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東京都の求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・スクラッチでのアプリケーション開発を伴う大規模なシステム構築プロジェクトにてIT基盤(アーキ/DB/インフラなど)の主担当(またはメンバーとして担当できるスキルがある)として、設計・構築工程の経験は必須として、担当領域のグランドデザイン、要件定義、テスト、移行切替、運用保守の前工程・後工程フェーズの経験がある  大規模なシステム構築プロジェクト例   - プロジェクト全体で数百人月規模以上のプロジェクト   - IT基盤(アーキ/DB/インフラなど)チーム要員数が10名以上のプロジェクト   - サーバー台数が100インスタンス以上のプロジェクト   - 常時接続数が100以上の非機能要求があるプロジェクト   - 24/365などミッションクリティカルなSLAのあるプロジェクト ・上記の経験を有している上で以下のいずれかの経験・スキル(業務知識、IT技術、専門性) があること   - 未経験のビジネスドメインでも観察を通して理解する能力   - 経営課題に対して各ステークホルダーの視点から最適解を検討する能力   - ゼロベースでのアイディアを創出する能力   - アイディアを具体化して実行計画に落とす能力   - 顧客の要望や課題をくみ取り、スピーディーに最適な技術を選定する能力   - UI/UXプロトタイピング能力   - IoT/AIなど技術的なテーマ性に基づいてアイディアから実装する能力 ・技術背景のない相手に専門技術をわかりやすい言葉で説明する能力をお持ちの方 ・ITを通じて世の中をより良く変えていきたいという指向がある方 ・技術革新を楽しみ、新しい技術を積極的に知ろうとする知的好奇心がある方 ・異なる視点のヒトと、全体を俯瞰しながら会話できるコミュニケーションスキルがある方 ・チームで何かを成し遂げることに楽しみを感じられる方

    想定年収

    550~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 昨今、従来の延長線上ではない改革を狙うため従来の情報システム部門とは別でDXを目的とした新組織を立ち上げが増えています。 一方で高度なITスキル、他業種も含むビジネスのベストプラクティス、および現行システムと現行データの理解が不可欠であり、新たなコンサルティングニーズが増加しています。 同ポジションは、デザインシンキングによる顧客の差別化領域の定義、強み・弱みの理解、その上で新規サービスの立案からそのデザインとPoC、実装・展開まで一気通貫で踏み込んだ顧客併走型支援を実施します。 また、現行システムの課題解決もスコープ内であり、DXをデータドリブン経営へのシフトと捉え、意思決定の源泉となりうるデータレイクの設計・構築、また意思決定に向けたデータ活用のコンサルティングも実施します。 【具体的な仕事内容】 ・お客様がビジネス上の競争優位に如何に立つかを一緒に考え、各ステークホルダーの視点にたち本質的な課題解決を実施します 抜本的なサービスの立案、および実現するための最適なテクノロジーの選択を中立的な立場で行います。 また、競争優位性確保のため実現スピードがより重要になるためアジャイル、スクラムといった開発手法の選択なども含め裁量は多岐にわたる役割です。 ・特定の技術領域に囚われず、顧客やベンダ、アーキテクト、インフラといったスペシャリストと連携しながら最適なチーミングでDXを推進・実行する役割も担います ・深く広い先進テクノロジーにおける知見をもとに、最適な技術・開発手法の選定、提案、導入展開支援を実施します ・デザインシンキングによる新規サービスの立案からそのデザインとPoC、実装・展開まで一気通貫で顧客併走型の踏み込んだ支援を実施します ・新規サービスの実現までのロードマップの策定、ITアーキテクチャの策定、実現効果を顧客へ示します ・現行システムやデータに関する課題を整理し、データを軸にした早期に効果のある活用 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/プロジェクトのミッション Technology Innovation Group(TIG)は、 「最先端、且つ先進的なテクノロジーのプロフェッショナル集団」、「プロジェクト品質と生産性の向上」、「自社サービス事業の立ち上げ」 を主なミッションとして発足しました。 同ポジションは、顧客のデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)を強力に推進するTIG内チームへの配属です。 TIGが手がけるDXは、顧客企業の未来価値を高めることを目的にした、実行力のあるコンサルティングが最大の特徴です。 企画から実装・展開まで、一気通貫で踏み込んだ顧客併走型支援を実施します。 <その他> ・仕事の醍醐味 お客様の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、お客様の経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。お客様の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 ・自ら創る多様なキャリア フューチャーでは、決まりきったキャリアパスは存在しません。マネジメントスキルを磨き経営幹部を目指す人や、技術を追究しスペシャリストの道を進む人など、ITコンサルタントと一口で言っても個々人が目指すキャリアの姿は十人十色です。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして多様なキャリアを創っていく環境が当社にはあります。 ・個人の希望を考慮したアサイン 個人の希望とプロジェクトの要望を最大限に考慮しマッチングを行う仕組みであるため、個人のキャリアプランに沿ったアサインが可能です。また、フューチャーグループの別企業へ出向を希望できるOpen Career制度も備えています。将来的にグループ会社の幹部候補へのチャレンジもでき、幅広いキャリアを模索できます。 ・年に一度の個人プレゼンテーション 全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるためフラットでオープンな360度評価が行える制度です。 ・最新技術の活用 IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。また、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化しています。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。 ・社会的インパクト 携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。 ・教育研修制度 キャリア入社においても約1週間の座学研修を実施し、その後、半年間に渡る早期活躍フォローを実施しています。 その他、実践的な階層別研修「FutureMBA」を実施。 また、社員誰もが自発的に開催できる「TERACOYA」という勉強会を開催しており、ナレッジの共有が活発に行われています。イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。 <参考資料> ・会社紹介資料 https://speakerdeck.com/futurerecruit/hui-she-shao-jie-zi-liao ・オウンドメディア「未来報」 https://note.future.co.jp/ ・Youtube採用公式サイト https://www.youtube.com/channel/UCGnpmAIpxJmyQTbUQCgjqFw

