気になるリストに追加しました
必須条件 |
・大卒以上 ・以下いずれかの業務経験をお持ちの方 フィードバック制御/シーケンス制御/機械系シミュレーション(MATLAB、Simulink等)/組み込み制御装置開発 ・新技術/新製品の開発など、新しい事に積極的に挑戦するマインドをお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
470~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神戸駅 (兵庫県) |
||
会社概要 |
船舶向けハイブリッド推進システム、及び、自動操船システムにおける以下の業務を担当いただきます。 ~具体的には~ ・顧客、及び、社内外関連部門との仕様調整、及び、システム全体として要求仕様を実現するための基本設計(関連システムとのI/F調整、制御装置構成検討、ソフトウェア機能検討) ・機能/性能を実現するための詳細設計(シーケンス検討、制御アルゴリズム検討、故障モード解析) ・制御盤設計、及び、ソフトウェア製作を含む組み込み制御装置開発 ・シミュレータ(HILS)を使用したシステム試験、及び、制御パラメータ調整を含む実機試験 ※対象製品:プロペラ/主機エンジン/パワエレ機器を統括制御する推進制御装置、及び、自動操船装置 【仕事の特色】 ・舶用業界においても、“脱炭素/安全/省人化・省力化“の要求があり、これをシステム制御技術で実現します。当該技術/製品はまだまだ黎明期であり、新たな時代の社会課題というフロンティアに主体的な立場で答えを出すことができます。 ・システム制御関連技術やプロジェクトマネージメントに関するスキルアップを行いながら、海上輸送分野の更なる発展に寄与することができます。 |
必須条件 |
・高専卒以上(工学系専攻) ・図面読み書きの基礎知識 ・ロボット、工作機械等を用いた工程の生産技術経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
明石駅 (兵庫県) |
||
会社概要 |
当社事業部門において、航空機用ジェットエンジン、艦艇用および発電用ガスタービンにおける工場自動化に向けたFA(Factory Automation)技術開発、設備導入業務をご担当いただきます。 ~具体的には~ ・自動化装置の検討・設計・導入・立ち上げ業務 ・自動化における研究開発業務 ・部品製造における各種自動化技術を用いたプログラミング・立上げ調整・設備機器選定業務 など 事業部内の部品加工・検査・組立等の自動化に関し、幅広く担当いただきます。 【仕事の特色】 ・航空機のエンジン部品における自動化という高度な自動化技術を身に付けることができます。 ・これまで実績のない高度な技術を開拓し、場合により特許出願など幅広い知識・経験を積めます。 ・自由闊達な社風のもと、主体性を尊重し何事にもチャレンジできる環境が整備されています。 |
必須条件 |
・高専卒以上(機械系専攻) ・関係部署と調整できるコミュニケーション能力 ・機械製図の基礎知識があり、機械加工の基本的知識をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
明石駅 (兵庫県) |
||
会社概要 |
航空機用ジェットエンジン、艦艇用ガスタービンおよび発電用ガスタービン製品における生産技術開発および維持業務をご担当いただきます。 ~具体的には~ ・担当部品に対する現場指示書の作成・改定、関連する治工具の設計・手配と維持管理 ・工程改善、不具合対応と防止対策 ・現場改善の支援 など 【仕事の特色】 ・高品質を要求されるエンジン製造の先端技術に携わり、スキルアップやキャリア成長ができる環境です。チームワークを重視し、問題解決に挑戦しながら社会に貢献できます。 ・主体性を尊重し、何事にもチャレンジできる環境が整備されています。 |
必須条件 |
・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・下記両方に該当する方 -社会人経験3年以上 -ITもしくはSaaSのシステム要件定義、顧客提案のご経験(領域や新規/既存顧客問わず) ・主体的に考え、事業推進や顧客折衝に取り組める方 ・新たな領域に飛び込み、新しい知識の獲得に積極的な方 (これから成長していくプロダクトのため、常に最新の情報キャッチアップが必要) ・社内の周辺組織を巻き込み、円滑なコミュニケーションを取ることで売上の最大化に貢献できる方 ・顧客とプロダクトの間を取り持ち、Fit&Gapの洗い出しや正しく優先順位を判断できる方 ・状況を整理・言語化し、提案資料や社内ナレッジに落とし込める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
