気になるリストに追加しました
必須条件 |
以下の ① または ② の条件をすべて満たす方(目安:3年以上の経験) 【① 金融機関でのご経験をお持ちの方】 ・銀行、証券会社、カード会社、保険会社のいずれかでの勤務経験をお持ちの方(職種不問)。 ・金融知識およびコンプライアンス・リーガルマインドを備え、業界の制約を理解した上で、現実的な視点で企画・推進できる方。 ・担当する商品・サービスの課題を理解し、どのように価値を高めていくかを主体的に考え、推進できる方。 ・PowerPoint・Excelなどのオフィスソフトを使用した資料作成のご経験(VLOOKUPやSUMIFなどの関数を活用し、マニュアルに頼らずに操作できるレベル) 【② 金融機関未経験の場合(コンサル・IT業界出身者歓迎)】 ・コンサルティングファームまたはIT企業において、プロジェクトマネジメント(PM)またはプロダクトマネジメント(PdM)の経験をお持ちの方。 ・金融商品に関する基本的な知識を持ち、業界特有の制約やコンプライアンスを理解しながら企画・推進できる方。 ・ご自身で金融商品を取引した経験があり、マーケットへの関心が高い方。 ・自ら課題を発見し、解決に向けた具体的なアクションを考え、推進できる方 ・顧客ニーズや市場動向を分析し、自分視点ではなくユーザー視点で商品・サービスの価値を高められる方 ・部門を横断したプロジェクトにおいて、関係者を巻き込みながら合意形成し、プロダクトの成功に向けて推進できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
530~830万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務内容】 本ポジションでは、債券・デリバティブ商品に関する戦略策定、新規・既存サービスの企画・改善、制度対応を幅広く担当いただきます。 市場環境や規制変更に応じたサービスの最適化を行い、NTTドコモとの資本業務提携を活かした商品展開や競争力向上を推進することがミッションです。また、社内外の関係者と連携しながら、業務オペレーションの見直しやシステム改善、業界動向を踏まえた新たな取引手法の検討にも関与いただきます。 【具体的な業務内容】 ■市場調査・競合分析 ・金利・債券市場、デリバティブ市場の動向分析と商品戦略への反映 ・他社の債券・デリバティブ商品の動向調査および差別化戦略の立案 ■業務/サービス設計・運用 ・債券・デリバティブ取引における新規・既存サービスの業務フロー設計・改善 ・プライシングやスプレッド調整、取引コストの分析 ・法令・制度変更に伴う運用ルールの見直し・社内外対応 ■プロジェクト推進・マネジメント ・新たな取引手法・商品導入の企画・推進 ・市場環境に応じた商品ラインアップの見直しやシステム改修 ・エンジニア、コンプライアンス、リスク管理部門との連携 ■ステークホルダーとの折衝 ・社内外の委託先、取引先との調整・折衝 ・債券市場の関係機関や取引所との対応 ・法定書面の作成・管理 など 【仕事の特色】 【募集背景】 個人投資家の投資スタイルが多様化し、市場環境の変化が加速する中、ネット証券の役割はますます重要になっています。当社は昨年、NTTドコモとの資本業務提携 を締結し、新たな金融サービスの提供や利便性向上に向けた取り組みを強化しています。 こうした環境変化に対応し、より魅力的な商品・サービスの企画・開発を推進するため、プロダクトマネージャー(PdM) を募集します。本ポジションでは、個人投資家向けの金融商品の戦略策定、新サービスの企画・改善、市場調査、競争力強化のための業務設計 などを担当いただきます。 また、プロジェクトを円滑に進めるため、エンジニア、マーケティング、経営層、社外関係者と連携し、サービス価値の最大化を目指す役割 も担っていただきます。金融業界の知識を活かし、新しいサービスの創出に挑戦したい方 をお待ちしています。 【配属部署(エージェント様限定)】 マネックス証券株式会社 プロダクト部 ・部の人数:23名(派遣社員、業務委託等を含む) |
必須条件 |
・スマホゲーム運用プランナー経験 3年以上 ・運用タイトルにおいて既存機能の改修やアップデート開発など経験がある方 ・運用施策の設計業務およびバランス調整経験(イベント、ガチャ、キャンペーンなど) ・他セクションとの円滑なコミュニケーションがとれる方 ・女性向けタイトルに理解がある方 ・様々なエンターテインメントに日頃から興味を持ってインプットし、ユーザー目線でモノづくりができる方 ・責任感を持ち、最後まで粘り強くやり遂げることができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【概要】 女性向けスマホゲームの運用業務を担当していただきます 【業務内容】 ・社外との折衝(仕様の提案、確認、調整など) ・社内における、多職種にまたがる運用業務の制作進行 ・施策設計、運用業務(ガチャやイベントなどの入力作業含む) ・実装後の実機検証&テストプレイ 【仕事の特色】 【開発環境】 ・Unity Pro ・Docker ・Adobe CC <その他> ・Slack ・Microsoft Office ・Google Workspace ・SVN ・CRI(AtomCraft) ・Redmine ・Backlog ・Confluence など |
必須条件 |
・アナログ、デジタル関わらず、ゲームディレクターの実務経験をお持ちの方 ・社会人経験5年以上 <学歴補足> ・大学卒・短大卒以上 ・商品に対し広い視野で課題分析を行い、新しい遊びを生み出す提案力をお持ちの方 ・特徴やキャラクター性を分析し、ゲームに落とし込める方 ・論理的な考えを資料としてまとめ、ゲームデザイナーに対し説明できる能力をお持ちの方 ・チーム内外に対し積極的にコミュニケーションを図り、自身の考えを発信できる方 ・カードゲーム業界以外にもデジタルゲームや、アクティビティなど遊びに関わるトレンドを積極的に取り入れ、分析を行える方 ・面白いものを考えることが好きで、自分の手で生み出したい方 ・ものづくりに対して強いこだわりをお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
488万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
九段下駅 (東京都) |
||
会社概要 |