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ITコンサルティング経験(3年以上) ・顧客折衝の経験 ・AIに関する強い興味と基礎知識 <求める人物像> ・理解力・洞察力 ・論理的・数理的思考力 ・新しい技術・思考に対する柔軟性(自分の慣れた技術・思考に固執しない) ・世間の動向に対する高い関心 ・高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力)

    想定年収

    550~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    AI・機械学習コンサルタントとして活躍していただきます。 ■同社について ITコンサルティングカンパニーであるフューチャー株式会社に設立されたStrategic AI Group。世界でも有数のディープラーニングを中心とするAI技術をベースに、顧客企業の抱える重要課題に挑戦しています。先進的AIプロジェクトをリードしている企業です。 <具体的な業務内容> ・AI活用コンサルティング案件の獲得、またそれに伴う営業/提案活動 ・最先端技術を取り入れた新たなAIサービス/ソリューション企画、実行 ・AI領域におけるプロジェクトマネジメント、あるいはメンバーとしてエンジニアリング、デリバリの推進 ・同社コンサルタントに対するAI普及活動、および社外に向けたプロモーション活動(講演、執筆活動などの機会あり) 【仕事の特色】 <AI活用コンサルティングサービス実績・実例> 多岐に渡る業界・業態のお客さま、R&D活動からコンサルティング、最先端テクノロジーを駆使したシステム構築に至るまで、幅広いフィールドで活躍していただけます。 ■画像処理 ・店内カメラを活用した顧客と店員の行動分析 ・スポーツ動画を用いた、選手のモーション解析 ・手書き文字を含む、証票認識技術の向上 ■言語処理(音声処理) ・集積された顧客の声に対する自動文書分類や要約 ・コールセンタの音声解析によるオペレータの対応品質改善と施策の仮説抽出 ・文書意味ベクトルを用いた専門文書検索技術 ・機械学習を利用した文書校正用言語モデル構築 ■データ分析 ・製造業向け需要予測統計モデルの構築 ・50万個/日の生産を支える日販の食品製造業の消費需要予測 ・ARIMAモデルベースの仮説/検証、及び統計モデルの構築 ・小売業向けの在庫データ分析およびその評価 <募集背景> ■ロケーションフリーについて フューチャーではフューチャーではプロフェッショナルとして成果を出すことを前提に、「時間や場所にとらわれない働き方」を推奨しています。 社内でも「UターンIターン先で仕事に取り組みたい」「住みたい場所にいながら公私ともに充実させたい」などニーズが多様化。首都圏以外の全国各地に住みながらプロジェクトに参画している社員も増えてきています。 今後UターンIターンを考えている方も、すでに首都圏以外に住んでいる方もフューチャーのコンサルタントとしてキャリアを積んでいきたい方は奮ってご応募ください。 ※待遇面も勤務地に関わらず全社員と同様です。 ※ご経験やスキルを鑑み、東京勤務を条件にオファーさせていただく場合もございます。 ※必要に応じ、顧客先や東京本社に柔軟にご出張いただけることを前提としており、フルリモート勤務ではありません。 ■ポジションについて 既に約30名の優秀なAIエンジニア・AIコンサルタントが集っています。しかし、この事業を同社の中核ビジネスとして加速的に発展させるべく、新たにAIコンサルタントを積極的に採用していく予定です。 <企業情報> フューチャーは1989年に創業。ITの知見を活かし、経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるという新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。同社のミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うコンサルティングスタイルで成長し続けています。 2016年4月には持株会社体制に移行。フューチャーグループとして再始動しました。ITコンサルティング事業をグループのコアビジネスとし、その他にもこれまでのノウハウを活かしたオリジナルサービスや新規事業も展開しています。 これからも未来価値の高い企業群へと進化し、企業、そして社会にイノベーションを起こしていきます。 <職場環境> ・年に一度の個人プレゼンテーション 全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚だけでなく全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックをもらえます。フラットでオープンな360度評価が行える制度です。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用。自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 社員の健康増進やイキイキと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を2020年4月に新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合も設立。充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けられます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■コンサルタント/シニアコンサルタント(素養・潜在力重視) ・コンサルティングorシステム開発経験 ・顧客折衝の経験 ■マネジャー/ディレクター(即戦力層) ・クライアントへのコンサルティング経験 ・プロジェクトマネジャー経験 ・プロジェクトリーダー経験 ・チームメンバーの育成経験 ・組織マネジメント経験 <スキル> ■コンサルタント/シニアコンサルタント(素養・潜在力重視) ・実務ワークが可能な基礎的なPCスキル(エクセル、PPTによる資料作成等) <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方