401~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【本ポジションの役割】 勤怠領域におけるクロージングセールスの商談フォローおよび新規事業推進 【業務内容】 ①フィールドセールスと共に商談を行い、従業員数が数百名〜数千名の企業に対して勤怠領域のご提案をします。 具体的には... ・勤怠領域に関する課題や要望ヒアリング、要件整理 ・セールスやCSだけでなく、プロダクトサイドを巻き込んだご提案の推進と旗振り ・課題解決のための具体的な運用方法の提案 ・導入検討、上申に必要な資料作成 ・SmartHRの詳細な仕様理解(これから成長していくプロダクトのため、常に最新の情報キャッチアップが必要となります) 尚、以下の業務は主にフィールドセールスが行います。 ・お客様の検討の進捗管理や連絡、日程調整など ・お客様との契約や金額についてのやりとり ②新規事業立ち上げフェーズのため、営業戦略や営業手法(方法)の確立、組織拡大といった事業推進と組織づくりに一から携われます。 具体的には... ・KGI、KPIに基づく営業戦略の策定や実行 ・マーケティングと連携した販売戦略の策定 ・社内業務プロセスの構築 ・セールス向けの汎用ナレッジ(仕組み)や支援体制の構築 【仕事の特色】 【新規事業立ち上げポジション】 新規事業の新たな取り組みとして組織立ち上げての動きとなります。 この度、1人目セールスの方を採用する運びとなりました。 セールス活動のみならず、チームビルディング、業務プロセスの構築、セールス向けの支援体制の構築などにも携われるポジションです。 【ポジションの魅力】 SmartHRの基盤を利用しながら新規事業の立ち上げに携われるポジションです 勤怠システムとしてこれまでにないものを生み出し、市場を変革する経験ができます 事業立ち上げ、セールス組織フェーズを経験できるポジションです 組織立ち上げフェーズのため、セールスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができます 事業に関わる人と一体感をもって、チームで仕事を進めることができます |
必須条件 |
・大規模なプロダクトの開発経験 ・バックエンド開発領域において、Kotlin, Java, Goなどの言語を用いたAPI開発経験(3年以上) ・Dockerなどコンテナを利用した開発経験 ・英語でのコミュニケーションへの興味(会議、社内文章など、英語を日常的に利用します) ・決済事業への興味がある方 ・「幸せを量産する」ことに共感できる方 ・未知の状況下で自ら仮説を立て、それを検証できる方 ・プロダクトを通じて、新しい価値や喜びを創造できる方 ・他の誰かのための視点を持って行動できる方 ・失敗を楽しめる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションではプロダクトの新規立ち上げと、ユーザーフィードバックを元にした継続的な改善に携わることができます。アジャイルな開発プロセスを採用しており、短い期間で状況を確認し、機動性の高い開発を行っています。 全体の方針に基づいた、適切な打ち手を検討、実施、推進できる人材を求めています。 ■プロジェクト Woven Cityにおける決済プラットフォームの企画開発 Woven Cityで稼働させる決済システムの開発を行います。ビジネス企画チームと協力し、支払いに関わる機能を、買い手と売り手双方に提供していただきます。 アーキテクチャ、設計、実装、テスト、デリバリ、運用といった、ソフトウェア開発全体について、状況に応じて幅広く携わっていただきます。 ■決済プラットフォームと他プロダクトとのインテグレーション開発 決済プラットフォームを他のプロダクトから利用するための、APIやSDK開発、また他のプロダクトに決済関連機能を導入するためのフォローを行っていただきます。 適切に責務を分解し、決済プラットフォームだけでなく、接続されるサービスの価値を向上させることが求められます。 <具体的な仕事内容> ・四半期単位で目標を設定し、2週間単位でスプリントを回す開発 ・ビジネス企画チームと共同でのユースケースの分析とドメインモデリング ・ユースケースとドメインモデルからのソフトウェア設計 ・他サービスとの連動を前提に置いたアーキテクチャの検討 ・検討した内容、設計との明快に関連付けられたコーディング ・各開発ステップごとのテスト ・素早く検証を行うためのデプロイとその運用 【仕事の特色】 <WovenPaymentSolution開発グループについて> われわれのグループはトヨタグループが取り組むWoven Cityプロジェクトの一部として、街の中で利用される決済システムの構築を行います。 Woven Cityは未来の生活を実験するためのテストコースとしての街です。われわれの決済システムもそのテストコースの一部として、お支払いのためだけでなくテストコースに資する機能を持たせていきます。 われわれはウーブン・アルファ株式会社で開発を行なっています。基本的にはリモートで作業していますが、毎週水曜日にはオフィスで顔を合わせて、スプリントのプランニングやレビューを行なったり、顔を突き合わせての議論や設計を行なっています。 当然ながらWoven Cityを構成する機能は決済以外も多くあり、それらを開発する他のチームとも密にコミュニケーションをとりながら、漸進的に構築やPoCを進めています。 