気になるリストに追加しました
必須条件 |
・コンサルティング会社での5年以上の経験(戦略/経営/IT) ・DXやデータ活用や、分析、データ活用のためのシステム開発(DWH、DMP、BIなど)案件の経験(※コンサル/プロジェクトマネージャー側) ・新規事業での中心プレイヤーとしてチームリードを実現したい方 ・日本を代表するマーケティングデータをフルに活用したデータ活用支援を実現したい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,400万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
マクロミルの持つ購買データ/アクセスログデータ/アンケートデータなどと、クライアントの保有する1stPartyのデータの活用を支援。クライアントのビジネスにおけるさまざまなニーズ・課題を解決およびデータコンサルチームのリードを行います。 <具体的な業務内容> ・企業のDX推進、データ活用等に対するソリューション提案、戦略策定、案件獲得 ・データ活用戦略策定等のコンサルテーションの実行 ・プロジェクトマネジメント ・メンバーの育成、マネジメント 【仕事の特色】 <魅力> 同社は長きにわたり、「リサーチ会社」として主にアンケートデータの収集・販売をビジネスの主としてきましたが、アンケート以外のデータ取得が容易になったこともあり、事業会社はマーケティングの意思決定に他のデータを活用することも増えてきました。 また、デジタルデータを中心に自社でデータを取得・活用しようとする事業会社も増え、DMP(CDP)の構築を進める企業も増加。しかし実際には、取得・蓄積・分析・活用いずれに場面でも専門性を必要とする場面が多く、満足に「データの活用」を進められている企業は少ない現状です。そこで自社でデータを取得・蓄積・分析・活用してきた知見を活かし、今までの「データの提供」だけでなく、データに関する統合的な支援を実施しようと、2020年3月にデータコンサルティングサービス『MAG(Market data Analytics Guide)』の提供を開始しました。 クライアントのデータ、自社のデータ、またそれ以外の3rdPartyのデータを含めたさまざまなデータの選定の支援や提供、またそのデータを活用するための環境構築の支援、および分析やトラッキングの支援をチームを組んで対応されています。 |
必須条件 |
■以下全てに当てはまる経験 ・営業経験5年以上、ビジネス英語を使用した海外とのコミュニケーション経験2年以上(ネイティブレベルの英語力までは不要) ・マルチタスクでのプロジェクトマネジメント業務の対応経験 ・事業会社、リサーチ会社、広告代理店、コンサルティングファームなどにおけるToCビジネスの事業会社のマーケティング業務に携わり、企画、提案業務の経験 ・グローバルビジネスやマーケティングに興味をお持ちの方 ・既存の枠組みにとらわれることなくあらゆる方法にチャレンジできる方 ・キーアカウントの海外調査ニーズを整理し必要なプロダクトやケイパビリティ強化案を作成、提案できる方 ・クライアントのボード層に対してビジネス、マーケティング戦略や課題に関するディスカッションができる方 ・海外出張なども発生するため、グローバルな環境で仕事をすることに抵抗がない方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<具体的な業務内容> ・グローバルリサーチ部における、戦略個社攻略のための事業課題、マーケティング課題の把握と提案 ・戦略個社大型案件の調査プロジェクトのプロジェクトマネジメント ・キーアカウントの海外調査ニーズを整理し必要なプロダクトや、ケイパビリティ強化案の作成、提案 ・アンケートデータだけでなく、ビジネスおよびマーケティングに必要な各種データ(TOC・TOB×actial・asking)をもとに多角的な議論、提案 【仕事の特色】 <担当顧客企業群> ・各業界の大手企業(食品・飲料、日用品、化粧品、自動車、電機機器 他) <募集背景> 戦略プロダクトである海外調査の拡販をミッションとするセールスを強化。近年、グローバル企業およびアカウントでは、海外進出・特にアジア進出におけるビジネス・マーケティング・マーケティングリサーチ課題が高度化・複雑化しています。 グローバル企業およびアカウントを担当し高度化・複雑化する課題解決のパートナーとして開拓・深耕していけるコンサルティング営業のポジションです。 |
必須条件 |