    想定年収

    550~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ■DX戦略策定/推進 デジタル領域におけるお客様の現状を把握した上で課題を抽出し、あるべき姿に向けた施策やロードマップをご提言します。 本ポジションの最大ミッションは、経営とITの戦略パートナーとして顧客の未来価値を最大化することです。 ・現状分析、課題抽出(コスト分析、業務分析、アーキテクチャ評価) ・あるべき姿や将来像の検討、施策立案 ・全体計画策定(投資計画、ロードマップ) ・実行推進支援 ・システム品質管理 ■DX人材・組織育成 クライアント企業の改革の中核となる戦略組織に対してデジタル技術を活用したビジネス変革を自社内で推進していくための人材育成と組織づくりを支援します。 ビジネス変革に必要な組織・人財育成を新規事業創出と業務効率化/堅牢化の両面から支援します。 育成アプローチは、現状分析から課題抽出、行動計画の立案、実行までを組織として実現できるよう段階的に3つのステップに整理し、「チームの基盤をつくる」「チームの実績をつくる」「チームをマネジメントする」といったそれぞれのステージに応じたプログラムを用意しています。 お客様の課題や現状に応じて様々な分野のエキスパートがデジタル戦略の実行に必要な戦略組織の立ち上げとレベルアップを支援し、お客様にとって最適な組織づくりとデジタルによる企業変革の内製化を支援します。 ■新規事業創出 クライアントの新規事業やUX向上の加速につながる、「アイデアの創出・サービス設計・具体化まで」をデザインとテクノロジーの両軸で一貫して支援するプロジェクトをリードしていただきます。 デザイン思考等の手法を用いて、ユーザーの体験価値を設計し、それを実現するサービスや製品のコンセプト設計・UX設計・実装・市場導入までを行います。 ■BPR 流通、小売、製造、金融等のインダストリーにおけるコア業務の改革実績とテクノロジー(ローコードやクラウドサービスの活用等)をもとに、お客様の組織内から、ビジネスモデル、業務プロセス改革(BPR)リードして頂きます。 当社ではフロント、バック業務に課題を持つお客様に対し経営×業務×ITによる最適解を提供しております。 業務プロセス改革の一環として業務の徹底的な可視化・最適化を行ったうえで、テクノロジー活用による自動化やアウトソーシングを一気通貫で支援します。 【仕事の特色】 <募集背景> フューチャーではコンサルタントとしてプロフェッショナルな働き方を推進しており、その中でも今回は「場所にとらわれずに活躍の場を広げていきたい」と考えられている方々に応募いただきたいと考え、ロケーションフリーの求人をオープン致しました。 社内でも「UターンIターン先で仕事に取り組みたい」「住みたい場所にいながら公私ともに充実させたい」などニーズが多様化し都内以外の全国各地に住みながらプロジェクトに参画している社員も増えてきています。 今後UターンIターンを考えられている方も、すでに都内以外に住んでいらっしゃる方もフューチャーのコンサルタントとしてキャリアを積んでいきたいと考えられている方は奮ってご応募ください。 ※待遇面も勤務地に関わらず全社員と同様です。 参考1:2020年12月期 FutureReport P.10(株主通信) https://global-assets.irdirect.jp/pdf/menu_file/4722/20210330103011_4952.pdf 参考2Uターン社員の活躍 https://note.future.co.jp/n/nacd5f3d93c39 <企業の魅力> フューチャーは1989年「ベルリンの壁崩壊」の年に創業。 過去の価値観を打破し新しい時代の到来を予感させるタイミングに、ITの知見を活かして経営戦略とIT戦略を両輪で捉えるというまったく新しいコンセプトのコンサルティング会社として設立しました。 当社のミッションは、「お客様の未来価値を最大化させる」こと。 経営者のパートナーとして、ビジネスのあるべき姿を考え抜き、その実現のための最適な仕組みを最新のテクノロジーを駆使して提案、構築、運用まで一気通貫で行うというコンサルティングスタイルで成長し続けています。 2016年4月には持株会社体制に移行し、フューチャーグループとして再始動しました。 ITコンサルティング事業をグループのコアビジネスとし、その他にもこれまでのノウハウを活かしたオリジナルサービスや新規事業も展開しています。 これからも未来価値の高い企業群へと進化し、企業、そして社会にイノベーションを起こしていきます。 ■業界動向 インターネット技術の普及から半世紀、その技術が成熟期に入る今、ビッグテックの台頭や技術のコモディティ化により、国や業種・業界を問わず、消費者と供給者の関係性やその業界構造は大きな転換点を迎えています。 日本国内では、現役世代の減少やミレニアル世代への対応、組織の担い手となる人財の不足に伴い、更なる生産性向上が求められる一方、足元では世界的パンデミックの発生や地政学的リスクの高まりにより、国際的な生産拠点やサプライチェーン、販売網等の再構築が火急の要件となる反面、10年を要すると思われていた、テレワーク等による新しい働き方が急速に普及しています。 このように現在のビジネス環境は、多数のリスク可能性が存在する一方、IT技術を軸とし、ビジネス変革を一気に押し進めるチャンスを内包しているとも言えます。 ■業界に与える価値 Futureは創業当初から経営とITを両輪とし、様々な業種・業態のお客様とビジネス改革を実現してきました。 これらの実績で培ったコンサルノウハウを結集・強化し、近年稀にみるビジネス環境の急激な変化を、チャンスと捉えるクライアント企業様に寄り添い、お客様主体活動の支援コンサルティングと課題解決型のテーマコンサルティングサービスを提供します。 <ポジションの魅力> ■DX戦略策定/推進 ・役割と期待 以下のスキルセットを活用したお客様が挑もうとする改革・変革のリーディング -デジタル領域に関する豊富な知見 -全体最適化の視点(部分最適にならない) -高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力) -適応力・柔軟性(良いものを取り入れて進化する、既存にとらわれない) -お客様の期待値マネジメント ・案件事例 -金融、製造、流通、小売、教育事業者 ■DX人材・組織育成 ・役割と期待 新規事業創出 -顧客ニーズや事業ニーズを構造的に把握・分析し、ソリューションとして形にする -クリエイティブとテクノロジーを組み合わせ、新しいソリューションやサービスを形にするための構想力と実現力 事業効率化/堅牢化 -業界全体が抱える課題も含めたビジネスプロセスの理解 -業務領域の専門性をもとにした複数顧客へのサービス提供 -アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクト推進 -BPRの実務経験2年以上が望ましい ・案件事例 -大手保険業:DXによる新規事業創出を可能とする組織育成支援 -大手銀行:BPRによる業務品質向上を可能とする組織育成支援 ■新規事業創出 ・役割と期待 -顧客ニーズや事業ニーズを構造的に把握・分析し、ソリューションとして形にする -クリエイティブとテクノロジーを組み合わせ、新しいソリューションやサービスを形にするための構想力と実現力 ・案件事例 -大手鉄道事業:チケットレスサービス導入のUX設計、モバイルアプリUI検討 ■BPR ・役割と期待 経営×業務×ITの当社知見・ナレッジを活かしてお客様の課題を解決しプロジェクトを成功に導くことがミッションとなります。 -業界全体が抱える課題も含めたビジネスプロセスの理解 -業務領域の専門性をもとにした複数顧客へのサービス提供 -アカウント責任者、プロジェクトリーダーとしてプロジェクト推進 -BPRの実務経験2年以上が望ましい ・案件事例 -大手金融機関:BPO業務選定及び業務再設計支援(テクノロジー導入含む) -大手人材派遣事業:営業業務刷新プロジェクトにおける業務移行支援 ■成長機会・キャリアパス ・仕事の醍醐味 お客様の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、お客様の経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。 IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。 お客様の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 ・最新技術の活用 IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。 IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。 また、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化しています。 世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。 ・社会的インパクト 携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。 売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。 銀行向けプロジェクトでは第三次オンライン以降、硬直化した銀行の業務とシステムをゼロベースで刷新し、銀行の真のデジタルトランスフォーメーションを実現します。 業界における新しいスタンダードのパイオニア的存在として銀行業界全体の変革をリードします。 ・教育研修制度 「Future School」という研修制度があります。 現在の業務や自身のキャリアアップに必要な知識・スキルを体系的に身に着けることを目的とし、定期的に講義やテストを開催しています。 例えば、クリティカルシンキングやMBA関連講座、AIの基礎スキル習得など、実践的な内容です。 また、社員誰もが自発的に開催できる「TERACOYA」という勉強会を開催しており、ナレッジの共有が活発に行われています。 イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。 ・自由度の高いワークスタイル 裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。 ・社員の健康をサポートする体制 2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。 ■ビジョン・ミッション ・Vision 外資SaaS導入等をDX改革の目的とせず国内企業を強くする「真のDX改革」を支援する。 ・Mission 経営・業務の戦略をどうITで牽引すべきなのか企業固有のBlueprintを描く。 Blueprintが絵に描いた餅にならぬよう、実現性の高いRoadmapを企画する。 企画だけで終わらず、効果が実を結ぶまで顧客人格で伴走する。 <テーマコンサルティング例> お客様のビジネスフェーズに寄り添うための以下テーマを整備しています。 ・DX人材・組織育成 ・新規事業創出(コンセプトワーク、MVP見極め、UIUX・サービスデザイン) ・コア事業改革(サプライチェーン改革、業務プロセス改革) ・IT面支援(PMO、RFP作成支援/評価、コスト適正化診断、RPA業務自動化、システム監査) ・経営管理支援(人事・組織改革、財務経理) <職場環境> ■キャリア入社で活躍いただいている方の例 ・Aさん -30代女性 -前職2社でPMOを経験 -入社後は新規サービスのためのシステム構築PMOへアサイン ・Bさん -40代男性 -前職2社でITコンサル、業務コンサルを経験 -次期デジタル構想のグランドデザインへアサイン <参考情報> ・https://global-assets.irdirect.jp/pdf/menu_file/4722/20210330103011_4952.pdf ・https://note.future.co.jp/n/nacd5f3d93c39

