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育児支援制度のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Ruby on Rails や類似の Web フレームワークを用いた実務経験5年以上 ・RDBMS や KVS を利用したサービスの運用経験 ・Webアプリケーションのアーキテクチャ設計の経験 ・パブリッククラウド上で提供するWebサービスのアーキテクチャ設計の経験 ・チーム開発をリードしてきた経験 -Pull Request 等によるコードレビュー(相互)の経験 ・エンジニア同士や企画職とコミュニケーションを取りながら協業できる方 ・良いプロダクトを開発し提供し続けることに熱意がある方 ・自身の専門領域や経験範囲を越えて、コトに向き合って仕事に取り組む方 ・困難な状況でもチームメンバを信頼し、サポートし合うことができる方 ・オーナーシップを持ち自ら機会を掴み、やり遂げるマインドをお持ちの方

    想定年収

    800~1,600万円

    募集職種
    最寄り駅

    三田駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 主に Ruby on Rails や Python を用いて IVRy のサーバサイドアプリケーションの開発・運用を行います。 実際の開発・運用作業の実行にとどまらず、短期・中長期のビジネスやプロダクト、チーム、技術トレンドの変化などを見極め、サーバサイド開発に関する技術的な戦略の立案と実行を行います。 フロントエンドやネイティブアプリ、インフラを開発している他のエンジニアや、プロダクトの要件検討やデザインを行うプロダクトマネージャーやデザイナーと協業しながら、良いプロダクトをより速く届け続けることに向き合います。 ※ 本ページはサーバサイドエンジニアに特化した記載になっていますが、技術領域を横断した働き方も推奨しています。 <具体的な仕事内容> ・Ruby on Rails 、 Pythonに よるサーバサイドアプリケーションの開発・運用 ・サーバサイドアプリケーションのアーキテクチャ設計 ・インフラを含めたサービスアーキテクチャ全体の設計 ・プロダクトの要件検討 ・フロントエンドエンジニアやプロダクトマネージャー、デザイナーなどの他職種とのチーム開発 ※テックブログ:https://zenn.dev/p/ivry ■仕事の進め方 ・アジャイルな開発プロセスを取っており、1週間スプリントで開発・リリースをしています。 ・3ヶ月単位でプロダクトの注力テーマや取り組むプロジェクト体制を決めています。 ・プロダクトマネージャーやデザイナーと共に顧客課題に対してどのようなソリューションを提供するか検討していくような場面もあれば、エンジニアが主導して技術的なアプローチから価値を作っていくような場面もあります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> IVRyは「最高の技術を、すべての企業に」をミッションに、最短5分・月額2,980円から利用できる対話型音声AI SaaSを開発・運営している会社です。 リリースから約4年で、業種や都道府県を問わず、累計20,000を超えるアカウントから導入/累計着電数3,000万件を突破するなど、日々成長を続けています。 2024年5月までに累計49.5億円の資金調達を完了しており、人手不足が課題のすべての企業に対して、「電話」を起点としてAIプロダクトの提供と、日本の労働生産性を加速させていくために、事業も組織も急成長しています。 さまざまなポジションで仲間を募集しています。まずはカジュアルに会社のことを知りたい、どのようなポジションがあるか話を聞いてみたい、今すぐ選考に進みたいなど、ご希望に応じて調整させていただきます。下部の応募フォームからのお申し込みをお待ちしております。 ■代表取締役CEO(奥西)のポッドキャスト https://blog.allstarsaas.com/posts/podcast-ivry <募集背景> 当社が提供する対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」は、事業の拡大に伴い年々利用者が増えており、業績もありがたいことに好調に推移しています。 IVRyでは下記の背景からサーバサイドを中心に深い経験をお持ちのエンジニアを絶賛募集しています。 (1)事業急成長中での機能拡充と安定性向上の両立 対話型の音声AI SaaSであるIVRyは、事業の成長に伴い扱うトラフィックやデータ量が増加している状態です。アカウント数は15,000件を超え、累積の発着信件数は2,000万件を突破しています(2024年7月)。 今後も更に多くのお客様に質の高いサービスを提供し続けるべく、機能開発はもちろん、サービスレベルの向上に取り組んでいきます。 機能の拡充を続けていくこととサービスレベルを向上していくことの両輪を高速にで行っていくには、高い技術力と深いエンジニアリング経験が必要だと考えています。 (2)LLMを組み込んだプロダクト開発ナレッジの確立 LLMなどを活用したAI SaaSプロダクト開発は、未だ歴史が浅い領域です。 システムアーキテクチャや開発プロセスの探索を行いながら、日本や世界におけるベストプラクティスを自分たちで作っていくような動き方が必要になります。 そのためには、様々なプラクティスや積み重ねられてきた文脈を把握できる知識や経験、IVRyの事業ドメインと近年のLLMを中心とした技術的な発展を理解・想像できる技術力、IVRyにとって最適なシステムアーキテクチャや開発プロセス・体制に落とし込んで改善し続けていける技術的なリーダーシップが必要です。 (3)マルチプロダクト展開の加速 日本の人手不足が課題のすべての企業の課題は、電話対応だけではありません。2024年現在の事業の主軸である電話自動応答以外にも、法人の対話にまつわる課題を解決し人手不足への打ち手となるようなプロダクトを生み、育てていく必要があります。 新規事業の単体の不確実性に向き合いながら、会社としてのマルチプロダクト展開の基盤作りも行うには、事業ドメインを理解し適切な取捨選択をしながらシステムに落とし込みつつ、グロース後への布石を打った開発を行う必要があり、高い技術力が求められます。 <ポジションの魅力> ■得られるノウハウ ・ミッションクリティカルなサービスである SMB の電話について、サービスレベルを高い状態で保ち続けること ・リリースに伴うダウンタイムや MTTR 等を極小化すること ・AWS、GCP、Azure といった複数のパブリッククラウドをサービス特性に応じて組み合わせて利用すること ・サーバーサイドアプリケーションの開発だけに関わらず、インフラやフロントエンドの開発にも携わることができ、ソフトウェアエンジニアとして幅広い業務カバレッジの取得 ■得られる体験、醍醐味 ・会社としてマルチプロダクトを展開していく想定のため、サーバーサイド領域における専門性を高める・発揮する方向に進んでいただくことができます。 ・サーバーサイド領域の専門性を活かしながら、フロントエンドやネイティブといった他の技術領域にチャレンジして技術的な範囲を広げていくことを歓迎します。 ・プロダクトマネジメントへのジョブチェンジを志向する方も大歓迎です。 ・まだまだ成長真っ只中なスタートアップのBtoB SaaSプロダクトであり、高いサービスレベルと速い機能リリースを両立させることに挑戦します。 ・サービス特性の違うマルチプロダクトを展開していくため、技術的なチャレンジポイントも幅広く探しやすい環境です。 ・開発組織内に限らず営業・マーケといったプロダクト以外の職種との距離感も近く、クライアントやマーケットのことを解像度高く身近に感じながらプロダクト開発に取り組むことができます。 ■ どんな人たちと働くのか 現エンジニアメンバーは29名(正社員のみ)おり、少数精鋭で協力し合いながら開発業務に取り組んでいます。 エンジニア社員の出身企業は、Google、Microsoft、クックパッド、メルカリ、サイバーエージェント、LINEヤフー、ドワンゴ、freee、エクサウィザーズ、DeNA、ギフティ、リクルートなど、大手Web企業やメガベンチャー、有名スタートアップ等でマネージャやリードエンジニア等を担っていたメンバーが多く、互いに刺激し合いながら成長をしていくことができる環境です。 <エンジニアメンバーの構成> ※ 2024/12時点 - AIエンジニア: 4名 - インフラエンジニア・SRE: 6名 - フロントエンド・アプリエンジニア: 8名 - サーバサイドエンジニア: 9名 - QAエンジニア: 1名 - EM: 4名 - 情シス/コーポレートエンジニア:2名 (複数の技術領域にまたがって開発するエンジニアも多く、そういう動き方を推奨もしていますが、便宜上 各自の専門性が高い主軸の技術領域に分類して記載しています) <開発環境> ・言語: Ruby, Python ・フレームワーク・ライブラリ: Ruby on Rails ・インフラ・ミドルウェア: AWS, Terraform, PostgreSQL, DynamoDB, Amazon ECS, 等 ・ツール: GitHub, GitHub Actions, Slack, Notion

