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800万円〜のITエンジニア求人・転職情報一覧

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    ▼下記いずれか ・PHP、Vue.jsを使用したバックエンド開発経験(3年以上) ・顧客システムにおけるセキュリティインフラ提案、AWS設計、構築経験(3年以上) ・ソフトウェア開発、あるいはシステム開発に関する品質管理 ・ネットワーク、サーバ(Windows ,Linus)の設計、構築経験 ・各種活動における社内横断的コミュニケーション(事業部門、経営層と全般) ・情報セキュリティに関する業務経験、知識 ・ISMSなどセキュリティ認証対応の業務経験 ・情報システム部門での業務経験 ・やったことがないことに対しても前向きにチャレンジできる方 ・スピード感を持ってPDCAサイクルを回していける方 ・受け身の姿勢ではなく、自ら考え、提案し、実行に移せる方 ・自分の経験や領域に制限を設けず、新しいチャレンジを前向きに行っていける方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    アプリケーション開発・AWSマルチアカウント管理をメインで行なっていただきます。 現在、各プロジェクトやシステム環境ごとにAWSアカウントを分離し、それぞれ管理して運用しているので、余計な手間やコストが発生してしまうという課題があります。 基幹系システムの機能拡張のバックエンドにも対応でき、マルチアカウント管理を推進するために必要なAWSソリューションに意欲的な方と共に効率的な運用とセキュリティ強化、コスト削減を目指していきます! ◆具体的な業務内容 ・基幹系システム、データウェアハウスの開発、運用保守 ・セキュリティ対策の立案、監視等の実施 ・品質管理規定に適合するアーキテクチャの検討、PoCの実施 ・ネットワーク、サーバー構築と運用保守(AWSアカウント、ユーザー管理) ・社内情報システム業務支援 ・外部認証(ISMSなど)監査対応 ・外部顧客からのセキュリティに関する問い合わせの対応 ◆その他情報システム部内業務 ・セキュリティ教育の企画、実施 ・IT資産管理、キッティング業務 ・社内ルールの整備、運用 ・社内ヘルプデスク業務 ・データ抽出/ID登録等の処理業務 【仕事の特色】 <メンバー構成> 現在プロパー:2名、業務委託2名で稼働しています <募集背景> 「デジタル社会を創造し、DX支援で世の中を便利に豊かに」というビジョンのもと、現在6つの事業を展開している企業でして、創業して21年目を迎えました。創業から変わらず持っているものは『ベンチャーマインド』です。 私たちは自身にもユーザーにも「わくわく」「ドキドキ」を届けられるよう、10年後も20年後も未来に夢が持てる会社でありたいと考えています。 そのため、クラブネッツの事業内容に共感し、地方創生をより解像度高く実現してくれる方を募集しております。 <配属部署> ・事業開発本部 ・情報システム部 <この仕事で得られるもの> ・インフラとセキュリティを継続的に最適化することで、持続可能なビジネスとしての成長に繋げる ・新しい技術トレンドに対応するため、継続的に新しい技術を学ぶことができる ・組織の技術戦略に貢献することで、会社全体のビジョン達成に寄与する実感が得られる

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    必須条件

    ・IT、システム系の営業経験のある方 ・IT業界、ベンチャー業界、データマーケティング業界における強い興味を持ち率先して知識獲得に励める方 ・経営的視点を持ち会社経営、事業運営に興味がある方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    【仕事概要】 マーケティング部門が獲得する提案先候補企業に対して、営業活動を行い、「b→dash」の新規受注獲得を推進して頂く仕事です。 【仕事内容】 ■お願いしたい業務 ・b→dashの新規営業(フィールドセールス)  ※Inside Sales(電話営業)については、他部門にて業務を行うため、本ポジションの募集はオンライン商談や対面商談での営業活動を実施頂きます ■ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務 ・若手メンバーの管理、育成、訪問同行 【仕事の特色】 【1日の流れ】 ・09:00-10:00 朝会、管理シート更新、メール対応 ・10:00-18:00 クライアント対応(アポイント、メール対応) ・18:00-19:00 夕会(数値確認、案件相談) ・19:00-20:00 報告業務 【組織風土】 ■全メンバーが同じ方向性を向いている環境 当社は、平均年齢27歳と若手を中心に組織構成されていますが、若手が多いながらも、業務に対して細部まで拘りをもち、プロフェッショナリティをもって業務に取り組む社員が多く在籍しています。 また、チーム間での日次の振り返り会や、全社での3ヶ月に1度の総会の場など、みんなで視界共有を行う場も多数設けており、個人プレイではなく、全社員で一丸となって同じ目標に向かって取り組むことができる、一体感のある環境です。 ■チャンスの多い環境 現在、急速に事業が拡大しているため、様々なマネジメントポジションが誕生しており、今後ご入社頂く方にも、リーダー以上ののポジションを担えるチャンスが多分にあります。 当社では成果に応じて年次関係なく昇格するチャンスがあるため、いちメンバーとしてだけではなく、事業や組織を創る側に携わりたいという方に適した環境です。 (新卒入社4年目のメンバーが、マネージャーに就任した実績もあります!) ■スピード感のある環境 当社では、会社/社員の成長スピードを加速させるという想いのもと、年に4回、各個人への目標を設定/評価を行っています。 早いサイクルでPDCAを回す必要があるため、スピード感をもって成長したいという方に適した環境です。 また、評価に応じて年に4回、昇給/昇格のチャンスもあるため、成果に応じて報酬を獲得できる環境です。

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    必須条件

    <経験> ・AWSでの設計 / 構築経験をお持ちの方 ・プログラムコーディングに関する知識、経験がある方 ・クラウド及びコンテナの設計や構築の経験が3年以上ある方(Docker/Openshift/Kubernetes/AWS/Azure/GCP問わず) <マインド> ■配属予定先(RGA事業部)のクレド ・好奇心を持って勤勉に取り組む方 → 仕事への取り組み方 ・変わることを恐れずに挑戦する方 → スキルアップへの飽くなき欲求 ・ゴールを確認しながら、今必要な役目を理解し、臨機応変に行動する方 → 役割の理解と柔軟な工夫、結果を出す力 ・違いを理解する方 → コラボレーション

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    桜木町駅 (神奈川県)