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・金融(銀行、クレジット、保険、証券)業界の経験 ・高いコミュニケーション能力 以下にあるいずれかの2年以上の実務経験が目安 ・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験(要件定義~結合テスト) ・ソフトウェア開発プロジェクトにおけるPL経験 ・情報システム部門で、業務支援や社内外関係者折衝/調整業務の経験 ・ITインフラに関わるプロジェクトマネジメント経験、PMO/サポート経験 ・スピード感をもって意思決定およびレスポンスができる方 ・課題に対して向き合い、つねによくしようとする意識をおもちの方 ・現状にとらわれず、まわりを巻き込みながら自分自身の役割を拡大していけるような方 ・ファクトに基づく論理的な提案や説明ができる方

    想定年収

    600~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 ・プロジェクトリーダー プロジェクトマネージャーの補佐として10名程のチームマネジメント、お客様への提案や課題ヒアリング、プロジェクト全体の管理、推進などをご担当いただきます。 ・プロジェクトマネージャー 単体、もしくは複数プロジェクトの責任者として案件を成功に導くため、プロジェクトマネジメントをお任せします。 裁量をもって予算合計約1億円~3億円規模の案件をマネジメントしていただきます。 お客様からの信頼を獲得し、さらなる案件拡大・事業拡大を目指していただきます。 ・PMO 当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っていただきます。 プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやりきることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。 ※お客様のインフラ基盤更改などインフラ主導のプロジェクトにかかる、プロジェクトマネージメント支援や、金融機関向けのIT基盤更改関連プロジェクトのコンサルおよびプロジェクトマネージャーとしての業務にかかわることも可能です。 【仕事の特色】 ■お客様を直接支援し、質の高いプロジェクト運営を推進 SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。 現在は、品質の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、毎年高い売上高成長率を継続しています。 SHIFTのPMOは、当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っています。 プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやり切ることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。 ぜひいっしょに世の中のプロジェクト運営を変革しましょう。 ■金融業界におけるSHIFTの役割 近年、金融機関は各々のサービスを分解し、FinTech企業と協業する時代へと突入。従来の金融サービスとFinTechがもたらす新しいサービスが組み合わさる潮流のなかで、人材不足は業界共通の課題です。 さらに、いうまでもなく金融機関のシステムは安定稼働が不可欠です。これらのスピーディなビジネス変革が求められる状況で、品質保証という強みをもつSHIFTが支援できる場は今後ますます増えていきます。 SHIFTは、そうした変化の激しい業界のお客様が抱えるオンライン化・システム化対応にまつわる課題を、「金融業務の知見」と「金融ITテクノロジー」という、業界で必須の2つの力をもってお客様に寄り添ってご支援しています。 ■最上流工程から世の中のプロジェクト運営を変革 お客様のプロジェクトの課題点・問題点を最上流工程から支援し、プロジェクト運営を抜本的に変革しています。 《プロジェクト例》 ・大手信託銀行/大手銀行のDX推進プロジェクト ・決済系企業の海外送金アプリ開発プロジェクト ・大手保険会社の営業支援システムの開発/マイグレーションプロジェクト ・大手証券会社のスマホアプリ開発プロジェクト ※お客様のインフラ基盤更改などインフラ主導のプロジェクトもございます 《やりがい》 金融知識を豊富にもつプロフェッショナルな人材が集まっており、品質保証の枠組みを超えてお客様のIT課題、あるいは経営課題を解決できるやりがいがあります。 当社のPMOはただの進捗管理、会議調整をするメンバーではなく、プロジェクト成功のためにお客様と並走しながら関係を構築していける楽しみがあります。 金融サービス部ではプライム案件、上流工程からの参画かつ大規模システムを中心に、たくさんの人の手に触れるシステムに携わるため、 社会的な影響力の大きさを実感いただけます。 また、評価は職級定義制を用いており、評価次第で大幅な年収UPも可能です。 1年間で年収を100万円以上上げた従業員も複数名おり、結果や頑張りが給与として反映されるところもモチベーションのひとつにしていただけます。 ■SHIFTなら、極めることも幅広い業種にチャレンジすることもできる ・SHIFTでは多岐にわたるインダストリーのお客様をご支援しているため、自身のキャリアに合わせた業種でのお仕事が可能です。 ・さまざまな角度、工程からお客様の課題解決をし、プロジェクト運営を支援しているため、幅広いスキルが身につきます。 ・キャリアパスもコンサルタント、ラインマネージャーなど柔軟性のある選択ができます。 ■配属について 金融サービス部は下記5つのグループに分かれており、ご経験やご希望を加味していずれかのグループへ配属予定です。 ①銀行サービス1G ②銀行サービス2G ③保険・証券サービスG ④決済・リースサービスG ⑤金融BA・PMG

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・金融(銀行、クレジット、保険、証券)業界の経験 ・高いコミュニケーション能力 以下にあるいずれかの2年以上の実務経験が目安 ・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験(要件定義~結合テスト) ・ソフトウェア開発プロジェクトにおけるPL経験 ・情報システム部門で、業務支援や社内外関係者折衝/調整業務の経験 ・ITインフラに関わるプロジェクトマネジメント経験、PMO/サポート経験 ・スピード感をもって意思決定およびレスポンスができる方 ・課題に対して向き合い、つねによくしようとする意識をおもちの方 ・現状にとらわれず、まわりを巻き込みながら自分自身の役割を拡大していけるような方 ・ファクトに基づく論理的な提案や説明ができる方