・商用向けWebシステムの構築、運用の豊富な経験、うち自身がリードして推進した開発経験5年以上(MUST:クラウドベースの経験2年以上) ・アプリケーション、インフラ設計開発においてデータモデリング、アーキテクチャー設計から、技術動向を踏まえた技術や手法選定と判断ができること ・ITアーキテクトとして(もしくは同等レベル)ステークホルダーの課題や要望に対して、クラウドベースのソリューションや新しい技術手法などを用い開発、運用実績 ・情報を収集整理し改善や課題解決し、適切に伝達できるコミュニケーション力や、利害関係者と交渉し合意形成できるスキル ・幅広い技術経験を持ち(フルスタック)、大小さまざまなシステム課題に対して改善や解決しメンバーを導いてきた経験 ・高い当事者意識を持ち、強い意志をもって物事に取り組める方 ・現状に甘んじることなく、よりより状態へ常に努力することができる方 ・技術経験、知見を活かしながら目的達成のために関係者を導ける方 ・技術視点だけなく、ビジネスやIT全体の人、モノ、カネを意識しながらバランスよく提案、判断できる力のある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、リサーチサービスの基幹システム、デジタルマーケティングやビッグデータの基盤システムなど、マクロミルビジネスの根幹となるシステム全般の最適化です。 そのほか、中長期のビジネス戦略に伴う変化に対応可能なように、最適なインテグレーションアーキテクチャーの実現にも注力いただきます。 <具体的な業務内容> ・ビジネス戦略を踏まえ、アプリケーション開発やインフラ環境において開発、運用効率、セキュリティ、パフォーマンス効率、コスト最適化、障害耐性などを考慮した設計、開発 ・基幹システムの統合、グローバル事業プラットフォーム開発プロジェクト、システムDXプロジェクト推進等、大規模もしくはビジネスやIT戦略上重要な開発プロジェクトマネジメント ・エンジニアの技術指導、育成 ・IT全体のアーキテクチャーや開発全般標準化 |
必須条件 |
・マルチタスクでのプロジェクトマネジメント業務の対応経験 ■下記のいずれかの経験 ・BtoBの営業経験(営業経験3年以上/無形商材なら尚可) ・事業会社/広告代理店/販促会社などにおけるマーケティング、プロモーション業務、企画、提案業務の経験 ・ヘルスケア領域のビジネス、あるいはデータを活用したビジネスに関心をお持ちの方 ・知的好奇心が旺盛な方 ・困難な課題に直面しても、粘り強く真摯に向き合い、最後までやり抜くことができる方 ・新しいことへチャレンジし、目標達成に向けて努力できる方 ・社内外問わず円滑に業務を進めるためのコミュニケーション力がある方 ・論理的思考力がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、さまざまなヘルスビッグデータ(生体データ・健康データ・医療データなど)やリサーチを活用し、クライアントのヘルスケアビジネスにおける研究開発・商品開発・マーケテイングを包括的に支援するアカウントマネジメントです。 具体的には、既にマクロミルと深い取引関係にある大手ナショナルクライアント(飲料・食品・化粧品・製薬メーカーなど)を中心に、以下のような支援を行い、クライアントのビジネスの前進に貢献していただきます。 <具体的な業務内容> ・ヘルスケアに関するリサーチ(マーケテイングリサーチ・臨床試験・疫学研究など)の企画提案、実施支援 ・ヘルスデータを活用した販促&プロモーションの企画提案、実施支援 ・企業のヘルスデータの利活用支援(例:企業独自のヘルスデータベースの構築支援) ・ヘルスデータを活用した企業との共同プロジェクト、研究の企画、推進 【仕事の特色】 <募集背景> 少子高齢化に端を発する生産人口減少問題、医療費増加による政府の財政問題など、新ソリューションやサービスモデルの創出が急務の現状。そういった中、イノベーティブな解決策の鍵になるのは「ビッグデータの活用」です。 多くのプレイヤーがさまざまな「ヘルスビッグデータ」を活用し、新たなヘルスケアビジネスの創出に向けて試行錯誤しています。 こうしたヘルスケア領域において、ビジネスを模索するプレイヤーに対して、同社の「リサーチ×データ」における強みや資産を活かし、新たな価値提供ができないかといった想いから、ヘルスケア・ライフサイエンスという領域において、クライアントのビジネスを支援すべく、本格的なチャレンジを開始されました。 実際に、本取り組みを開始して間もない中ですが、クライアントからの反響や期待の声は非常に大きく、新規事業でありながら可能性の大きさが感じられます。 本事業の成長をさらに加速させ、その提供価値を高めていくためのメンバー募集です。 |
必須条件 |
