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経験 ・社会人/技術者として経験を持ち、自立して業務従事が可能 ・チームリーダーとして数名のグループを取りまとめた経験 ・組込ソフトウェア開発業務経験 ・C言語でのプログラム経験 スキル ・コミュニケーション力 ・ステークホルダーとの交渉力/折衝力 ・ステークホルダーと積極的にコミュニケーションをとれる方 ・チームメンバーの指導/育成を率先して実施出来る方 ・リーダーシップ力を発揮し、自グループの取りまとめが出来る方 |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
向河原駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
モビリティに搭載される組込ソフトウェアの設計・開発を行う業務のリーダーを担って頂く。 ・自動運転や自動車とクラウドを常時接続する車両ソフトウェアの開発 ・建機の自動施工やフォークリストの自動操縦を制御するソフトウェアの開発 ・ドローンや衛星等の無人飛行物に搭載されるソフトウェアの開発 ・自動車メーカーでの仕様検討業務や実車による評価業務 お客様の要求仕様から要件を抽出し、各要件を実現させる設計、ソフト開発を行っていきます。 上流工程では、お客様と打ち合わせを密に行い齟齬のないよう条件等を整合していきます。開発・評価フェーズではチーム内で分担して進めます。 定期的に進捗状況を確認し、レビューなどの作業プロセスにより成果物の品質を担保します。 【仕事の特色】 <採用ランク> ・主任 <働き方> ・フレックス勤務 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) ・短時間勤務 ・遠隔地居住勤務 <募集背景> 近年、自動車業界は100年に一度という変革期を迎えております。自動運転により交通事故のない社会、労働者不足の解消等、様々な社会問題を解決することが可能となります。モビリティにおけるソフトウェアの価値と需要が高まり、多くのエンジニアが必要になっています。我々の事業部では次世代のモビリティ社会を実現するソフトウェアを開発しています。将来のモビリティ事業を一緒に牽引し、業務拡大してくれるリーダークラスのエンジニアを募集しております。 <就業環境> 主に社内のイントラネットを用いた環境で開発を行いますが、プロジェクトによっては顧客の環境で開発を行うときもあります。どちらもリモート(在宅)勤務がメインとなり、出社率は平均10〜20%程度になります。プロジェクトの立ち上げ時期など軌道に乗るまでチーム全員で出社し業務遂行するときもあります。テレワーク中はTeamsなどによるデイリーミーティングやチャット等で日頃の業務状況を共有し、チームでフォローできる体制で進めています。 <所属組織について> 当事業部は主にモビリティに搭載される組込ソフトウェアの開発を行っています。社員は120名程度でプロジェクトによっては、複数名のビジネスパートナーと開発を行っています。社員はベテランエンジニアの比率が多く、モビリティ業界未経験者でも先輩社員が指導し育成します。 <キャリアパス想定> 上司や先輩社員の支援のもと、単一チームのリーダーとして従事して頂き、業務経験を積んでいただく事になります。 これまでのリーダー経験を活かしつつ現場作業に慣れていっていだき、チームビルディングなどの管理業務の範囲拡大やPMへの登用もあります。 <このポジションの魅力> 組込ソフトウェア技術者として市場で価値のあるエンジニアになれます。 自分が作ったものが実際に動くことを体感できるのも組込ソフトウェア技術者としての魅力があります。 お客様となる自動車メーカーに対し上流工程から提案等を行うことにより、安心・安全なモビリティ社会実現への貢献が実感できます。 評価フェーズでは、実車検証する機会もあり、稀有な経験ができます。 |
必須条件 |
・C/C++言語での開発経験(開発実務経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発実務経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者以上 ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方 |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
向河原駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) |
必須条件 |
・C/C++言語での開発経験(開発実務経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発実務経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者以上 ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方 |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
札幌駅 (北海道) |
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会社概要 |
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) |