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Ruby on Rails や類似の Web フレームワークを用いた実務経験5年以上 ・RDBMS や KVS を利用したサービスの運用経験 ・Webアプリケーションのアーキテクチャ設計の経験 ・パブリッククラウド上で提供するWebサービスのアーキテクチャ設計の経験 ・チーム開発をリードしてきた経験 -Pull Request 等によるコードレビュー(相互)の経験 ・エンジニア同士や企画職とコミュニケーションを取りながら協業できる方 ・良いプロダクトを開発し提供し続けることに熱意がある方 ・自身の専門領域や経験範囲を越えて、コトに向き合って仕事に取り組む方 ・困難な状況でもチームメンバを信頼し、サポートし合うことができる方 ・オーナーシップを持ち自ら機会を掴み、やり遂げるマインドをお持ちの方

    想定年収

    800~1,600万円

    募集職種
    最寄り駅

    三田駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 主に Ruby on Rails や Python を用いて IVRy のサーバサイドアプリケーションの開発・運用を行います。 実際の開発・運用作業の実行にとどまらず、短期・中長期のビジネスやプロダクト、チーム、技術トレンドの変化などを見極め、サーバサイド開発に関する技術的な戦略の立案と実行を行います。 フロントエンドやネイティブアプリ、インフラを開発している他のエンジニアや、プロダクトの要件検討やデザインを行うプロダクトマネージャーやデザイナーと協業しながら、良いプロダクトをより速く届け続けることに向き合います。 ※ 本ページはサーバサイドエンジニアに特化した記載になっていますが、技術領域を横断した働き方も推奨しています。 <具体的な仕事内容> ・Ruby on Rails 、 Pythonに よるサーバサイドアプリケーションの開発・運用 ・サーバサイドアプリケーションのアーキテクチャ設計 ・インフラを含めたサービスアーキテクチャ全体の設計 ・プロダクトの要件検討 ・フロントエンドエンジニアやプロダクトマネージャー、デザイナーなどの他職種とのチーム開発 ※テックブログ:https://zenn.dev/p/ivry ■仕事の進め方 ・アジャイルな開発プロセスを取っており、1週間スプリントで開発・リリースをしています。 ・3ヶ月単位でプロダクトの注力テーマや取り組むプロジェクト体制を決めています。 ・プロダクトマネージャーやデザイナーと共に顧客課題に対してどのようなソリューションを提供するか検討していくような場面もあれば、エンジニアが主導して技術的なアプローチから価値を作っていくような場面もあります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> IVRyは「最高の技術を、すべての企業に」をミッションに、最短5分・月額2,980円から対話型音声AI SaaSを開発・運営している会社です。 リリースから約4年で、業種や都道府県を問わず、累計15,000を超えるアカウントから導入/累計着電数2,000万件を突破するなど、日々成長を続けています。 2024年5月までに累計49.5億円の資金調達を完了しており、人手不足が課題のすべての企業に対して、「電話」を起点としてAIプロダクトの提供と、日本の労働生産性を加速させていくために、事業も組織も急成長しています。 さまざまなポジションで仲間を募集しています。まずはカジュアルに会社のことを知りたい、どのようなポジションがあるか話を聞いてみたい、今すぐ選考に進みたいなど、ご希望に応じて調整させていただきます。下部の応募フォームからのお申し込みをお待ちしております。 ■代表取締役CEO(奥西)のポッドキャスト https://blog.allstarsaas.com/posts/podcast-ivry <募集背景> 当社が提供する対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」は、事業の拡大に伴い年々利用者が増えており、業績もありがたいことに好調に推移しています。 IVRyでは下記の背景からサーバサイドを中心に深い経験をお持ちのエンジニアを絶賛募集しています。 (1)事業急成長中での機能拡充と安定性向上の両立 対話型の音声AI SaaSであるIVRyは、事業の成長に伴い扱うトラフィックやデータ量が増加している状態です。アカウント数は15,000件を超え、累積の発着信件数は2,000万件を突破しています(2024年7月)。 今後も更に多くのお客様に質の高いサービスを提供し続けるべく、機能開発はもちろん、サービスレベルの向上に取り組んでいきます。 機能の拡充を続けていくこととサービスレベルを向上していくことの両輪を高速にで行っていくには、高い技術力と深いエンジニアリング経験が必要だと考えています。 (2)LLMを組み込んだプロダクト開発ナレッジの確立 LLMなどを活用したAI SaaSプロダクト開発は、未だ歴史が浅い領域です。 システムアーキテクチャや開発プロセスの探索を行いながら、日本や世界におけるベストプラクティスを自分たちで作っていくような動き方が必要になります。 そのためには、様々なプラクティスや積み重ねられてきた文脈を把握できる知識や経験、IVRyの事業ドメインと近年のLLMを中心とした技術的な発展を理解・想像できる技術力、IVRyにとって最適なシステムアーキテクチャや開発プロセス・体制に落とし込んで改善し続けていける技術的なリーダーシップが必要です。 (3)マルチプロダクト展開の加速 日本の人手不足が課題のすべての企業の課題は、電話対応だけではありません。2024年現在の事業の主軸である電話自動応答以外にも、法人の対話にまつわる課題を解決し人手不足への打ち手となるようなプロダクトを生み、育てていく必要があります。 新規事業の単体の不確実性に向き合いながら、会社としてのマルチプロダクト展開の基盤作りも行うには、事業ドメインを理解し適切な取捨選択をしながらシステムに落とし込みつつ、グロース後への布石を打った開発を行う必要があり、高い技術力が求められます。 <ポジションの魅力> ■得られるノウハウ ・ミッションクリティカルなサービスである SMB の電話について、サービスレベルを高い状態で保ち続けること ・リリースに伴うダウンタイムや MTTR 等を極小化すること ・AWS、GCP、Azure といった複数のパブリッククラウドをサービス特性に応じて組み合わせて利用すること ・サーバーサイドアプリケーションの開発だけに関わらず、インフラやフロントエンドの開発にも携わることができ、ソフトウェアエンジニアとして幅広い業務カバレッジの取得 ■得られる体験、醍醐味 ・会社としてマルチプロダクトを展開していく想定のため、サーバーサイド領域における専門性を高める・発揮する方向に進んでいただくことができます。 ・サーバーサイド領域の専門性を活かしながら、フロントエンドやネイティブといった他の技術領域にチャレンジして技術的な範囲を広げていくことを歓迎します。 ・プロダクトマネジメントへのジョブチェンジを志向する方も大歓迎です。 ・まだまだ成長真っ只中なスタートアップのBtoB SaaSプロダクトであり、高いサービスレベルと速い機能リリースを両立させることに挑戦します。 ・サービス特性の違うマルチプロダクトを展開していくため、技術的なチャレンジポイントも幅広く探しやすい環境です。 ・開発組織内に限らず営業・マーケといったプロダクト以外の職種との距離感も近く、クライアントやマーケットのことを解像度高く身近に感じながらプロダクト開発に取り組むことができます。 ■ どんな人たちと働くのか 現エンジニアメンバーは29名(正社員のみ)おり、少数精鋭で協力し合いながら開発業務に取り組んでいます。 エンジニア社員の出身企業は、Google、Microsoft、クックパッド、メルカリ、サイバーエージェント、LINEヤフー、ドワンゴ、freee、エクサウィザーズ、DeNA、ギフティ、リクルートなど、大手Web企業やメガベンチャー、有名スタートアップ等でマネージャやリードエンジニア等を担っていたメンバーが多く、互いに刺激し合いながら成長をしていくことができる環境です。 <エンジニアメンバーの構成> ※ 2024/11時点 - AIエンジニア: 4名 - インフラエンジニア・SRE: 5名 - フロントエンド・アプリエンジニア: 7名 - サーバサイドエンジニア: 9名 - QAエンジニア: 1名 - EM: 3名 (複数の技術領域にまたがって開発するエンジニアも多く、そういう動き方を推奨もしていますが、便宜上 各自の専門性が高い主軸の技術領域に分類して記載しています) <開発環境> ・言語: Ruby, Python ・フレームワーク・ライブラリ: Ruby on Rails ・インフラ・ミドルウェア: AWS, Terraform, PostgreSQL, DynamoDB, Amazon ECS, 等 ・ツール: GitHub, GitHub Actions, Slack, Notion