・社会人経験が2年以上 ・基礎的なPCスキル ・プロジェクトを円滑に計画、推進できるコミュニケーションおよびビジネススキルがある方 ・データ分析やお客様の課題解決への強い関心、興味、熱意、行動力がある方 マクロミルグループは、業界のリーダーとして安定的な市場ポジションを有する一方、チャレンジャーとしても常に革新的かつ高い顧客満足度を提供してまいります。大手としての整った環境を活用し、その環境に満足せずよりも自ら創意工夫し環境をつくっていける、好奇心・向上心の高い人を求めています。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
350~450万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
クライアントは日本を代表する企業であり、同社と長期的かつ多用な調査プロジェクトを共有しています。 また、クライアントは同社に限らず多くの調査、データを有しており、膨大なデータの蓄積から「マーケティングプランの意思決定」を実施。同社は、社内の各部門と連携し、調査データの集計・解析・ビジュアル化を通じて、お客さまのこうした課題を支援されています。 <具体的な業務内容> ・課題に合わせてデータの加工方法や加工ツールの設計 ・設計に合わせて複数のデータ加工ツールを用いてアウトプットを作成 ・定期的なプロジェクトにおける業務改善を進め効率的かつ活用しやすい運用の仕組みづくり ・データ加工・分析の技術を用いた新サービスの開発や支援 |
必須条件 |
・分析を意思決定に繋げる実務経験 ・抽象的なビジネス課題と具体的な分析要件を行き来できる翻訳的スキル ・Tableauの実務経験(ダッシュボードの作成やデータソースの作成ができる) ・BigQuery、SQLの実務経験(分析目的に応じたクエリが書ける) ・DWHやデータマートの設計、開発経験 ・LIFULLのビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方 ・代表的なカルチャーである「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方 ・自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
566~765万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
半蔵門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
と具体的な分析要件を行き来できる翻訳的スキル・Tableauの実務経験(ダッシュボードの作成やデータソー |
必須条件 |
<以下のいずれも5年以上経験されている方> ・コンパイラ型言語を用いた開発経験 ・RDBMSでの開発業務経験 <マインド> ・同社のVision、Valueに共感できる方 ■Vision ・迅速なビジネスへのデータ活用による収益化サイクル ・全体解決を意識した機能開発 ・ビジネス、エンジニアリングを横断した協力体制 ■Value ・素早い検証と実現、失敗を繰り返して成長する ・ビジネスのwantに対して、素早く手段を確かめることを優先する ・新しい技術の活用を意識する ・既存のサービスに慣れすぎず、新しいサービス、技術の活用にチャレンジすることを推奨する ・ビジネスとエンジニアリングの双方の課題を大切にする ・技術的な課題や実装内容の見直しをビジネス要件と同等に大切に扱う |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、自社システムにおける、基本設計・詳細設計・開発、保守です。 ゆくゆくはシステム要件定義、技術的な相談対応などにも携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ■システムアーキテクト/システムエンジニア システムアーキテクトは、取引先であるインターネットメディア、SNSなどが提供するテクノロジーを活用したソリューション開発と運用を担う重要なポジションです。 クラウドサービス、データウェアハウス、APIなどを活用し、広告主の課題解決につながるソリューションを、媒体社と密に連携して開発。デジタルマーケティングにおけるコミュニケーション戦略および施策実行、実行した施策の効果検証を多角的に支援できるサービス開発をリードしていただきます。 アーキテクチャの検討から実装、運用を行いつつ、商品の設計・検討にも参加し、サービスの実現をビジネスサイドとエンジニアサイドの両輪で推進していただきます。 まずは設計以降のフェーズから入り、ゆくゆくは要件定義やサービス企画にもチャレンジできる環境です。 