必須条件 |
・C/C++言語での開発経験(開発実務経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発実務経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者以上 ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方 |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
刈谷駅 (愛知県) |
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会社概要 |
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) |
必須条件 |
以下要件を満たしていること ・C/C++言語での開発経験(開発経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者(相当) ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方 |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新駅 (福岡県) |
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会社概要 |
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 |
必須条件 |
・大規模インフラ向けシステム開発、またはSE業務経験 ・コミュニケーションスキルとリーダシップ、メンバとの協調性 ・【学歴要件】高専卒・大卒以上 ・社内外の関係者の方とも積極的にコミュニケーションをとれる方 ・自発的に業務に取り組む姿勢(自らが考え、課題解決に積極的に取り組むことができる) ・向上心を持って新しい技術に取り組める方 |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪ビジネスパーク駅 (大阪府) |
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会社概要 |
高速道路インフラ監視基盤に関するシステム設計、および、お客様との仕様要件調整・運用を支援する業務を担っていただきます。 【具体的なプロジェクト想定】 ・高速道路事業者様向け、交通流量/設備監視制御システムの要件定義、設計、運用保守支援 ・次世代システムに向けたお客様への提案活動(フロントSE)をNEC、NECグループの 方と一緒に行います ・社内開発チームのチームリーダ。NEC、NECグループ会社との調整も行います ・導入システムの運用支援(障害解析など) 【仕事の特色】 <採用ランク> ・主任 <働き方> ・フレックス勤務 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) ・短時間勤務 ・遠隔地居住勤務 <募集背景> 当部では高速道路の広範囲設備状態集中監視制御システムの開発、運用支援業務を行っています。 今後、高速道路の延伸や自動運転の実用化に向けたインフラ整備、各種システムの高度化を見据えた事業拡大を目指していくにあたり、一緒に業務を担っていただく上級・中堅エンジニアを募集します。 課長職ポジション世代の空洞化の課題があり、当社ベテラン技術者の事業専門性ノウハウをリーダ候補、中堅技術者の方に継承していただくとともにポジションを担っていただく方を必要としています。 <就業環境> ・想定勤務地は、大阪ビジネスパークにあるNEC関西ビルです。お客様事務所への訪問・作業が必要となる場合もあります。 ・テレワークと出社を組み合わせたハイブリッドな働き方を推進しています。 ・社内メンバとはチャットやオンラインミーティングでコミュニケーションなどDXシステムを最大限利用して情報共有をおこなっています。 <所属組織について> 当事業部は、産業DX事業の幅広い領域のソフトウェア開発、構築などのPM/SI/SE/開発業務を担当しています。 その中で、当チームは高速道路事業者様向インフラ監視制御システムや、次世代システムのシステム設計・開発・構築業務を推進しています。 当グループの構成は、社員45名(大阪拠点17名)とビジネスパートナー60名となっています。 オープンに意見を言いやすいチームで1on1を通して社員の意見を尊重してます。 また、事業部ではウォーキング、バーベキューなど交流が活発的な事業部です。 <キャリアパス想定> ・Step1 当社社員支援の元、プロジェクト活動に参加いただきます。プロジェクト特有のノウハウや 人脈継承を行いながらご自身の能力を磨いていただきます。 ・Step2 最新技術と知見を活かした業務を行いながら、PM/SE活動を担っていただきます。 ・Step3 活躍に見合う上位ポジションに積極的にアサインしていきます。 <このポジションの魅力> ・国の重要インフラである高速道路網拡大に不可欠なシステムの仕様策定を担う、非常に責任感とやりがいのあるポジションです。 ・プロジェクトは数年続くものが多く、同プロジェクトの中でポジションのステップアップが可能です。またプロジェクトで習得した技術/知見を活かした類似プロジェクトへの異動も可能であり、能力に応じた自身にあったステップアップが可能なポジションです。 ・当社としては新たな事業領域であり、これから事業/リソースとも拡大していく領域です。中途採用の方でも参画しやすく、一緒に組織/事業の成長を担っていけるポジションです。 |
