【Webプロデューサー】カスタマージャーニー設計~戦略企画・実行/コンテンツマーケティングの推進/フレックス
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- フレックス制
- BtoC向け
- BtoB向け
- 年収
- 500~700万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 田町駅 (東京都)
- 職種
- Webプロデューサー
仕事内容について
<業務詳細>
自社サービスグロースに向けたカスタマージャーニー設計~戦略企画・実行
マーケティングの上流工程/医師のキャリア支援を通して医療に貢献
医療に特化した転職・就職支援を行っている当社にて、Webプロデューサーを募集します。
今回ジョインいただく方については、後にキャリアの転換を迎える若手医師向けのコンテンツマーケティングの推進を担当いただきます。
現状自社サイト「ドクタービジョン(内のコンテンツメディア)」への流入、お役立ち情報の提供による会員登録という流れを確立しつつある中で、
その登録後にいかに会員との関係性を構築をしてアクティブ状態を保てるかの取り組みを主体的に進めてもらいます。
業務としてはカスタマージャーニーの設計から始まり、フェーズごとのターゲット分析、KPI設定、コンテンツ等の企画・提案施策していきます。
多様なデータを活用しながらサービスグロースに向けた施策に取り組むことで、事業売上につながる集客・ブランディングを推進いただくことを期待します。
また、中期施策として、新サービス開発PJT(ゼロイチの企画)にも挑戦いただけるタイミングです。
事業全体のマーケティング戦略など経営に近いポジションであるため、より上流でマーケターとして成長していきたい方におすすめできます。
<具体的な仕事内容>
・カスタマージャーニーの設計(ペルソナ設定~フェーズ定義~タッチポイントの検討~意識・感情・体験の検討)
・各フェーズのKPI設計
・コンテンツの企画立案→実行(制作)
・リリースしたコンテンツの効果検証、アップデート
・目標・KPI達成に向けた施策の管理(サイト導線、Web広告、メルマガ等も絡めた施策の管理・改善)
※データ・数値と向き合うところからスタートします。既存メンバーや営業部・パートナー企業と協働し、会社・事業・ターゲット理解を深めていきます。
当社マーケティング部はマーケティングの観点から情報・サービスを提供することで、医療従事者が自身の思いを実現するための「気づき」や「決断(選択)」を支援していきます。
医療従事者一人ひとりの「キャリア形成」の支援を行うことが、医療従事者の活躍と医療の質の向上になり、社会貢献へと広がっていく、社会貢献性の高い仕事です。
【仕事の特色】
<職場環境>
・実績に応じ若手にも裁量を与える環境でキャリアアップもしっかり図ることができます。昇格者も毎年増加しています。
・透明性のある評価制度:入社時期や社歴を問わず、実績を残している社員を公平に評価します。
→とび級で昇進し32歳で事業部責任者になっている事例もございます。
■研修
入社後修はオリエンテーション(2日)、事業部研修(2~4日/業界と現状の部署状況について、目標設定等の座学)を用意しています。
個人の習得度により、OJT研修(~3か月)を実施する場合もございます。
<ポジションの魅力>
・今後数年かけて、潜在層・顕在層の集客により力を入れていくため、ゼロイチの企画や新規事業も含めた幅広い企画立案に携わることができます。
・事業の柱が複数あるので、市場やターゲットに合わせた多様な施策に挑戦することも可能です。
・調査~仮説~検証のPDCAを回すことでビジネス・経営で求められる「仮説力」が身に付く環境です。
・マーケティングの観点から売上構築に寄与できるポジションです。ビジネスの視点を養いたい方は将来的により上流にお進みいただけます。
・事業会社のため、自身が手がけた施策の効果がダイレクトに実感できます。結果が見えやすく、評価にも繋がりやすいメリットがあります。
・結果だけでなく過程も評価される環境です。自らPDCAを回し積極的にチャレンジしていきたい方を歓迎しております。
・社会貢献性の高い医療に貢献できます。より誠実に、よりクリエイティブな仕事が医療人材不足の解消と充実に繋がっていきます。
・社内でも重要度・注目度の高い業務です。ポストは十分にあるのでキャリアを積みたい方にもおすすめです。