【仕事の特色】 <メディアソリューション・ディビジョンについて> 株式会社CARTA COMMUNICATIONSにおける、媒体社およびGAFAなどのプラットフォーム事業者とのビジネスを推進している部署です。 広告の仕入れや広告運用だけでなく、広告セールスに必要なソリューション開発や、媒体社・プラットフォーム事業者の保有する資産(データ・コンテンツなど)を活用したサービス開発も行っているのが強みです。 <アーキテクチャデザインチームについて> 媒体社・プラットフォーム事業者とのビジネスを推進する上で必要なシステム開発業務や運用保守業務を担当。チームはマネージャー含め7名で構成されており、内3名はビジネスパートナーの方が従事しています。 <ミッション> インターネットメディア・プラットフォーマーとともに、データテクノロジーを活用したソリューション開発によるCCI競争力の創出 <ポジションの魅力> ■企業としての魅力 メディアレップとして培った顧客基盤(取扱メディア・プラットフォーマー:1500社以上/取引広告会社:500社以上)が魅力です。Google、Facebookといった大手プラットフォーム事業社の最新のデジタルテクノロジーに触れるチャンスもあります。 ■配属チームの魅力 開発サイドとビジネスサイドがペアになり、開発から保守運用まで行うためビジネスサイドとの距離も近く、開発したシステムの活用状況から改善ポイントのフィードバックまでスムーズに行えます。 自社開発に携わりたい方にマッチした仕事です。また、要件定義やサービス企画といった上流工程やPMなどにも携わるチャンスもあります。 <取り扱うシステムについて> ・自社開発のSNSアカウント運用ツール(Social AdTrim):https://www.social-adtrim.cci.co.jp/ ・各広告プラットフォームの広告効果測定システムの開発 ・その他新規開発システム(SNSアカウント運用ツールなど) <開発環境> vue.js・Nuxt.js・node.js + Express・typescript・AWS・docker・apache・tomcat・nginx・snowflake・Git・AWS Codeシリーズ・Postman・GCP・Slack・Google Meet・jira・Datadog |
必須条件 |
<以下のいずれも3年以上経験されている方> ・コンパイラ型言語を用いた開発経験 ・RDBMSでの開発業務経験 <マインド> ・同社のVision、Valueに共感できる方 ■Vision ・迅速なビジネスへのデータ活用による収益化サイクル ・全体解決を意識した機能開発 ・ビジネス、エンジニアリングを横断した協力体制 ■Value ・素早い検証と実現、失敗を繰り返して成長する ・ビジネスのwantに対して、素早く手段を確かめることを優先する ・新しい技術の活用を意識する ・既存のサービスに慣れすぎず、新しいサービス、技術の活用にチャレンジすることを推奨する ・ビジネスとエンジニアリングの双方の課題を大切にする ・技術的な課題や実装内容の見直しをビジネス要件と同等に大切に扱う |
---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
会社概要 |
主な業務は、自社システムにおける、基本設計・詳細設計・開発および保守です。 <具体的な業務内容> ・システムエンジニア クラウドサービス、データウェアハウス、APIなどを活用し、広告主の課題解決につながるソリューションを媒体社と密に連携して開発。デジタルマーケティングにおけるコミュニケーション戦略および施策実行、実行した施策の効果検証を多角的に支援できるサービス開発をリードしていただきます。 基本的に、設計以降のフェーズから入り、開発・保守はもちろん、コード品質の向上にも携わっていただきます。 【仕事の特色】 <メディアソリューション・ディビジョンについて> 株式会社CARTA COMMUNICATIONSにおける、媒体社およびGAFAなどのプラットフォーム事業者とのビジネスを推進している部署です。 広告の仕入れや広告運用だけでなく、広告セールスに必要なソリューション開発や、媒体社・プラットフォーム事業者の保有する資産(データ・コンテンツなど)を活用したサービス開発も行っているのが強みです。 <アーキテクチャデザインチームについて> 媒体社・プラットフォーム事業者とのビジネスを推進する上で必要なシステム開発業務や運用保守業務を担当。チームはマネージャー含め7名で構成されており、内3名はビジネスパートナーの方が従事しています。 <ミッション> インターネットメディア・プラットフォーマーとともに、データテクノロジーを活用したソリューション開発によるCCI競争力の創出 <ポジションの魅力> ■企業としての魅力 メディアレップとして培った顧客基盤(取扱メディア・プラットフォーマー:1500社以上/取引広告会社:500社以上)が魅力です。