必須条件 |
・C/C++言語での開発経験(開発実務経験5年以上) ・組込ソフトウェア開発に関する基礎知識を保有していること(組込ソフトウェア開発実務経験5年以上) ・リーダーとして数名のグループを取りまとめた経験があること ・顧客(メーカー/サプライヤー)との交渉ノウハウを保有していること ・情報処理技術者試験/基本情報技術者以上 ・円滑なチーム開発を推進するコミュニケーションスキルがある方 ・変化する技術進化に対応するために学習し続けることができる方 ・将来的にプロジェクトのマネジメントを務められる方 |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
京橋駅 (大阪府) |
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会社概要 |
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダ。チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。 【仕事の特色】 ■事業・組織構成の概要 第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。 ■ポジションのアピールポイントと想定キャリアパス エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。 ■ポジション募集の背景 近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 当社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) |
必須条件 |
・システム開発、またはSI業務にリーダーとして3年以上従事した経験。 ・要件定義、仕様調整及び開発、システム導入に関するプロジェクト経験を有すること。 ・客先との要件・仕様調整及び提案、各種折衝に関する経験を有すること。 ・IPA情報処理技術者試験:応用情報技術者(相当) ・主体的かつ能動的に業務に取り組む姿勢(自らが考え、課題解決に積極的に取り組むことができる) ・柔軟なコミュニケーション力(上司・部下・顧客との良好関係構築できる) 参考:NEC Way https://jpn.nec.com/profile/corp/necway.html |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
向河原駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
宇宙防衛向けシステム開発、またはSI業務プロジェクトに関連した以下に係る業務。 ①ソフトウェア開発/SI業務に関するプロジェクト管理業務 ②ソフトウェア開発業務/SI業務 これらプロジェクトにおいて、要件定義から設計/開発/試験と一通りの工程を、数人以上のチームにおける実務リーダー/サブリーダーのポジションで実行してもらいます。同社パートナー会社様のメンバーを含むプロジェクトチームを形成し、NEC、及び関連NECグループ会社と連携して業務遂行してもらいます。 【仕事の特色】 ■募集背景 近年、宇宙防衛向けシステムの重要性は益々大きくなり、市場からは技術の進化と高品質なシステムの提供が求められています。我々も我々が持つアセットを活用した宇宙防衛事業への参画/貢献を進めており、それに伴って事業規模・領域も拡大する中で、これら開発/SIプロジェクトを広く対応できるスキルレベルの要員を募集しています。 ■就業環境 ・テレワークと出社を組み合わせたハイブリッドな働き方。組織としては4割以上の出社推進をしており、チームメンバーやマネージャー含めてコミュニケ—ション/チーム形成がしやすい環境が整っています。 ※但し、業務内容次第では府中事業所への常駐が必要となる場合あり。 ・teamsで社内メンバーとチャットやオンラインミーティングでコミュニケーションをとっており、社内のイントラを使用しながらメンバー内での情報共有や可視化をおこなっています。 ■職場環境 ・ドレスコードフリー(顧客折衝時は除く) ■所属組織について ・募集部署社員人数:約40人 ※所属事業部:約200名 ・各種文体活動、ゴルフコンペ、バーベキューなど、部員同士の交流が活発的な事業部です。 ・技術の進化による新たな価値やビジネスが創出される中で、「確かな技術と品質」を提供して人々が暮らしやすい社会インフラの構築を支える。 “組織はオープン、全員が成長できるように”、”顧客と協創し、技術者として楽しみ、未来社会に貢献” を方針(ビジョン)として活動 ■キャリアパス想定 最新技術と知見を活かした業務を行いながら、多くのNECグループ、パートナー会社の仲間と共に業務遂行して更に自身の能力を磨いていく事が可能であり、それに見合う上位ポジションを積極的にアサインしていきます。また、人材育成に力を入れている職場であり、リスキリングにも柔軟に対応しています。 ■このポジションの魅力 ・国の重要インフラである宇宙防衛向けシステムの開発/SIプロジェクトを実務リーダー/サブリーダとして遂行、非常に責任感とやりがいのあるポジションです。 ・プロジェクトは数年続くものも多く、同プロジェクトの中でポジションのステップアップが可能です。またプロジェクトで習得した技術/知見を活かした類似プロジェクトへの異動も可能であり、能力に応じた自身にあったステップアップが可能なポジションです。 ・同社としては新たな事業領域であり、これから事業/リソースとも拡大していく領域です。中途採用の方でも参画しやすく、一緒に組織/事業の成長を担っていけるポジションです。 |