※転職・就職という人生の転機に関わる仕事であることからWeb企画も「心に響く」というのがポイントになっています。無形商材の難しさはあるものの、人の心に寄り添った企画を実行し、良い反応があったときの喜びはひとしおです。
<企業の魅力>
■事業
医療従事者に特化した紹介事業・派遣事業を展開をしています。WEBのみで完結させるマッチングではなく、お会いすること(オンライン含む)を重視しており、双方向のコミュニケーションから真の課題把握と解決に向けた取り組みを行っております。
マーケティングにおいては医療従事者の特性だけではなく、他事業部と連携し現場のリアルな声・地域ごとの特性なども反映し、より的確かつ高度なアプローチに挑戦できます。
→医療に特化することのメリット:無形商材(有形よりも捉えづらい分ノウハウ・スキルが生きる)・ターゲットの年齢層は幅広い(20代~70代くらいまで)・医療業界について学べる・社会貢献(病院・薬局・ドラッグストアなど身近かつ不可欠な機能に対して貢献できる)
■サービス
各事業部(薬剤師・医師・看護師・登録販売者)で成長フェーズが異なり、そのいずれにも関わることができます。
(主担当を設ける場合があるため、関わりの濃淡はあり)例えば柱である薬剤師事業部は登録者数確保のためのサイト・アプリ・オウンドメディアは一定用意できているのでそこから質を高めていく、継続的に顧客と接点を取るコンテンツやプロセス改善を行っていくのが課題の1つです。
一方医師事業部はまだまだ登録者数を増やしていきたい、薬剤師ほどWEBコンテンツが充実していない状況です。
マーケティングにおいては、薬剤師・医師など医療従事者別にニーズ・トレンド・特性等が全くことなるため、専門性をもって各分野を学ぶことができます。
社内には作業だけを担当している社員はおらず、何かしらの戦略・企画立てに関わっています。上流から関わることで、より視野が広がりご自身のスキルアップにもなることと思います。
→ベースづくりから発展系までフェーズは様々です。やりたいこと・やれることが多いのでアイデアをかたちにできるチャンスが多いです。
■環境
社風を表すキーワードとしては「誠実」「他者貢献」「成長」が挙げられます。社外はもちろん、社内でも「相手のために」というホスピタリティが感じられる環境なので、雰囲気は良いと思っております。
(マーケティング部メンバーも柔らかい印象の方達です)マーケティング部は専門職集団なので、一人で作業する瞬間はもちろんありますが、他者とのコミュニケーション・意見交換を重要視しており、その中からより良い回答・より良いアプローチ手法を採っております。
他者の専門知識からも刺激をうけ、切磋琢磨できる環境です。会社としても社員を大切にしており、長期的に活躍いただける環境づくりに継続的に取り組んでおります。
→現職がドライな環境で合わない…などあれば当社の社風は良いかと思います。
■男女比
男性:46% 女性:54%
各年代の社員がおり、長期就業のイメージが付きやすいかと思っております。社員の平均年齢は35歳です
<配属予定チーム>
マーケティング部は27名所属の事業部になります。(2024年2月現在)
■内訳
事業部長 1名
プロデューサー 1名 ★配属ポジション
Webディレクター 4名
コンテンツプランナー 12名
広告運用 1名
デザイナー・コーダー 3名
エンジニア・データサイエンティスト 3名
ライティング・編集 2名
20代半ば~30代前半中心の組織です。業務上の議論は闊達ですが、人柄として穏やかな方が多く、ぜひ面接にて雰囲気を感じていただきたいです。
【仕事内容(変更の範囲)】
会社内での全ての業務
必須条件
<経験>
■以下のどちらにも該当する方
・Webマーケターもしくは分析~企画含むWebディレクターのご経験(目安:3年以上)
・KPI設定のご経験(規模感は不問)
※制作会社・代理店・事業会社いずれの出身も歓迎です。
また、上記以外でも、幅広いWeb集客手法や、Web集客全体を理解した広い視点での企画立案のご経験を歓迎します。
<学歴補足>
高卒以上
<マインド>
・サービス企画に携わり、自身のスキルを更に高めたいという成長志向をお持ちの方
・積極性があり、チームを推進しながら業務を進められる方
・課題解決に向けて当事者意識をもって業務に取り組める方
・貢献先を意識し、状況に応じ柔軟に対応できる方
・論理的思考法をお持ちの方