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・金融系もしくは公共系システムソフトウェア開発プロジェクトに携わった経験 ・ITプロジェクトにおけるマネジメント経験 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方

    想定年収

    800~1,580万円

    募集職種
    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社の金融領域でアカウントマネージャーもしくはプロジェクトマネージャーをご担当いただきます。 銀行、保険、証券、決済、官公庁領域のご経験がある方を幅広く募集し、ご経験や適性に応じて配属部署を決定いたします。 <お任せしたいお仕事> 単体、もしくは複数プロジェクトの責任者として案件を成功に導くため、プロジェクトマネジメントやメンバーマネジメントをお任せします。 裁量をもって予算合計約1億円〜3億円規模をマネジメントしていただくことが可能です。 お客様からの信頼を獲得し、さらなる案件拡大・事業拡大を目指していただきます。 ■具体的な業務内容 (1)戦略PM ・プロジェクト統括/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当) ・組織運営 ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 (2)プロジェクトリーダー(PL) ・品質管理業務(単体もしくは複数プロジェクト担当) ■具体的な業務内容 ・担当業界における社会課題やトレンドリサーチ ・お客様の経営層などへの経営/業務課題ヒアリング、実行計画策定、変革支援 ・自社技術部門と協業のうえ、新規サービスの企画、立案、実行 ・他社パートナー企業とのアライアンス提携 ・受注後プロジェクト体制の構築、およびプロジェクト全体の責任者としての対客業務 【仕事の特色】 <配属予定部署> ※以下、いずれかに配属予定 ・サービス&テクノロジー本部 −金融・公共サービス部 ・アカウントビジネス推進本部 −金融・公共事業部 ・アカウントビジネス推進本部  −金融・公共事業部 本ポジションは事業戦略を考えお客様の経営課題に向き合う組織への配属です。 SHIFTおよびSHIFTグループ全体の事業やサービスに携わる組織のため、今後のSHIFTグループ全体を担う最重要組織といっても過言ではありません。 本ポジションの方々へは、ご自身の手で今後のSHIFTをつくりあげ、事業拡大の立役者となり、将来的には事業責任者となっていただくことを期待しています。 <当社について> ■東証一部上場 ■毎年高い売上高成長率を継続 ■金融業界、官公庁との直接取引。開発の上流工程である要件定義・システム設計段階から品質保証に特化したコンサルティングを実施。 ※プライム案件が75.9%(ソフトウェアテスト関連サービスにおける外部顧客への売上高に占めるエンドユーザー企業への売上高の比率 2023年5月末時点)でお客様に直接提案が可能です <プロジェクト例> ・大手信託銀行/大手銀行のDX推進プロジェクト ・官公庁向け公共システムの構築プロジェクト ・決済系企業の海外送金アプリ開発プロジェクト ・大手保険会社の営業支援システムの開発/マイグレーションプロジェクト ・大手証券会社のスマホアプリ開発プロジェクト など