必須条件 |
・SmartHRのミッションとバリューに共感できる人 ・5名程度のエンジニアが所属するチームのマネジメントを行なった経験 ・メンバーのミッション設定・評価や 1on1 を通したサポートの経験 ・フレームワークを使用したウェブアプリケーション開発の実務経験(フレームワークの種類は問いません) ・単体テストを用いた継続的な開発の経験 ・RDBを用いた開発の経験 ・つねにプロダクトとその先にいるユーザーを軸に考えられる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方 ・情報の透明性を保ち続けられる方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 ・社会的課題を技術で解決したい方 |
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想定年収 |
630~714万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
【役割】 ひとつのユニット(エンジニア2〜6名ほどで構成)をマネジメントするチーフという役割をお任せします。いわゆるプレイングマネージャーの役割で、プロダクト開発にプレイヤーとして携わりながら、担当するプロダクトの事業目標を達成するためにチームに対するマネジメントも様々な側面から行なっていただくポジションです。 【業務の例】 ・担当プロダクトの事業目標達成に向けた技術 / 開発プロセス / コミュニケーション などのボトルネックの特定と解消 ・エンジニアの採用・育成を通したプロダクト開発組織の強化への貢献 ・担当チームとチームメンバーを成長させること。また、個々人のキャリア目標の実現サポート ・チーム内の仕組み作りやコミュニケーションパスの整備 ・他チームとの協働の推進 ・目標設定・評価を通した成長の機会づくり ・チームメンバーが「楽しく」働ける環境づくり 【仕事の特色】 <募集背景> SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 今後さらにプロダクトも組織も拡大させようとする中で、エンジニアリングおよび組織のリードをしていただけるチーフの増員が必要不可欠となっています。「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」というコーポレートミッションの実現に向けて、エンジニアリングの力で SmartHR プロダクトに貢献いただける仲間を募集しています。 <開発組織について> 現在 SmartHR の開発組織には、プロダクトエンジニアが150名ほど在籍しています。開発組織を統括する VPoE 配下には、各プロダクト領域ごと(労務、タレントマネジメント、プラットフォームなど)の開発組織が編成されています。 <プロダクト開発について> 0 → 1、1 → 10、10 → 100 と様々なフェーズのプロダクトが 10 個以上存在し、エンジニアは新規プロダクトの有効性を探索したり、既存プロダクトが顧客にとってさらに価値あるものとなるよう改善を行ったりと様々に貢献しています。 新規プロダクトではクイックな仮説検証に重きを置いたり、歴史が長いプロダクトでは技術的負債の解消にも力を割いたり、フェーズごとに様々なスキルが求められます。 マルチプロダクトであることを強みとし、複数のプロダクトが連携して顧客によりよい価値を提供できるよう開発を進めているため、権限基盤を開発するなど開発効率化とユーザー体験統一を目的とした技術投資も行っています。 サードパーティ向けに SmartHR の API を解放してアプリケーションを提供してもらう、プラットフォーム構想も推し進めており、すでにアプリストアを公開して連携アプリの提供も開始しています。 <チームについて> 配属先によってチーム構成は異なりますが、ひとつのプロダクト開発チームは多くの場合5〜9名程度で構成され、そこにプロダクトエンジニア、PM、プロダクトデザイナー、QAエンジニア、UXライターといった多様な職能を有するメンバーが所属しています。 各チームはプロダクトの着想からリリースまでを一貫して担えるよう、職能横断的な構成を取っており、また職能を越えた協働も積極的に行われています。 ひとつのチームが着想からリリース、その後の運用といったプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高め、主体的にプロダクトに関わっていける環境を作っています。 <ポジションの魅力> ・全体の従業員数1,000名以上、プロダクトエンジニアの人数140名以上というスケールでの組織マネジメント経験を積むことができます ・フロー効率を重視してすばやく仮説検証を行っていくことを重視しており、アジャイルな組織の作り方を学ぶ機会が多くあります ・経営陣からの発信も定期的にあり、SaaS 事業を高速にスケールさせていく上での勘所や経営目線をインプットする機会が多くあります ・VPoE / Director / Manager などの縦のラインや、チーフ同士の横のラインなどマネジメントに関して相談したり意見交換をする相手が豊富でマネジメントを学びやすい環境です |
