内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年08月10日

株式会社ネクシス

事業内容・所在地

事業内容

2006年に設立された株式会社ネクシスは、「ERP」「システム開発」「システム運用・保守」と、大まかに3つに分けた事業展開をされています。
社名である「ネクシス」は、未来(Next)のシステム(System)を生み出す想像力と好奇心のある企業という意味を持ち、業務アプリケーションやWebシステムの設計・開発・運用・保守など、クライアントが満足できるソリューション提供に尽力されている企業です。
提供しているサービスの一つであるERPは、各業務システムを同時進行で統合し、一つの業務処理で関連システムにデータが自動的に連動するパッケージ。業務を包括的に補完することで、クライアントの業務の効率化を図っています。その他、システム開発・運用・保守においても、充実したソリューションを提供されている企業です。

・業務系アプリケーションの設計、開発、保守、運用
・Webアプリケーションの設計、開発、保守、運用
・パッケージソフトの設計、開発、保守、運用
・システム運用サービス

最寄り駅 桜木町駅 (神奈川県)
所在地 神奈川県横浜市中区相生町6-104横浜相生町ビル4F

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

社風

株式会社ネクシスは、事業拡大の具現化に成功されている企業です。
社員も着実に増員しており、創業以来掲げている「仕事は楽しく、前向きに。会社にとっても、社員にとっても働きやすい環境を作りたい。」といった想いの実現に向け、働きやすい環境作りに積極的に取り組まれています。
事業成長と企業拡大に伴い、多様なキャリアパスで自身のステップアップを叶えられる環境も整備。
ゼネラリストとしてマネジメントのスキルを磨く事や、スペシャリストとしてコンサルティングや技術力を研鑽するなど、個人のビジョンと志向性に応じてフレキシブルに対応可能です。
また同社は、「風通しが良い会社こそが伸びる会社」という考えをお持ちで、社員の意見を聞くことを大切にされています。
会社を作るのは社員という考えのもと、常に働きやすい会社になるよう配慮されている企業です。

社内環境

ネクシス社には、充実した研修・教育体制が整っています。
新人研修カリキュラムでは、実際同社で働く社員が講師を務めており、現場でのノウハウを学ぶことが可能です。
また、定期的に開催している社内勉強会では、現場や社員のニーズに応じ、毎回さまざまなテーマを用意。
技術習得やスキルアップに必要な研修や学習(技術・マネジメント)については、資格取得支援制度を利用することも可能です。
エンジニアとして中長期的なスパンで成長できる環境が同社の魅力と言えるでしょう。
また、先輩と新入社員の顔合わせの機会として新卒歓迎会を設けたり、社員旅行やバーベキュー、フットサル、登山など業務以外の社員の交流も盛んです。
オフィスには、社員が集まれるフリースペースも設置。
ソファで談笑したり、Wi-Fi環境の中、ノートパソコンで作業を行うこともできます。
社員が働きやすい職場環境になるよう尽力されている企業です。

株式会社ネクシスの企業情報

資本金 1,000万円 従業員数 -
設立年月 2006年09月 株式公開 非上場
代表者氏名 代表取締役 高橋 敦

株式会社ネクシスに興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社ネクシスが募集している公開求人・転職・採用情報

株式会社ネクシスの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ネクシスの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ネクシスの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す