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ※以下にあるいずれか1つ以上の経験 ■3年以上の実務経験 パッケージまたはITサービス開発ベンダーにて ・PMもしくはPMOとして、自社および管下ベンダーのプロジェクト管理業務および顧客折衝/調整業務 ・障害分析などの品質知見者として、ソフトウェアの品質管理/品質改善、開発工程のプロセス改善業務 SIベンダー、コンサルティングファームなどにて ・事業会社情報システム部門の業務支援として、ベンダーコントロール、社内外関係者折衝/調整業務 ■5年以上の実務経験 ・事業会社情報システム部門または情報子会社の社内SEとしてプロジェクト立上げ、導入支援などの社内調整業務 <求める人物像> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    700~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得後、PMOエキスパートとして参画いただき、将来的には統括マネジメント、ラインマネジメントをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング ・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援 ・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進 ・対象システムの仕様理解、現状分析 ・プロジェクトの体制構築や全体の管理 【仕事の特色】 <配属予定部署> ■ネットサービス部で働く魅力 ・安定した職場環境(月平均残業時間7.5h※2023年8月期実績/完全週休2日/定年70歳) ・プライム案件比率75.9%以上。プロジェクトの上流工程から参画(2023年5月末時点)  顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、お客様への価値提供を実感いただけます。 ・年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み ・年間平均昇給率 ⇒ 年平均11.0%(2023年8月期実績)※国内平均1.84%(2021年経団連調査) ■ネットサービス部とは SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。 創業から18年が経ち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。 現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。 そのなかでネットサービス部は、先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上させるというMissionを掲げ、成長を加速しています。 ■通信・ネットサービス部を一言で 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 ■案件事例 -飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト -大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト -国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト -最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト <募集背景> 当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。 圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。 加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。 <企業の魅力> ■数年後のキャリア 当社では一人ひとりフレキシブルなキャリア形成が可能です。 あなたの経験やスキルを活かしながら、志向性に合わせたキャリアを描けます。 ・お客様の担当として、複数プロジェクトを統括するポジション ・お客様の経営課題を解決していくポジション ・グループ全体の売上を最大化していくラインマネジメント ■気になるキーワードがあった方はぜひ一度お話しましょう スタートアップ/AI/UI・UX/BtoC/ECサイト/Webサイト/DX支援/プラットフォーム アジャイル開発/エンターテインメント/衣・食・住/メガベンチャ―/大型案件 プロジェクトリーダー/プロジェクトマネジメント/ITコンサルタント/顧客折衝/上流工程 業務アプリケーション開発/ソフトウェア開発/品質管理/QAエンジニア/品質のつくりこみ ワークライフバランス/キャリアアップ/自己成長/先進技術/お客様ファースト フリーベンダー/女性活躍/プライム案件/スピード重視 絶対評価/ミッショングレード制/教育制度/社内検定制度/定年70歳制度 ■認定 ・「健康経営優良法人2023」認定 従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。 ・「えるぼし(3段階目)」認定 女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。 ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・SAP HANAを使った開発・構築経験 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 同社ではお客様からたくさんのマイグレーション案件のご相談をいただいております。 オンプレからクラウドへの移行や、COBOLからJavaへの変換についてのご相談のほかに、ホストからSAP S/4 HANAへのマイグレーションのご相談も増加してまいりました。 プロジェクトには、プライムベンダーとしてシステム開発の要求定義や仕様設計にあたる調査分析から参画しています。 マイグレーション対象システムだけにとらわれず、連携するほかのシステムとの繋がりも洗い出し、システム全体を俯瞰してプロジェクトを進めております。 さらに確立された役割分担とプロジェクト計画により、手戻りが少なく高品質なマイグレーションの実現とスピード感のあるプロジェクト運用を実現しています。 SHIFTだからこそ提供できる価値貢献を通じて、組織とともに成長していく仲間を募集いたします。 基幹システム刷新プロジェクトとしてホストからSAP S/4HANAへのマイグレーションを行っていただきます。 プロジェクトマネージャー、PMOとして以下作業の進捗確認、取りまとめを担当いただきます。 【具体的な仕事内容】 ・アドオン基本設計 ・権限設計/実装 ・帳票設計/実装 ・結合テスト ・移行準備 ・不具合の一次切り分け 【仕事の特色】 <開発環境> SAP(S/4HANA) <配属予定チーム> サービス&テクノロジー本部 技術統括部 ITソリューション部 マイグレーショングループ