カードゲームおよびカードゲームアプリの商品企画やデータ作成のゲームデザインに関わるディレクション全般をお任せいたします。 【主な業務内容】 ・ゲーム設計 ゲームディレクターは、商品全体のバトルに関わるテーマや方針を作成し、ゲームデザイナーとともに具体的な「データ」開発を行い、商品全体をまとめ上げる業務を行っていただきます。 カードのゲームの面白さの根幹を担う、非常に重要な業務です。 (「データ」とはカードのHPや技などの要素のことであり、データ開発ではカード一枚一枚に遊びのアイデアを詰め込むことです。) ・商品企画 カードゲームに関わる商品の企画や、商品を構成するラインナップの選定などを行っていただきます。 【仕事の特色】 【ゲームディレクションの進め方】 まずは商品全体でのバトルに関するテーマを設定し、設計図を作成します。 その後、ゲームデザイナーとともに、それぞれがカードゲームとして活躍できるデータを考え、 自らプレイしながら商品全体の設計とズレがないかの検証と調整を繰り返していきます。 その後は社内のテストチームがテストを行い、フィードバックをもとにさらに細かな調整を行っていきます。 【開発スケジュールについて】 毎月平均して約60券種ほどの新規カードが発売されています。 また、約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズでは新しいメカニズムの導入を行うことが多くあります。 【ゲームバランスの重要性】 カードゲームは、大人から子どもまで多くのユーザーにプレイされる商品です。 誰もが楽しめるシンプルなゲームでありながら、極めようとすると奥深いというバランスが非常に重要です。 また、魅力的な新しいカードを作るのは大切ですが、強さのバランスを誤ると途端にゲームバランスが崩壊してしまいます。 カードゲームが基本的なルールを変えずに20年以上も続いてきたのは、熟練のゲームデザイナーがバランスを上手く取りながら、職人的な感性も活かしてゲームデザインを行ってきたからです。 短期的に「売れる」商品を作るよりも、長く遊び続けられるゲームを考えることが大切です。 <開発環境> 【使用ツール】 ・Office系ソフト:PowerPoint、Excel ・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine ・コミュニケーションツール:Slack ・ファイル共有サービス:Box <活かせる経験例> 商品全体のゲーム設計を主導となり行っていただくため、カードゲームに関わらず、ゲームデザインの全体を把握し、企画提案しながら業務を行ってきた人が活躍しやすい環境です。 |
必須条件 |
・デジタル広告に関連する実務経験(広告代理店、媒体社、SNS企業、事業会社における営業/マーケターや新規事業開発など) ・ステークホルダーとの合意形成力/交渉力 ・ユーザーインタビューの設計~実施と洞察の構造化スキル ・SNSやデジタル広告業界に対する深い興味と、継続的なインプット習慣がある方 ・顧客理解を起点に、何度でも仮説と検証を繰り返せる粘り強さがある方 ・不確実なフェーズでも、前に進める「行動力」と「手触り感」へのこだわりがある方 ・複雑な構造の中から、事業の種を見つけて形にしていく分析力・構想力がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務内容】 新規立ち上げ中の広告プロダクトにおいて、以下のような事業開発活動を通じて、プロダクト事業の立ち上げを推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ・SNS、インフルエンサーマーケティング市場における構造理解と仮説立案 ・広告主、代理店、クリエイターへのインタビューの設計・実施 ・ユーザーインサイトやテクノロジーに基づいたMVP(Minimum Viable Product)の開発と販売支援 ・PoCの実施およびその結果から得られる知見を蓄積・構造化し、プロダクト事業の成長に繋げる ※エンジニアや営業、マーケティングなど社内外のステークホルダーと連携しながら、全方位的に「広告プロダクト起点で事業をつくる」視点で取り組んでいただきます。 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ■業界をリードする存在としての強み UUUMは業界をリードする存在として、100万人以上の登録者を持つクリエイターが多く在籍しており、独自のリソースと広告主との強力なネットワークを持っています。これにより、事業開発のフロントランナーとして最先端で活躍できる環境が整っています。 ■豊富なビジネスチャンス インフルエンサーエコノミーの最前線にいるため、業界特有の知識やトレンドを迅速にキャッチアップでき、ナショナルクライアントとのネットワークやクリエイターを通じたコミュニティ形成など、ビジネス開発の領域が豊富に存在します。 ■最高の成果を得るための環境 ・高い裁量権 プロジェクトの方向性や戦略を自ら決定できる環境が整っていることにより、個々のアイデアやビジョンを実現する機会が与えられます。 ・オープンなコミュニケーション チーム内外の関係者と密にコミュニケーションを取り、アイデア交換や協力が促進されるオープンな社風です。 ・イノベーションの奨励 新しいアイデアや提案が歓迎され、自身のクリエイティビティを最大限に発揮できる環境が整っています。 |
必須条件 |
・MUI などのコンポーネントライブラリを活用したデザインシステムの構築・運用経験 ・フロントエンド (TypeScript, React)に関する基本的な理解 ・クラウド (AWS, Docker) を利用する環境でエンジニアのサポートを得ながら環境構築したり、github/git で基本操作するご経験 ・大規模またはプロダクト横断でのデザインガバナンス経験 ・プロジェクトマネジメント経験(予算・工数・進捗管理、人材育成) ・カミナシのミッション「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」に共感いただける方 ・事業、組織の大きな変化を楽しめる方 ・現場のユーザー(ノンデスクワーカー)の体験を深く理解しようとする姿勢がある方 ・デザイン・エンジニアリングの橋渡しができるコミュニケーション能力がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
750~1,250万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務内容> デザイン基盤チームのメンバーとして、以下の業務に携わっていただきます。 ■プロダクト横断の共通機能 UX/UI デザイン ・アカウントシステムなどのプロダクトデザイン業務 -プロダクト開発のリード・要件定義・仕様作成 ・定量・定性情報をもとにしたプロダクト開発・改善方針の立案 ■デザインシステムの設計・構築(Figma+MUIベース) ・Figma によるデザインコンポーネントの作成・管理 ・MUI をベースにした UI コンポーネントのカスタマイズ・運用 ・デザインシステムのドキュメント作成・メンテナンス ■デザインエンジニアリング ・フロントエンドエンジニアとの仕様すり合わせ、デザインシステムをコードとして実装、メンテナンス ・Design Token や Figma Variables の管理 ■デザインと開発プロセスの最適化 ・デザイナーとエンジニアのワークフロー改善、標準化 ・プロダクト横断でのデザイン原則やUI仕様のドキュメンテーション ・VoC 活用によるアクセシビリティ対応・ユーザービリティ改善 ・自動化・ツール導入・プラグイン等開発による生産性向上(Figma Plugin, Linter など) 【仕事の特色】 <カミナシについて> カミナシでは「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」というミッションのもと、現場で働く人々のポテンシャルを IT の力で最大化し、ノンデスクワーカーが非効率から解き放たれた世界の実現に取り組んでいます。 デスクワークの世界では IT の活用がこの四半世紀で私たちの生産性を大きく引き上げてきました。私たちは、世の中を支える”現場仕事”においても、これらの成功を再現できると信じています。 現場で働くノンデスクワーカーの多くは、日常生活ではスマートフォンを使っています。プライベートな予定をカレンダーアプリで管理し、日々の支払いではキャッシュレス決済が当たり前。