必須条件 |
・システムズエンジニアリングの経験(システムの企画段階から携わり、顧客に合わせたシステム導入・提案を行った経験) ・システム導入のプロジェクトコントロール経験 ・C++とJavaScriptを使用した実務経験者(どちらもが望ましいが、どちらかのご経験も可) ・愛知県での就業が可能な方 ・チャレンジ精神旺盛な方 ・顧客との会話が好きな方 ・先端技術に興味がある方 |
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想定年収 |
630~900万円 |
募集職種 | |
会社概要 |
取引先は全国の大手企業など800社以上ありますが、今回は愛知県の大手自動車メーカ関連会社のプロジェクトで活躍いただく方を募集します。 工場で自動車を製造する際に人が行う検査や搬送といったものを自動化するシステムの開発を担当いただきます。 具体的には車体製造を行いながらの検査や完成した車体の搬送といった従来は人の手で行われる業務を自動化・効率化するシステムの開発プロジェクトとなります。 将来の請負化/準委任化に向けてチームと設計をコントロールするリーダー/リーダー候補を募集いたします。 【仕事の特色】 【テクノプロ・デザイン社でのやりがい】 1.話題性の高いモノづくりに携わることができます。 2.PJによっては、白紙の段階から構想をもとに要件設定ができます。 3.様々な技術を試せる環境で働くことができます。 4.各々の技術力の成長ができる環境です。 5.ライフワークバランスが取りやすいです。 ★人材サービス型AWS認定パートナー★ https://partners.amazonaws.com/jp/partners/0010L00001pBdhbQAC/TechnoPro,%20Inc 【働く環境】 リーディングカンパニーとして業界価値を高めるために、そして、エンジニアの選択肢が多い働きやすい職場環境をつくるために、様々な取り組みを行っています。 例えば、技術コンサルティング業務のさらなる強化。これにより最上流以降の全工程を当社がマネジメントすることで抜本的な収益構造改善を実現し、給与水準の向上や、エンジニアが安定的に強みを磨き活躍し続ける環境づくりができるのです。 また、社員の夢を実現まで応援する「自己実現委員会」などの独自の研修制度や、そもそもの生き方から共に考え、悩み、最適なキャリアを描く風土があり、人がいます。 人と技術を育てる技術が、テクノプロ・デザイン社には溢れています。 【豊富な研修制度】 自社開発研修以外にもUdemyやAidemyなどの外部e-Learningのコンテンツも会社負担でご利用いただけます。 技術研修数:1,092研修 ヒューマン&ビジネス系研修:155研修 《昨年度の研修実施数は延べ149,912回!》 階層別、職能別、目的・課題別の研修プログラムを200種以上用意しており、 いつでも学ぶことができます。 さらに、技術研修事業を手がけるグループ会社が運営する、 全国46校のWINスクールも活用OK!多様なニーズに対応しています。 その他にもさまざまなプログラムを用意しております。 |
必須条件 |
・開発プロジェクトのPM経験 ・Webアプリケーションやスマートフォンアプリのチーム開発経験 |
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想定年収 |
630~810万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
福井駅 (福井県) |
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会社概要 |
・プロジェクトマネジメント業務(プロジェクト計画、要件調整、期待値コントロール、進捗管理、課題管理、等) ・メンバーの支援と開発プロセスの継続的な改善 ・各種MTG(朝会、ふりかえり等)のファシリテーション ・関連部署やステークホルダーとの連携、調整 ・開発スタイル(ウォーターフォール開発/スクラム開発)は案件によって異なります ・1チームは主に3〜7名 【仕事の特色】 「LeadU+」をはじめとする自社SaaSの開発・運用チームの支援を通じて「80億の人生に彩りを」というビジョンの実現にコミットいただけるプロジェクトマネージャー/スクラムマスターを募集します。 借金問題や離婚問題、交通事故など、当社のクライアントである士業事務所には、日々たくさんの問い合わせが発生しています。 それらは、個々人の問題でもあり、日本における「社会問題」でもあります。 私たちはこの社会問題が1日でも早い解決につながるように奮闘する士業事務所のために、顧客・案件管理システムを開発・運用しています。 要望を受けて開発するだけではなく、自分達が現場に赴くからこそ分かる実態に基づいて提案し、新サービスを日々開発しています。 「クライアントの為にITで出来ることはなんでもやる!」を合言葉に、開発業務だけではなく、セキュリティやインフラなど、自分のスキルの守備範囲を拡大し続けることが出来ます。 <開発環境> ・フロントエンド:TypeScript, Vue 3, Sass ・バックエンド:PHP8, Laravel ・ローカル開発環境 : Docker Compose, LocalStack ・クラウドサービス : AWS, GCP, Firebase ・コミュニケーション : Chatwork, Slack, Zoom, oVice ・ドキュメント管理 : Notion ・データ管理:Figma, GitLab ・その他 : Google Workspace, Backlog, Jira |
