事業内容
私たちは国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を運営しています。
さまざまな商品があふれている現代において、最高の選択体験を実現し、ユーザーの生活を豊かにすることがミッションです。
■ユーザーの生活を豊かにするインフラになること
マイベストは「インターネットを使った最高の選択体験を実現する」をミッションとし、人とモノ・サービスをマッチングする「マイベスト」というサービスを運営しています。
2016年10月の創業から6年で、月間3,000万ユーザーが訪問するサービスへと成長し、月間5,000万PV、月間流通額は約60億円へと拡大しています。
世界中の人が何かを「選択」する際に、当たり前にこのサービスを利用するようになるために、マイベストは挑戦し続けています。
既に8つの国と地域における海外展開もおこなっており、急成長中のベンチャー企業です。
■コンテンツの裏側で構築してきた、唯一無二のデータベース
マイベストはただ商品の比較記事を発信してきたのではなく、その裏側で比較評価によって得られた商品・サービスの情報を記録し、唯一無二のデータベースを構築してきました。
他社がこれから追従しようとしても真似できないほどの量と質をそなえたデータベースです。
■選択体験をパーソナライズする
これまで蓄積してきた膨大な商品・サービスのデータベースに、ユーザーの思考や購入履歴などの情報を掛け合わせ、パーソナライズされた精度の高い選択体験を提供する。
マイベストは今、そんな新しいサービスの開発を進めています。
■マイベストのこれから
マイベストのWebサイトを見て、商品の比較情報を発信しているメディアとして認識されている人も多いかもしれません。しかし私たちは、コンテンツづくりの裏側で膨大なデータベースを構築してきました。
Zホールディングスとの資本業務提携をはじめ、そのデータを「新しい体験価値」に変えてユーザーの皆さんにお届けできる準備が整いつつあります。
メディアからサービスへ、そして、気がつけば世界中の誰もが使っているような"選択のインフラ"へ。今、私たちマイベストはさらなる成長局面に挑もうとしています。一人でも多くの力が、必要です。
さらに表示する
企業の社風
企業概要
- 設立年月日
- 2016年10月06日
- 代表者
- 代表取締役社長 CEO 吉川 徹
- 資本金
- 11,000万円
- 従業員情報
- 237名
- 福利厚生
-
制度
<福利厚生制度>
子育て応援制度、希望のPCを希望のスペックでご用意、近距離手当、
書籍購入・セミナー代補助制度、シャッフルランチ、社内イベント、
部活動制度、ピアボーナス、アウトプットランチ、
オフィスグリコ、育児・介護リモートワーク制度、掲載商品の購入補助、
DEL(できるだけEnglish Lunch)、時差出勤制度福利厚生備考
・子育て応援制度:出産お祝い金やお祝いグッズ、子育てリモートワーク・フレックスなど各種制度あり
・希望のPCを希望のスペックでご用意:その他周辺備品に関しても申請可能
・近距離手当:オフィスの2km圏内在住者に月3万円を支給
・書籍購入・セミナー代補助制度:業務に関わる書籍の購入代金・セミナーの参加代は全額会社が負担
・シャッフルランチ:社員同士がランダムにグループを組んでランチに行く取り組み。ランチ代の一部は会社から補助あり
・社内イベント:クリスマス会・お花見など会社負担で楽しめるイベントが定期的に開催
・部活動制度:5名以上で新設も可能(条件あり)。活動費の一部は会社から補助あり
・ピアボーナス:従業員同士が互いにバリューに沿った行動を称賛し、特典と交換できるポイントを贈りあう制度
・アウトプットランチ:ランチタイムに自由な内容でライトニングトークを行う取り組み。ランチ代の一部は会社から補助あり - 休日休暇
-
休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、産休育休、慶弔休暇、特別休暇
休暇備考
年間休日は暦により変動
- 手当
-
交通費(上限3万円/月)ほか
さらに表示する