    会社概要

    <業務詳細> ・クラウドエンジニアリング業務 AWS、GCP、Azureなどのパブリッククラウドを使用した基板設計・構築・運用業務 ・オンプレミス・プライベートクラウド環境での基板設計・構築・運用業務※2→1の環境への移行なども含む ・Site Reliability Engineering ・インフラ開発・運用戦略および計画の策定 ・インフラの設計・実装・運用 ・構成管理でのプロセスや監視の相関分析などの自動化の仕組みの計画 ・CI/CD 環境の構築改善および、開発効率化に向けた各種施策の提案導入 ・障害や性能に関するのモニタリング環境の構築、運用 ・会社の定める業務 ソフトウェア開発だけでなくインフラ基盤をクラウドで提供していくことを推進していますが、環境によってはオンプレミス・プライベートクラウド環境も扱っていますのでクラウド環境だけではなく、オンプレ環境での設計構築力を鍛えていくことが可能になり、付加価値の高いエンジニアを目指せるだけでなく、上流から下流までワンストップで経験を積んでいくことが可能な職場・キャリア環境が整っています。 アプリケーション側の自動化アーキテクト業務も経験いただく、DevOpsの文化を大切にしていす。 <自社プロジェクト例>※全てプライム案件です ・某エネルギー企業のサーバーレスアーキテクチャーを用いた基盤構築及び運用 ・某社会インフラ企業の一般ユーザー向けサービスのインフラ基盤構築 【仕事の特色】 <職場環境> ・ストリスフリーな環境をできる限り提供 ストレスを感じない環境を整えているのも当社の特徴の一つ。開発標準PCのメモリは最低32GB以上。 一人ひとりのエンジニアが求めるスペックを優先して環境面を整えます。 デュアルモニタ、他にも必要なソフト、ツールなどあれば、柔軟に利用できる環境です。 ・フルフレックス×リモートワーク 皆さんの生産性を最大化するために時間×場所の制約をできる限りなくすように努力しています

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    必須条件

    ・業務システムの構築経験(内容不問) ・特になし

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    池袋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> お客様に要件をヒアリングし課題を分析したうえで、Salesforceで最適なソリューションを設計し、開発します。 また構築後の運用が円滑に進むよう、教育プログラムを提供しお客様のシステム定着を支援します。 <具体的な仕事内容> 以下の内容を100名超のチームメンバーと役割分担しながら進めます。 ・要件定義、設計業務  -Salesforce導入における要件定義、設計  -マーケティングオートメーションやユーザー用WEBサイトの要件定義、設計 ・開発、テスト業務  -設計された仕様に基づいたノーコード、ローコードでの開発、テスト業務 ・フロント業務  -お客様との定例進行やヒアリング ・管理業務  -システム導入スケジュール管理  -品質、コスト、納期管理  -メンバーマネジメント ・営業業務  -インバウンドの引き合いに対する提案  -システム工数見積に代表されるプリセールス ・運用保守業務  -軽微な修正を含むシステムのオペレーション業務 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・総勢140名のクラウドソリューションに特化したプロ集団です。保険金融、建設業界、教育等、多岐にわたる深い専門知識を持ち、技術、管理、顧客折衝など各々の得意分野を活かしたチームを築いています。 ・中途で入社される方が多く、これまでの経験を尊重し様々な意見を平等に受け入れる社風があります。 ・Salesforce未経験者も多く参画しており、経歴を加味してキャッチアップ学習を一緒に組み立てます。 <技術に対する魅力> ■得られるスキル ・Salesforceにおけるスペシャリストスキル ・Salesforce関連資格 ・プロジェクトマネジメントスキル ・多くの業界知見、製品知識

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    必須条件

    ■React,TypeScriptを使用した2年以上の開発経験 ■JavaScript,HTML,CSSの基本的な知識 ■プログラミングが好きな方 ■プログラミングもしつつステップアップに向けた経験も積みたい方 ■タスクを完遂する強い意思と責任感のある方 ■新しいテクノロジーに対して前向きに取り組んでいける方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    神保町駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 集英社の電子コミックスを集英社社内や著者、関係者が閲覧するためのWebシステムの開発に携わっていただきます。 既に開発チームが編成されていますので、そちらに一人のメンバーとして参画していただきます。 ◆具体的な業務内容(雇入れ直後) 開発リーダーから開発案件の説明を受け、システムに実装~テスト~コミットまでを担当していただきます。 実装にあたって内部処理の具体的なロジックは実装者の裁量に委ねますので、どのように実装するのが効率的であるか、メンテナンス性が良いのかという部分を勘案しつつ進めていただきます。 不具合報告や調査依頼が届いた場合、既存プログラムの解析を行い不具合の原因調査、再現テスト、プログラム修正といった一連の作業に対応していただきます。 調査にあたって情報が不足している場合は、どのような情報が必要であるか開発リーダーに伝達して情報収集を依頼します。 【仕事の特色】 ◆開発環境について 【技術スタック】 TypeScript,React,HTML,CSS,MySQL 【使用ツール】 ソースコード管理:Git プロジェクト管理:Redmine コミュニケーションツール:Slack,Teams ※プロジェクト毎に遵守すべき開発ルールが策定されていますが、より良い提案があれば新しいツールの導入、開発フローのカスタマイズなど柔軟に対応していくことができるチーム体制です。 ※PHPによるサーバーサイドの実装にも携わっていただくことがあります。 ◆チームのミッション 急速に拡大・変化する電子コミックス市場に対応しながら、電子コミックス配信業務および周辺業務を円滑に進めるためのシステムの維持/開発を行っていきます。 ◆開発チームについて 開発チームは数名の小規模チームで、もし分からないことや疑問点があっても、近くに開発メンバーがいますので、気軽に声掛けしてお互いのモニターを見ながら問題解決・作業進行することができます。 また開発に使用する機材は、基本的に要望に沿ったものを取り揃えます。 ◆こんな将来を目指すことも可能です! まずは一人の開発メンバーとして、既存システムの改修や小規模なシステム開発に取り組んでいただきますが、興味があれば要件定義や設計といった、上流工程の作業に参画する機会も豊富にあります。 適性に応じて自社開発メンバーや他ベンダーメンバーをまとめるチームリーダー、マネージメント職にステップアップする事も可能です。 プログラミングに特化したいという方も、新しい技術には前向きに取り組んでいく環境ですので、色々な分野に精通した開発のエキスパートとして経験を積むことも可能です。

    • 正社員
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    必須条件

    応募資格 ・フロントエンドエンジニアとしての実務経験が2年以上、もしくは同等の能力を有する方 ・主体的に動ける方 【必須スキル・経験】 ・Reactの実務経験(2~3年以上) ・React Hooksを用いた開発経験 ・運用担当、デザイナー、エンジニアと協力していいものを作りたい方 ・デザイナーの細かなデザインにも理解がある方 ・DOMを正しい構成でシンプルに書ける方 ・リファクタリングが好き・得意な方 ・指示された事だけでなく、自分から提案し行動に移せる方 ・成長意欲を持ち、自ら学ぶ姿勢をお持ちの方 ・社内外とのコミュニケーションが円滑にできる方