必須条件 |
・SmartHRのミッションとバリューに共感できる方 ・5名程度のエンジニアが所属するチームのマネジメントを行なった経験 ・メンバーのミッション設定・評価や 1on1 を通したサポートの経験 ・フレームワークを使用したウェブアプリケーション開発の実務経験(フレームワークの種類は問いません) ・単体テストを用いた継続的な開発の経験 ・RDBを用いた開発の経験 ・つねにプロダクトとその先にいるユーザーを軸に考えられる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方 ・情報の透明性を保ち続けられる方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 ・社会的課題を技術で解決したい方 |
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想定年収 |
630~1,600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
【役割】 ひとつのユニット(エンジニア2〜6名ほどで構成)をマネジメントするチーフという役割をお任せします。いわゆるプレイングマネージャーの役割で、プロダクト開発にプレイヤーとして携わりながら、担当するプロダクトの事業目標を達成するためにチームに対するマネジメントも様々な側面から行なっていただくポジションです。 【業務の例】 - 担当プロダクトの事業目標達成に向けた技術 / 開発プロセス / コミュニケーション などのボトルネックの特定と解消 - エンジニアの採用・育成を通したプロダクト開発組織の強化への貢献 - 担当チームとチームメンバーを成長させること。また、個々人のキャリア目標の実現サポート - チーム内の仕組み作りやコミュニケーションパスの整備 - 他チームとの協働の推進 - 目標設定・評価を通した成長の機会づくり - チームメンバーが「楽しく」働ける環境づくり ※参考情報 - [SmartHR開発組織の2023年振り返りと2024年の話](https://tech.smarthr.jp/entry/2023/12/25/154935) - [エンジニアリングチームのチーフになって最初の3ヶ月でやったこと](https://tech.smarthr.jp/entry/2024/04/17/090000) - [エンジニアのキャリアについて【SmartHRの場合】](https://tech.smarthr.jp/entry/2021/05/12/120243) 【仕事の特色】 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 今後さらにプロダクトも組織も拡大させようとする中で、エンジニアリングおよび組織のリードをしていただけるチーフの増員が必要不可欠となっています。「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」というコーポレートミッションの実現に向けて、エンジニアリングの力で SmartHR プロダクトに貢献いただける仲間を募集しています。 【プロダクト開発について】 0 → 1、1 → 10、10 → 100 と様々なフェーズのプロダクトが 10 個以上存在し、エンジニアは新規プロダクトの有効性を探索したり、既存プロダクトが顧客にとってさらに価値あるものとなるよう改善を行ったりと様々に貢献しています。 新規プロダクトではクイックな仮説検証に重きを置いたり、歴史が長いプロダクトでは技術的負債の解消にも力を割いたり、フェーズごとに様々なスキルが求められます。 マルチプロダクトであることを強みとし、複数のプロダクトが連携して顧客によりよい価値を提供できるよう開発を進めているため、権限基盤を開発するなど開発効率化とユーザー体験統一を目的とした技術投資も行っています。 サードパーティ向けに SmartHR の API を解放してアプリケーションを提供してもらう、プラットフォーム構想も推し進めており、すでにアプリストアを公開して連携アプリの提供も開始しています。 【チームについて】 配属先によってチーム構成は異なりますが、ひとつのプロダクト開発チームは多くの場合5〜9名程度で構成され、そこにプロダクトエンジニア、PM、プロダクトデザイナー、QAエンジニア、UXライターといった多様な職能を有するメンバーが所属しています。 各チームはプロダクトの着想からリリースまでを一貫して担えるよう、職能横断的な構成を取っており、また職能を越えた協働も積極的に行われています。 ひとつのチームが着想からリリース、その後の運用といったプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高め、主体的にプロダクトに関わっていける環境を作っています。 【ポジションの魅力】 ・全体の従業員数1,000名以上、プロダクトエンジニアの人数140名以上というスケールでの組織マネジメント経験を積むことができます ・フロー効率を重視してすばやく仮説検証を行っていくことを重視しており、アジャイルな組織の作り方を学ぶ機会が多くあります ・経営陣からの発信も定期的にあり、SaaS 事業を高速にスケールさせていく上での勘所や経営目線をインプットする機会が多くあります ・VPoE / Director / Manager などの縦のラインや、チーフ同士の横のラインなどマネジメントに関して相談したり意見交換をする相手が豊富でマネジメントを学びやすい環境です |