    想定年収

    600~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 ・プロジェクトリーダー プロジェクトマネージャーの補佐として10名程のチームマネジメント、お客様への提案や課題ヒアリング、プロジェクト全体の管理、推進などをご担当いただきます。 ・プロジェクトマネージャー 単体、もしくは複数プロジェクトの責任者として案件を成功に導くため、プロジェクトマネジメントをお任せします。 裁量をもって予算合計約1億円~3億円規模の案件をマネジメントしていただきます。 お客様からの信頼を獲得し、さらなる案件拡大・事業拡大を目指していただきます。 ・PMO 当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っていただきます。 プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやりきることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。 ※お客様のインフラ基盤更改などインフラ主導のプロジェクトにかかる、プロジェクトマネージメント支援や、金融機関向けのIT基盤更改関連プロジェクトのコンサルおよびプロジェクトマネージャーとしての業務にかかわることも可能です。 【仕事の特色】 ■お客様を直接支援し、質の高いプロジェクト運営を推進 SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。 現在は、品質の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、毎年高い売上高成長率を継続しています。 SHIFTのPMOは、当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っています。 プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやり切ることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。 ぜひいっしょに世の中のプロジェクト運営を変革しましょう。 ■金融業界におけるSHIFTの役割 近年、金融機関は各々のサービスを分解し、FinTech企業と協業する時代へと突入。従来の金融サービスとFinTechがもたらす新しいサービスが組み合わさる潮流のなかで、人材不足は業界共通の課題です。 さらに、いうまでもなく金融機関のシステムは安定稼働が不可欠です。これらのスピーディなビジネス変革が求められる状況で、品質保証という強みをもつSHIFTが支援できる場は今後ますます増えていきます。 SHIFTは、そうした変化の激しい業界のお客様が抱えるオンライン化・システム化対応にまつわる課題を、「金融業務の知見」と「金融ITテクノロジー」という、業界で必須の2つの力をもってお客様に寄り添ってご支援しています。 ■最上流工程から世の中のプロジェクト運営を変革 お客様のプロジェクトの課題点・問題点を最上流工程から支援し、プロジェクト運営を抜本的に変革しています。 《プロジェクト例》 ・大手信託銀行/大手銀行のDX推進プロジェクト ・決済系企業の海外送金アプリ開発プロジェクト ・大手保険会社の営業支援システムの開発/マイグレーションプロジェクト ・大手証券会社のスマホアプリ開発プロジェクト ※お客様のインフラ基盤更改などインフラ主導のプロジェクトもございます 《やりがい》 金融知識を豊富にもつプロフェッショナルな人材が集まっており、品質保証の枠組みを超えてお客様のIT課題、あるいは経営課題を解決できるやりがいがあります。 当社のPMOはただの進捗管理、会議調整をするメンバーではなく、プロジェクト成功のためにお客様と並走しながら関係を構築していける楽しみがあります。 金融サービス部ではプライム案件、上流工程からの参画かつ大規模システムを中心に、たくさんの人の手に触れるシステムに携わるため、 社会的な影響力の大きさを実感いただけます。 また、評価は職級定義制を用いており、評価次第で大幅な年収UPも可能です。 1年間で年収を100万円以上上げた従業員も複数名おり、結果や頑張りが給与として反映されるところもモチベーションのひとつにしていただけます。 ■SHIFTなら、極めることも幅広い業種にチャレンジすることもできる ・SHIFTでは多岐にわたるインダストリーのお客様をご支援しているため、自身のキャリアに合わせた業種でのお仕事が可能です。 ・さまざまな角度、工程からお客様の課題解決をし、プロジェクト運営を支援しているため、幅広いスキルが身につきます。 ・キャリアパスもコンサルタント、ラインマネージャーなど柔軟性のある選択ができます。 ■配属について 金融サービス部は下記5つのグループに分かれており、ご経験やご希望を加味していずれかのグループへ配属予定です。 ①銀行サービス1G ②銀行サービス2G ③保険・証券サービスG ④決済・リースサービスG ⑤金融BA・PMG

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・静的型付け言語(例:Java、Go、TypeScriptなど)を活用したWebサービスのバックエンド開発経験:5年以上 ・クラウドサービス(例:AWS、GCP、Azure)を活用したインフラ構築・運用・保守経験:5年以上 ・ビジネスサイドとのコミュニケーション、折衝経験 ・素直さかつアンラーニングできる方 ・前向きな姿勢をお持ちの方 ・ポジティブなマインドをお持ちな方 ・やりきる姿勢をお持ちな方 ・責任感がある方 ・プロダクトオーナーシップの意識が持てる方 ・知的好奇心がある方

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    恵比寿駅 (東京都)

