「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社Compass

株式会社Compass

株式会社Compassの事業内容

事業名

クリエイティブ事業

詳細

Web・雑誌広告・CMなどのグラフィックデザインの企画・制作を行っています。

事業名

イベントコンテンツ事業

詳細

販売促進イベントから文化事業の企画・運営まで幅広い分野でのイベントをプロデュースしています。

株式会社Compassの特徴

  • クライアントの8割は大手企業。広告やブランディングなど、幅広いクリエイティブ制作を担当


    株式会社Compassはコミュニケーションデザインに関する様々なソリューションを手掛けるクリエイティブ企業です。
    主にクリエイティブ事業とイベントコンテンツ事業を展開しており、
    クリエイティブ事業では、Webデザインや紙媒体を中心としたカタログ制作などのグラフィックデザイン制作、TVCMなどの映像コンテンツの制作を行っています。
    クライアントの8割が大手企業で、自動車業界や、不動産業界など多岐に渡ります。長年携わっている大手自動車会社の高級ブランドの案件では広告やカタログ、映像といったさまざまな領域を手掛けるなど、クリエイティブの高さが評価されています。
    イベントコンテンツ事業では、社録イベントや出典展示会のプロデュースなどを行っており、大手テレビ局などとの長年の取引があります。

    2018年に親会社から独立したばかりの同社では、今後は顧客に対して今まで専門性を高めてきたWebやクリエイティブの部分を組み合わせて複合的にプロモーションを提案できる会社を目指していきます。また、クリエイター人ひとりの個の力を高め、クライアントのビジネスをデザインできるクリエイター集団として事業拡大を目指します。
    新規事業にも果敢に取り組んでおり、コンテンツホルダーとしてサービスを展開できるようなプロジェクトも進んでいます。

  • 経験豊富な少数精鋭のチームの中で、やりたいことに挑戦できる環境


    同社の従業員は全体で約20名ほどで、そのうちクリエイターは17名です。
    メンバーの7割ほどは独立に伴い親会社から移ってきた社員で、平均年齢は34歳です。入社15年目のメンバーや、広告代理店で10年以上経験があるメンバーなど、経験豊富なメンバーが揃っています。
    制作の際はプロジェクトごとにチームを構成しており、本人の希望を踏まえた上で、プロデューサーがチームメンバーをアサインしていきます。半期に1回プロデューサーと1対1での面談も実施しており、業務に関する希望を気軽に話すことができる環境です。実際に、要望をうけてデザイナーにアートディレクターの作業を任せるなど、担当領域を拡大したり、関心のある業務にチャレンジしたりできる環境です。
    制作のスピード感も特徴的で、他社では半年程の期間を要するLP制作の業務を2週間で仕上げるなど、経験を多く積める環境です。
    少数精鋭のチームのため、一人ひとりが高みを目指すというという意識が高く、職種を越えたコミュニケーションも活発な組織です。
    また、そのため自分の意見を積極的に発信でき、コミュニケーションが円滑に取れる方に向いていると言えます。

  • ワークライフバランスを実現しながら、クリエイターとしての成長をサポート

    オフィスはワンフロアで風通しが良く、ポスターやカタログなど紙媒体のデザイン制作なども多いことから、デザイナーのデスクの近くには作業台が用意されています。
    また、会議室のほかにミーティングスペースが用意されており、デザインの打ち合わせなどに気軽に使用することができます。

    裁量労働制を取り入れている同社では、メンバーの平均の出社時間は11時台で、21時にはほとんどんメンバーが退社しています。自身の任された作業が終わっていれば時間の使い方は自由で、仕事とプライベートを両立させながら働くことができます。中には勤務時間内に制作に必要な資料を探しに社外に出かけたり、社外イベントに参加したりする社員もいるなど、自身が成長するために自分の時間を有効に使うこともできます。
    また、クリエイターのスキルアップ支援の一環として、社内勉強会を実施しています。実際の案件に基づくテーマで一人複数デザイン案を出し、新人、ベテラン関わらずメンバー全員でフィードバックすることで、お互いのスキルを高め合っています。

    独立して間もないため、現在はまだ基本的な福利厚生しかありませんが、
    リモートワークや社内システムの導入など今後も社員が働きやすい制度や環境を整えていく方針です。

株式会社Compassの企業基本情報

設立年月日 2010年11月01日
代表者 代表取締役社長 廣岡 晴夫
資本金 1,000万円
従業員情報

総数

20名(2020年06月現在)

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都千代田区紀尾井町4番1号 新紀尾井町ビル3F

最寄り駅

麹町駅 (東京都)

※この情報は、2020年06月時点の内容です。

株式会社Compassに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社Compassの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社Compassの求人・転職・採用情報に関連した企業