    想定年収

    460~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    DLsiteで購入した同人誌、電子書籍、音声・動画がすぐに楽しめるビューワーアプリ「DLsite Play」のフロントエンド開発をお任せします! ■メイン業務 DLsite Play上で表示する画像ビューア、音声プレイヤーなどの開発 デザインシステムの導入 依存ライブラリの定期的なアップデート パフォーマンスチューニング Github Actionsを用いたCI環境の整備 適性/志向に応じて、フロントエンドエンジニアの教育や組織づくりに関する諸業務にも携わっていただきます。 ※一部成人向けコンテンツに関わる場合がございます。 【仕事の特色】 【直近で対応している業務例について】 ■DLsiteのビューアアプリ「DLsite Play」の開発 ユーザーが作品の閲覧に集中できる体験を提供するために、ナビゲーション設計の見直し、一部ページのUIリニューアルを進めています。 ■ デザインシステムの導入 開発効率の向上、一貫性のあるユーザー体験を提供するために、デザインシステムの導入を進めています。 これまで積極的に取り組めていなかったアクセシビリティの改善も同時に進めています。 ■ バンドルサイズの最適化 DLsite Playはクライアントサイドレンダリングを採用し、ルーティングにはreact-routerを使用しています。しかし、コードスプリッティングが不十分なため、バンドルサイズが肥大化しています。 この問題を解決するために、コンポーネントの遅延読み込みの導入を進めています。 また、遅延読み込みを前提としたコンポーネント設計になっていないため、コンポーネントの設計の見直しも行なっています。 ■ パフォーマンス計測のためのメトリクス収集 Web-Vitalsだけでなく、画像ビューア単体の起動速度など、ページ表示以降のパフォーマンス計測のためのメトリクス収集を進めています。 ■開発環境 ・React ・TypeScript ・react-router ・Dexie.js ・Vite ・Vitest ・Testing Library ・Storybook ■開発環境 ・Slack ・Notion ・Sentry ・Figma ・Google Analytics など 【直近で対応している業務例について】 楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。 オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。 全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いの価値観や大切なものを尊重しています ■配属先 開発部フロントエンド開発チームは、新規サービスのWebサービスやアプリの開発を行っています。 GM1名、マネージャー1名、サブリーダー2名、メンバー9人、20代~40代で構成されています。 ■オフィスの仕事環境について オフィスチェアについては、高級チェアであるエルゴヒューマン or シルフィーを選択いただいています。  ご入社時のPCについては WindowsとMacを選択いただくことが可能です。 ■リモートワークについて 入社後は出社となりますが、業務に慣れたらチームと担当プロジェクトの上長承認のうえ「フルリモート勤務」もしくは「週3日以上出社」を選択することが可能です。 ※「週3以上出社」への切り替えは入社1~2ヶ月後、「フルリモート」への切り替えは入社2~3か月後となる方が多いです 昨今のコロナ禍の状況をふまえ一時的に、フルリモート勤務の方に対しては、通勤手当(1ヶ月分の定期券購入代金)の代わりにフルリモート手当を支給し、在宅勤務の環境を整えてもらっています。フルリモートであっても出社された場合には日額2,500円を上限に往復交通費を支給しています。(今後の動向によってはフルリモート手当について変更される可能性もございます) リモートワークと出社の方がいるので、コミュニケーションが不足しないよう週一の定例MTGで業務の共有だけでなく「フリートーク」の時間を設け、 業務プライベート問わずお互いの近況を話しています。 また、フロントエンドエンジニア専用のSlackチャンネルがあり、文章または口頭でいつでも気軽に相談できる場があります。 ■技術の向上を目指す方大歓迎 会社として技術向上に取り組んでおり、目標や研究開発に業務の10%の時間を充てることを目指して取り組みを進めています。 チーム内でLT会を設けるなど、技術に関する議論も活発です。Qiitaやnoteを利用した外部への発信も力を入れており、メンバー一人ひとりが楽しみながら業務と学習を行い成長に繋げています。 ■プライベートをしっかり楽しむことも大切に! 10~18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。(上記就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月) 外部セミナーや書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。 全社イベントは最小限に抑え、従業員が自発的に勉強会などを計画することを推奨しています。 ■人事制度 中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。 具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。 グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。 また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。

    • 正社員
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    必須条件

    ・Azure、AWS、GCP等でのインフラ業務経験 1年以上

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ・クラウドインフラの設計・実装・運用 クラウドの技術を駆使し、お客様の課題解決支援を行う当社のクラウドエンジニアとして活躍していただきます。 クラウドインフラ関連プロジェクトにおける詳細設計、実装、運用設計などをお任せいたします。 ■具体的な業務内容 ・お客様のインフラ構成の課題発見 ・お客様の要件にあった最適なインフラ構成の提案 ・PaaS構成での設計、構築、運用 ・コストダウンに向けた、運用、設計の提案、実施 ・クラウド上にプライベートなネットワークの構築 ・開発支援(C#を使った基盤設計、構築、コードレビュー) ・DevOps導入支援 ・アプリからインフラまでを一貫した設計、運用、開発 などをお任せいたします。 ※参考資料 https://cloudheart.jp/

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    必須条件

    ・Webアプリケーション、モバイルアプリなど(組み込み系、汎用系以外のソフトウェア)に関するリグレッションテストの自動化、運用のご経験 ・複数のプロジェクトでのテスト自動化の導入経験(Seleniumなど) ・テスト全般(単体テスト~総合テスト)の実務経験 ・コーディングの実務経験

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務内容と役割 ――具体的な業務―― ・テスト自動化の実施・支援 ・非機能テスト(負荷テスト等)の実施・支援 ・作業効率化のためのツール開発・導入 ・上記作業の計画策定及び推進 ・体制構築・推進 ――SETチームの役割 プロダクトのテスト自動化や負荷テストなど専門的に支援しており、現在テスト自動化における土台づくりを行っています。 実際に運用するのは社内の品質保証グループになります。 【仕事の特色】 ■募集背景 建設業界は今後益々人手不足が深刻化すると言われており、その解決策としてもDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が必要不可欠です。 当社の基幹事業で高いシェアを獲得している電子マニフェストサービス「e-reverse.com」、100万人以上の建設技能者の方に登録頂いている建設現場施工管理サービス「Buildee」、建設現場ICT機器ソリューション「BANKEN」 など様々な事業・サービスを展開しており、今後も新たな事業・サービスを立ち上げ予定です。 サービスの増加と拡大に伴ってテストにかかる工数も増加している中で、品質を向上しつつ安定してリリースできる事が求められています。 そのため、テスト自動化の導入等による課題解決を図るべく、SETチームを立ち上げました。 チームリーダーとして、テスト自動化や負荷テストなどの技術面におけるQA活動と支援、及び計画・推進をお任せします。 ■技術スタック ・ テストツール:NUnit、Gatling、JMeter、RSpec、Selenium、CodeceptJS ・ CI/CDツール:CodePipeline(AWS)、Jenkins ・ プロジェクト管理:Backlog ・ チャットツール:TypeTalk、Teams ■このポジションの魅力 チーム立ち上げメンバーとなるため、自身の企画や提案を反映しやすく、今後のQA活動の軸をつくることができます。 新しい技術やツール、手法なども柔軟に検討・導入できる環境があり、日々キャッチアップしながら体制構築をリードできるやりがいを感じられるポジションです。 ※ご参考:メンバーインタビュー https://www.rvsta.co.jp/staff/interview05/ ■就業環境 ・PCについて:原則デスクトップではなくノートPCを貸与しています。 PCのスペックは配属先の部門のエンジニアが決めています。 ・携帯電話貸与:役職・職種等に関わらず全社員に携帯電話(iPhone)を貸与します。   ・リモートワーク制度: チームの生産性を最大限に発揮するため、ルールに基づき、部門単位で状況に応じて活用中です。 ・オフィス環境:全ての席にディスプレイやキーボードを用意しています。大小様々なミーティングルーム、一息つくための酸素ルーム、マッサージチェア、ソファスペース、救護室も完備しています。 ・フリードリンク制度:社内のカフェスペース、バーカウンターでの飲み物は全額会社負担です。就業後はアルコールもOK!   ・図書館制度:技術書から経営本まで、欲しい本は会社費用で購入できます。貸出し自由です。 ・技術ブログ:エンジニア有志でQiitaの技術ブログを更新しています。  https://qiita.com/organizations/e-reverse-dot-com