必須条件 |
<経験> ■以下、いずれかの実務経験、知識を有していること ・Webシステム・インフラ・サービスの導入・構築・運用(請負による作業経験でも可)に関する実務経験 ・Webシステムの運用/保守設計に関する実務経験 ・ITシステムのセキュリティに関する知識 <学歴補足> ・高専卒以上 <マインド> ■推進力 ・責任感があり、最後まであきらめずに物事をやり抜く、粘り強い精神力を持っている方 ・自身で考え、判断、行動でき、企画~オペレーションまで自らも手を動かして取り組める方 ・能動的な人、役割を限定せず、やったことのない事にも積極的に取り組める方 ■コミュニケーション ・自分の考えを整理・図示(見える化)し、他メンバーと効果的なコミュニケーションが取れる方 ・社内外問わず、相手の状況を踏まえ柔軟に対応できる方 |
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想定年収 |
630~1,010万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
名鉄名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 当社プロダクトであるmoderix(https://moderix.com/)はデジタル空間でのコラボレーション開発を叶えるモデル流通プラットフォームです。 モデルベース開発向けにリリースしていますが、より適用範囲を広げてデジタルアセット流通を支える最適な場を提供するサービスとして、Society5.0実現に貢献すべく日々進化しています。 本プロダクトのシステムエンジニアとして、プロダクト企画およびセキュリティ統制推進を含めたプロダクト運用/保守企画を担って頂きます。 運用/保守業務を通じたお客様とのコミュニケーションからカスタマーサクセスへの取り組みを通じてプロダクトにフィードバック頂くなど幅広い分野での活躍が出来る仕事です。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ・ソフトウェアバリューチェーンカンパニー ・構成人員:約80名 <ポジションの魅力> 当社の主な顧客である自動車業界でのソフトウェア開発の変革に貢献する堅牢な運用/保守サービスを支えつつ、Society5.0を目指した他業界への展開にも携われます。 また、本プロダクトの企画から開発、販売まで関わるメンバーの距離が近く、自らの発想を形に変えることができ、プロダクトマネジメントに関する経験を積んで頂くことができます。 <主な顧客> 自動車業界内の主要企業(完成車メーカー、大手サプライヤ)※事業拡大に向け、自動車業界外への提案も推進中 |
必須条件 |
<経験> ・開発プロジェクトにおけるPLのご経験 ・開発プロジェクトにおけるPMのご経験 <語学力> ・目安TOEIC 600点以上。英語での資料作成やメールのやり取りができる。 <学歴補足> ・高専卒以上 <マインド> ■推進力 ・責任感があり、最後まであきらめずに物事をやり抜く、粘り強い精神力を持っている方 ・自身で考え、判断、行動できる方 ■コミュニケーション ・自分の考えを整理・図示(見える化)し、他メンバーと効果的なコミュニケーションが取れる方 ・顧客の課題解決に向けた方策を、広く・粘り強く考案し、企画・提案が行える方 |
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想定年収 |
630~1,010万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
名鉄名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 当社プロダクトである、クラウドベースのソフトウェア流通プラットフォーム(moderix)を活用したソリューション企画/提案、及び顧客導入支援を担って頂きます。本プロダクトは、ソフトウェア開発における次世代型の開発環境であり、クラウド上での企業間コラボレーション開発を促進するプラットフォームです。 本プロダクトは、当初MBD(モデルベース開発)を促進するためのWebサービスとしてリリースしましたが、ソフトウェア開発環境の提供などの新機能・ユースケースの拡大に向けて開発を推進しています。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ・ソフトウェアバリューチェーンカンパニー ・構成人員:約80名 <主な顧客> 自動車業界内の主要企業(完成車メーカー、大手サプライヤ) ※事業拡大に向け、自動車業界外への提案も推進中 <ポジションの魅力> 当社プロダクトで、自動車産業をはじめとした製造業に対し、ソフトウェア開発の変革に携われます。 自動車産業はCASE革命で、車両の価値がソフトウェアやデータへシフトしてきている中、いかに効率的に価値ある商品創りをできるかが課題です。 その課題解決を当社プロダクトで推進いただきながら、自動車産業の活性化に携われます。 |