※1年以内に当社へご応募頂いていないことをご確認の上、ご応募ください。
歓迎要件
<経験>
・広告代理店・制作会社でのご経験
・一般消費者向け(BtoC)のWEBマーケティング経験
・SNS運用含むコンテンツマーケティング経験
・無形商材経験者、医療業界経験者
※医療業界・人材業界の知識は不問です。入社後に研修もあるためご安心ください。
想定年収
500~700万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)
■募集職種の年収例
・参考_月給例300,000円~(月30時間の残業代・住宅手当込み))
※上記想定年収は、残業代30Hを含んだモデルです。残業代は1分単位で支給します
■給与・評価等備考
・給与:原則、現年収を基本に同社規定により決定いたします。
株式会社メディカルリソースへの
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- Webプロデューサー
- 業界
-
- サービス
- 人材・教育/医療・福祉
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都港区
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 東京本社、及び全国各支店、労働者の自宅
- 就業時間
- 09:00~18:00 フレックスタイム制
- 就業時間備考
-
・標準就業時間:9:00~18:00
・休憩時間:労働時間が6時間を超え、8時間以下の場合は45分、8時間を超える場合は1時間の休憩
・フレックスタイム制(7:00~22:00/コアタイム無)
・フレックスは部署ごとに運用ルールがあります
・ノー残業デー:ワークライフバランスの観点から週に1回以上の取得を全社で推奨しています。
・残業時間:全社平均30時間/月
繁閑により月20時間~40時間の幅がありますが、ノー残業デーは事業部単位でほぼ100%取得しております。 - 平均残業時間
- 30時間以上
- 年間休日
- 126日
- 服装
- スーツ必須
- リモート
ワーク -
一部リモート
週1~2日 / ノートPC・iPhone支給あり →研修期間中は原則出社となります。在宅勤務はコロナ明けも継続です(頻度は状況により変動する可能性があります)
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)、社内預金制度、育児休暇制度、慶弔見舞金、再雇用制度、福利厚生制度 リロクラブ導入、保養所、日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度、自己啓発費用補助制度 など
<教育制度>
入社オリエンテーション、業務フロー研修、営業職導入研修、リクルーティング職導入研修、営業力向上プログラム、職業紹介責任者講習、傾聴研修、リクルーティング職実践力向上プログラム、個人情報保護研修、コンプライアンス研修、業法研修、Eラーニング(オンライン動画授業サービス)、役職別研修、全社交流会、全社勉強会、事業部内勉強会 など
※配属事業部、職種により受講対象が異なります。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇 など■休暇備考
・休日出社:業務都合により出社の場合有り。必ず平日に振休を取得 - 手当
-
通勤手当(全額支給)、住宅手当、残業手当
株式会社メディカルリソースについて
- 設立年月日
- 2000年02月01日
- 代表者
- 代表取締役社長 小林 信幸
- 資本金
- 9,300万円
- 従業員情報
- 311名(2019年12月27日時点)
- 事業内容
-
■薬剤師事業
・薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス
■医師事業
・医師の人材紹介
■メディカルスタッフ事業
・登録販売者、看護師の人材紹介
※その他、子会社に株式会社WORKERS DOCTORS(業務内容:産業医業務提供)があります。
株式会社メディカルリソースが募集している求人・転職・採用情報
-
【Webマーケター】医療業界貢献/Webマーケター/制作・改善ディレクション/フレックス
想定年収:450~560万円
募集職種:マーケティング
- …