そんなデジタルに慣れ親しんでいるはずの彼らが、現場仕事では非効率な紙ベースの業務遂行や管理に多くの時間を奪われています。 カミナシでは、そのような現場に変革をもたらすプロダクトを開発し、サービスとして提供しています。3,900万人 ー 日本を支える就労人口のおよそ半分を占めるノンデスクワーカー。彼らの新しい働き方を、私たちと一緒に実現していきましょう。 <募集背景> 私たちは、現場にとってのデザインの力を信じています。 カミナシは、ITサービスに慣れ親しんでいない現場で使ってもらうものです。圧倒的に使いやすく一貫性のある体験が、現場にとってなくてはならないプロダクトにするための、全ての起点であると考えています。そして、現場に寄り添うためには、UIだけでなく、現場の仕事そのものをデザインする視点をもちプロダクトを作っていかなければなりません。 現在カミナシは、まるごとDX構想として、現場のためのオールインワンSaaSを作るチャレンジをしようとしています。現場を構成する「現場作業」「人」「設備」の領域でマルチプロダクト展開をすること、それにより、ノンデスクワーカーの様々な制約を解き放ちたいと考えています。 現在カミナシは複数の業界向けに複数のプロダクト展開しており、UI/UX の一貫性と開発スピードの向上が必要になっています。また、顧客のイメージをより高速に具体化できるようなデザインリサーチを支える仕組み作りも重要です。 デザインとエンジニアリングの橋渡しをしながら、スケーラブルなデザインシステムを構築・運用するデザイン基盤チームを立ち上げます。 また、アカウントシステムなどさまざまなプロダクトを横断するサービスのプロダクトデザインもご担当いただきます。 <開発環境> ・デザイン:Figma ・バックログ管理:Jira, Notion ・コミュニケーション: Slack, Notion, FigJam, Gather ・開発:GitHub, TypeScript, React, Docker <参考情報> ・プロダクトサイト:https://kaminashi.jp/ |
必須条件 |
・5年以上のプロダクトマネジメント経験 ・プロダクト戦略の策定および実行経験 ・エンジニア・デザイナー・ビジネスチームとの協業経験 ・経営層やビジネスサイドと協力しながらプロダクトの成長をリードした経験 ・アジャイル開発(Scrum, Kanban)を活用したプロジェクト推進の経験 ・「この業界を変えたい!」という熱い想いを持ち、業界の常識を覆す意欲と実行力を持っている方 ・ユーザー視点で考え、新たな価値を創造、創出し、新しい技術やトレンドに敏感で、継続的に学習し成長できる方 ・チームワークを大切にし、関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
永田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
本気で業界を変革する覚悟はあるか? 当社は、写真業界・保育業界に革新をもたらすプロダクトを開発しています。 業界が抱える課題に対してテクノロジーを活用し、より便利で価値ある未来を創造する仲間を求めています。 あなたの情熱とリーダーシップが必要です。 全力で挑戦し、変革を推進するシニアプロダクトマネージャーを募集します! 業務内容 ●プロダクト戦略とビジョンの策定 ・市場分析・競合調査を基にした戦略的なプロダクトロードマップの策定 ・経営層との戦略的議論をリードし、事業成長に貢献するプロダクトビジョンの確立 ・ビジネスインパクトの最大化を目的とした優先順位の設定と意思決定 ・ユーザーリサーチとデータ分析 ●ユーザー行動データの分析に基づいた、データドリブンなプロダクト改善提案 ・定性・定量調査を活用したカスタマージャーニーの最適化 ・A/Bテストを活用した実験設計と仮説検証の実施 ●プロダクト開発と管理 ・開発チーム、デザインチーム、QAチームとの密接な連携によるプロダクト推進 ・アジャイル開発手法(Scrum / Kanban)を活用したプロセス最適化 ・プロダクトリリースに向けたスコープ管理とリスク評価 ●デジタルマーケティングとグロース戦略 ・ユーザー獲得・リテンション向上を目的としたデジタルマーケティング戦略の立案と実行 ・データドリブンな広告運用・SEO最適化・マーケティングオートメーションの活用 ・LTV最大化を目的としたユーザーセグメンテーションとパーソナライズ戦略の策定 ●プロダクトローンチと運用 ・新機能・プロダクトのリリース計画および市場導入戦略の策定 ・オンボーディングプロセスの最適化によるエンドユーザー体験の向上 ・ユーザーフィードバックを活用した継続的な改善・グロース施策の推進 ●ステークホルダーマネジメント ・経営層、ビジネスチーム、エンジニアリングチームとの合意形成をリード ・外部パートナー・クライアントとの協業を推進し、事業成長を加速 【ご担当サービス】 ・保育園向けオンライン写真販売サービス「はいチーズ!フォト」 ・卒業アルバム制作支援システム「はいチーズ!アルバム」 ・保育園・幼稚園業務のICTサービス「はいチーズ!システム」 【仕事の特色】 ■募集背景 共働き世帯の増加により、今まで以上に子どもと向き合う時間が取りづらくなっている現状のなか、保育、教育、子育てのフィールドはITで代替できるアナログなプロセスが多く残っておりDX化が求められています。 子育てには機械が取って代わることのできないヒューマンパワーが必要とされますが、一緒に過ごせる時間を今より濃密にできるようなサービスや、省人化できる余地はまだまだ残されております。 既存サービスの「はいチーズ!フォト」を中心に全国16,000以上の幼稚園・保育園、子育て中のパパママたちとの繋がりを紡いできた日本を代表する保育Tech企業として、子育てに関わる人達をもっと便利に豊かにするためのサービスを、いち早く高品質で開発していくため、その中心となる開発メンバーを採用します。 ■エンジニアの働く環境 <開発環境>開発業務で使うツールや言語/フレームワーク ●開発ツール ・フロントエンド:TypeScript(React) / JavaScript(Vue) ・バックエンド: PHP(Laravel, Symfony) / TypeScript(NestJS) / Go / Kotlin ・ミドルウェア: nginx ・バージョン管理 : GitHub ・CI/CD: GitHub Actions ・コミュニケーション:Slack / Google Meet / Figjam ・ドキュメンテーション : DocBase / Google Workspace / Backlog / Figma ●AWS ・実行環境:ECS on Fargate / Lambda / EC2 ・データベース : Aurora (PostgreSQL, MySQL) / DynamoDB ・その他: Rekognition(顔検索) / AWS Step Functions / Kinesis Data Streams ・構成管理:Terraform / HCP Terraform Cloud ●モニタリング ・ダッシュボード: Cloudwatch / Sentry / Grafana / Zabbix ・収集ツール : fluentbit / Cloudwatch / Grafana Tempo / Loki / Prometheus ・ユーザー分析 : Sentry Replay / Clarity / ElasticSearch / Snowflake ■開発手法 基本的にはアジャイル開発の手法を用いて行いますが、規模の大きいプロジェクトなどはウォーターフォールでプロジェクトを管理していくなど、開発目標に沿って最適な形で開発手法を選択します。 