必須条件 |
<経験> ・3年以上のエンジニアとしての業務経験(インフラ、アプリ問いません) ・サーバーサイドおよびフロントエンド(Vue.js など)の開発経験 <マインド> ・達成すべきミッションに対し自分で考え主体的に行動できる方 ・現状に満足せず、常に改善しようとする気持ちを持てる方 ・新しいことに対してチャレンジすることを楽しめる方 ・スピード感を持ち、変化を楽しめる方 |
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想定年収 |
630~750万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
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会社概要 |
AWSを使い内製化を促進したい顧客に対し、トレーニングなどを通じて内製化のサポートを行う役割です。 <具体的な仕事内容> ・顧客対面/リモートでの内製化支援 まずは期間や対象者の現在の状況、目指す体制、スキルレベルなどのヒアリングを実施。内製化支援のトレーニングはスポットで終わることはなく、3 ヶ月から長いものだと1年以上かかることもあります(週1回ペースで開発手法のレクチャーを行い、別途で普段AWSを使わない方向けにハンズオンを実施するなど)。基本的にテンプレートのようなものはなく、都度状況に応じ、必要な支援を顧客と連携しながら実施します。 ・顧客対面/リモートでのAWSトレーニング(講義およびハンズオン形式) 顧客とキックオフを実施し、受講者のレベルやトレーニングによって実現したいことなどのヒアリングを行います。基本的に短期間スポットのトレーニングです。 ・事業拡大のためのアクション検討 ・教育/トレーニングに関連する教材 (資料および動画コンテンツ) 作成 音声データを扱うので、マイクは入社時に貸与があります。 ・トレーニングスキル維持向上のためのインフラおよびアプリ開発プロジェクト トレーニングの質を維持向上させるため、トレーニング以外のプロジェクトにも入っていただきます。1ヶ月で終わるものもあれば、長期にわたるプロジェクトもあります。 【仕事の特色】 <募集背景> 急速に変化するビジネス環境にスピード感を持って対応するには、顧客主導でDXを企画・推進していく内製化が必要不可欠です。同社では、内製化にとって重要な「クラウド利用 (AWS)」と「アジャイル開発」の両面からお客様が必要なスキル、マインドを習得するための支援を行っています。 顧客が「“AWS を利用すれば自分たちの課題を解決できる“ という技術理解と自己効力感が持てる」よう、アクションの明確化や体系化などについて議論と行動を重ねています。 また、単純な知識の提供だけでなく、AWSプレミアパートナーとして、多くのAWSプロジェクトを経験した現役エンジニアがトレーニングを実施しているのも同社の特徴です。定期的にAWSのプロジェクトに関わり、自己研鑽を積むこともできます。 <チーム構成> 部長:1名 課長:1名(2021 APN AWS Top Engineers) メンバー:6名(2021 APN ALL AWS Certifications Engineers在籍メンバー含む) <得られるスキル・キャリア> ・AWSを中心とした技術知識の広がり 「教える」という経験を通して、これまで曖昧に理解していた知識を再確認し、AWSを中心とした技術知識を深く広く習得できます。 ・新しいことへのチャレンジ 同事業は立ち上がったばかりです。ミッションに対し、アクションを自分たちで考えながら推進できます。 ・トレーナー経験 社内外問わず人に教える機会が多く、トレーナーとしての経験を多く積めます。 <特徴と強み> 同社には、AWS公式の認定資格保持者が多数在籍。技術力が高いエンジニアたちと研鑽を積めます。 ・2021 APN Ambassadors 2名(国内 32人) ・2021 APN ALL AWS Certifications Engineers 7名(国内 91人) ・2021 APN AWS Top Engineers 3名(国内 100人) AWSプロジェクトの案件実績は11,000以上と豊富です。みずほ銀行や富士フイルム株式会社、株式会社ファミリーマートなど、業種・業界に関わらず幅広く導入されています。 同社では、AWS資格試験をパスした社員による資格対策の勉強会や特定技術について掘り下げる勉強会が社員主導で開催されています。スタッフ同士高めあえる環境です。 AWSの認定資格については、取得奨励資格として、受験料(同一資格2回まで)を会社費用とするほか、合格奨励金の支給を実施。また、過去に資格試験をパスした従業員による勉強会の実施なども積極的に行っています。これらの制度を通じて、総務・経理・人事などのバックオフィス部門の社員も含め、全社員の90%近くがAWS認定資格を所持しています。 2021年には、「働きがいのある会社」ランキングのベストカンパニーに4年連続で選出された同社。2011年よりいち早くテレワークを導入し、毎月2万円の在宅勤務手当を支給するなど、働く環境を整えています。現在は90%以上の社員がテレワークで勤務中です(※直近、沖縄在住の方の入社あり)。 |
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