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方 ・データ分析業務経験 ・BIレポーティング(Redash / MetaBase / Looker / Tableau 等)開発、運用経験 ・レポーティングのための SQLクエリ作成経験 ・開発言語:Go / Java のご経験 ・機械学習等分析フレームワーク:pandas / scikit-learn / pytorch / keras 等  のいずれかのご経験 ・固定概念にとらわれず、周囲の意見を取り入れながら柔軟に業務を進められる方 ・大量のデータを適切に捌くシステム設計に関心がある方 ・データの管理を綺麗な状態で保ち続ける意識をお持ちの方 ・データ欠損などの臨時対応も主体的に取り組める方 ・サービスシステムとデータ分析側の両方の要望に対して最適な解を見出し実現することを楽しめる方 ・テレビという社会インフラに関わりたい方 ・問題解決することが好きな方 ・TVerのミッションに共感いただける方  https://tver.co.jp/about/#vision

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    ■業務内容 2015年にスタートした民放公式テレビポータル「TVer」は、累計7,800万DL / 月間動画再生数4.9億回の規模にまで成長をしております。 また、当社ではテレビ放送のデータ放送を通じてテレビの視聴データを収集しております。 本ポジションでは民放公式テレビポータル「TVer」やテレビから大量に集まる視聴データを用いて、データサイエンティスト/アナリストとして課題解決の推進をしていただきます。 ビッグデータの分析においてフルマネージドかつスケーラブルなツールとしてGCP BigQueryを利用しています。 現時点ではPythonなどでの統計・機械学習よりも、フルマネージドかつスケーラブルであること、 BigQueryMLが全量に対してローカルで作成したモデルを適用できることなどの利便性から、BigQuery上でのSQLによるデータ分析を重視しています。 統計分析や機械学習も行いますが、運用コスト・維持コストを鑑みSQLでできることは最大限SQLで、実現できない範囲をPython等による分析として切り分けています。 <ミッション> ・会員情報や閲覧情報、視聴情報などのデータ集計、分析、BI化、インサイト発見、レポートの作成、施策立案など下流工程からビジネスへのサジェストなどの上流工程まで  ・施策の分析及び KPI 改善の要因特定、分析結果に基づく施策立案  ・統計やAI・機械学習による分析 ・因果推論を用いたマーケティング施策の効果検証 ・データを用いた事業構造の可視化、モデル化 など  ・統計モデリングによるKPI等の予測  ・自社サービス向けのレコメンドアルゴリズムの開発  ・自然言語処理を用いた業務効率化ツールの開発  ・検索エンジンの改善/パーソナライズの開発 ・サービスや業務フローにおけるデータ収集の設計支援 【仕事の特色】 ■会社概要 株式会社TVerは、民放各局が制作した安心・安全なテレビコンテンツを、いつでもどこでも完全無料でお楽しみいただける民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」を主に運営しています。 「TVer」は、2015年のサービス開始以来、累計アプリダウンロード数は7,800万、月間ユニークブラウザ数は4,100万を超え、2024年10月には月間動画再生数も4.9億回を突破しました。 今後も「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を」をミッションに、どこでも自由なスタイルでテレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。 ■募集部門について データストラテジー本部は、TVerのデータに関する技術的・ビジネス的な整理/精査を行い、利活用をするうえで安全に業務遂行できるスキームを確立することを目的として、前身となる「データ利活用推進室」を経て、2024年4月に本部化された組織です。 企業のデータ利活用のあり方は、大きな転換期を向かえています。データの利活用を進めるために複雑な法律に対応する「守り」の姿勢と、戦略的にデータをビジネスの推進へとつなげる「攻め」の姿勢、両方を全社横断的に取り組んでいくことをミッションにしています。 本ポジションは「データストラテジー本部>クオリティコントロールタスク」での募集となります。 TVerが持つさまざまなデータを用いて、新たなコンテンツ制作やビジネス創出につなげることを目指しています。TVer全社および各部署の指標やKPIの策定に関する定量的な面でのサポートや、TVer広告に出稿いただいている広告主側のデータと連携した詳細な効果測定の実施など、幅広く取り組んでいます。 ※組織再編により部署が変更となる可能性もございます、あらかじめご了承ください。 ■開発環境 ・開発言語:SQL (主に Google BigQuery) / Google BigQuery ML / Python / R / Google Apps Script ・ETLツール:BigQuery Scheduled Query / GCP Cloud Function ・BIツール:Redash / Google Dataportal ■キャリア開発の機会と得られる経験 ・月間ユニークブラウザ数4,100万のビッグデータを活用し、事業成長へ貢献できるポジションです。国内最大規模のデータを扱う企業となる構想を持つ当社では、コネクテッドTVと呼ばれる端末機器のユーザーデータを保有するなど、当社ならではのデータを扱う仕事に携わることができます。 ・自らデータに触れ、課題解決方法を企画することができます。また、データを通して経営課題の解決やサービスの展開にダイレクトに携わることができます。 ・テレビ放送という社会インフラに関わっていくことができます。ドラマやアニメ・ドキュメンタリー・バラエティ、ニュースやスポーツなどのテレビ放送は、人々に新しい発見やドキドキする体験、"ワクワク"する毎日を届ける重要な役割を持っており、社会的インパクトの大きなサービスの信頼性向上に携われる魅力的な仕事です。 ・イベント(各種テックカンファレンスへの協賛、参加や技術勉強会等)や課内の定例ミーティングなどで、幅広い世代、バッググラウンドのメンバーと情報交換ができます。 ・最新技術のキャッチアップのため、各種外部研修への参加、外部エキスパート招聘などエンジニアの成長に積極的に投資しています。利用できそうな技術はすぐに検証しプロダクトに反映することもあります。 ■働く環境 ・コアタイム無しのフレックスタイム制 ・開発に不自由しないハイスペックPC(Mac or Windows)を支給(選択可能) ・社外勉強会やエンジニア同士の情報交換のためのミーティングあり ・オフィスは新橋駅徒歩2分 ・オフィス内は、フリーアドレスの全てのデスクにモニターを常設。集中スペースや疲れにくいチェアを配備