新しいメンバーが過去の経緯を素早く吸収し、出来る限り早く戦力になってもらうために、その都度の検討や決定事項について記録を残していますが、Woven Cityそのもの含めて、既存メンバーでさえもまだまだ未知に感じる部分が大きいプロダクトです。この未知な状況を楽しみながら乗り越えていくために、メンバー全員がTakerであるよりもGiverであることが期待されています。 <ポジションの魅力> テストコースにおける自分たちのプロダクトの価値を主体的に仮説構築し、それを実証的に確認していくことができます。 他のプロダクトとの接続を通して、自分たちのプロダクトだけでなく、それを利用したプロダクトについても、その成長を担うことができます。 未知なことが多いプロジェクトですが、幸せの量産につながるプロダクトを作っていくことを永遠のWork In Progressとして楽しめる方には、とてもやりがいのある環境です。 <開発環境> ・開発言語:Kotlin ・フレームワーク・ライブラリ:Ktor, Koin ・ミドルウェア・クラウドサービス:kubernetes, kafka, OpenAPI, Keycloak ・開発ツール:Gradle ・その他ツール:Google Workplace, JIRA, Confluence, Miro, Slack, Zoom, Teams など <参考情報> ・ Toyota Woven City https://www.woven-city.global/ |
必須条件 |
・バックエンド開発領域において、Java, Kotlin, Go, Scalaなどの言語を用いたAPIの開発経験(3年以上) ・ステークホルダー(ビジネスサイド)と連携し、プロダクト開発を遂行するコミュニケーション能力 ・自発的に物事に取り組める方歓迎 ※社内での勉強会の開催やプロダクト改善提案など、社内外前向きに取り組んでいただける方を歓迎します。 ・新しい技術やトレンドに敏感、前向きな方 ・他部署との折衝・プロジェクト全体を俯瞰し、業務を進められる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> トヨタグループの金融、モビリティサービスの内製開発組織である同社にて、自社サービスである、愛車サブスクリプションサービス『KINTO ONE』サービスサイトを中心とし、新規機能から既存機能のバックエンド分野の開発を担当していただきます。ご経験に応じて、KINTO ONE開発Gもしくはプロジェクト推進Gに配属となります。 <具体的な仕事内容> ・KINTO ONE バックエンドシステムの開発、運用保守 ・KINTO ONE サイトをPDCAサイクルで改善 【仕事の特色】 <配属予定部署> ■新車サブスク開発グループ 愛車サブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』などの開発をしています。大手EC、SIer、ベンチャー、Webサービス企業など、さまざまなスペシャリストが集まり、KINTOサービスを開発しています。社員エンジニアのみで開発する場合もあれば、外部の協力会社をコントロールして協働して開発する場合もあります。 ■プロジェクト推進グループ プロジェクト推進グループでは、愛車サブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』を中心とした国内向けサービスのプロジェクト立ち上げから運用保守に至るまでの運営管理を行っています。複数業務にまたがる大型案件では、KINTOのWebサイトを開発運営するKINTO開発グループとも連携し、お客様のお申込みから車両返却までの一連のプロセスをサポートするシステム、お客様サポートを行うカスタマーセンターシステム、全国約270社の販売店と連携し車両手配を行うシステムとも連動したプロジェクト運営を行っています。 また、これらバックオフィス系プロダクトの企画から開発・運営もプロジェクト推進グループが行っており、プロジェクト軸での役割、プロダクト軸での役割を選択できるようになっています。 <ポジションの魅力> ・グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスをエンジニア起点でリード頂きます。「MaaS」「モビリティ」「シェアリング」など、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。 ・事業サイドとの距離が非常に近く、自分たちの開発したサービスが事業にどう貢献したかを見ることができ、エンジニア起点での事業のグロースを体感することができるポジションです。 ・まだ世の中に無いサービスを実現するため、不確かな事が多い状況でプロジェクトが生まれます。その不確かさを確かなものにしていくために、自分が持つ経験や観点が活かされやすい環境です。 ・10年後の当たり前を自ら作り上げていくプロセスをオーディエンスとしてではなく、アクターとして参加。トヨタ自動車関係者や各社システムとも連携を図り、今までに無いクルマの選び方や使い方を実現し、それを自ら運営して頂きます。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:Java ・フレームワーク:Spring Boot ・ミドルウェア:Tomcat ・プラットフォーム:AWS ECS, EKS, Aurora, DynamoDB, S3, EC2, その他各種AWSサービス ・ツール:IntelliJ, VS Code, Docker, Github, Terraform, Github Actions, PagerDuty, JIRA, Confluence, Slack, Zoom, Teams など <参考情報> ・KINTO ONE https://kinto-jp.com/kinto_one/ |