【開発の流れ】 ●課題抽出、仮説立案: ・EM、PdMを中心にターゲットユーザーやステークホルダーの課題、市場調査などを通じてニーズを明確化し仮説立案 ●プロダクトロードマップの策定と合意: ・PdMを中心にロードマップを作成 ・社内、チーム内での合意形成 ●要件定義: ・立案した仮説を基に、具体的な機能や仕様をチームメンバーで議論、明確化 ●設計 & 開発: ・アーキテクチャ、UI/UXデザイン、データベース設計 ・チケットによるアサイン管理を行い、担当範囲の実装 ・コードレビュー & 動作確認:エンジニアによるコードレビュー ・エンジニアによる単体テスト、結合テスト、QAによるシステムテスト、CSによるシナリオテスト ●リリース: ・ 本番環境へのデプロイ ●運用・保守: ・バグ修正 ・パフォーマンスモニタリング ・フィードバックの収集および対応 ●継続的改善: ・フィードバックやデータを基にした、改善や機能追加などの開発 【開発体制】 PdM・EMを中心とし事業側~開発側の双方向からユーザーへの提供価値に向き合ったプロダクト開発を進めます。 事業部制の組織のため開発チームも事業部の中に所属し、手戻りのないスピーディーな開発を実行します。各サービスごとにEM、テックリード、エンジニアメンバー、デザイナーで構成される7~8名のチームとなります。 事業、サービス横断の機能別組織としてSRE、QA、情シス、プラットフォームのチームがあります。 |
必須条件 |
<経験> ・事業企画、サービス開発、改善のいずれかに携わった経験 ・プロジェクトマネージメントの経験 <知識> ・通信技術に関する基本的な知識 <マインド> ・インターネットに興味がある方 ・社交的でスピード感のある方 ・新しい技術に興味のある方 ・プロ意識を持ち、成長と挑戦ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
596~1,141万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> IX(Internet Exchange)を基盤とした事業企画、サービス開発、改善 ・市場の分析、サービスの開発、事業企画の立案 ・オーダーから請求までの業務フローの策定 ・サービス仕様書、契約書などのドキュメントを作成 ・既存サービスの改善、効率化の立案と実行 【仕事の特色】 <配属予定チーム> テクノロジーユニット IX事業推進室 ※入社後、BBIX株式会社に出向 ※出向とは、原則ソフトバンク株式会社在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。 ・IX事業推進室の募集一覧はこちら https://recruit.softbank.jp/career/positions/list/ix/ BBIX株式会社は、全ての人が快適にインターネットを利用できる世の中を創造し、インターネットの普及と発展を目指すことをミッションに掲げ、日本・アジア・ヨーロッパ・北米でインターネットエクスチェンジ(IX)事業を行っております。 IX事業は順調に拡大しており、IX基盤を活用した OCX(NaaS) などの新サービスの立ち上げ、海外の新拠点への進出など、早期のサービス展開と国内外での顧客獲得を強化していきます。 <ポジションの魅力> 新サービスの立ち上げや海外の新拠点への進出を進めており、早期のサービス展開と国内外での顧客獲得を体験できます。 |
必須条件 |
※下記すべてに該当する方を求めます。 ・アプリやWEBサービスの企画経験(ITサービスだけでなく、オンラインゲームなども歓迎) ・サービスやプロダクトのUI/UXを意識した企画経験 ・チームワークを重視し、他部署や開発チームと連携ができるコミュニケーション能力 ・所属本部の基本方針である「徹底的に挑戦する」「脳がちぎれるほど考える」「明るく、楽しく仕事をする」を体現できる方 ・ヘルスケアテクノロジーズが展開するプロダクト、サービスに共感を持っていただける方 ・主体性があり、自らの意思・判断によって、責任ある行動がとれる方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・スピード感をもって柔軟に対応できる方 ・新しい技術などに学習意欲のある方 ・他者に理解しやすいような説明能力がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
708~999万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
芝公園駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【ミッション】 自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義 ・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定 ・開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成 ・要求仕様書レビュー ・担当プロダクトのロードマップ作成 ・担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理 ・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 法人事業統括デジタルトランスフォーメーション本部ヘルスケア事業統括部 プロダクト室 ※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向 ※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。 <採用部門 概要> ヘルスケアテクノロジーズ(株)は、ソフトバンクがDX領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するため、2018年10月に設立した会社です。「誰もが意識せずに健康になれる・健康であり続けられる社会の実現」をビジョンに掲げ、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献します。 2020年7月から提供を開始した「HELPO(ヘルポ)」は、未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、さまざまな不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療の受診も可能でワンストップで健康管理が可能です。また2022年5月にはデジタルこども手帳「てくてく」を、2023年7月に企業の女性活躍推進を健康面で支援する新サービス「HELPO actio+(へルポ アクティオ プラス)」をリリースするなど、ヘルスケアプラットフォームとしての機能を拡大しています。 2024年4月には「HELPO」をフルリニューアル。これによりPHR(Personal Health Record)・EMR(Electric Medical Record)などの医療データを踏まえたケアを行い、これまでのヘルスケア/メディカルアプリにはない介入型の健康医療支援を実現していきます。 <仕事の魅力> ・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること ・自社開発のモバイルアプリの開発経験が積めること ・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること ・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること ・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること ・ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラットな意見交換ができる風土があること ・会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれていること ・顧客の個々の課題に沿って、従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができること |
必須条件 |
※下記すべてに該当する方を求めます。 ・アプリやWEBサービスの企画経験(ITサービスだけでなく、オンラインゲームなども歓迎) ・サービスやプロダクトのUI/UXを意識した企画経験 ・チームワークを重視し、他部署や開発チームと連携ができるコミュニケーション能力 ・所属本部の基本方針である「徹底的に挑戦する」「脳がちぎれるほど考える」「明るく、楽しく仕事をする」を体現できる方 ・ヘルスケアテクノロジーズが展開するプロダクト、サービスに共感を持っていただける方 ・主体性があり、自らの意思・判断によって、責任ある行動がとれる方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・スピード感をもって柔軟に対応できる方 ・新しい技術などに学習意欲のある方 ・他者に理解しやすいような説明能力がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
708~999万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
芝公園駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【ミッション】 自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義 ・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定 ・開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成 ・要求仕様書レビュー ・担当プロダクトのロードマップ作成 ・担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理 ・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 法人事業統括デジタルトランスフォーメーション本部ヘルスケア事業統括部 プロダクト室 ※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向 ※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。 <採用部門 概要> ヘルスケアテクノロジーズ(株)は、ソフトバンクがDX領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するため、2018年10月に設立した会社です。「誰もが意識せずに健康になれる・健康であり続けられる社会の実現」をビジョンに掲げ、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献します。 2020年7月から提供を開始した「HELPO(ヘルポ)」は、未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、さまざまな不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療の受診も可能でワンストップで健康管理が可能です。また2022年5月にはデジタルこども手帳「てくてく」を、2023年7月に企業の女性活躍推進を健康面で支援する新サービス「HELPO actio+(へルポ アクティオ プラス)」をリリースするなど、ヘルスケアプラットフォームとしての機能を拡大しています。 2024年4月には「HELPO」をフルリニューアル。これによりPHR(Personal Health Record)・EMR(Electric Medical Record)などの医療データを踏まえたケアを行い、これまでのヘルスケア/メディカルアプリにはない介入型の健康医療支援を実現していきます。 <仕事の魅力> ・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること ・自社開発のモバイルアプリの開発経験が積めること ・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること ・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること ・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること ・ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラットな意見交換ができる風土があること ・会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれていること ・顧客の個々の課題に沿って、従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができること |
必須条件 |
・3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・プロダクト戦略の策定・実行経験 ・エンジニア・デザイナー・マーケティング・営業チームとの協業経験 ・自らの手で未来を切り開き、挑戦し続けられる方 ・「業界の変革を自分が起こす!」という強い意志を持った方 ・ユーザー視点で考え、新しい価値を創造できる方 ・データを活用し、論理的に考えながら施策を進められる方 ・チームワークを大切にし、関係者と積極的にコミュニケーションを取れる方 ・新しい技術やトレンドに敏感で、学び続けられる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~850万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
永田町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