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ※以下にあるいずれか1つ以上の経験 ■3年以上の実務経験 パッケージまたはITサービス開発ベンダーにて ・PMもしくはPMOとして、自社および管下ベンダーのプロジェクト管理業務および顧客折衝/調整業務 ・障害分析などの品質知見者として、ソフトウェアの品質管理/品質改善、開発工程のプロセス改善業務 SIベンダー、コンサルティングファームなどにて ・事業会社情報システム部門の業務支援として、ベンダーコントロール、社内外関係者折衝/調整業務 ■5年以上の実務経験 ・事業会社情報システム部門または情報子会社の社内SEとしてプロジェクト立上げ、導入支援などの社内調整業務 <求める人物像> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    700~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社におけるソフトウェアの品質保証のノウハウを習得後、PMOエキスパートとして参画いただき、将来的には統括マネジメント、ラインマネジメントをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング ・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援 ・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進 ・対象システムの仕様理解、現状分析 ・プロジェクトの体制構築や全体の管理 【仕事の特色】 <配属予定部署> ■ネットサービス部で働く魅力 ・安定した職場環境(月平均残業時間5.48h※2022年8月期実績/完全週休2日/定年70歳) ・プライム案件比率75.9%以上。プロジェクトの上流工程から参画(2022年3月実績) 顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、お客様への価値提供を実感いただけます。 ・年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み ・年間平均昇給率→年平均10.2%(2022年8月期実績)※国内平均1.84%(2021年経団連調査) ■ネットサービス部とは SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。 創業から18年が経ち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。 現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。 そのなかでネットサービス部は、先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上させるというMissionを掲げ、成長を加速しています。 ・ネットサービス部を一言で 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 ・案件事例 -飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト -大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト -国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト -最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト <募集背景> 当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。 圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。 加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。 <企業の魅力> ■数年後のキャリア 当社では一人ひとりフレキシブルなキャリア形成が可能です。 あなたの経験やスキルを活かしながら、志向性に合わせたキャリアを描けます。 ・お客様の担当として、複数プロジェクトを統括するポジション ・お客様の経営課題を解決していくポジション ・グループ全体の売上を最大化していくラインマネジメント ■気になるキーワードがあった方はぜひ一度お話しましょう スタートアップ/AI/UI・UX/BtoC/ECサイト/Webサイト/DX支援/プラットフォーム アジャイル開発/エンターテインメント/衣・食・住/メガベンチャ―/大型案件 プロジェクトリーダー/プロジェクトマネジメント/ITコンサルタント/顧客折衝/上流工程 業務アプリケーション開発/ソフトウェア開発/品質管理/QAエンジニア/品質のつくりこみ ワークライフバランス/キャリアアップ/自己成長/先進技術/お客様ファースト フリーベンダー/女性活躍/プライム案件/スピード重視 絶対評価/ミッショングレード制/教育制度/社内検定制度/定年70歳制度 ■認定 ・「健康経営優良法人2023」認定 従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。 ・「えるぼし(3段階目)」認定 女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。 ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。 ■「withコロナ」への取組み ・勤務地 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、従業員の業務を原則在宅勤務に切り替えておりますが、一部配属プロジェクトによっては、本社やお客様先で就業いただく場合もございます。 詳細な就業場所については、入社後に決定いたします。 ・選考方法 現在基本的にはオンラインにて選考を完結しております。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれか必須】 ・AIもしくはデータマネジメントに関するコンサルティング経験 ・技術的な知識やスキル(AI、生成AI、機械学習)の保有 ・システム系のプリセールスまたは法人営業の経験(新規開拓営業)をおもちの方 例)SIer、ソフトウェアベンダー(SaaS含む)、コンサルファームなど ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・組織づくり、新規事業の⽴ち上げに興味がある⽅ ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    700~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 DXに必須となるAIに関する事業拡大に携わっていただきます。 立上げたばかりの組織であるため、AI事業拡大や組織づくりに興味をおもちの方、ご応募お待ちしております。 ・社内のアカウントマネージャー、営業と連携したプリセールス、提案活動  -見積りや提案、見積書や提案資料の作成 ・お客様のAI活用ニーズの把握と課題のヒアリング、解決策の提案 ・社内体制構築およびチームビルディング  ・契約内容の調整および交渉、契約締結業務 ・受注後のお客様との定期的な関係づくり ・売上予算管理 【仕事の特色】 ■募集背景 私たちはAI・データ利活用コンサルティングサービスを提供し、お客様の成長と成功を支援しています。ビジネスにおいて、情報は貴重な資産であり、競争力を向上させるためにはAIやデータを効果的に利用する必要があります。私たちはAI・データ利活用の専門知識と経験豊富なチームでお客様をサポートしており、今回、AI・データ利活用の需要が増えているため、採用を強化しています。 ■配属部署について サービス&テクノロジー本部 AIサービス部 ■やりがい SHIFTのAIサービス部は立上げフェーズではあるものの、続々とAI・データ利活用を中心としたプロフェッショナルに参画いただいております。 社内の中でも着目されている事業であり、裁量権をもちながら事業推進の中核人材として活躍することができます。 プライム案件として取引している既存顧客へのアプローチや、優秀なデータサイエンティストやデータエンジニアが在籍しているため、圧倒的なスピードで事業成長を体感することができます。 ■魅力 【 年間平均昇給率11.0%(2023年8月期実績) 】 評価タイミングは年2回ございます。 成果はもちろん、目標達成までのプロセスもしっかり評価し競争力のある報酬体系を採用しています。 一人ひとりをしっかり見つめる「絶対評価」の仕組みのため、自身の成果を正当に評価され、報酬を得ることで、納得感と満足度を高めることができます。 【 裁量権のある環境 】 当部門は2024年3月に新設されたため、フラットな関係性となっており、従業員一人ひとりが自身のプロジェクトや業務において主体的に行動することができます。 私たちは円滑なコミュニケーションをとりながら従業員の新しい挑戦やアイデアを尊重し、積極的に受け入れる文化をもっています。 裁量権をもちながらプロジェクトや組織運営を推進することで、成果を最大化し、自己成長や組織貢献を実感できる環境を提供しています。 【幅広い業界・業種のお客様に貢献】 当社では、官民・業界業種問わずさまざまな業界・業種のお客様と取引があります。 官公庁、製造、小売、IT、飲食、エネルギーなど、さまざまな業種のお客様へAI・データ利活用の課題を解決してきました。 これにより、私たちはさまざまな業界の業務課題を解決できる経験を積むことができます。 【働きやすさ/働く環境】 SHIFTが担当するプロジェクトでは炎上案件がほとんどなく、リアルタイムでの進捗管理や大規模案件の推進経験により、高い生産性を維持しています。 またリモートワークも可能であり、全国各地から勤務している従業員が在籍し、住み慣れた土地で趣味や大事な子育てなどと両立しながら働くことができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    【いずれか必須】 ・生成AIもしくはデータマネジメントに関するコンサルティング経験 ・技術的な知識やスキル(AI、生成AI、機械学習)の保有 ・生成AIに関するシステムのプリセールスまたは法人営業の経験(新規開拓営業)をおもちの方 【上記に加えいずれかの経験・資格があれば尚可】 ・データレイク、DWH、ETL、BI、BAなどの基盤構築、データモデル、DB設計やデータ連携処理、ダッシュボードの要件定義、設計、開発、運用のご経験 【マインド】 ・裁量をもち事業を圧倒的にグロースさせる経験を積みたい方 ・レジリエンス高く、変化に対ししなやかに適応できる方 ・お客様やパートナー、組織における関係構築スキルが高く、円滑なコミュニケーションをとることができる方 ・新しい技術や知識に対する探究心をおもちの方 ・目標達成意欲が強い方