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など <参考情報> https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics |
必須条件 |
フロントエンドとバックエンドを別チームにしておらず、関連部署と一緒に企画/要件定義したものを開発し、導入/運用保守しています。 リーダークラスの方は、上流工程の開発やテスト移行計画づくり等の開発経験を活かしたシステム開発業務、プロダクト運営やプロジェクト管理等の管理業務を必要に応じて担って頂きます。 以上のことから、以下の要件を満たされている方を募集しています。 ・フロントエンドおよびバックエンド両方の開発経験(どちらかの経験が浅くても可) -フロントエンド:Node.js、Vue.js、Nuxt.jsなどJavaScript系の開発経験 -バックエンド:PythonまたはJavaによるコーディングおよびテスト実務経験、MySQL等のRDMS上でSQLを使った開発経験や運用保守経験(概ね2年以上) ・AWS(EC2,ECS,Lambda,S3,IAM,Aurora/MySQL,CloudWatch/OpenSearch,SQS,SNS)のサービス理解 ・要件定義フェーズおよび運用保守フェーズにおける実務経験(年数問わず) ・リーダークラスの場合は、プロジェクトのチームリーダー以上のリーダー経験(2年以上) ・国内のKINTO事業のバックオフィス業務と関連システムに精通したい方 ・関連部署や関連会社の関係者から、頼ってもらえる存在になりたい方 ・新しいことに対して前向きな気持ちで取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
660~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
以下業務をメンバーまたはリーダーとして携わっていただきます。 ・KINTO国内事業向け業務システムの立ち上げから開発・導入 ・新規プロダクトの立ち上げ・運営 【仕事の特色】 <オペレーションシステム開発グループについて> TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』を中心とした国内向けサービスのプロジェクト立ち上げから運用保守に至るまでの運営管理を行っています。複数業務にまたがる大型案件では、KINTO ONEのWebサイトを開発運営するKINTO ONE開発グループとも連携し、お客様のお申込みから車両返却までの一連のプロセスをサポートするシステム、お客様サポートを行うカスタマーセンターシステム、全国約270社の販売店と連携し車両手配を行うシステムとも連動したプロジェクト運営を行っています。また、これらバックオフィス系プロダクトの企画から開発・運営も行っており、プロジェクト軸での役割、プロダクト軸での役割を選択できるようになっています。 <募集背景> KINTO国内事業の拡大と開発拠点の拡張に伴い、社内DevOps体制の強化を進めます。 東京だけではなく名古屋と大阪のチームを強化し、各拠点をつないだ運営体制で、事業継続可能な社内体制へと発展させていきたいと考えています。 <ポジションの魅力> ・グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスをエンジニア起点でリード頂きます。「MaaS」「モビリティ」「シェアリング」など、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。 ・事業サイドとの距離が非常に近く、自分たちの開発したサービスが事業にどう貢献したかを見ることができ、エンジニア起点での事業のグロースを体感することができるポジションです。 ・まだ世の中に無いサービスを実現するため、不確かな事が多い状況でプロジェクトが生まれます。その不確かさを確かなものにしていくために、自分が持つ経験や観点が活かされやすい環境です。 ・10年後の当たり前を自ら作り上げていくプロセスをオーディエンスとしてではなく、アクターとして参加。トヨタ自動車関係者や各社システムとも連携を図り、今までに無いクルマの選び方や使い方を実現し、それを自ら運営して頂きます。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:Python, Java, JavaScript系, MySQL系のSQL ・フレームワーク:Node.js, Vue.js, Nuxt.js, Vuetify, FastAPI, Tabulator, Spring Boot ・プラットフォーム:AWS(EC2, ECS, Lambda, S3, IAM, Aurora, CloudWatch/OpenSearch, SQS, SNS) ・ツール:VS Code, Github, Jira, Confluence, Slack, Zoom, Teams など <参考情報> ・ KINTO ONE https://kinto-jp.com/kinto_one/ |