業界の未来を切り開くプロダクトを創り出せ! 当社は、写真業界・保育業界において、テクノロジーの力で新たな価値を生み出し続けています。 従来の常識に縛られず、ユーザーが本当に求めるものを創り上げるために、強い意志と実行力を持ったプロダクトマネージャーを求めています! 自ら道を切り開き、新たな未来を創造し、業界をより良い方向へ導いていける仲間を求めています! 【具体的な業務内容】 ●プロダクト戦略とビジョンの策定 ・市場・競合分析をもとにしたプロダクト戦略の立案 ・経営陣やチームと連携し、自らビジョンを描き実現する ・ユーザーにとって最大の価値を生み出すための意思決定 ●ユーザーリサーチとデータ分析 ・ユーザーデータを活用し、最適なプロダクト体験を生み出す ・カスタマージャーニーを分析し、改善を自ら推進 ・A/Bテストやデータドリブンなアプローチで課題を解決 ●プロダクト開発と管理 ・エンジニア・デザイナー・QAチームと連携し、プロダクトをリード ・アジャイル開発(Scrum / Kanban)を活用し、スピーディに価値を届ける ・自らリリース計画を策定し、ユーザーに価値を届け続ける ●デジタルマーケティングとグロース戦略 ・ユーザー獲得・リテンション向上を目的とした施策を企画・実行 ・SEO・広告運用・マーケティングオートメーションの活用 ・ユーザーごとの最適なアプローチを設計し、LTVを最大化 ●プロダクトローンチと運用 ・新機能・プロダクトの市場投入計画の立案と実行 ・ユーザーオンボーディングの最適化を推進 ・フィードバックを基にした継続的な改善をリード ●ステークホルダーマネジメント ・経営陣・開発・ビジネスチームと連携し、プロダクトの成長を加速 ・外部パートナー・クライアントとの調整・折衝 【ご担当サービス】 ※いずれかのサービスに参画いただきます ・保育園向けオンライン写真販売サービス「はいチーズ!フォト」 ・卒業アルバム制作支援システム「はいチーズ!アルバム」 ・保育園・幼稚園業務のICTサービス「はいチーズ!システム」 【仕事の特色】 ■募集背景 事業に素早い価値提供ができる開発組織を作ろうとしています。 CTOやVPoE とともに、戦術・戦略に落とし込みメンバーを引き上げられるシニア・ミドル層を募集します!! 共働き世帯の増加により、今まで以上に子どもと向き合う時間が取りづらくなっている現状のなか、保育、教育、子育てのフィールドはITで代替できるアナログなプロセスが多く残っておりDX化が求められています。 子育てには機械が取って代わることのできないヒューマンパワーが必要とされますが、一緒に過ごせる時間を今より濃密にできるようなサービスや、省人化できる余地はまだまだ残されております。 既存サービスの「はいチーズ!フォト」を中心に全国16,000以上の幼稚園・保育園、子育て中のパパママたちとの繋がりを紡いできた日本を代表する保育Tech企業として、子育てに関わる人達をもっと便利に豊かにするためのサービスを、いち早く高品質で開発していくため、その中心となる開発メンバーを採用します。 ■エンジニアの働く環境 <開発環境>使用する言語/フレームワーク ●開発ツール ・フロントエンド:TypeScript(React) / JavaScript(Vue) ・バックエンド: PHP(Laravel, Symfony) / TypeScript(NestJS) / Go / Kotlin ・ミドルウェア: nginx ・バージョン管理 : GitHub ・CI/CD: GitHub Actions ・ コミュニケーション:Slack / Google Meet / Figjam ・ドキュメンテーション : DocBase / Google Workspace / Backlog / Figma ●AWS ・実行環境:ECS on Fargate / Lambda / EC2 ・データベース : Aurora (PostgreSQL, MySQL) / DynamoDB ・その他: Rekognition(顔検索) / AWS Step Functions / Kinesis Data Streams ・構成管理:Terraform / HCP Terraform Cloud ●モニタリング ・ダッシュボード: Cloudwatch / Sentry / Grafana / Zabbix ・収集ツール : fluentbit / Cloudwatch / Grafana Tempo / Loki / Prometheus ・ユーザー分析 : Sentry Replay / Clarity / ElasticSearch / Snowflake 【開発手法と開発の流れ】 基本的にはアジャイル開発の手法を用いて行いますが、規模の大きいプロジェクトなどはウォーターフォールでプロジェクトを管理していくなど、開発目標に沿って最適な形で開発手法を選択します。 【開発の流れ】 課題抽出、仮説立案: ・EM、PdMを中心にターゲットユーザーやステークホルダーの課題、市場調査などを通じてニーズを明確化し仮説立案 プロダクトロードマップの策定と合意: ・PdMを中心にロードマップを作成 ・社内、チーム内での合意形成 要件定義: ・立案した仮説を基に、具体的な機能や仕様をチームメンバーで議論、明確化 設計 & 開発: ・アーキテクチャ、UI/UXデザイン、データベース設計 ・チケットによるアサイン管理を行い、担当範囲の実装 コードレビュー & 動作確認: ・エンジニアによるコードレビュー ・エンジニアによる単体テスト、結合テスト、QAによるシステムテスト、CSによるシナリオテスト リリース: ・本番環境へのデプロイ 運用・保守: ・バグ修正 ・パフォーマンスモニタリング ・フィードバックの収集および対応 継続的改善: ・フィードバックやデータを基にした、改善や機能追加などの開発 【開発体制】 PdM・EMを中心とし事業側~開発側の双方向からユーザーへの提供価値に向き合ったプロダクト開発を進めます。 事業部制の組織のため開発チームも事業部の中に所属し、手戻りのないスピーディーな開発を実行します。各サービスごとにEM、テックリード、エンジニアメンバー、デザイナーで構成される7~8名のチームとなります。 事業、サービス横断の機能別組織としてSRE、QA、情シス、CTO室(プラットフォーム・データ分析・AI開発)のチームがあります。 |
必須条件 |
以下全て必須 ・クリエイティブの実務経験(5年以上) ・Web 及び グラフィックデザイン実務経験(3年以上) ・クライアントへの企画提案の経験(プレゼンテーションスキル含む) ・ウェブコミュニケーション設計などの経験 ・他者への深いおもいやりがある方 ・リーダーシップがある方 ・体裁だけのコミュニケーションが嫌いな方 ・厳しい真実も軋轢を作らず述べられる方 ・「ものしり」な方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務内容> 各種グラフィックやWebの領域における、クライアントやユーザーのニーズに合わせたコンセプト立案・アートディレクション・リードデザインをおこないます。 クライアントとの直取引がメインで、企画段階から制作、納品と全てに関わります。 コンセプト作りからお任せするため、自由度が高く、アイデアを活かしたクリエイティブがおこなえます。モノづくりやクオリティにこだわるチーム創りを目指しており、一緒に働く方を募集しています。 ▼主な仕事内容 ・デザイン企画・構成・提案 ・各種グラフィック、Webサイト、SNSコンテンツなどのデザイン実務 ・フロントエンド の品質管理 <PJ例> ・某キャラクターメーカー https://www.balconia.co.jp/ja/works/166/ ・某化粧品メーカー https://www.balconia.co.jp/ja/works/1481/ ・某化粧品メーカー https://www.balconia.co.jp/ja/works/1425/ ・某化粧品メーカー https://www.balconia.co.jp/ja/works/411/ ※他PJは以下よりご参照ください。 