    会社概要

    ・プロダクトバックログに基づく要件定義~運用・保守の推進 ・事業側(特に、CS)、他開発チームとの期待値調整、作業依頼 ・プロダクトマネージャーとのプロダクトバックログの内容調整・開発優先順位の合意 【仕事の特色】 ■募集背景 当社ではプロダクト開発の速度と品質向上のため、オフショアからの内製化を推進し、エンジニア組織を急速に拡大してきました。 今回アサイン予定のBOTCHAN Paymentは200社弱を超えるお客様に導入されており、日々開発と運用を実施しております。 https://botchan.chat/product/payment 直近では、開発チームの更なる生産性向上をミッションとしており、プロダクトの健全性を保っていくことが求められています。 ■ミッション プロダクトバックログに基づく開発のリード 関連組織と協力したプロダクト開発のリード プロダクトマネージャーとの並走 ■本ポジションの魅力 プロダクトマネージャーと協働してプロダクトの意思決定に関わることができます。 システム開発のみではなく、プロダクトに及ぼす影響をROIの観点から理解することができます。 ■開発環境 利用言語(フレームワーク) バックエンド: JavaScript(Node.js,JQuery) ,TypeScript(Node.js, Nest.js), PHP(Laravel) フロントエンド: JavaScript(JQuery),TypeScript(React,Next.js) AI: Python クラウドインフラ: Azure Database:MongoDB, AtlasDB 分析基盤:Zoho Analytics, BigQuery, Google Cloud Storage CI:Github Actions ソースコード管理:GitHub モニタリング: Datadog, Sentry, New Relic UI/UX:Figma バックログ管理 : Backlog, JIRA コミュニケーション:Slack, Notion, miro, Zoom ■技術選定の背景 当な社のプロダクトはNode.jsを利用したバックエンド開発がメインとなっています。BOTCHANの初期フェーズはJavaScript(Node.js) + PHP(Laravel)で開発を行い、サービスを運営していました。 開発人員が数十人以上の規模でのサービスの開発では明らかにJavaScriptよりもTypeScriptのほうが開発効率が高いことから、数年前にメインとなる言語をTypeScriptに変更しています。 現在は、日本側ではTypeScript(React,Node.js,Nest.js)、オフショアでは初期フェーズの技術スタックをそのまま利用するかたちになっています。現在、全面的なT3Stackへのリアーキテクトを計画しており、TypeScript(Next.js)を軸としたサービスへの再構成を行う予定です。 新規サービスは基本的にTypeScript(Next.js)での開発になります。お、BOTCHAN AIのAI部分のみPythonを利用しています。 ■エンジニア組織 wevnalのエンジニア組織は現在約 55人程度の人数で構成されています。 エンジニアの割合としてはまだベトナムのオフショア比率が高い状態となっていますが、内製化領域を順調に増やしています。 日本チーム(東京本社、沖縄、大阪、地方リモート含む):25名程度 ベトナムオフショアチーム:30名程度 ■評価制度 評価は半期に一度(3月/9月)に行われ、そのタイミングで給料が改定されます。 過去の実績として、全エンジニアの20%~30%は評価タイミングで昇給しています。 ■チームのカルチャー 地方勤務・フルリモートなど柔軟な働き方をしているメンバーが多数 Slackによるチャットコミュニケーションがメイン 日常の相談事はハドルを使用することで適宜解決 外国籍メンバーも所属していて、英語コミュニケーションにも積極的 技術の導入を目的ではなく手段と考えながらも、先端技術の導入に積極的

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・パブリッククラウドによる商用インフラ構築・運用経験(3年以上) ・Python、Java、Scala等のプログラミング経験(1年以上) ・基本的なSQL(DML)の使い方を理解していること ・システム構築におけるクライアント相対のご経験 ※ データ基盤構築やデータマネジメント経験は必須ではありません。 ・未経験分野でも貪欲に吸収しようとする学習意欲のある方 ・他メンバやクライアントなど業務に応じて必要な相手とコミュニケーションを意欲的に取りながら、チームとして動いて行ける方 ・ものごとを体系的に整理し、筋道を立てて考え、課題を解決する力を持つ方

    想定年収

    670~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 分析者やソリューション開発者が利用するデータ基盤を構築するエンジニアとしてご活躍いただきます。 <具体的な仕事内容> ※これまでのご経歴や経験に基づき、以下のいずれかの業務をリーダーとしてご担当頂きます。 ・データ分析基盤及びデータ処理・連携システムの要件定義/設計/開発/運用(案件のフェーズは踏まえつつも、希望に沿う形で様々な工程をご担当いただきます) ・顧客企業の課題を解決するためのソリューションコンセプトやシステムブループリントの検討 ・アジャイル開発/ウォーターフォール開発におけるプロジェクト推進 ・顧客との折衝/リレーションの確立 【仕事の特色】 <開発環境> 実務をこなしながら下記のような技術スタックに触れる機会があります ・クラウド:AWS(Redshift, EMR, EKSなど)、GCP(BigQuery, Composerなど)、Salesforce ・SaaS:Snowflake、Databricks ・ライブラリ・ツール:Tableau、Hadoop/Spark(大規模データ分散処理)、Airflow、Terraform、Docker/kubernetes ・言語:Python、SQL <具体案件事例> ■分析基盤構築 KDDIの約4,000万人規模のお客様から得られるテラバイト級のデータをもとに、分析や機械学習によって示唆を出し、業務改善、マーケティング等に活用するための基盤構築。 ・利用者:ARISE社内分析者、KDDIのマーケティング施策担当/分析担当など ■アクセスログ収集基盤構築 KDDIの各種サービスにおけるテラバイト級のアクセスログをニアリアルタイムで収集、蓄積、加工し、分析・BI・他システムへ連携する基盤構築。 ・利用者:KDDIのマーケティング施策担当/分析担当など ■配信基盤構築 KDDIのお客様に対して、個々のニーズに合わせつつ、大量配信を実現するマーケティングオートメーション基盤の構築。 ・利用者:KDDIのマーケティング施策担当など