必須条件 |
・ICT全般の基礎知識(基本情報処理技術者相当) ・情報セキュリティマネジメントやCSIRTに関する業務経験 ・業務を通して当グループにおける安全・安心な環境の構築に貢献出来る方 ・自らが主体となって同社の事業や目指す未来に共感し、共に未来を創る挑戦を楽しむことの出来る方 ・セキュリティを通して個の力だけでなく、チームでの成果向上を意識し、また仲間の成長を支援し喜べる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
720~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【具体的な業務内容】 セキュリティ担当として、いわゆるCSIRT(Computer Security Incident Response Team)業務の一部または全般をご担当いただき、関連する従業員と連携しセキュリティの向上を推進します。 これまでの業務経験を活かしながら、グループ組織全体とセキュリティ全般を担うことで、部分的ではなく一気通貫した職務経験を得られる点において、従業員個人としての高いメリットがあります。 (1)グループ内のセキュリティに関する監査・監視や、セキュリティインシデント対応や管理、ソフトウェア脆弱性の管理など、いわゆるSOC機能 (2)グループセキュリティ戦略に沿って、セキュリティ活動をがグループ全体に最適な形での推進 情報セキュリティ規程やルール、手順書の策定・整備を通して、グループ全体の従業員が守るべきセキュリティ規範の明確化 (3)セキュリティ教材の作成とe-learningの実施、あるいは標的型メール訓練やセキュリティ机上訓練の企画・運営を通しての、グループ従業員に対する教育・啓発 (4)当社が取得するISMS、プライバシーマークに関する事務局活動および、当グループのセキュリティ活動に対するPDCAサイクルの実施 【仕事の特色】 <募集背景> 私たちは持続可能な医療の実現を目指し、下記の3つの領域で事業を展開しています。 ・Medical Human Resource = 企業の産業保健を支える。 ・Corporate Health = 医療従事者と医療機関を結ぶ。 ・Medical Management = 医療機関の経営課題を解決する。 業績好調のため各事業領域での事業拡大に向けて、組織も拡大しておりセキュリティ管理体制の強化も進めております。 |
必須条件 |
金融システム開発経験をベースに、ビジネス要件の整理及びシステムアーキテクトの具現化、ベンダ各社のスコープ設計を行なっていただくため、以下の経験・スキルが必須となります。 ■どちらか必須 ・金融系サービスの開発~運用のご経験 ・クラウドシステムやサービスの新規構築プロジェクトにおけるPM経験:3年以上 ・求められる要件に対して、技術面を理解した上でシステムをデザインできる方 ・ステークホルダーに対して技術的観点での説得力と、理解を促す粘り強いコミュニケーションの両立ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~850万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
「Wesmo!」において、システム開発・運用、ベンダのマネジメントなどの業務をお任せします。 入社後は、サービスリリースに向けた開発と運用を通じてキャッチアップしていただいたのち、続く二期開発・三期開発チームに参画していただく想定です。 ■決済・ウォレットサービス全体のソリューションの調査検討、システム企画立案と開発計画の策定、及びウォーターフォール開発におけるプロジェクト運営。 ※ITベンダとチームを組み、各種プロジェクトの要件定義から設計、テスト、リリース、運用保守まで一貫して手がけます。 ■Wester会員認証、ポイント付与など社内システムコラボレーションの両輪を含めたシステムデザイン設計。 ■「Wesmo!」の機能を実現する、様々な社外SaaSとのシステム連携のデザイン、連携に必要な社内外との調整。 ■外部アライアンス先、社内の事業部門との協議・折衝。 ※外部との折衝業務がメインではありませんが、必要に応じて説明・協議に関わっていただく機会があります。 【仕事の特色】 【募集概要】 JR西日本による新しい決済・ウォレットサービスの「Wesmo!(ウェスモ!)」の開発・運用のPM/PL/サブPL を募集します。 「Wesmo!」