    想定年収

    700~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 DXに必須となるAIに関する事業拡大に携わっていただきます。 立上げたばかりの組織であるため、AI事業拡大や組織づくりに興味をおもちの方、ご応募お待ちしております。 ・社内のアカウントマネージャー、営業と連携したプリセールス、提案活動  -見積りや提案、見積書や提案資料の作成 ・お客様のAI活用ニーズの把握と課題のヒアリング、解決策の提案 ・社内体制構築およびチームビルディング  ・契約内容の調整および交渉、契約締結業務 ・受注後のお客様との定期的な関係づくり ・売上予算管理 【仕事の特色】 ■募集背景 私たちはAI・データ利活用コンサルティングサービスを提供し、お客様の成長と成功を支援しています。ビジネスにおいて、情報は貴重な資産であり、競争力を向上させるためにはAIやデータを効果的に利用する必要があります。私たちはAI・データ利活用の専門知識と経験豊富なチームでお客様をサポートしており、今回、AI・データ利活用の需要が増えているため、採用を強化しています。 ■配属部署について ソリューション本部 ソリューション事業部 AIサービス部 ■やりがい SHIFTのAIサービス部は立上げフェーズではあるものの、続々とAI・データ利活用を中心としたプロフェッショナルに参画いただいております。 社内の中でも着目されている事業であり、裁量権をもちながら事業推進の中核人材として活躍することができます。 プライム案件として取引している既存顧客へのアプローチや、優秀なデータサイエンティストやデータエンジニアが在籍しているため、圧倒的なスピードで事業成長を体感することができます。 ■魅力 【 年間平均昇給率11.0%(2023年8月期実績) 】 評価タイミングは年2回ございます。 成果はもちろん、目標達成までのプロセスもしっかり評価し競争力のある報酬体系を採用しています。 一人ひとりをしっかり見つめる「絶対評価」の仕組みのため、自身の成果を正当に評価され、報酬を得ることで、納得感と満足度を高めることができます。 【 裁量権のある環境 】 当部門は2024年3月に新設されたため、フラットな関係性となっており、従業員一人ひとりが自身のプロジェクトや業務において主体的に行動することができます。 私たちは円滑なコミュニケーションをとりながら従業員の新しい挑戦やアイデアを尊重し、積極的に受け入れる文化をもっています。 裁量権をもちながらプロジェクトや組織運営を推進することで、成果を最大化し、自己成長や組織貢献を実感できる環境を提供しています。 【幅広い業界・業種のお客様に貢献】 当社では、官民・業界業種問わずさまざまな業界・業種のお客様と取引があります。 官公庁、製造、小売、IT、飲食、エネルギーなど、さまざまな業種のお客様へAI・データ利活用の課題を解決してきました。 これにより、私たちはさまざまな業界の業務課題を解決できる経験を積むことができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・WEB広告やWEBサイト内の施策の経験をお持ちの方  -A/Bテスト等のサイト改善経験、もしくはCRMマーケティングの経験がある方を想定しています。  -SQLを使ったデータ抽出、分析経験がある方、データに基づいたPDCA実施経験がある方は優遇します。 <マインド> ・特になし

    想定年収

    500~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    銀座駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 戸建・マンション事業の他、顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「徹底的な顧客の理解」と「最適なアプローチ手段」の検討・実施をお任せします。 営業が使う業務システムの改修提案・様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、サイトランディング後契約までの各指標の最大化に携われます。 <具体的な仕事内容> ■CVR改善 ・戸建、マンション、採用、買取事業など各事業部におけるCVR改善 ・A/Bテストを絶え間なくまわすためのディレクションや高回転での判断 ・入口のサイト内CVR向上だけでなく、出口の契約率まで考慮したPDCA実施 ■CRM・CX向上 ・アクセス解析ツール等で顧客を徹底理解しその上で適切な手段で顧客にアプローチ ・KARTE等のツールで適切なセグメント分けをして適切なweb接客実施 ・ダッシュボードを作り、顧客の深い理解および施策立案 ■データ活用、SFA改修 ・MAのために自社サイト、業務システム、アクセス解析ツール間でのデータ連携の提案およびディレクション ・既存ツールでは見れない範囲はBigQuery等から抽出・整形し、アドホックで素早い顧客理解および施策立案への応用 継続的に拡大している会社なので、新規獲得だけでなく既存顧客の掘り起こしには大きな注目が集まっています。 そのため大きな裁量をもって取り組めるポジションです。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■仕事のポイント ・データを単なる数字ではなく、徹底的に「顧客」として理解していくのでより顧客視点での業務が可能です。 ・部分的なCVR向上だけでなく、最後の契約まで意識した一気通貫の施策立案・実施まで携わるため、幅広い知見と経験を身に着けることができます。 ・基本的なアクセス解析ツールおよびABテストツールは揃っており、幅広いツール利用経験も積むことが可能 ・配属先のマーケティング本部は少数精鋭のため、大きな裁量をもって業務に取り組めます <配属予定チーム> ■マーケティング部について 当社マーケティング部の強みは、「業務範囲の多彩さ」「意思決定の速さ」「規模の大きさ」。部内に幅広い機能を備えているため、部署を飛び越えた調整や折衝といった日本企業にありがちなストレスも少なく、企画した施策にスピーディーに着手することが可能です。 また、個人や部署に任せられた裁量権・予算が大きく、意思決定プロセスも非常にシンプルかつ迅速です。 社内で意見を通すために、わざわざインナー向けの資料を何日もかけて作る、といったこともありません。 数百万円、数千万円と金額が大きな施策であっても、費用対効果が十分に望めるなら、部内の意思決定だけで即日承認されるケースもあります。 いわゆる日本的大企業にありがちなルーティンワークや業務のマンネリ化とは無縁の環境だと思います。 <企業の魅力> ■参考資料 ・「社員の⼠気」が⾼い企業1位/「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」 https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20230124_1.pdf ・2023年9月期 決算説明資料 https://openhouse-group.co.jp/ir/upload_file/tdnrelease/3288_20231114589552_P01_.pdf

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下、いずれかのご経験を必須とさせていただいております。 ・DevOpsとして開発組織の構築経験5年以上、もしくはSREエンジニアとしてのご経験 <経験・スキル> ・Linux/Unix環境での作業経験 ・AWS、Azure、GCPなどのクラウドサービス経験 ・Docker、Kubernetesなどのコンテナ技術に関する知識 ・CI/CDツール(Jenkins、Github CI/CD、CircleCI等)の経験 ・スクリプティング(Bash、Python、perl等)のスキル ・コミュニケーション能力とチームワークの精神 ・パブリッククラウドを使ったサービス提供の経験 <マインド> ・現場視点ではなく、会社視点で物事を考えられる方 ・3年先、5年先を見据えて計画を建てられる方 ・局所ではなく、全体最適で物事が考えられる方