https://www.balconia.co.jp/ja/works/ 【仕事の特色】 <開発環境> ・Photoshop ・Illustrator ・XD ・Figma <業務の魅力> ・大手クライアントと直接コミュニケーションを取り、ビジネスの最前線で経験を積める ・クライアントのニーズを理解し、信頼関係を築くことでプロとしてさらなる成長ができる ・自身のアイデアがブランド成長に寄与し、達成感と自己価値を実感できる ・事業の背景や課題を理解し、具体的なソリューションを提供して問題解決能力を磨くことができる ・多種多様なプロジェクトに参加し、幅広い知識と経験を得られる ・グローバルクライアントと国内外の案件に広く携わることが出来る ・ストラテジー・クリエイティブ・プロダクションと一気通貫で携わることができる <部署の体制> 部署数:20名程度 平均年齢:30代 男女比:半々 職種割合:Webディレクター 40%、デザイナー40%、エンジニア30% この仕事で得られるもの> ■お客様と共に創り上げる喜び■ 当社の案件のほとんどが、お客様から直接依頼を受けているものなので、「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」がスタンダードです。 自分のアイディアが源泉となり、お客様の心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、【モノづくりの醍醐味】が味わえます。 ■どこでも通用する基礎能力■ お客様は日本トップクラスの大規模企業ばかりなので、開発プロジェクトも丁寧(かつ迅速)に進行します。 「きめ細かい」シゴトを行うという、ビジネスマンにとって大切な基礎能力が【日本最高のレベル】で身に付けられます。 |
必須条件 |
・デザイナー経験(3年以上) ・マルチなデザイナースキル(様々な媒体でデザインを思考し、制作できる方) ・自ら、企画から実行まで行った経験 ・個人だけでなく、チームで仕事をした経験 ・クライアントワークの経験 ・外部スタッフへのディレクション経験 ・プレゼンテーション経験 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューhttps://corp.kaonavi.jp/philosophy/に共感いただける方 ・コーポレートブランディングに興味がある方 ・企画から実行まで、ロジカルに思考できる方 ・粘り強く取り組める方 ・新しいことを学ぶのが好きな方 ・1人でなくチームで成果を上げることが好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~850万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務内容】 コミュニケーションデザイン室は「すべてのステークホルダーにファンを作ること」をミッションに掲げ、カオナビブランドの思想を具現化するためのチームです。 上記ミッションに基づいて、オンライン・オフラインを問わない様々なタッチポイントでのコミュニケーションを設計・デザインしていただきます。 【具体的には】 ■インナー、アウターブランディングのための企画・制作 ・施策事例①「カオナビタウン」https://town.kaonavi.jp/:パーパスが実現した「未来の街」を有志社員と共創 ・施策事例②「ブランドデッキ」https://brand.kaonavi.jp/:ロゴガイドラインやデザイン指針を集約したサイト ・施策事例③「-shipプロジェクト」https://corp.kaonavi.jp/sustainability/regionalrevitalization/:今治と組んで行う、カオナビなりの地方創生 ■他部署と協業しながらの、コンセプトや世界観作りといったブレーン業務 ・施策事例①「カオナビユニバース」:カオナビの個性をユニークに可視化した人的資本サイト ・施策事例②「カオナビFace to FES’25」:大型イベントの世界観をトータルプロデュース ■経営メッセージ・事業方針などの構成作りや可視化 ■新規事業のブランディング領域(ネーミング、ロゴ、世界観構築) ■コーポレートサイト、プロジェクトLPにおける企画・制作 ■社内コミュニケーション活性化のための企画・制作 ■ブランドガイドラインのアップデート・管理 ■ブランド価値向上のためのノベルティ、ブランディングツールの企画・制作 ■オウンドメディアの企画・運営 【仕事の特色】 【募集背景】 カオナビではブランディングを重要視しており、その為の専門組織「コミュニケーションデザイン室」を設置し、社内外にむけたブランディング活動を横断的に行っています。 組織拡大に伴い、デザイン視点でブランド体験やコミュニケーション設計をしてくださる方を募集します。 【ポジションの魅力】 ■多様なブランディング施策に携わることができる オンライン・オフラインを問わず、様々な領域のブランディング施策の企画・制作を経験することができる ■企画の上流工程から参画できる ビジュアルのデザインだけでなく、要件提起やコンセプト開発という企画の上流工程から参画することが可能。 近年では新規事業のブランディングといった0→1のプロジェクトも多く、ブランドデザインの醍醐味を味わうことができる。 ■経営陣との距離が近い 経営陣とともにカオナビのコーポレートブランドのあるべき姿について定義し、創っていくことが可能です。 必要だと思ったものを進言し、自分たちで切り開いていくことができる環境。 ■生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができる ・多様性を尊重した働き方を推進しており、働く場所や時間などは自由度が高く、ライフワークバランスを取りやすい環境 ・スーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能 ・兼業を推奨しており、兼業先で得たスキルを活かして社内で活躍するメンバーも多い |
必須条件 |
・ITインフラ/クラウド領域に関する基本的な知識または業務経験 ・BtoBマーケティングの基本的な理解または実務経験 以下いずれか必須 ・3名以上のチームでのプロダクト/プロジェクトマネジメント経験(3年以上) ・複数部門を巻き込んだプロジェクト(営業・企画・マーケ等)の企画・推進経験 ・営業や顧客と同じ目線で会話ができ、社内に持ち帰って翻訳・再構築できる方 ・複数部門間の情報を整理・交通整理し、戦略的に設計・推進できる方 ・自ら現場に出向いてヒントを得るようなフットワークのある方 ・担当領域に閉じず、他チームを巻き込みながら結果を出す姿勢を持つ方 ・抽象と具体を行き来しながら、粘り強く物事を進められる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
560~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