は、2025年春にリリース予定の、J-WESTカード、ICOCAに続く、JR西日本が提供する新しい決済・ウォレットサービスです。 個人向けの機能としてチャージや会員同士の送金ができるほか、J-WESTカードやICOCA共通のWESTERポイントとも連携しています。店舗・企業向けにも低コストで導入でき、迅速な売上金受取や企業間送金を実現し、資金繰りの改善に寄与します。 社会インフラ企業であるJR西日本が決済サービスの豊富なノウハウを活かして、誰もが便利、おトク、楽しいを実感できるサービスを提供します。人、まち、社会がつながり、新しい循環が生まれ、動くことが価値になる未来を創るサービスです。 【今期以降の取り組み】 ・第二種資金移動業への登録完了を前提に、2025年春のサービス開始へ向けたローンチ ・鉄道事業者としては初のスマホ決済への参入 ・ポイントサービスやネット予約システムとの連携やデジタル給与払いなどサービスの拡充 【開発基盤 】 ・インフラストラクチャ:AWSを利用 【ポジションの魅力】 ・スマホ決済への参入は鉄道事業者としては初となり、その開発に中核メンバーで関わる貴重な経験を得ることが可能です。 ・また、短期のプロジェクトではなく、長期かつ複数にわたるシステム企画・開発で、JR西日本が挑む新たなビジネスモデルでの大きな取り組みに携わることができます。 <就業時間に関して> 記載の勤務時間については、当社の通常勤務時間となります。 当部門ではフルフレックスタイムを採用しており、 以下の条件を満たせば、勤務時間は柔軟な対応が可能です。 就業時間 :7時間45分 始業時間帯:5時〜14時 終業時間帯:11時〜22時 ※22時~5時までは深夜時間帯の扱いとなり、業務上の理由で会社が認めた場合のみ |
必須条件 |
・情報システム部門やそれに準ずる組織での実務経験(5年以上) ・社内ITインフラ(ネットワーク、サーバなど)における技術知見と業務経験 ・各種SaaS(Google Workspace、Office365など)の選定、導入、運用管理経験 ・多様な部門と関わりながら業務遂行をした経験 ・コミュニケーションスキルが高く関係部署、関係会社と円滑な調整/気遣いの出来る方 ・自発的に課題を見つけ計画的に改善案の提案/遂行が出来る方 ・優れた個人技だけではなく、チームで成果を高めていくために協力し合える方 ・自分自身の成長意欲はもとより、仲間の成長を支援し喜べる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
720~840万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
組織拡大、事業展開に伴う継続的な業務システムの改善、ITインフラやシステムの整備・標準化・効率化が急務となっており、グループ全体のIT仕組み化の立案・導入・改善のために、コーポレートIT全般に関与し、課題の解決に向けてシステムのみならずプロセスの最適化の検討もリードしていただく想定です。 コーポレートITチームのリーダーとして、ヘルプデスク業務も含めてチームのマネージメントを行っていただきます。 【具体的な業務内容、業務範囲】 ・IT戦略の設計、立案 ・デジタルリテラシーの維持、向上 ・業務効率化を意識した各種ITツールの企画、導入、運用 ・IT基盤、ITシステム/サービスの導入、構築、保守・運用 ・社内インフラやネットワークに関するシステム構築及び管理運用 ・セキュリティに関する第三者機関の認証取得、維持サポート ・社内ITに関するヘルプデスク(テクニカルサポート)業務 ・IT資産の調達、管理業務 ・各種アカウント管理 ・その他、メンバーが生産性高く働くための各種支援業務 【仕事の特色】 <募集背景> 私たちは持続可能な医療の実現を目指し、下記の3つの領域で事業を展開しています。 ・Medical Human Resource = 企業の産業保健を支える。 ・Corporate Health = 医療従事者と医療機関を結ぶ。 ・Medical Management = 医療機関の経営課題を解決する。 業績好調のため各事業領域での事業拡大に向けて、組織も拡大しておりコーポレート体制の強化も進めております。 セキュリティ強化、働く環境の変化にスピーディに対応するコーポレートIT環境を一緒に築き上げていただける方を募集します。 |
必須条件 |
以下いずれかのご経験・スキルをお持ちの方 ・業務フロー、オペレーションの設計・改善経験をお持ちの方 ・複数のステークホルダー(外部業者、社内別部門等)を巻き込んだプロジェクト、イベントの経験(リーダー、メンバー問わず) ※総務のご経験は必須ではございません ・マネジメントレイヤーを目指している方 ・常に変化と成長を志す思考性がある方 ・自ら考えて行動しながら振り返りを行い、改善をし続けることができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~810万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
