「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

ソーシャルワイヤー株式会社

事業内容

事業内容

ニュースワイヤー事業では、企業や官公庁、団体等に対し、製品やサービス、事業等に関するプレスリリース文書の校正、配信メディアの選定を行ったり、リリース配信や、掲載結果の調査および報告も実施しております。

・プレスリリース配信代行サービス「アットプレス」
顧客の依頼を受けて、各種メディアに向けたプレスリリースを代行します。対象とするメディアは7500超で、その中から同社が最適と思われるメディアを選定し、プレスリリースを配信しています。

・新聞・雑誌・Web情報の調査サービス「アットクリッピング」
Webや新聞など幅広いメディアから同社が顧客の必要としている記事の検索、選別、配信を行っています。主な調査内容は広報、PR活動の掲載結果や、競合動向、業界動向、市場動向などです。

同社のインキュベーション事業では、東京をはじめアジア主要都市にレンタルオフィスを設営し、起業家や事業育成環境を提供しています。

・レンタルオフィスサービス「クロスコープ」
国内と海外でレンタルオフィスサービスを展開しています。オフィス環境の提供だけでなく海外進出時のアドバイザー業務等も実施しています。

社風

ソーシャルワイヤー社には、社員のモチベーションと成長を応援する文化があります。
社員の持つ野心こそが“成長エネルギー”に繋がるとの考えから、福利厚生として「社内表彰制度」を設けており、半年毎にMVPや新人賞、チーム賞など多種多様な表彰を実施。
社員一人ひとりの頑張りと成果を正当に評価する機会を設けることで、会社全体の士気を高められています。
また、「ポジションが人を育てる会社」を地でいっている企業との代表の言葉通り、同社には手を挙げた者こそが適任者であるという組織風土が根付いており、経験や年齢問わずチャレンジできる仕組みが構築されています。
そのため、二段飛ばし・三段飛ばしで成長していきたいと考える社員が活躍できる社風があるといえます。

社内環境

ソーシャルワイヤー社は、東京メトロ副都心線から徒歩3分ほどの通勤至便なエリアに立地します。オフィスには仕切りを設けておらず、コミュニケーションが図りやすい空間づくりがなされているため、疑問に思ったことがあった際などにもすぐに先輩や上司、仲間に聞ける環境にあります。
また、同社ではメンター制度を導入しているため、配属後から一人前になるまで丁寧な指導を受けながら成長することが可能。
また、顧客の要望にすぐに対応できるようにとの考えから、サービス部門と同フロアにシステム部門を配置するなど、部門の垣根を超えて業務を遂行できる環境づくりを推進している企業です。
より一層社員同士の理解と親睦を深める機会として、歓迎会・忘年会・海外旅行などの社内イベントを活発に行なっています。

企業基本情報

設立年月日 2006年09月06日
代表者 代表取締役社長 矢田 峰之
資本金 28,900万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都新宿区新宿2-3-10新宿御苑ビル5階

最寄り駅

新宿御苑前駅 (東京都)

ソーシャルワイヤー株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人ソーシャルワイヤー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ソーシャルワイヤー株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す