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・未経験のビジネスドメインでも観察を通して理解する能力 ・経営課題に対して各ステークホルダーの視点から最適解を検討する能力 ・ゼロベースでのアイディアを創出する能力 ・アイディアを具体化して実行計画に落とす能力 ・顧客の要望や課題をくみ取り、スピーディーに最適な技術を選定する能力 ・Mobile, IoT, Analytics, AI, AR/VR等の先端ITを活用したUI/UXプロトタイピング能力 ■以下いずれかに該当する方 ・技術背景のない相手に専門技術をわかりやすい言葉で説明する能力をお持ちの方 ・ITを通じて世の中をより良く変えていきたいという指向がある方 ・技術革新を楽しみ、新しい技術を積極的に知ろうとする知的好奇心がある方 ・異なる視点のヒトと、全体を俯瞰しながら会話できるコミュニケーションスキルがある方 ・チームで何かを成し遂げることに楽しみを感じられる方

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    【業務詳細】 昨今、従来の延長線上ではない改革を狙うため従来の情報システム部門とは別でDXを目的とした新組織を立ち上げが増えています。 一方で高度なITスキル、他業種も含むビジネスのベストプラクティス、および現行システムと現行データの理解が不可欠であり、新たなコンサルティングニーズが増加しています。 同ポジションは、デザインシンキングによる顧客の差別化領域の定義、強み・弱みの理解、その上で新規サービスの立案からそのデザインとPoC、実装・展開まで一気通貫で踏み込んだ顧客併走型支援を実施します。 また、現行システムの課題解決もスコープ内であり、DXをデータドリブン経営へのシフトと捉え、意思決定の源泉となりうるデータレイクの設計・構築、また意思決定に向けたデータ活用のコンサルティングも実施します。 【具体的な仕事内容】 ・お客様がビジネス上の競争優位に如何に立つかを一緒に考え、各ステークホルダーの視点にたち本質的な課題解決を実施します 抜本的なサービスの立案、および実現するための最適なテクノロジーの選択を中立的な立場で行います。 また、競争優位性確保のため実現スピードがより重要になるためアジャイル、スクラムといった開発手法の選択なども含め裁量は多岐にわたる役割です。 ・特定の技術領域に囚われず、顧客やベンダ、アーキテクト、インフラといったスペシャリストと連携しながら最適なチーミングでDXを推進・実行する役割も担います ・深く広い先進テクノロジーにおける知見をもとに、最適な技術・開発手法の選定、提案、導入展開支援を実施します ・デザインシンキングによる新規サービスの立案からそのデザインとPoC、実装・展開まで一気通貫で顧客併走型の踏み込んだ支援を実施します ・新規サービスの実現までのロードマップの策定、ITアーキテクチャの策定、実現効果を顧客へ示します ・現行システムやデータに関する課題を整理し、データを軸にした早期に効果のある活用 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/プロジェクトのミッション Technology Innovation Group(TIG)は、 「最先端、且つ先進的なテクノロジーのプロフェッショナル集団」、「プロジェクト品質と生産性の向上」、「自社サービス事業の立ち上げ」 を主なミッションとして発足しました。 同ポジションは、顧客のデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)を強力に推進するTIG内チームへの配属です。 TIGが手がけるDXは、顧客企業の未来価値を高めることを目的にした、実行力のあるコンサルティングが最大の特徴です。 企画から実装・展開まで、一気通貫で踏み込んだ顧客併走型支援を実施します。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル・経験> ・システムインフラの提案(構成、サイジング、見積り) ※顧客やベンダとの契約交渉などマネジメント ・システムの非機能面(性能、可用性、移行性、操作性、運用性、機密性など)の要件定義/評価/チューニング ・システムインフラを構成する複合的な技術要素(ネットワーク、サーバ、ストレージ、OS、DB、MW、VMなど)を用いたシステムインフラデザイン/実装※アプリケーション開発経験もあれば尚可 <マインド> ・新技術に積極的に触れ、新規ビジネスにてお客さまに貢献したい方 ・向上心が強く、サービスの提案から導入まで、責任を持ってクライアントに向き合える方 ・現状にとどまらず、今後の目標や展望を見据えている方 ・足りないもの、すべきことに考えが及ぶ方

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    ■職務内容の概要 同社は、お客さまの課題や未来へのビジョンを共に考え、経営・業務・ITの戦略的なコンサルティングを行っています。また業種・業界の隔てなく、特定の製品やサービスに依存しないことで、お客さまにとっての最適なテクノロジーとアーキテクチャを提供しています。 同ポジションは、ITコンサルティング案件の中で特にシステムインフラの提案・設計から構築・非機能評価まで、インフラスペシャリストとしてリードするポジションを担当していただきます。 ■職務内容の詳細 ・各製品ベンダに囚われない構成やソリューションを選定し、お客様にとってベストプラクティスな提案や計画を立案 ・ミッションクリティカルな基幹業務システムからビッグデータを扱う情報系システムまで、様々なシステムインフラの要件定義(機能/非機能)、設計、構築 ・既存システムの品質やコスト等、多角的なアセスメントを行い、安定したシステムインフラへの改善提案 ・インフラアーキテクトの知見を活かした、お客様の技術アドバイザリやCIO支援といったコンサルティングの実施 【仕事の特色】 採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション Technology Innovation Group(TIG)は、「最先端、且つ先進的なテクノロジーのプロフェッショナル集団」「プロジェクト品質と生産性の向上」「自社サービス事業の立ち上げ」を主なミッションとして発足しました。 同ポジションは、TIG内のTechnology Architect Teamへの配属です。 同チームでは、独創的で自由な発想と実績をもとに、顧客の戦略的IT投資に向けて、先進IT技術の調査と伴にシステムのスリム化・効率化・最適化をテクノロジー面で推進します。また、先進テクノロジーを積極的且つ緻密に採用し、競争力の高いシステム設計・構築、開発コスト・運用コストの適正化と投資対効果の改善を実施しています。 <キャリアパス> ・コンサルタント、スペシャリスト、グループ会社の経営など、自らの志向に合わせたキャリアパスを描く事ができます。 <評価> ・年末に全社員が自己評価プレゼンを行い360°評価で決定されます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■経験 ・データベースの構築、運用 ・システム開発におけるDBA就労 ・SQLのチューニング ※上記のうちいずれかに該当する方であれば、スキル・経験にもとづいて担当領域の調整が可能です。 ※メンバーの1人としての経験であっても、ポテンシャルが高い方は採用される可能性があります。 ■マインド ・大規模データ分析において、新しい技術の導入に柔軟な方 ・高い向上心をお持ちの方 ・最後まで責任を持ってクライアントへの対応ができる ・可能性よりも目標や希望に向かって行動することができる ・自身に足りないもの、今すべきことなどを定期的に考えている