Google、Facebookといった大手プラットフォーム事業社の最新のデジタルテクノロジーに触れるチャンスもあります。 ■配属チームの魅力 開発サイドとビジネスサイドがペアになって開発から保守運用まで行うためビジネスサイドとの距離も近く、開発したシステムの活用状況から改善ポイントのフィードバックまでスムーズに行えます。 自社開発に携わりたい方にマッチした仕事です。さらなる経験を積み、将来的にテックリードやシステムアーキテクト担当にチャレンジすることもできます。 <取り扱うシステムについて> ・自社開発のSNSアカウント運用ツール(Social AdTrim):https://www.social-adtrim.cci.co.jp/ ・各広告プラットフォームの広告効果測定システムの開発 ・その他新規開発システム(SNSアカウント運用ツールなど) <開発環境> vue.js・Nuxt.js・node.js + Express・typescript・AWS・docker・apache・tomcat・nginx・snowflake・Git・AWS Codeシリーズ・Postman・GCP・Slack・Google Meet・jira・Datadog |
必須条件 |
・運用型広告の取り扱い経験(3年以上)があり、PDCAサイクルを回しながら改善施策を講じられる ・広告以外の業界で分析業務に関わった経験 ・分析目的に対する分析プロセスやステップの構築経験 ・分析ツールや数理統計に関する知識 ・主要なデータ加工に関する知識(外れ値・異常値・⽋損値の対応、適切な学習データとテストデータの作成) ・データ分析依頼を受け、何を実現しどのように役立てたいのかをヒアリングし、データの見せ方やツールの必要性などを検討、資料やツール化してデータ分析結果を提案した経験 ・広告に関する経験があり、広告に関わるより高度な分析を経験したい方 ・データ分析に関する技術の学習、情報収集意欲が高い方 ・実際のビジネスデータの活用に関心のある方 ・自ら考え主体的に動ける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
各種インターネット広告の運用を効果的に行い、クライアントの広告効果を最大化するための分析研究およびDX推進業務を行っていただきます。 Google AdsやTwitter・Facebookをはじめ、Apple Search AdsやTikTok Adsなど多数の媒体を取り扱います。 <具体的な業務内容> ・広告運用に関連する課題の汲み取り、ソリューション提案 ・運用データを基にした分析業務、最適化アルゴリズムの設計、調査研究 ・DX推進のためのシステム化(要件定義等) 【仕事の特色】 <配属予定先> サービスデベロップメントグループ |
必須条件 |
<経験> ・Salesforce設定経験(1年以上) <マインド> ・Salesforceを学びたいという成長意欲のある方 ・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り取り組んでいける方 ・顧客のビジネスを加速させるため、結果が出るまで伴走し続けたいという考えの方 ・会社の基盤を率先して作っていける方 ・同社のビジョンに関心がある方 ・自分はここだけは他人に負けない、という強みをお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
Salesforceを新規導入もしくは利用中のクライアントに対し、フルリモート環境で、Salesforceの要件定義〜設定支援を行っていただきます。 主に担うのは、オブジェクト・項目作成、フローやプロセスビルダーの標準設定など、Salesforceの設定全般です(プログラム開発は行いません)。 <具体的な業務内容> ・Salesforceの設定、導入、構築支援 ・Salesforceの開発(標準設定) 【仕事の特色】 【募集背景】 Salesforce伴走型支援を中心に、創業以来から多くの著名SaaS企業と契約し、顧客の経営・業務課題の解決に貢献してきた同社。3期目となる2021年は、2020年の売上の2倍となる売上目標を掲げ、より多くのお客さまへの支援を行うことを計画しています。 同社のSalesforceコンサルタントが策定した設計内容に沿って、Salesforceのシステムを構築するアドミニストレーター/コンサルタントが必要とされています。 【開発環境】 Salesforceプラットフォームを中心にした、フローやプロセスビルダーなどの標準設定全般 【仕事の魅力】 項目作成などの簡単な設定からプロセスビルダーやフローの構築などの高度な設定までを行うため、広い範囲の経験が積めます。 同社はSalesforceに関する開発のみを行っているので、Salesforceに関する多くの経験を積める点も特徴です。 これから事業を広げていくため、会社経営に関わる業務に参画するチャンスもあります。 【社内の雰囲気】 案件数は順調に上昇していますが、まだまだ足りない部分もあります。困ったことや、リクエストがあれば、いつでも遠慮なく発言できる環境です。リクエストには、即対応・即改善を心掛けています。 |
