある

想定年収

550~750万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(4月・10月)
※会社及び本人の業績に応じて支給
昇給:年2回(3月・9月 ※規定に基づく)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

モビルス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都品川区
予定勤務地
(変更の範囲)
本社
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・資格取得等支援制度
・部活制度(会社補助有り)
・社内交流会
・希望PC選択可
・モニター支給

■福利厚生備考
・社内交流会:月末金曜日(例:お寿司パーティ)
・希望PC選択可、モニター支給:業務内容に応じる

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇

手当

通勤交通費手当(上限あり)、リモートワーク手当

モビルス株式会社について

設立年月日
2011年09月01日
代表者
代表取締役社長 石井 智宏
資本金
42,857万円
従業員情報
100名
事業内容
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくする、The Support Tech Companyです。
大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供や、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行っています。

モビルスの企業情報を見る

モビルス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 2096件
400万円〜500万円 3564件
500万円〜600万円 1887件
600万円〜700万円 981件
700万円〜800万円 358件
800万円〜900万円 188件
900万円〜1000万円 22件
1000万円〜 48件

Javaの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 299件
400万円〜500万円 991件
500万円〜600万円 1217件
600万円〜700万円 1042件
700万円〜800万円 484件
800万円〜900万円 298件
900万円〜1000万円 52件
1000万円〜 77件

プロジェクトマネージャー(PM)の求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 561件
400万円〜500万円 1089件
500万円〜600万円 616件
600万円〜700万円 360件
700万円〜800万円 123件
800万円〜900万円 39件
900万円〜1000万円 9件
1000万円〜 18件

SQLの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

関連言語・スキルから求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