    想定年収

    600~1,500万円

    最寄り駅

    西大橋駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> PLAN-Bではデジタルマーケティング領域のSaaSプロダクトを複数開発・提供しています。 toB企業向けのSEO支援SaaS「SEARCH WRITE」、toC企業向けのインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」など1→10フェーズのプロダクトに加え、デジタルマーケティング領域における統合的なプラットフォームとなるべく新規プロダクトの開発を進めています。 デジタルマーケティング領域特有のデータ量の多さや技術面、使いやすさなどのUX面、マーケティング・セールス・カスタマーサクセスとの連携などプロダクトチームには多岐にわたるスキルや経験が求められます。 <具体的な仕事内容> ■お任せしたいミッション ・ CI/CD パイプラインの設計、構築、維持管理 ・クラウドインフラ(AWS、Azure、GCP等)の設定と管理 ・システムの自動化、モニタリング、スケーリングの実施 ・ソフトウェア開発チームと協力し、DevOps文化の推進と実装 ・デプロイの信頼性の向上、監視・通知の強化、障害の検知を行い、障害未然に防ぎサービスの信頼性の向上 ・自動化、デプロイ、テストの自動化、監視・通知の自動化を行い ・アプリケーションとインフラのスケーラビリティの向上 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ■自社プロダクト ・SEARCH WRITE(https://searchwrite.jp/) SaaS型Webマーケティング支援ツールです。 リリースから約2年で「ITreview Grid Award 2021 Fall」のSEOツール部門において「Leader」を受賞した弊社の主幹プロダクトです。 ・Cast Me!(https://service.boujee.jp/) 登録企業様と、インスタグラマーを公募で集めてキャスティングしたり、検索をかけて指名してキャスティングするサービスです。 <ポジションの魅力> 「世界No1のプロダクト開発集団」を目指し、共に成長していただけます。 急成長しているプロダクトと共に、開発組織の組織づくりに貢献していただけます。 開発組織が目指すべき高みを「自らの手で理想を作り上げる」ことができます。 <採用背景> 既存の2つのプロダクトに加え、デジタルマーケティング領域で今後、多くのプロダクトの立ち上げを予定しています。 それを支える開発組織の拡大も急務となっております。 今後増えていくプロダクトを考えると、エンジニア組織のスケールにあわせて、マネジメント層が更に必要となっております。 <配属予定チーム> ■開発組織としては現在以下のような課題があります。 ・事業と技術の両方を理解して中長期の戦略を立案・実行できるメンバーがプロダクト数に対して不足している ・メンバーが増えたことで、ジュニアクラスのエンジニアをミドルクラスに引き上げるための育成計画が属人化しつつある ・既存の開発チームはスクラムで200スプリント(1週間スプリント)以上しているが、守破離の守や破の域を出ず「最高」とは言えない過去どんな課題に取り組んできたかなどは、最後のメッセージにテックブログのリンクをまとめていますのでご覧いただければと思います。 今後も事業と組織を拡大・加速させるために、挑戦を続ける組織でありたいと考えています。 PLAN-Bはミッションとして『世界中の人々に「!」と「♡」を』を掲げており、! = 驚き = 技術力と♡ = 感動 = 顧客志向を大事にしています。 ミッションに共感し、共にPLAN-Bを作っていただける方を探しています。 <開発環境> ■開発スタイル 世の中のニーズに合ったプロダクトを作るためにスクラムを採用しています。 1週間をスプリント単位とし、日々チームで議論しながらプロダクトを作り上げていきます。 <企業の魅力> 世界中の人々に「!」と「♡」をalways your best plan.お客様にとって常に最高の選択肢であること。 初期のSEO業界のように、顧客満足度が高いとは言えないマーケットは非常に多く存在しています。 マーケティング業界に限ることなく、私たちはそこへ足を踏み入れ、信念とテクノロジーをエンジンに「!(驚き)」と「♡(感動)」を生み出してゆきます。 かつて日本という国は、著しく革新的な成長を果たし、世界中に驚きを与えました。 私は、あの勢いをもう一度取り戻したい。 社会発展へ大きく貢献できる企業へと成長してゆきたい。 PLAN-Bのメンバーは常に、今一度、世界中から日本がエクセレントだと賞賛される日をイメージして、アツく生きています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・JavaやC#などを用いたシステム開発の経験3年以上 ・RPAツールを用いた開発および運用の経験1年以上 ・5名程度のチームマネジメント経験3年以上 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,500万円

    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 人の手で行う業務をRPAロボットにて自動化し、就業時間削減や効率化に貢献するという点で、RPAは人気のソリューションです。「働き方改革」が叫ばれる昨今、RPAは企業の発展も可能にするソリューションとして期待されています。 担当業務は、ロボット開発だけでなく、RPAの導入支援、ツール検討、アーキテクチャ検討、基盤構築、顧客の業務分析、RPA戦略の立案など。業務自動化推進を牽引する重要なポジションです。 <具体的な業務内容> ■RPA/BPM業務 ・RPA基盤構築、保守 ・各種RPA/BPMツールの機能調査、ノウハウの収集 ・各ツール特性に合わせたアーキテクチャの検討 ・RPA資産の評価、分析および最適化 ■顧客対応 ・要件ヒアリング、作業報告 ・業務分析と自動化戦略立案 ■その他 ・RPAツールの評価、比較 ・RPA開発の社内標準化 ・技術力向上のための全社教育計画の立案 【仕事の特色】 <配属予定チーム> サービス&テクノロジー本部 ITソリューション部 DevOps推進グループ

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・プロジェクトのマネジメント経験(ステークホルダーと良好な関係構築可能)やシステム企画・導入計画の策定経験 ・特になし

    想定年収

    820~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <職務内容> 正社員中心のプロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーとしてリソース・スケジュール管理、見積書の作成等のプロジェクト全体のマネジメントがミッションです。 プロジェクト推進・拡大における会社としての方針選定、クライアントを始めとするステークホルダーとの信頼関係の構築、およびプロジェクト成功に向けた折衝が求められます。 また社内では30~150名程度の組織マネジメントを担っていただき、次期リーダーの育成や採用協力も求められます。 【仕事の特色】 <プロジェクト事例> ・調整薬局運営大手企業:BIツール開発・DX推進プロジェクト ・エネルギー事業の大手企業:DXに積極投資をしている企業によるDX推進プロジェクト <配属先について> 1.社内 システムインテグレーション事業部第1~5部のいずれかに配属となります また上記いずれかの部署でエンジニア30~150名に対し、組織マネジメントを推進していただきます 2.プロジェクト 上記の部門の垣根を超え、最適な体制を編成するシームレスなアサインメントとなっています

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    必須条件

    ■下記いずれかの経験をお持ちの方 ・SEまたはコンサルタントの経験1年以上 ・社会人経験2年以上 ・自己研鑽ができる方 ・上昇志向が高い方 ・コミュニケーションを取ることがお好きな方

    想定年収

    400~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    霞ケ関駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 ITコンサル・PMOを入口として様々なプロジェクトに参画し経験を積んでいただき、戦略・業務コンサル、PMへとキャリアを積んでいただきます。 【具体的な仕事内容】 ※ご経験に応じて業務をお任せします ・コンサルティング案件(戦略、IT)のプロジェクトリード ・各ステークホルダーとのRM ・定常業務に対して業務プロセスの見直し、改善の提案推進を行う ・資料、ドキュメント作成 ・ベンダー管理 ・クライアントとの折衝、進捗管理、スケジュール管理 ・品質管理、ドキュメントレビュー等の業務 ・基本設計、詳細設計などの開発案件 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・顧問がベイカレント創業者、代表・役員が事業会社の創業経験者のため、他のコンサルファームと異なり事業拡大の経験が豊富なメンバーがそろっています ・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています ・クライアントからの評価ががしっかりと給与に反映される環境です(評価項目の8割がクライアントからの評価という制度になっております) ・残業月20時間程度(20時間以上残業する際には申請必須)、テレワーク可とWLBを整えて働くことができる環境です

