「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年12月04日

株式会社カイラステクノロジー

事業内容・所在地

事業内容

カイラステクノロジー社は、ITテクノロジーを駆使して法律事務所の業務効率化を支援しているリーガルテックカンパニーです。

主力サービスは、法律事務所向けの業務管理システム。複数の案件を並行して進める弁護士の先生方が、それぞれの案件のスケジュールやタスクを、確実に管理できるように開発しました。

開発にあたっては、現場の弁護士の意見をヒアリングしながら、使い勝手のよさを追求、その結果、反応は上々。これまではExcelや紙ベースで管理していたものを、私たちが開発したクラウド型のシステムに切り替えることで、各段に便利になり、業務が効率化できたと高い評価をいただいております。

まずは、この法律事務所向けシステムの拡販を進めていきます。さらに、法律事務所をクライアントとしたコンテンツマーケティングやその他の事業も進め、事業を拡大していきたい。そのための増員募集です。

ちなみに、カイラステクノロジー社の「カイラス」とは中国のチベット自治区にある人類未踏の山の名前。テクノロジーを駆使して、誰も達していないような高みに達したいとの想いでつけています。世の中にイノベーションを起こしませんか?

最寄り駅 六本木一丁目駅 (東京都)
所在地 東京都港区六本木1-8-7MFPR六本木麻布台ビル4階

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

社内環境

■一緒に働くメンバー
現在社内には11名が在籍中。
エンジニアが5名、デザイナーが2名、企画が4名の役割分担でシステム開発に取り組んでおり、もの作りがメインの会社です。

■ヤフー出身者が集結
社員のうち7名がヤフーの開発出身。
莫大なユーザー数を抱える「ヤフオク!」の開発部門で経験を積んできたメンバーたちが集まっています。
カルチャーも自然とヤフー色が強くなり、「自由にものづくりができる環境」「エンジニアが大きな裁量をもてる環境」である点が特徴。
経営陣3名がエンジニア出身なので、エンジニアが主体で、エンジニアが仕事をしやすい会社と言えます。

■柔軟な働き方が可能
フレックスタイム制(コアタイム11時~15時)を導入しているため、その日の状況に合わせて柔軟に就業時間を変えることができます。
また、残業時間は月平均で30時間以下。
自社サービスの開発なので、クライアントに振り回されて遅くまで残業するようなことはありません。

株式会社カイラステクノロジーの企業情報

資本金 - 従業員数 -
設立年月 2018年03月 株式公開 非上場
代表者氏名 代表取締役 富士 慶

株式会社カイラステクノロジーに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社カイラステクノロジーの求人・転職・採用情報

株式会社カイラステクノロジーの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社カイラステクノロジーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社カイラステクノロジーの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す