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    DBスペシャリストとして従事していただきます。 同社は、戦略の策定だけに留まらず、戦略を実現するまでをクライアントに伴走するスタイルのコンサルティングを行う企業です。そうすることで目的を達成させようとしています。上流から下流まで全ての工程で技術面におけるリーダーシップを発揮できることが求められます。 <具体的な業務内容> ・ミッションクリティカル(24-365無停止)かつ高難易度な非機能要件を実現するためのDB基盤検討、PoC、Database選定(Oracle, MySQL, PostgreSQL etc) ・企業内のシステム全体をデータ視点で俯瞰して、データとシステムのあるべき配置の検討 ・大規模データ分析について新技術の選定、検証などを通じて費用対効果の高いシステム基盤の検討 ・短時間で安全にシステム切替を実現するためのデータ移行検討 ・(上記例において)プロジェクト構築フェーズにおけるDB技術面におけるプロジェクト内のリーダーシップ <プロジェクト事例> ・大規模DB(Oracle)システム(8ノード/20TB)HWリプレイス案件(計画~調査~実施まで) ・大規模DB(Oracle)システムのBCP対応実装案件 ・大規模DBのクラウド基盤での構築案件 ・分散DBシステム(約70TB)を利用した情報系システム案件 ・ダウンサイジング案件でのDB技術リード(計画、構築、移行、運用までの全フェーズ) 【仕事の特色】 ■得られる経験 ・DB、インフラ、アプリケーションと横断的に関わる経験 ※DBの専門性を武器に大規模エンタープライズシステム基盤領域の専門性を高めていくことができます。 ■配属予定部署:Technology Innovation Group(TIG)・Technology Architect Team ・グループの主なミッション: 「最先端、且つ先進的なテクノロジーのプロフェッショナル集団」「プロジェクト品質と生産性の向上」「自社サービス事業の立ち上げ」 ・チームの目的: 顧客の戦略的IT投資(独創的で自由な発想と実績をベースに実施) ・実行すること: 先進IT技術の調査/システムのスリム化、効率化、最適化におけるテクノロジー面での推進/競争力の高いシステム設計、構築/開発、運用コストの適正化/投資対効果の改善 ※先進テクノロジーについては、必要と判断されれば積極的に採用していく部署です。

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■コンサルタント/シニアコンサルタント(素養・潜在力重視) <経験> ・コンサルティングorシステム開発 ・顧客折衝 <スキル> ・実務ワークが可能な基礎的なPCスキル(エクセル、PPTによる資料作成など) ■マネジャー/ディレクター(即戦力層) <経験> ・クライアントへのコンサルティング ・プロジェクトマネジャー、リーダー ・チームメンバーの育成、組織マネジメント <マインド> ・円滑にコミュニケーションを取れる方

