「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

クックパッド株式会社

クックパッド株式会社の事業内容

事業内容

クックパッド株式会社では、料理のレシピ検索・投稿サイト「クックパッド」のサービス企画・運営を行っています。
このクックパッドは、「毎日の料理をたのしみにする」という理念のもと、1998年からサービスが開始されました。
投稿レシピは250万品を超え、20代から40代の女性中心に人気を集めています。
その他にも、人々の生活場面に合わせた便利で楽しいサービスが多数展開されているのが魅力的です。

・料理サイト「クックパッド」、モバイル版「モバれぴ」の企画及び運営、その他関連事業
・会員事業
・広告事業
・その他事業

<サービス一覧>
・クックパッド
・みんなのカフェ
・クックパッドベビー
・サイタ
・みんなのウェディング
・くらしのきほん 他

クックパッド株式会社の社風

クックパッド社では「お客様第一主義」をモットーに、ユーザーの声を大切にする文化が根付いています。
新しい価値を創り出し、多くの人に届けるため「なぜその時このアプリを開こうと思ったのか」というユーザーの気持ちを根本的に考えながら、便利なサービス提供に繋げるのが同社の持ち味です。
また、ユーザーだけでなく社員全体がクックパッドに愛着を持っており、さらに良いサービスにしたいという風土があります。
「家庭料理」を主軸としたサービスとして、国内だけでなく世界へ通用するサービスづくりに尽力しているところも同社の特徴。
保守的な企業ではなく常識を超えていく革新的な企業でありたい、という同社の想いに共感できる方を歓迎されています。

クックパッド株式会社の社内環境

<ワークスタイルサポート>
・フルフレックス
社員一人ひとりが実力を効果的に発揮し、生産性を高められるよう、クックパッド社ではフレックスタイム制を導入しています。
また、コアタイムを設定していないため、一人ひとりが自律的にスケジュールを管理されており、社員同士の協力により効率的に働く環境が整備されています。

・評価制度
同社では年に2回、評価制度を実施しています。
成果はもちろん、失敗からの学びや自身の強み・能力を発揮しつつステップアップできているかなどの視点から正当に評価されるため、業績だけに依らず日々の頑張りがしっかり評価される環境にあります。

・メンター制度
一日も早く社内に馴染み、活躍してほしいとの思いから同社では、入社した全員にメンターを配置しています。
すぐに確認や相談ができる環境であるのはもちろん、メンターは配属先の異なる社員から選抜されているため、様々な角度からアドバイスを受けられる環境となっています。

<キャリアアップ>
・グローバル研修制度「プログレス」
世界各国に向けてサービスを展開している同社では、新卒入社3年目までの希望者を対象に海外研修を実施。
世界に通用するグローバル人材の育成を意図した研修のため、世界のユーザーを体感しながらグローバルビジネスを学べる環境にあります。

・自主学習支援制度
書籍購入支援制度・研修/勉強会費用支援制度・語学サポート制度・選択型ビジネススキル研修など、スキルアップに繋がる福利厚生が充実。
学習機会を積極的に与えている企業なので、自分で選んで学べる環境が整っています。

クックパッド株式会社の企業基本情報

設立年月日 1997年10月01日
代表者 代表執行役 岩田 林平
資本金 528,602万円
従業員情報

総数

300名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー12F

最寄り駅

恵比寿駅 (東京都)

クックパッド株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人クックパッド株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業クックパッド株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業