芝公園駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■業務内容 コーポレート部門の立場から全社もしくは複数組織を横断するプロジェクトを推進していただきます。 目下推進している、もしくは推進予定のプロジェクトは下記の通りです。 <購買グループ> ・全社コストの適正化 └仕入先へのコスト交渉/仕入先変更 └集中購買の実現 └上記をスムーズに行うための仕組みづくり ・全社購買物の管理・可視化及び情報基盤の確立 <オフィスサービスグループ> ・本社・各事業所の移転/レイアウト変更 ・従業員の働き方改革×オフィス面積効率の最大化 ・賃料交渉 なお入社時は上記いずれかの組織配属を予定しておりますが、将来的に役割や領域の統合・拡張を見据えており、1つの組織・領域に囚われない方を募集しています。 また上記プロジェクト業務以外の定常業務にも携わって頂く可能性がございます。 以下、定常業務の一部抜粋です。 <購買グループ> ・購買フローシステムの管理 ・購買関連WF承認 <オフィスサービスグループ> ・各種備品の管理・手配 ・従業員問合せ対応窓口の運用 ・オフィス飲食環境(ウォーターサーバー、飲料・食品自販機など)の管理 ・物件契約管理、ビル管理会社との調整 【仕事の特色】 【募集背景】 会社の成長に伴い、オフィス環境や購買業務など、総務領域を取り巻く状況が変化しています。 現在、オフィス移転や購買におけるコスト削減などの課題に加え、近しい領域における変革や新たな検討事項が増えています。 そのため、特定の業務をこなすだけでなく、総務をはじめとする全社に関連するあらゆる課題を発見し、プロジェクトとして社内外を巻き込みながら推進する力が求められています。 このような背景から、プロジェクトマネジメントやオペレーション設計に強みを持つ方をお迎えし、総務領域の改革を担っていただきたいと考えています。 また、将来的にはチームリーダーとして活躍していただけることを期待しています。 【配属部署】 配属部署:経営管理本部のいずれかの組織に配属となります。 財務企画部 購買グループ もしくは 経営インフラ部 オフィスサービスグループ 部署は異なりますがそれぞれのグループの責任者は同一です。 責任者を除く組織構成は以下の通りです。 購買グループ:2名(他、業務委託社員1名) オフィスサービスグループ:6名(他、アルバイト社員2名) 【仕事のやりがい・働く魅力】 ・会社成長/全従業員への価値提供が可能 経営層や事業責任者と直接議論し、戦略を踏まえた意思決定に携わる機会があります。そのため、会社の成長や事業運営に大きく貢献できる手応えを感じられます。 また、多岐にわたる事業部や従業員と接しながら、全社的な視点で課題を解決していくことで、会社全体に価値を提供できる実感を得られます。 さらに、自身の成果が会社全体の生産性や働きやすさ向上に直結する点も魅力です。 ・プロジェクトマネジメントの経験/スキルを身に着けられる オフィス移転や購買業務のコスト削減といった具体的な取り組みだけでなく、プロジェクトをリードし、組織や仕組みを変革する醍醐味があります。 また、業務を通じて社内外の幅広いステークホルダーと連携することで、自身のスキルや経験の幅を広げることができます。 【将来のキャリアパス】 SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。 そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 (例) ・組織のマネジメント ・経営企画部門など他のコーポレート部門への役割拡張 ・事業部への役割拡張 ■働き方 ・メリハリのある働き方を大切にしております。 業務特性上、出社比率は7-8割程度となっていますが、メンバー同士フォローしながら業務を行っているため、ご家庭の都合等には柔軟な対応が可能です。 ・ChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。 ・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。平均残業時間は30時間程度となっています。 |
必須条件 |
・機械設計のご経験をお持ちで、品質改善や品質システムの構築業務にチャレンジしたい方 ~職種未経験・業界未経験~ <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 ・設計経験を活かして品質改善に取り組みたい方 ・裁量権持って組織をリードしていきたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
695~804万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大物駅 (兵庫県) |
||
会社概要 |