必須条件 |
<経験> ・Salesforce設定経験(2年以上) ・Salesforceに関する深い理解と経験 ・顧客折衝経験 <マインド> ・安定したプロジェクトデリバリーができる方 ・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方 ・顧客のビジネスを加速させるため、結果が出るまで伴走し続けたいという考えの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
Salesforceを新規導入もしくは利用中のクライアントに対し、フルリモート環境で、Salesforceの要件定義〜設定支援を行っていただきます。 担うのは、オブジェクト・項目作成、フローやプロセスビルダーの標準設定など、Salesforceの設定全般です(プログラム開発は行いません)。 <具体的な業務内容> ・Salesforceの設定、導入、構築支援 ・Salesforceの開発(標準設定) ・Salesforce開発者を指揮して顧客の課題解決を行う小規模のプロジェクト管理 【仕事の特色】 【募集背景】 Salesforce伴走型支援を中心に、創業以来から多くの著名SaaS企業と契約し、顧客の経営・業務課題の解決に貢献してきた同社。3期目となる2021年は、2020年の売上の2倍となる売上目標を掲げ、より多くのお客さまへの支援を行うことを計画しています。 同社のSalesforceコンサルタントが策定した設計内容に沿って、Salesforceのシステムを構築するアドミニストレーター/コンサルタントが必要とされています。 【開発環境】 Salesforceプラットフォームを中心にした、フローやプロセスビルダーなどの標準設定全般 【仕事の魅力】 項目作成などの簡単な設定からプロセスビルダーやフローの構築などの高度な設定までを行うため、広い範囲の経験が積めます。 同社はSalesforceに関する開発のみを行っているので、Salesforceに関する多くの経験を積める点も特徴です。 これから事業を広げていくため、会社経営に関わる業務に参画するチャンスもあります。 【社内の雰囲気】 案件数は順調に上昇していますが、まだまだ足りない部分もあります。困ったことや、リクエストがあれば、いつでも遠慮なく発言できる環境です。リクエストには、即対応・即改善を心掛けています。 |
必須条件 |
■SVP相当 ・5名以上のチームマネジメント経験および顧客折衝経験3年以上 ・ 中小規模(数百万~数千万円)のプロジェクトにおけるリード経験3年以上 ・データ分析に基づくプロジェクトベースの業務経験5年以上 ※課題の整理、解決策の立案、実装、分析、プロジェクト内での折衝、レポーティングまで 下記いずれかの経験 ・データ分析に関するシステム構築経験5年以上 ・Python、R、SAS、SPSSなどを活用したデータ分析経験5年以上 ・ビジネスレベルの英語、日本語力 ■VP相当 ・データ分析に基づくプロジェクトベースの業務経験5年以上 ※課題の整理、解決策の立案、実装、分析、プロジェクト内での折衝、レポーティングまで ・Python、R、SAS、SPSSなどを活用したデータ分析経験3年以上 ・プロジェクトマネジメント経験 下記いずれかの経験 ・複数言語によるプログラミング経験、SQLの知識、経験3年以上 ・DWHやBI、DMPなどのシステム構築開発経験3年以上 ・ビジネスレベルの英語、日本語力 ■SA相当 ・データ分析に基づくプロジェクトベースの業務経験2年以上 ※課題の整理、解決策の立案、実装、分析、プロジェクト内での折衝、レポーティングまで ・複数言語によるプログラミング経験、SQLの知識、経験2年以上 ・Python、R、SAS、SPSSなどを活用したデータ分析経験2年以上 下記いずれかの経験 ・DWHやBI、DMPなどのシステム構築設計開発経験 ・Tableau、Qlik、Power BIなどBIツールによるデータ可視化経験 ・ビジネスレベルの英語、日本語力 ・柔軟な思考をお持ちの方 ・多様なメンバーと新しい業務を開拓できる方 ・メンバーにテクニカルな内容を適切に伝えられるコミュニケーション能力がある方 ・データ分析に関する知識を学び続けられる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