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    ビジネスコンサルタントとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> (1)DX戦略策定/推進 ■概要 デジタル領域におけるお客さまの現状を把握した上で課題を抽出、あるべき姿に向けた施策やロードマップを提言します。本ポジションの最大ミッションは、経営とITの戦略パートナーとして顧客の未来価値を最大化することです。 ■詳細 ・現状分析、課題抽出(コスト分析、業務分析、アーキテクチャ評価) ・あるべき姿や将来像の検討、施策立案 ・全体計画策定(投資計画、ロードマップ) ・実行推進支援 ・システム品質管理 ■役割と期待 以下のスキルセットを活用したお客さまが挑もうとする改革/変革のリーディング ・デジタル領域に関する豊富な知見 ・全体最適化の視点(部分最適にならない) ・高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力) ・適応力/柔軟性(良いものを取り入れて進化する、既存にとらわれない) ・お客さまの期待値マネジメント ■案件事例 ・金融、製造、流通、小売、教育事業者 (2)DX人材・組織育成 ■概要 クライアント企業の改革の中核となる戦略組織に対してデジタル技術を活用したビジネス変革を自社内で推進していくための人材育成と組織づくりを支援します。 ■詳細 ・新規事業創出と業務効率化/堅牢化の支援(ビジネス変革に必要な組織/人財育成) ※育成アプローチ:現状分析から課題抽出/行動計画の立案/実行の3ステップに整理 「チームの基盤をつくる」「チームの実績をつくる」「チームをマネジメントする」というステージに応じたプログラムを用意。 ・デジタル戦略の実行に必要な戦略組織の立ち上げ/レベルアップの支援 ※お客さまの課題や現状に応じて、さまざまな分野のエキスパートが実施 ・お客さまにとっての最適な組織づくり/デジタルによる企業変革の内製化の支援 ■役割と期待 【新規事業創出】 ・顧客ニーズや事業ニーズを構造的に把握/分析し、ソリューションとして形にする ・クリエイティブとテクノロジーを組み合わせ、新しいソリューションやサービスを形にするための構想力と実現力 【事業効率化/堅牢化】 ・業界全体が抱える課題も含めたビジネスプロセスの理解 ・業務領域の専門性をもとにした複数顧客へのサービス提供 ・アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクト推進 ・BPRの実務経験2年以上が望ましい ■案件事例 ・大手保険業:DXによる新規事業創出を可能とする組織育成支援 ・大手銀行:BPRによる業務品質向上を可能とする組織育成支援 (3)新規事業創出 ■概要 クライアントの新規事業やUX向上の加速につながる、「アイデアの創出・サービス設計・具体化まで」をデザインとテクノロジーの両軸で一貫して支援するプロジェクトをリードしていただきます。 ■詳細 デザイン思考などの手法を用いて、ユーザーの体験価値を設計し、それを実現するサービスや製品のコンセプト設計・UX設計・実装・市場導入までを行います。 ■役割と期待 ・顧客ニーズや事業ニーズを構造的に把握/分析し、ソリューションとして形にする ・クリエイティブとテクノロジーを組み合わせ、新しいソリューションやサービスを形にするための構想力と実現力 ■案件事例 ・大手鉄道事業:チケットレスサービス導入のUX設計、モバイルアプリUI検討 (4)BPR ■概要 流通、小売、製造、金融等のインダストリーにおけるコア業務の改革実績とテクノロジー(ローコードやクラウドサービスの活用など)をもとに、お客様の組織内から、ビジネスモデル、業務プロセス改革(BPR)リードしていただきます。 ■詳細 同社ではフロント、バック業務に課題を持つお客様に対し経営×業務×ITによる最適解を提供しています。 業務プロセス改革の一環として業務の徹底的な可視化・最適化を行ったうえで、テクノロジー活用による自動化やアウトソーシングを一気通貫で支援します。 ■役割と期待 経営×業務×ITの同社知見・ナレッジを活かしてお客様の課題を解決しプロジェクトを成功に導くことがミッションです。 ・業界全体が抱える課題も含めたビジネスプロセスの理解 ・業務領域の専門性をもとにした複数顧客へのサービス提供 ・アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクト推進 ・BPRの実務経験2年以上が望ましい ■案件事例 ・大手金融機関:BPO業務選定及び業務再設計支援(テクノロジー導入含む) ・大手人材派遣事業:営業業務刷新プロジェクトにおける業務移行支援 【仕事の特色】 <募集背景> ■ロケーションフリーについて フューチャーではコンサルタントとしてプロフェッショナルな働き方を推進しています。今回はその中でも「場所にとらわれずに活躍の場を広げていきたい」と考えている方に応募してほしいと考え、ロケーションフリーの求人をオープンしました。 社内でも「UターンIターン先で仕事に取り組みたい」「住みたい場所にいながら公私ともに充実させたい」などニーズが多様化。首都圏以外の全国各地に住みながらプロジェクトに参画している社員も増えてきています。 今後UターンIターンを考えている方も、すでに首都圏以外に住んでいる方もフューチャーのコンサルタントとしてキャリアを積んでいきたい方は奮ってご応募ください。※待遇面も勤務地に関わらず全社員と同様です。 ・参考1:2020年12月期 FutureReport P.10(株主通信) https://global-assets.irdirect.jp/pdf/menu_file/4722/20210330103011_4952.pdf ・参考2Uターン社員の活躍 https://note.future.co.jp/n/nacd5f3d93c39 ■ポジションについて 業種・業界を問わずビジネス環境の急激な変化をチャンスと捉え、新たなビジネス戦略のデジタル武装を加速し、未来価値向上の実現を図るクライアント企業が増加しています。 同社ではこのようなニーズに対応し、従来のクライアントの「システム構築パートナ」としてだけではなく、よりビジネス戦略に近い立ち位置かつ、クライアントにとって中立なスタンスで、同社ビジネスの幅を拡げるミッションをもつビジネスコンサルティング部隊を組成しました。業界をまたいだ横串の専門部隊としてコンサルティング機能を強化、貢献の幅を広げたいと考えています。このビジネスを共に創り、成長させる仲間を募集しています。 <企業情報> フューチャーは1989年に創業。ITの知見を活かし、経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるという新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。同社のミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うコンサルティングスタイルで成長し続けています。 2016年4月には持株会社体制に移行。フューチャーグループとして再始動しました。ITコンサルティング事業をグループのコアビジネスとし、その他にもこれまでのノウハウを活かしたオリジナルサービスや新規事業も展開しています。 これからも未来価値の高い企業群へと進化し、企業、そして社会にイノベーションを起こしていきます。 ■業界動向 インターネット技術の普及から半世紀、その技術が成熟期に入る今、ビッグテックの台頭や技術のコモディティ化により、国や業種・業界を問わず、消費者と供給者の関係性やその業界構造は大きな転換点を迎えています。 日本国内では、現役世代の減少やミレニアル世代への対応、組織の担い手となる人財の不足に伴い、更なる生産性向上が求められる一方、世界的パンデミックの発生や地政学的リスクの高まりにより、国際的な生産拠点やサプライチェーン、販売網などの再構築が火急の要件となりました。しかし、10年を要すると思われていたテレワークなどによる新しい働き方が急速に普及しています。 このように現在のビジネス環境は、多数のリスク可能性が存在する一方、IT技術を軸とし、ビジネス変革を一気に押し進めるチャンスを内包しているとも言えます。 ■業界に与える価値 Futureは創業当初から経営とITを両輪とし、さまざまな業種・業態のお客様とビジネス改革を実現してきました。 これらの実績で培ったコンサルノウハウを結集・強化し、近年のビジネス環境の急激な変化を、チャンスと捉えるクライアントに寄り添い、お客さま主体の活動の支援コンサルティングと課題解決型のテーマコンサルティングサービスを提供します。 ■テーマコンサルティング例:お客さまのビジネスフェーズに寄り添うため ・DX人材/組織育成 ・新規事業創出(コンセプトワーク、MVP見極め、UIUX/サービスデザイン) ・コア事業改革(サプライチェーン改革、業務プロセス改革) ・IT面支援(PMO、RFP作成支援/評価、コスト適正化診断、RPA業務自動化、システム監査) ・経営管理支援(人事/組織改革、財務経理) <ポジションの魅力> ・仕事の醍醐味 お客さまの業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出。お客さまの経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。IT戦略立案やシステム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携われます。お客さまの業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 ・最新技術の活用 IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。案件は、IT投資の削減やITを活用した新ビジネス創出など多岐に渡ります。また、特記すべきは、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化していること。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。 ・社会的インパクト 携わる業界は流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客さまがほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きな仕事に関われます。銀行向けプロジェクトでは第三次オンライン以降、硬直化した銀行の業務とシステムをゼロベースで刷新し、銀行の真のデジタルトランスフォーメーションを実現。業界における新しいスタンダードのパイオニア的存在として銀行業界全体の変革をリードします。 ・教育研修制度 「Future School」、これが同社の研修制度です。現在の業務や自身のキャリアアップに必要な知識・スキルを体系的に身につけることを目的とし、定期的に講義やテストを開催しています。 例えば、クリティカルシンキングやMBA関連講座、AIの基礎スキル習得など。実践的な内容が多くなっています。また、社員誰もが自発的に開催できる勉強会「TERACOYA」を開催。そこではナレッジの共有を活発に行っています。イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。 ■キャリア入社で活躍している方の例 ・Aさん(30代女性) 前職2社でPMOを経験 入社後は新規サービスのためのシステム構築PMOへアサイン ・Bさん(40代男性) 前職2社でITコンサル、業務コンサルを経験 次期デジタル構想のグランドデザインへアサイン <職場環境> ・年に一度の個人プレゼンテーション 全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚だけでなく全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックをもらえます。フラットでオープンな360度評価が行える制度です。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用。自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 社員の健康増進やイキイキと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を2020年4月に新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合も設立。充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けられます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ※部分的な技術要素/知識を保有している方も広く募集します。 ・ITコンサルティング ・AIに関する強い興味 ・理解力/洞察力 ・論理的/数理的思考力 ・新しい技術/思考に対する柔軟性(自分の慣れた技術/思考に固執しない) ・世間の動向に対する高い関心 ・高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力)

