「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

アウルス株式会社 

アウルス株式会社 

  • 平均年齢33歳。エンジニアよりもクリエイターの数が多いのが特徴。

    平均年齢33歳。エンジニアよりもクリエイターの数が多いのが特徴。

  • 全ての行程に関わり結果が具体的に分かるため、やりがいを感じられる。

    全ての行程に関わり結果が具体的に分かるため、やりがいを感じられる。

  • 音楽を聞きながらもOK。自分の世界で集中して業務を進められる。

    音楽を聞きながらもOK。自分の世界で集中して業務を進められる。

  • 広々としたワンフロアで職種問わずオープンなコミュニケーションがとれる。

    広々としたワンフロアで職種問わずオープンなコミュニケーションがとれる。

アウルス株式会社 の事業内容

事業内容

アウルス株式会社は、顧客価値をデザインする最先端のUI/UXカンパニーとして、Webサイト・サービス・アプリなど企画からディレクションまでワンストップで対応することで、クライアントの課題解決をサポートしています。
同社が開発するWebサイトやアプリのデザインは、単に流行に合わせるのではなく、ボタンの配置、サイトのカラーといった細部までユーザーの思考を徹底的に調査し、その根拠に基づいてデザインを行っている点が特徴です。ユーザー視点でのUI/UXデザイン力が評価され、設立からまもなく、多数の大手企業および官公庁との直接取引を実現しています。
2019年2月にはエン・ジャパン社との資本提携を実施し、同社の子会社となりました。同社の強みであるUI/UX開発のノウハウを、エン・ジャパン社の採用支援や求職者支援に活用することが期待されています。また、これまでの実績が評価され、スマートフォン系やフルスクラッチの案件が増えてきている現状があります。さらなる事業拡大に向けて、自ら問題提起を行うことのできる方などご活躍いただける環境です。

・EC開発事業
・メディア企画、開発
・Web企画、開発
・iOS/Androidアプリケーションの企画・開発
・デザイン制作
・プロモーション企画、制作
・VR AR企画
・Webマーケティング

アウルス株式会社 の開発環境

アウルス株式会社 の特徴

  • 「顧客価値をデザインする」最先端のUI/UXカンパニー

    アウルス株式会社は、顧客価値をデザインする”最先端のUI/UXカンパニー”として、Webサイト・サービス・アプリなど企画からディレクションまでワンストップで対応することで、クライアントの課題解決をサポートしています。

    同社が開発するWEBサイトやアプリのデザインは、単に流行に合わせるのではなく、ボタンの配置、サイトのカラーといった細部までユーザーの思考を徹底的に調査し、その根拠に基づいてデザインを行っている点が特徴です。
    ユーザー視点でのUI/UXデザイン力が評価され、2017年2月に設立された若い会社ながら、多数の大手企業および官公庁との直接取引を実現しています。

    2019年2月にはエン・ジャパン社との資本提携を実施し、同社の子会社となりました。同社の強みであるUI/UX開発のノウハウを、エン・ジャパン社の採用支援や求職者支援に活用することが期待されています。また、これまでの実績が評価され、スマートフォン系やフルスクラッチの案件が増えてきている現状があります。さらなる事業拡大を目指して、同社では自ら問題提起を行うことのできるエンジニアを募集しています。

  • 最先端の技術を活用しながら、自分のアイデアで要件定義に取り組める環境

    社員約30名のうちエンジニアは5名で、デザイナーを含むクリエイターは20名ほど在籍しています。平均年齢は33歳(2019年3月31日時点)で、それぞれが意見を出し合いながら作業できる環境です。UI/UXなどのデザイン部分は全て社内で担当しているため、エンジニアよりもクリエイターの数が多いのが特徴です。

    要件定義などの上流工程は同社エンジニア社員が行い、コーディングなどの開発は業務提携先のパートナー企業に依頼しています。最先端の技術や手法、ツールを積極的にインプットし、実際に導入することを重視しており、エンジニアとしてチャレンジし続けられる環境です。また、2019年7月に移転したばかりのオフィスは広々としたワンフロアで、職種やポジション問わず、オープンなコミュニケーションを取ることができます。

  • 100%直接取引!全ての工程に携わる業務の幅広さがやりがい

    同社は100%直接取引のため、クライアントと密にコミュニケーションを取りながら企画からディレクションまで進めていくことができます。さらに、業務を分業せずに、打ち合わせから要件定義、設計、パートナー企業への発注、テストまで担当者が全ての工程に関わる点が特徴です。正しくコンバージョンされたか、PV数は上がっているのかなど、仕事の結果が具体的に分かるため、やりがいを感じながら仕事を進められます。
    担当プロジェクトも多様で、CtoCの仕事マッチングアプリケーションの新規開発や、 海外の観光、飲食店・クーポン情報のメディア開発、AIを活用した転職サイトのフルリニューアルなど幅広い案件に携わることができます。

  • 案件実績のnote投稿でAmazonギフト券も!ユニークな社内制度

    同社は、フレックスタイム制度(コアタイム:13時~18時)を採用していて、給与形態は年俸制を取っています。配属時に支給される端末はMacBook Proとディスプレイ1台で、希望があればデュアルディスプレイも可能です。半期に1回行われる人事評価の際は、評価シートを活用しつつ、目標に対する結果などを面談で確認しています。

    また、スキルアップやモチベーション向上のための制度も少しずつ整えられています。参加自由のマインドフルネス・ヨガ講習や書籍購入制度のほか、担当案件の実績をnoteに投稿した場合、Amazonのギフト券が贈呈されるユニークな制度も導入されています。さらに、今期の目標を達成した際にはハワイへの社員旅行も予定されています。
    エン・ジャパン社との資本提携以降、福利厚生や人事評価制度などが整備されつつある同社。今後も、働きやすい環境整備を進める一環として、社員のアイデアを積極的に取り入れながら、新たな福利厚生・手当を導入する方針です。

アウルス株式会社 の企業基本情報

代表者 代表取締役 長澤 拓也,佐藤 励司
企業HP https://owls-inc.com/
休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

同社は、フレックスタイム制度(コアタイム:13時~18時)を採用しており、給与形態は年俸制を取っています。配属時に支給される端末はMacBook Proとディスプレイ1台で、希望があればデュアルディスプレイも可能です。半期に1回行われる人事評価の際は、評価シートを活用しつつ、目標に対する結果などを面談で確認しています。
また、スキルアップやモチベーション向上のための制度も少しずつ整えられています。参加自由のマインドフルネス・ヨガ講習や書籍購入制度のほか、担当案件の実績をnoteに投稿した場合、Amazonのギフト券が贈呈されるユニークな制度も導入。さらに、今期の目標を達成した際にはハワイへの社員旅行も予定されています。
エン・ジャパン社との資本提携以降、福利厚生や人事評価制度などが整備されつつある同社。今後も、働きやすい環境整備を進める一環として、社員のアイデアを積極的に取り入れながら、新たな福利厚生・手当を導入する方針です。

<福利厚生制度>
各種社会保険完備、実績公開支援制度、書籍購入制度、マインドフルネス・ヨガ講習、社員旅行、Macbook Pro貸与、ディスプレイ貸与

本社所在地

所在地

東京都新宿区新宿1-34-16清水ビル3F

最寄り駅

新宿御苑前駅 (東京都)

※この情報は、2019年11月時点の内容です。

アウルス株式会社 に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

アウルス株式会社 の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人アウルス株式会社 の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業アウルス株式会社 の求人・転職・採用情報に関連した企業