515~2,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
二重橋前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
やBI、DMPなどのシステム構築設計開発経験・Tableau、Qlik、Power BIなどBIツールに |
必須条件 |
<経験など> ・SQLを使ったコーディング経験5件以上 ・データベース構築経験4件以上 ・3名以上のプロジェクトにおけるリーダ経験3件以上 ・業務ヒアリングに基づくシステム設計2件以上 (上記条件に該当する案件は重複可) ・プロジェクトマネージャー実績分野において、情報処理技術者(プロジェクトマネージャ)、PMP他、中級~上級の技術資格を一つ以上有すること ・プロジェクトリーダ経験 <仕事へのマインド> ・データ活用により企業のビジネスを革新するという信念を持ち、関係各部の業務フロー改革や体制変革も含めて、チームを牽引しながら取り組むことができる方 ・統計スキル、契約事務処理スキル、データ活用により経営を変えていくことへの共感を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
初台駅 (東京都) |
||
会社概要 |
お任せするのは、社内に分散し埋没している多数のデータを把握・管理し、経営指標の見える化や、AIを活用した営業ターゲティングなどに活用可能なデータに組み上げていただく業務です。 データドリブン営業の全社展開における先導的役割を果たし、NTT東日本の法人向けビジネスを中心に、データ活用によるビジネス化を推進していただきます。 <具体的な業務内容> ・データマネジメント業務 社内データを活用する際に必要となる環境や業務フローを、コンセプト作成から関連組織調整を含めて作り上げていただきます。 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 データ分析やデータ活用により得られる知見は、今後の世の中のビジネスを大きく変えていきます。 そのため、データマネジメントおよびその実業務活用に明るい人材の価値は、今後さらに高まることが必至です。 NTT東日本は法人向け顧客層も広く、大規模な営業体制を持っていることから、データ分析・データ活用を実業務に展開・活用する上で理想的な環境にあります。 NTT持株会社の研究所との連携により、その技術を現場に活かそうと取り組まれていますが、その決め手は社内に散在するデータの把握、データ品質の管理、利活用できるようなデータ管理方法の検討などのデータマネジメント業務です。今後、本分野の人材を育成・強化していくフェーズにあります。 採用された方には、プロジェクトの推進のリーダーとして参加いただきます。 この環境で自らのスキルをさらに伸ばしながら、データを活用した新しいビジネスの時代を一緒に作っていただける方の募集です。 【配属先ミッション】 NTT東日本の法人向けビジネスを中心に、データ活用によるビジネス化を推進する。 【配属先組織構成】 課長2名、主査2名、担当者7名、派遣契約・業務委託 約40名 20代:20%、30代:40%、40代:40% 【役職】 主査(エキスパート2級) |
必須条件 |
<経験> ・3年以上のデータエンジニア、あるいはインフラエンジニアとしての業務経験 ・AWS、あるいはGCPを活用した分析基盤の構築経験 ・Digdag、Apache Airflowなどのワークフロー管理ツールの構築、運用経験 ・RDBのスキーマ設計、運用経験 ・データウェアハウス上におけるSQLの使用経験 ・アプリケーション、分析用ログの設計/運用経験 <スキル> ・日本語能力試験N1に相当する言語能力 <仕事への姿勢> ・データで世界を変えることに熱意を持って取り組める方 ・論理的思考力の高い方 ・仮説検証に基づき定量的に物事を計測できる方 ・部門感の壁を作らず、他部門とも積極的に関われる方 |
---|---|
想定年収 |
700~1,100万円 |
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
会社概要 |
