「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

DHRグループ株式会社

DHRグループ株式会社の事業内容

事業内容

DHRグループ株式会社は、生産性向上を目指すために人材問題に取り組んでいる企業です。働きづらい人が活躍し、成長できる世の中にしていくために事業に取り組んでいます。

・RPA/AI事業
・人財活躍支援事業
・新規プロジェクト創造事業

DHRグループ株式会社の社風

DHRグループ株式会社は、自社のミッションとして「働きづらい人を働きやすく、生きづらい人を生きやすく」というフレーズを明示しています。ミッションに伴い「人が人にしかできない仕事を楽しむ時代をつくる技術と人の融合で社会課題を解決し、未来のあたりまえを生み出していく」という具体的なビジョンを持って、どなたでも積極的に働ける社会の実現に尽力。マイノリティと呼ばれる障がい者、子育て中などの女性、外国人などさまざまな境遇の方が、社会へ参加できる仕組みづくりを目指しています。

業務においては、「アタリマエを守る」「成果に向かう」「仲間を尊重する」ことをプライドとして詳細に掲示。人間としての在り方や姿勢に、しっかりと言及しています。

<私たちのプライド>
■アタリマエを守る
挨拶・笑顔・タイムマネジメント・感謝などをアタリマエにできる人でいよう。そして全員で企業リテラシーを上げ続けよう。接してもらう人々に愛してもらおう。新しいことの創造へのチャレンジはアタリマエがあってこそできる 。

■成果に向かう
毎日気持ちよく成果に向かうために、不満を提案にし続けよう。問題やトラブルは誠実に「今」解決しよう。風通しよく、仲間の成果を心から応援しあえるチームでありたい。

■仲間を尊重する
アタリマエのことができたら、個々人の「いいところ」を最大化しよう。誰かの得意を最大化し、誰かの苦手は最小化する、自然にチームとして補完し合い、言葉やアクションでアウトプットできる、当事者意識を持てる人でいよう。

このように、挨拶やタイムマネジメント、感謝の気持ちを持つ、といった当たり前のことをできる人になろうという意識づくりを徹底。同社が掲げるミッション、ビジョン、プライドに準じる意識の高い人材が行動する社員が活躍しています。

また、同社では人材を採用する際、職種にとらわれないグループ採用をしています。グループ採用にする目的は、「誰かの不得意を他の誰かがフォローできる」環境づくりを行うためです。これは、いずれ「それぞれの個性を伸ばすこと」に繋がると考えています。役割にとらわれずに、グループ全体のミッションに向かい、チームで邁進することこそがグループの強みでもあるといえます。

DHRグループ株式会社の社内環境

オンとオフの切り替えが上手なメンバーが多数在籍しています。
業務に対して、熱意を持って真剣に取り組むことのできる職場環境です。
同社は、仕事も遊びも全力で頑張るメンバーを応援する社風で、ライフワークバランスの取れる環境づくりに尽力されています。
また、子育て中の女性にも優しい環境が整えられており、社員の半数以上が女性です。風通しが良いのも特徴で、週に1度は社員同士で知見や経験を学び合うランチ勉強会を実施。全員経営参画型組織であることから、一人ひとりが経営に関して当事者意識を持って仕事に取り組んでいます。提案したことが実現するチャンスが豊富にあるため、モチベーション高く、仕事に対して意欲的になれる環境でしょう。

DHRグループ株式会社の企業基本情報

設立年月日 2008年11月01日
代表者 代表取締役 西村 大樹
資本金 1,000万円
企業HP http://www.gapsmobile.com/
福利厚生

その他

<福利厚生>
・昇給制度
・賞与制度
・書籍購入会社負担制度
・イベント
・勉強会への参加費会社負担制度など

本社所在地

所在地

東京都港区赤坂3-4-3赤坂マカベビル9F

最寄り駅

赤坂駅 (東京都)

DHRグループ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人DHRグループ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業DHRグループ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業