東京海上日動システムズ株式会社

【UI/UXデザイナー】インターフェイスを設計/サービス価値向上を推進/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
年収
480~850万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
UI・UXデザイナー

仕事内容について

【業務詳細】
東京海上日動火災保険(株)、および東京海上グループが提供するサービスにおいてベストなユーザー体験を描き、それに基づいて洗練されたインターフェースを設計することを担当します。
デザイナーだけでなくプロダクトオーナーや開発チームとも協力しながら、サービスの価値を高めていくことを推進していきます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■仕事の魅力
WebサイトやWebアプリ、スマホアプリ等の様々な領域でUI/UXデザインの企画~制作に携わる事が出来ます。
最先端のデジタルを活かした変革がミッションで、その為の専門部署を設けており、常に最先端のDX案件のデザインに携わっていただきます。
これから部署を拡大していく段階で、部署の中核を担う事が出来る人材となっていただけます。

<配属予定チーム>
■チーム構成例
関わるプロジェクトの規模などで変動はしますが、概ね7名程度のチームが多く
構成としては、管理職1名、課長代理クラス1~2名程度、4~5名がメンバーという構成が標準的です。

■スクラム例
2週間程度のスプリントで、東京海上のビジネスサイドと開発を繰り返し、半年程度でリリースするような例があります。

<職場環境>
どんなポジションでも若いうちからチャレンジが出来るというのが特徴です。
また、働きやすい環境も意識しており、下記のような制度があります。

・服装自由
ジーパン、Tシャツ、スニーカー等もOKです。

・健康相談室有り
看護師が常駐しております。

・マッサージルーム有り
マッサージの国家資格を持った方がおり、予約制で30分500円 業務時間中に利用出来ます。

・社内喫茶コーナー有り
本格的なコーヒーや軽食を提供しています。

・社員食堂完備

■働き方
月残業平均30時間以下。水曜・金曜は18時消灯などの早期退社。
月間も年4回有り。5日連続・特別休暇の取得率もほぼ100%。

■コロナ環境下での働き方について
全社では5~8割の頻度にてリモート勤務をしており、アフターコロナでも柔軟にリモート勤務は継続していく予定です。
また本ポジションについては、出社orリモートは自由な運用をされており、2020年度入社された中途社員の方はほぼリモート勤務をされております。
出社を希望される場合は、銀座の綺麗な事業所にて勤務可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

<経験>
・デザイナー経2年以上
・Webアプリやモバイルアプリのディレクションの実務経験3年以上
・サービス要件に沿ったワイヤーフレームの作成経験
・社内外メンバーとの折衝、コミュニケーションスキル

<学歴補足>
短大、専門、高専、大学中退以上

・円滑にコミュニケーションが取れる方

この仕事で取り扱う技術

デザインツール

Photoshop

Illustrator

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募集要項

募集職・職位
  • UI・UXデザイナー
業界
  • IT・通信
  • SIer
  • 金融
  • 生命保険
歓迎要件

・プロジェクトにおけるUXデザイン手法の実践やワークショップのファシリテーション経験
・サービスにおけるスタイルガイドやUI Kitの作成経験
・ユーザー調査のテスト設計や実施、解析の実務経験

雇用形態

正社員

想定年収

480~850万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(6月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・交通費:同社規定によります。

予定勤務地
東京都千代田区
予定勤務地
(変更の範囲)
当社事業所(多摩センター、銀座、三番町、大阪・京橋)
就業時間
09:00~17:00 
就業時間備考
・月平均残業時間:20時間~30時間
※裁量労働制も一部取り入れております。
 詳細は面接にてご説明させていただきます。
※1日のみなし労働時間ですが、8時間45分になります。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

全社では5~8割の頻度にてリモート勤務をしており、アフターコロナでも柔軟にリモート勤務は継続していく予定です。また本ポジションについては、出社orリモートは自由な運用をされており、2020年度入社された中途社員の方はほぼリモート勤務をされております。出社を希望される場合は、銀座の綺麗な事業所にて勤務可能です。

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援、従業員ローン制度、マイチョイス制度(勤務時間自由選択制度)、
401k、独身寮、キャリチャレ面談、支社代理店留学、東京海上日動保養所、
カフェテリアプラン(ベネフィットステーション)導入、各種団体保険、
文化・体育クラブ活動

<教育制度>
ITスキル研修、業務スキル研修、ビジネススキル研修、導入研修、階層別役割研修、
アドバイザー制度、メンター制度、社外活動の推進、東京海上グループ研修、
グローバル人材育成支援制度、社内研究活動、人材育成ワーキンググループ

■福利厚生備考
・資格取得支援:福利厚生を含めて、会社が資格取得を支援しています。
・キャリチャレ面談:成長を実現するために、1年を通じて成長を支援するキャリアデザイン&業務・自己成長チャレンジ(キャリチャレ)制度があります。
・カフェテリアプラン(ベネフィットステーション)導入:レジャー施設、スポーツクラブ、スクール・カルチャー、育児支援等

・アドバイザー制度:新入社員一人ひとりに、1年間同じチームの先輩社員がアドバイザーとなり、仕事をはじめさまざまなフォローを1対1で行います。
・社外活動の推進:社外のセミナーや研修だけでなく、1年間の社外研究会への参加を推進しています。
 専門性習得と共に他社との研鑽を積極的に支援しています。
・東京海上グループ研修:東京海上グループ会社と合同で研修やワークショップを行い、一体感の醸成と研鑽をしています。
・グローバル人材育成支援制度:グローバル人材育成プログラム(国内外問わず活躍できるグローバル人材を育成するため、語学力・ITスキル・業務スキル向上に向けた各種研修)

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、特別連続有給休暇(毎年10日間)、記念日休暇、リフレッシュ休暇、プロジェクト休暇、配偶者出産休暇、看護休暇、社会貢献のための休暇

■休暇備考
・特別連続有給休暇(毎年10日間):年間に2回、連続して5日間の休暇を取得することが可能

手当

交通費、住宅費補助

東京海上日動システムズ株式会社について

設立年月日
1983年09月01日
代表者
代表取締役社長 原田 晋
資本金
5,000万円
従業員情報
1,410名
事業内容
東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命保険等、東京海上グループの情報システムの企画・提案・設計・開発・保守・運用

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