    想定年収

    550~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 AI・機械学習コンサルタントとして活躍していただきます。 ■同社について ITコンサルティングカンパニーであるフューチャー株式会社に設立されたStrategic AI Group。世界でも有数のディープラーニングを中心とするAI技術をベースに、顧客企業の抱える重要課題に挑戦しています。先進的AIプロジェクトをリードしている企業です。 【具体的な仕事内容】 ・AI活用コンサルティング案件の獲得、またそれに伴う営業/提案活動 ・最先端技術を取り入れた新たなAIサービス/ソリューション企画、実行 ・AI領域におけるプロジェクトマネジメント、あるいはメンバーとしてエンジニアリング、デリバリの推進 ・同社コンサルタントに対するAI普及活動、および社外に向けたプロモーション活動(講演、執筆活動などの機会あり) 【仕事の特色】 <AI活用コンサルティングサービス実績・実例> 多岐に渡る業界・業態のお客さま、R&D活動からコンサルティング、最先端テクノロジーを駆使したシステム構築に至るまで、幅広いフィールドで活躍していただけます。 ■画像処理 ・店内カメラを活用した顧客と店員の行動分析 ・スポーツ動画を用いた、選手のモーション解析 ・手書き文字を含む、証票認識技術の向上 ■言語処理(音声処理) ・集積された顧客の声に対する自動文書分類や要約 ・コールセンタの音声解析によるオペレータの対応品質改善と施策の仮説抽出 ・文書意味ベクトルを用いた専門文書検索技術 ・機械学習を利用した文書校正用言語モデル構築 ■データ分析 ・製造業向け需要予測統計モデルの構築 ・50万個/日の生産を支える日販の食品製造業の消費需要予測 ・ARIMAモデルベースの仮説/検証、及び統計モデルの構築 ・小売業向けの在庫データ分析およびその評価 <募集背景> ■ロケーションフリーについて フューチャーではコンサルタントとしてプロフェッショナルな働き方を推進しています。今回はその中でも「場所にとらわれずに活躍の場を広げていきたい」と考えている方に応募してほしいと考え、ロケーションフリーの求人をオープンしました。 社内でも「UターンIターン先で仕事に取り組みたい」「住みたい場所にいながら公私ともに充実させたい」などニーズが多様化。首都圏以外の全国各地に住みながらプロジェクトに参画している社員も増えてきています。 今後UターンIターンを考えている方も、すでに首都圏以外に住んでいる方もフューチャーのコンサルタントとしてキャリアを積んでいきたい方は奮ってご応募ください。※待遇面も勤務地に関わらず全社員と同様です。 ・参考1:2020年12月期 FutureReport P.10(株主通信) https://global-assets.irdirect.jp/pdf/menu_file/4722/20210330103011_4952.pdf ・参考2Uターン社員の活躍 https://note.future.co.jp/n/nacd5f3d93c39 ■ポジションについて 既に約30名の優秀なAIエンジニア・AIコンサルタントが集っています。しかし、この事業を同社の中核ビジネスとして加速的に発展させるべく、新たにAIコンサルタントを積極的に採用していく予定です。 <企業情報> フューチャーは1989年に創業。ITの知見を活かし、経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるという新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。同社のミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うコンサルティングスタイルで成長し続けています。 2016年4月には持株会社体制に移行。フューチャーグループとして再始動しました。ITコンサルティング事業をグループのコアビジネスとし、その他にもこれまでのノウハウを活かしたオリジナルサービスや新規事業も展開しています。 これからも未来価値の高い企業群へと進化し、企業、そして社会にイノベーションを起こしていきます。 <職場環境> ・年に一度の個人プレゼンテーション 全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚だけでなく全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックをもらえます。フラットでオープンな360度評価が行える制度です。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用。自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 社員の健康増進やイキイキと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を2020年4月に新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合も設立。充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けられます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■メンバークラス ・自分自身で実装経験がある方(開発言語不問) ■リーダークラス ・設計実装経験3年以上の方 ・PJもしくはチームのマネジメント経験がある方 ■マネージャークラス ・過去10名以上のPM経験がある方 ・顧客への交渉経験がある方 ・コンサルタントとしてのキャリアを積んでいきたい方 ・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力がある方 ・お客様の要望や状況などを正しく把握し理解する力がある方 ・論理的に物事を考える力がある方 ・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心を持っている方 ・自身やチームを成長させようとする向上心を持って働ける方 ・最後まで諦めない熱意/バイタリティを持って働ける方 ・良いものを取り入れて進化していく柔軟性がある方 ・新しい環境や状況変化への適応力がある方

    想定年収

    600~2,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    博多駅 (福岡県)

    会社概要

    【業務詳細】 主な業務は、各領域に対するお客様へのヒアリング、各種資料の理解を通じた業務・システム面の課題抽出です。 そして、それらの課題を解決するためのソリューションを提案し、高効率、高品質で実現するためのアイデアについてお客様に説明・合意するとともに、実行計画を立案いただきます。 もしくはそれらの実行計画に基づいてシステム構築~運用保守に至るまでを推進いただきます。 また、業界特性に応じて、標準化領域は当社ソリューションやパッケージを組み合わせ、なるべく安価でコンパクトにサービスをデザインしながら、戦略領域について顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。 <具体的な業務内容> ・顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施 ・プロジェクトのリーディング、マネージメント ・要件定義から設計、開発、テスト、導入までのチームリーダやアーキテクトリーダー ・顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援 <役割と期待> 業務×ITの当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決。プロジェクトを成功に導くことがミッションです。 ・業務領域の専門性をもとに、複数の顧客に対する横ぐしでのサービス提供 ・業務×ITの知見をもとに、アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクトを推進 ・業務×ITの知見をもとに、ソリューションのデザイン~設計~構築を推進 <案件事例> ・渉外融資業務に関する業務コンサルティング、システム構築 ・3000台を超える大型システム基盤の更改企画、立案、推進 ・クラウドを利活用したビッグデータ基盤の構築から利用促進 ・ファイナンス部門におけるグローバル規制対応用レポーティングシステムのビジネス/テクニカルアナリスト ・大手スーパーマーケットのサプライチェーン改革の実現 ・大手スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用 ・大手ホームセンターのグランドデザインからプロジェクト推進支援 ・大手物販社の次期店舗オペレーションの検討支援 ・オムニチャネル戦略実現 ・AIを活用した顧客体験価値向上の仕組み実現 ・物流関連システム(配送、WMSなど)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・バックオフィスシステム(購買管理、会計など)構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・セールスドライバー利用システム構築に向けたグランドデザイン~設計~構築 ・ニチガスのスマートメーターとサイバーフィジカルシステムの構築 ・大手自動車部品メーカーのファクトリーIoT構築(グローバル130工場)など 【仕事の特色】 <企業情報> 同社は1989年「ベルリンの壁崩壊」の年に創業。過去の価値観を打破し新しい時代の到来を予感させるタイミングに、ITの知見を活かして経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるというまったく新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。同社のミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うというコンサルティングスタイルで成長し続けています。 2016年4月には持株会社体制に移行し、フューチャーグループとして再始動しました。ITコンサルティング事業をグループのコアビジネスとし、その他にもこれまでのノウハウを活かしたオリジナルサービスや新規事業も展開しています。 これからも未来価値の高い企業群へと進化し、企業、そして社会にイノベーションを起こしていきます。 <成長機会/キャリアパス> ・仕事の醍醐味 お客様の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、お客様の経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。 IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。お客様の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 ・自ら創る多様なキャリア フューチャー社では、決まりきったキャリアパスは存在しません。マネジメントスキルを磨き経営幹部を目指す人や、技術を追究しスペシャリストの道を進む人など、ITコンサルタントと一口で言っても個々人が目指すキャリアの姿は十人十色です。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして多様なキャリアを創っていく環境が同社にあります。 ・個人の希望を考慮したアサイン 個人の希望とプロジェクトの要望を最大限に考慮しマッチングを行う仕組みであるため、個人のキャリアプランに沿ったアサインが可能です。また、フューチャーグループの別企業へ出向を希望できる“Open Career制度“も備えています。将来的にグループ会社の幹部候補へのチャレンジもでき、幅広いキャリアを模索できます。 ・最新技術の活用 IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。 また、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化しています。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。 ・社会的インパクト 携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。 ・教育研修制度 「Future School」という研修制度があります。現在の業務や自身のキャリアアップに必要な知識・スキルを体系的に習得することを目的とし、定期的に講義やテストを開催しています。例えば、クリティカルシンキングやMBA関連講座、AIの基礎スキル習得など、実践的な内容です。 また、社員誰もが自発的に開催できる「TERACOYA」という勉強会を開催しており、ナレッジの共有が活発に行われています。 イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。 <職場環境> ・年に一度の個人プレゼンテーション 全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。 プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることもできます。 また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるためフラットでオープンな360度評価が行える制度です。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。 仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。 また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。 心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。 また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。

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