■業務内容: ナノレベルから地震レベルまであらゆる大きさの振動を制御する「振動制御装置」のメーカーである同社にて、品質管理課の係長クラスとして以下業務を担当していただきます。 <具体的には> ・品質システムの構築(設計関連) ・クレーム、不具合の改善 ・設計審査関連業務(新製品レビュー等)) ※将来的には海外子会社の品質改善・指導に携わって頂くなど、スキルアップも可能です。 【仕事の特色】 ■組織構成:配属組織には合計11名が所属しています(課長・課員7名・派遣3名)。中途入社者がほとんどのため馴染みやすい環境です。 ★同社の魅力点★ (1)製品: 私たちの身の周りでは、気付かないうちにあらゆる揺れ(振動)が発生しています。その「揺れ」を極限まで減らして、私たちが生活しやすい環境を作り、社会を陰から支えているのが振動制御装置です! (2)主体性が輝く職場: 同社では自ら考え、主体的に業務を改善していく企業風土があります。少数精鋭だからこそ一人一人が考えて動く。そして手を挙げれば誰にでもチャンスが与えられる環境が、同社の大きな特徴です! (3)将来性: 半導体のような超微細な製品を製造する際にも同社装置は使われており、直近では半導体業界からの受注が好調で売上・利益ともに右肩上がりとなっています。半導体需要は今後も高まっていくことが見込まれるため、将来性も抜群です。 ■働き方: 完全週休2日(土日祝)の年間休日125日、平均有給取得11日、転勤率1.28%(100人に1人程度)、福利厚生充実など社員の働きやすさを大事にしています。 |
必須条件 |
下記いずれも必須 (1)品質保証・品質管理のご経験が5年以上ある方 (2)顧客報告書の作成経験、なぜなぜ分析作成、FTA及びFMEAの作成経験 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
516~804万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大物駅 (兵庫県) |
||
会社概要 |
■業務内容:ナノレベルから地震レベルまであらゆる大きさの振動を制御する「振動制御装置」のメーカーである同社にて、品質保証関連業務全般を担当していただきます。 <具体的には> ・クレームに対する是正処置、未然防止活動 ・データ分析 ・ISO対応 ・品質関連資料作成 など 【仕事の特色】 ■組織構成:品質保証課には部長含めて6名が所属しています。中途入社者がほとんどのため馴染みやすい環境です。 ★同社の魅力点★ (1)製品: 私たちの身の周りでは、気付かないうちにあらゆる揺れ(振動)が発生しています。その「揺れ」を極限まで減らして、私たちが生活しやすい環境を作り、社会を陰から支えているのが振動制御装置です! (2)主体性が輝く職場: 同社では自ら考え、主体的に業務を改善していく企業風土があります。少数精鋭だからこそ一人一人が考えて動く。そして手を挙げれば誰にでもチャンスが与えられる環境が、同社の大きな特徴です! (3)将来性: 半導体のような超微細な製品を製造する際にも同社装置は使われており、直近では半導体業界からの受注が好調で売上・利益ともに右肩上がりとなっています。半導体需要は今後も高まっていくことが見込まれるため、将来性も抜群です。 ■働き方: 完全週休2日(土日祝)の年間休日125日、平均有給取得11日、転勤率1.28%(100人に1人程度)、福利厚生充実など社員の働きやすさを大事にしています。 |
必須条件 |
下記いずれも必須 ・環境負荷物質に関する知識をお持ちの方 ・chemSHERPA や RoHS などに関連した業務経験をお持ちの方 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
606~804万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大物駅 (兵庫県) |
||
会社概要 |
■業務内容:ナノレベルから地震レベルまであらゆる大きさの振動を制御する「振動制御装置」のメーカーである同社にて、製品に含有する化学物質の管理業務をお任せいたします。 <具体的には…> ・chemSHERPAの作成 ・RoHS指令、REACH規制、TSCA等の法規制調査(含む化学物質) ・製品含有化学物質管理体制の構築に向けた業務推進 【仕事の特色】 ■組織構成:品質保証課には部長含めて6名が所属しています。中途入社者がほとんどのため馴染みやすい環境です。 ★同社の魅力点★ (1)製品: 私たちの身の周りでは、気付かないうちにあらゆる揺れ(振動)が発生しています。その「揺れ」を極限まで減らして、私たちが生活しやすい環境を作り、社会を陰から支えているのが振動制御装置です! (2)主体性が輝く職場: 同社では自ら考え、主体的に業務を改善していく企業風土があります。少数精鋭だからこそ一人一人が考えて動く。そして手を挙げれば誰にでもチャンスが与えられる環境が、同社の大きな特徴です! (3)将来性: 半導体のような超微細な製品を製造する際にも同社装置は使われており、直近では半導体業界からの受注が好調で売上・利益ともに右肩上がりとなっています。半導体需要は今後も高まっていくことが見込まれるため、将来性も抜群です。 ■働き方: 完全週休2日(土日祝)の年間休日125日、平均有給取得11日、転勤率1.28%(100人に1人程度)、福利厚生充実など社員の働きやすさを大事にしています。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