「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社大一商会

株式会社大一商会の事業内容

事業内容

1952年3月に創業された株式会社大一商会は、遊技機の開発および製造を事業としている企業です。「CRスーパーマン」や「CRバイオハザード」「パチスロひぐらしのなく頃に」といった、多くのパチンコおよびパチスロ機種を開発しています。
同社製品の強みは、「いいものづくり」を続けることで培った技術力とその歴史です。これまでにも、業界でいち早くマイクロプロセッサー搭載基板を取り入れた「アイドルセブン」やドット・マトリクス表示を採用してヒットを遂げた「ニュービッグセブンPart4」、一般電役カテゴリーでロングセラーとなった「フルーツパンチ」など、新たな製品開発に果敢にチャレンジしてきました。近年では「CRワニワニパニック」「CR天才バカボン」「CRピンクレディー」などのヒット機種も誕生させ、遊技機メーカーとしての高い地位を確立しています。
変化の激しい現代において、エンドユーザーのニーズにマッチした独創性のある製品開発に力を注がれている企業です。

・遊技機の開発および製造

株式会社大一商会の社風

<社風>
株式会社大一商会は、創業当時から堅実経営を貫いている企業です。創業者が掲げた「王道一筋」という経営方針が社風として根付いており、常に直球勝負で挑戦し続ける文化が受け継がれています。
「社員想い」なところも同社の社風であり、永年勤続表彰やヒット機種表彰、アイデア提案表彰など、社員一人ひとりの頑張りや貢献を表彰する制度が充実。「より良い製品を作ろう!」という高い意識の下、新機種開発に向けて各部門が活発にアイデアや意見を出し合っています。役員や上司との距離も近く、現場の状況やスタッフの希望に配慮した働きやすい環境を整備してもらえます。
また、同社では社会貢献にも注力。その活動の一環として、大学・大学院在学の外国人留学生を対象とした奨学援助や、学術研究者への助成金賦与などを行っています。

株式会社大一商会の社内環境

“いいモノづくり一筋”の株式会社大一商会。
多様なアイデア・意見がより良いモノを生み出すことに繋がるとの考えから、同社では「アイデア提案制度」を導入しています。職種や立場問わず、誰でもいつでも提案できる体制が整っているので、自身のアイデアを具現化できるチャンスに恵まれています。
また、同社では社員一人ひとりが「自己実現する上で何を学ばなければならないか」を考え、自らキャリアアッププラン作成しています。
能動的にプランニング・行動できる環境にあるので、主体性や積極性を発揮しながら活躍できるでしょう。
研修をはじめ、社員のスキルアップに対して金銭的な支援を行っている企業なので、職務上必要なナレッジや経験をしっかり身に付けながら着実に成長できる環境にあります。

株式会社大一商会の企業基本情報

設立年月日 1968年03月08日
代表者 市原 高明
資本金 600万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都中央区銀座三丁目10番1号GinzaⅢ.D BUILDING

最寄り駅

西春駅 (愛知県)

株式会社大一商会に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社大一商会の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社大一商会の求人・転職・採用情報に関連した企業