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・スクラムマスターもしくはそれに準ずる経験 ・アジャイル開発の実務経験 ・開発チームへのコーチング経験(メンバー育成への興味、関心をお持ちの方) <マインド> ・高いコミュニケーション能力(ファシリテーション能力)をお持ちの方 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大通駅 (北海道)

    会社概要

    <業務詳細> 主なミッションは、スクラムプロセスの円滑な進行を支援することです。 プロダクトオーナーと開発チームがプロジェクトを円滑に進めるためのサポートを担っていただきます。 当社独自のメソッドを活かし、スクラム体制の構築、プロダクトオーナーと開発チームのトレーニング、スプリント内での課題整理、ファシリテーション、リリース計画調整をご担当いただきます。 WEB系のお客様から金融機関のお客様まで広く引き合いをいただいており、アジャイルチームの立ち上げや、スクラム体制の構築案件が多数ございます。 部門の目標としては、将来的に大規模アジャイルや、プロダクトオーナー支援、ビジネスサイドのアジャイル推進も視野に入れており、DXに課題を持っている企業をアジャイルで支援していきます。 <具体的な仕事内容> スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1〜3チーム) 各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。 ・スクラム体制の構築 ・スクラムのトレーニング ・開発チームの抱えている課題整理と解決 ・スクラム会議体のファシリテーション -プランニング -デイリースクラム -レビュー -ふりかえり -バックログリファインメント ・リリース計画に対する進捗管理、調整 【仕事の特色】 <募集背景> SHIFTはさらなる事業成長をめざし、日本全国からリモートで働ける環境の整備をスタート。 優秀なITエンジニアの積極採用を加速します。 既存の拠点(本社東京・札幌・名古屋・大阪・福岡)に加えて新たに拠点を設けます。 第一弾は仙台に開設。 つづけて、新潟・浜松・京都・広島・熊本など日本各地に開設してまいります。 UIJターンでのご入社、将来的な移住を視野に入れたご入社も歓迎します。 ※ご入社後、継続的に在宅ワークを行っていただきます。 ※最寄りの拠点に出社していただく場合がございます。 ※特定の社内イベントや業務都合により、本社およびお客様先への出社を要請する場合がございます。 <配属予定部署> サービス&テクノロジー本部 アジャイルサービス部 <ポジションの魅力> ■SHIFTのスクラムマスターで叶うこと ・大規模アジャイルへの挑戦の経験をつめる ・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる ・真摯にお客様のDXに向き合える ・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる ・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる ■想定できるキャリアパス ・アジャイルプロジェクトマネージャー 約5,000万円~5億円程度、10~100名程度の大規模もしくは複数プロジェクトをご担当いただき、アジャイル開発を推進していただきます。 メンバーのマネジメントをしながら、アジャイル開発推進プランの企画、顧客折衝、品質保証プランの立案、プロジェクトの推進および統轄をお任せします。 ・アジャイルコーチ 課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行っていただきます。 お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していただきます。 <参考情報> ・スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/ ・サービスサイト:https://service.shiftinc.jp/service/softwaretest/agile/ ・SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech ・イベント協賛 ・Agile Japan:https://2020.agilejapan.jp/index.html ・JaSST:http://jasst.jp/index.html

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    必須条件

    <経験> プロジェクトなどでのメンバーマネージメント(評価・教育)をされた経験で且つ、以下いずれかを経験している方 ・導入の構想策定、プロジェクト計画(プロジェクト検証)策定 ・業務要件定義、システム要件定義、コンフィグレーション ・Salesforceにおけるアーキテクチャ設計 ・Salesforceの導入経験が5年以上お持ちの方(製品問わず) 例)SalesCloud、Service、Experience、Account Engagement(旧Pardot)やTableau <マインド> 特になし

    想定年収

    700~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大手町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 業務プロセス改革の専門家、あるいはSalesforceパッケージ導入の専門家として、数十名のメンバーを率いて組織運営を行って頂きます。 <具体的な仕事内容> 1)事業計画のコミットおよびその推進 2)組織運営・メンバー育成 3)プロジェクトマネジメント(ウォータフォール、アジャイル) 4) Appexchangeアプリの企画・アーキテクチャー設計 5) Salesforceの業務変革支援 6) Salesforceを活用したビジネスプロセスの基本計画・要件定義 ※Salesforce社が運営するアプリマーケットプレイスAppExchangeへの自社サービス開発・登録も実施しています。 ※毎年Salesforce本社があるサンフランシスコで開催されるイベントDreamforceにも積極的に参加する予定です。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・CRM事業部 <募集背景> Salesforceソリューションを軸としてキャリアを構築していきたいというマインド・スキルセットをお持ちの方を歓迎しております。 既に、Salesforce社とコンサルティング・AppExchangeパートナーの両契約を締結し、Salesforce社ともつながりがある経験豊富な有識者が複数名で事業を推進しています。 <企業の魅力> ■充実した研修制度 ・ERPCloudやOracle、Salesforce、BIツールなどの講習や教材はもちろんのこと、上流コンサルタントの早期育成を目的とした様々なナレッジ勉強会もございます。 ・当社ではERP、EPM、Salesforceの上流コンサル~開発まで幅広いキャリアがございます。 上記の業務レベルと処遇を明確にしたキャリアマップを活用し、ご自身の目指すキャリアをイメージし、その道筋を明確にして、着実にスキルアップ頂ける環境がございます。 ■業界でも唯一無二のコンサルティング集団 ・Oracle Cloud ERPのトップベンダーで最先端の技術をご提供できます ・Salesforceは事業を立ち上げてから1年で既にパートナーとして参画し、中~大型案件まで多数のご依頼をいただいております ・プライム案件も獲得しており、中間ベンダーが入らないためダイレクトに顧客の課題解決を図れます ・創業して約3年で22億円の売り上げを突破しており、当社ビジネスは著しく成長しております ■ワークライフバランスが充実 ・全員フルリモート、現在日本各地の優秀なコンサルタントが当社にジョインしています。 ・ワーケーションあり(実績:箱根・沖縄) ・管理職を含め残業を最小限に抑える形で業務を進めております ・ライフイベントを大切にするため各種休暇制度を準備しております

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    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査