主にデータエンジニアとして、社内のデータを集約し、データを分析する基盤を設計・運用していただきます。 同社では経営判断に必要とされる全社的なデータ分析の体制を整備。データ・アナリティクスセクションでは、分析基盤の構築と、データ分析の推進の2つの業務を担当しています。 データ分析の領域では、エンタープライズデータにおけるセキュリティフレームワークに則ったデータガバナンスが必要です。この中で分析基盤の構築に際しては、統一的に管理されたデータについて、要求されるセキュリティレベルでの保護と、ビジネス要求の充足の両立を図っています。 分析基盤が活用される領域はプロダクト、営業オペレーション、財務、人事とさまざま。データ分析業務を通じて、それぞれの部門に統計、分析の手法を用いたデータソリューションを提供しています。 データ・アナリティクスセクションの目標は2つです。1つはそれぞれの部門において、データの徹底的な分析なしにはあり得なかった新たな価値を発見すること。そしてもう1つは、それを全社経営の各レイヤーにおいて、自律的に実行できるデータドリブンな組織を作り上げることです。 本部門においてデータエンジニアは、分析者およびデータ利用者に対して最新かつ整備されたデータ分析環境を提供することに責任を持ちます。社内に存在するあらゆるデータに対して、ステークホルダと調整しデータの理解を深め、これらのデータのサイロ化を防ぎ、データ利用を活性化するための全社的な分析基盤構築と保守業務に携わっていただきます。 ※本職は、データエンジニアの経験がないSREやインフラエンジニアの方でも、データの信頼性を追究する立場で新たなチャレンジをしていただくことができます。 <具体的な業務内容> データエンジニアは、全社的な分析用の基盤を構築、運用し、分析者およびデータ利用者が円滑にデータ活用することができる分析環境を提供します。具体的には以下のような業務です。 ・アナリストとともにステークホルダへのヒアリングを行い、要件定義フェーズから開発に参加 ・要件を元にしたデータの抽出ロジック、アルゴリズムを開発 ・データ抽出において、要件を満たした分析基盤の設計 ・定義した非機能要件に基づき、定常的に実行されるジョブの実行環境を運用/保守 ・データサイジング/コストを考慮しつつ、各ステークホルダが継続的かつ効率的にデータへアプローチできるデータウェアハウスの環境を整備 ・分析者、データ利用者が活用するBIツール、MLに係るツールの運用/保守 社内のステークホルダに対して、自ら積極的にコミュニケーションを取り、データを利活用するための基盤作りに努めていただきます。時には、自らデータ分析をする立場として挑戦いただくことも可能です。 【仕事の特色】 <開発環境> ・BI:Looker、Metabase ・Web分析:Google Analytics ・SFA:Salesforce ・MA:Marketo ・プラットフォーム:AWS、GCP ・構成管理:Terraform ・言語:Python、Go ・データベース:Aurora、CloudSQL ・データウェアハウス:BigQuery ・モニタリング:Datadog、Cloud Monitoring ・ロギング:fluentbit、Cloud Logging ・ETL:Digdag、Embulk、Cloud Dataflow |
必須条件 |
・IT開発経験、またはSQLによるデータ集計経験を2年以上有する方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
416~770万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、ビッグデータ利活用のための分析基盤構築からデータ分析業務、分析結果を用いたコンサルティングまでです。幅広い業種において一貫した分析サービスに携わっていただきます。 分析未経験の方でも、特定の言語での開発経験やデータ集計の経験を基にデータエンジニアとして簡単な作業から担当。分析案件の業務を理解していくことで徐々に分析エンジニアとしてスキルアップが可能です。 <案件例> ・通信キャリア企業内データを活用し、エリアマーケティング分析 ・大手SIer分析部門の、Webマーケティング支援分析/分析POC支援 ・BIソリューション製品導入と、マーケティング業務システム構築 ・各種データ加工処理開発/各種レポーティング基盤/ダッシュボード開発 【仕事の特色】 <魅力> 分析未経験の方でも、特定の言語での開発経験やデータ集計の経験を基にデータエンジニアとして簡単な作業から担当していただき、分析案件の業務を理解していくことで徐々に分析エンジニアとしてスキルアップが可能です。 <配属先> Bigdata&Analytics事業部(25名程) <服装> 案件によりスーツ勤務の可能性有り |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