「さくらのクラウド」におけるマーケティング戦略立案・推進に加え、営業部門・パートナー部門・アカウントマーケティングなど複数部門を巻き込みながら、「プロダクトをどう届けるか」を設計・推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業・ガバメント推進室・パートナー部門へのヒアリングによる課題抽出と施策方針の策定 ・アカウントマーケティングやリード獲得部門との連携による展示会・イベント・コミュニティ施策の設計/調整 ・事業戦略、GTM戦略に基づいたマーケティング施策の立ち上げと推進 ・現場接点(営業・CS・イベント)に直接関与し、一次情報をもとに動ける体制の構築 【仕事の特色】 【こんなところが魅力です!】 ・「さくらのクラウド」は国産パブリッククラウドとして、ガバメントクラウドに条件付きで認定された初のサービスです。 ・国産クラウドサービスの普及を通じて、日本のデジタル経済を支えるという社会的に重要なミッションに挑戦することができます。 ・社内では、さまざまな部署のメンバーがこのサービスに関わっており、ダイナミックな施策を会社全体の協力のもと進められる環境が用意されています。 【期待する将来像】 まずは、営業やガバメント推進室などとの連携を通じて、現場起点での戦略・施策を構築・推進いただきます。 その後、アカウントマーケティングや施策実行部門を巻き込み、リード獲得〜信頼構築〜アップセル施策まで一貫して設計・推進できる体制をつくっていただきます。 将来的には、本ポジションがマーケティング組織全体を見渡しながら、PMMの視点でプロダクト戦略とマーケティング戦略の統括役を担っていただくことを期待しています。 |
必須条件 |
・ITインフラ/クラウド領域に関する基本的な知識または業務経験 ・BtoBマーケティングの基本的な理解または実務経験 以下いずれか必須 ・3名以上のチームでのプロダクト/プロジェクトマネジメント経験(3年以上) ・複数部門を巻き込んだプロジェクト(営業・企画・マーケ等)の企画・推進経験 ・営業や顧客と同じ目線で会話ができ、社内に持ち帰って翻訳・再構築できる方 ・複数部門間の情報を整理・交通整理し、戦略的に設計・推進できる方 ・自ら現場に出向いてヒントを得るようなフットワークのある方 ・担当領域に閉じず、他チームを巻き込みながら結果を出す姿勢を持つ方 ・抽象と具体を行き来しながら、粘り強く物事を進められる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
560~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
「さくらのクラウド」におけるマーケティング戦略立案・推進に加え、営業部門・パートナー部門・アカウントマーケティングなど複数部門を巻き込みながら、「プロダクトをどう届けるか」を設計・推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業・ガバメント推進室・パートナー部門へのヒアリングによる課題抽出と施策方針の策定 ・アカウントマーケティングやリード獲得部門との連携による展示会・イベント・コミュニティ施策の設計/調整 ・事業戦略、GTM戦略に基づいたマーケティング施策の立ち上げと推進 ・現場接点(営業・CS・イベント)に直接関与し、一次情報をもとに動ける体制の構築 【仕事の特色】 【こんなところが魅力です!】 ・「さくらのクラウド」は国産パブリッククラウドとして、ガバメントクラウドに条件付きで認定された初のサービスです。 ・国産クラウドサービスの普及を通じて、日本のデジタル経済を支えるという社会的に重要なミッションに挑戦することができます。 ・社内では、さまざまな部署のメンバーがこのサービスに関わっており、ダイナミックな施策を会社全体の協力のもと進められる環境が用意されています。 【期待する将来像】 まずは、営業やガバメント推進室などとの連携を通じて、現場起点での戦略・施策を構築・推進いただきます。 その後、アカウントマーケティングや施策実行部門を巻き込み、リード獲得〜信頼構築〜アップセル施策まで一貫して設計・推進できる体制をつくっていただきます。 将来的には、本ポジションがマーケティング組織全体を見渡しながら、PMMの視点でプロダクト戦略とマーケティング戦略の統括役を担っていただくことを期待しています。 |
必須条件 |
・UXデザインの実務経験 -ユーザーリサーチ、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップの作成 -ワイヤーフレームやプロトタイピング(Figma、Adobe XD 等) -ユーザビリティテストの設計と実施経験 ・ゼロイチフェーズでのプロダクト開発経験 -アジャイルやリーンUXによる流動的な要件での対応 -プロダクトの仮説検証・MVP設計の経験 ・未だ世の中にない新しいサービス・プロダクトを自ら生み出すことに高い関心を持っている方 ・顧客中心の視点、積極的なコラボレーション、変化を歓迎することに重きを持って取り組める方 ・事業の成功と優先順位を理解しつつ顧客に対する価値提供を第一に考えて自律的に行動できる方 ・短期間でのアウトプットを行い、反復的に振り返りながら粘り強くやり遂げることができる方 ・サービス・プロダクトの成功と自身の成長を結びつけて、オーナーシップを持って取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・ユーザーリサーチの設計・実施およびインサイト抽出 ・AIエージェントのインタラクションデザイン、UIデザイン ・AIエージェントとの会話設計・インタラクションフローの構築 ・プロトタイピングによる仮説検証、ユーザビリティテストの高速反復 ・UX視点でPdMやエンジニアとの連携による要件定義・仕様調整 ・AIの特性を踏まえたUX上のリスク設計と改善提案と実施 ・ロゴ、WEBサイト(LP)、ガイドラインなどのブランドデザイン 【仕事の特色】 私たちのミッションは「ムダをなくし、世界を変える」です。 現在では、大手IT企業やエンタープライズ企業など数多くのお客様へご利用いただいています。 今回は、これまでシステム運用自動化の先駆者として、市場に先駆けてサービスを提供してきた経験と知見、そして高度な自動化テクノロジーを活用することで、システム運用に特化したAIエージェントの開発を行います。 これにより、ITシステムにおいてボトルネックとなる運用課題を解消し、DevOPSやSREといったより柔軟でスピーディーな運用体制の確立を実現し企業の事業成長に貢献したいと考えています。 そこで、この新たなサービスを立ち上げるプロジェクトにおける1人目のUXデザイナーとして、ご活躍いただける方を求めています。 ■開発プロダクト システム運用に特化したAIエージェントの開発 ■働く環境 AI Ops部(本プロジェクトの立ち上げ専用部門となります。) _現在は、PO/PdM 1名、スクラムマスター 1名、開発メンバー3名の体制となります。(ここにUXデザイナーとして参加いただきます。) 本プロジェクトにおけるUXデザイナーは、まだ前例の少ないシステム運用に特化したAIエージェントにおいてゼロからデザインを生み出す重要な役割を担います。同時に、新たな価値を生み出すことのできる貴重な経験をすることができる機会となります。ぜひ、デザインスキルを活かして事業創出に貢献頂ければと思います。 ■開発環境 ・UI/UXデザイン:Adobe CC、Figma、Miro ・CMS:Wordpress、STUDIO ・プロジェクト管理:GitHub、ClickUp、Notion ・コミュニケーションツール:Slack ・AIツール:ChatGPT、Copilot ・ドキュメンテーション:Google Workspace |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