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・3年以上のiOS・Androidアプリケーション開発経験 ・モダンなiOSやAndroidアプリケーションのアーキテクチャ知識 ・パフォーマンスとスケーラビリティを意識した設計及び開発経験 ・大規模なコードベースを継続的に改善してきた経験 ・関連部署との円滑なコミュニケーション能力 ・メンバーマネジメント経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・自分たちのサービスを成長、改善させることにやりがいを感じる方 ・サービスの課題を発見し、ユーザーのために主体的に解決に向けて動ける方 ・今まで担当したことがない新しい領域でもキャッチアップできる方 ・謙虚・尊敬・信頼を大切にし、チームで助け合いながら働ける方 ・難しい課題にも粘り強く取り組める方 ・変化する環境に柔軟に対応できる方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    【業務内容】 プロダクトマネージャーやデザイナーと共に、企画/設計段階からiOS・Androidアプリの新機能開発をリードいただくことはもちろん、ユーザー体験を損なわず、プロダクト成長を見据えた中長期的なシステム設計、コードの品質改善、新しい技術をチームとしてキャッチアップ・落とし込むためのコミュニケーション設計など、モバイルアプリ開発のテックリードとして取り組んでいただくポジションです。 <詳細> ・iOS・Androidアプリケーションの機能開発(企画、設計、実装、テスト、分析、改善) ・画面遷移、通信、配信、アニメーションなど、UXに関わる要素のパフォーマンス改善 ・中長期を見据えたシステム設計、技術選定、技術的負債の解消 ・メンバーマネジメント、プロジェクトマネジメント ・新しい技術へのキャッチアップとチームへの落とし込み ・メンバーとの合意形成や共通認識醸成 【仕事の特色】 【当社について】 当社は、Web3を活用した次世代型ライブ配信プラットフォームの開発・運営を行っている、累計9億円の資金調達済みのスタートアップです。2022年9月にα版をリリースしてから、大きく事業展開していくための基盤作りと仮説検証に1年程度の時間を使い、現在は規模拡大と体験充実を軸とした事業拡大フェーズに入っています。 【希薄化する “繋がり” をつなぐ】 人口減少による少子高齢化、人が都市に集中することによる過疎化や核家族化、地域コミュニティの減少が社会問題として挙げられる中で、3年にも及んだコロナ社会は対面での人の繋がりや実名コミュニティというものをより希薄なものへと変化させました。反面、オンライン上での動きは活発になり、繋がりを求めてSNSやオンラインゲームを行う人も増えています。 <心をつなぐライブ配信アプリ ”Palmu” > ライブ配信サービスは、その瞬間、その場所で人と人がつながり、つながることで人は日常生活にはない、ちょっとした、でもかけがえのない「幸せ」を感じることができます。私たちは、Palmu(パルム)を通して、様々なライバーやリスナーが共創するたくさんの熱狂コミュニティを形成していくこと、そういった心と心のつながりが生まれるライブ配信アプリ開発を行っており、世界中の人々に幸せの光を灯す企業となることを目指しています。 【既存のライブ配信サービスが抱える課題】 <基本的な経済的構造> 私たちは、これまでに成功してきたライブ配信プラットフォームの良い側面と悪い側面に正面から向き合いながら、次世代型のライブ配信アプリを開発しています。良い側面では、リアルタイムなイベントに対して他の視聴者と一緒に楽しめる臨場感や一体感、リスナーとライバーの関係性による応援コミュニティが形成されやすいことが挙げられます。一方で、従来の株式会社の仕組みでは、プラットフォーマーや運営企業、株主のみが利益を得るという根本的な構造が原因となり、ライブ配信サービスのいくつかの悪い側面が出てきてしまいます。 <コミュニティ維持の難しさ> ライバーにとって、応援してもらえる熱狂的なコミュニティを作り、維持することは難易度が高く、構築できたとしても現行のシステムではその活動を維持していく部分で困難が伴い、ライバーを辞めてしまうことも多々あります。 <初期応援インセンティブの薄さ> また、あるライバーを初期から応援しているファンにとって、推しが有名になっていく過程において、距離がどんどんと空いていくような感覚になり、一部ではファンが有名になるのを止めるべく、コメント荒らしや誹謗中傷に至る等の問題が起きています。これは、初期に応援をしてくれたファンに対して、報いる方法がないことから起きてしまう問題であると考えています。 <プラットフォーマーとユーザーの間にある埋まらない溝> 前述してきたように、従来はプラットフォーマーとライバー・ファンとの間にあった埋められない溝があり、その根本的な原因は経済的インセンティブとガバナンス権が運営側に集中していたことでした。 【ライバーとリスナーが共創して熱狂し、恩返しの循環を生むコミュニティ形成】 Web3の世界では、経済的インセンティブやプロジェクトのガバナンス権を持つトークンを、運営者や投資家だけではなく、ライバーやリスナーを初めとするプロジェクト貢献者にも適切に付与できるという最大の特徴があります。 ”Palmu” では、ブロックチェーンを活用したいわゆるWeb3の考え方に基づいてサービス設計をしているので、ユーザーに対しても分散的に経済的インセンティブを付与していくことが可能となります。そのため、ライバーにとっては、熱狂してもらえるコミュニティ形成や維持がしやすくなり、自身を育ててくれるファンに対しては相応の恩返しをすることもできます。また、ファンにとっては自身が推すライバーの成長に対して、より主体的に関わることができますし、1人のプロデューサーのような距離感でライバーと接することができ、推しが大きく成長すれば経済的なインセンティブも獲得できます。 このように、ライバーとファンが共に熱狂できるコミュニティ活動の中で恩返しを送り合うような、心地の良い世界を提供するライブ配信プラットフォームとして成長していくことを目指して、私たちは日々の事業に取り組んでいます。 <参考記事> ▼2022年9月_Web3型ライブ配信プラットフォームPalmuをローンチしました! ファン自身がプロデューサーとなり、次世代のタレントを共創する世界へ(約10,000文字) https://note.com/224kin/n/ndbdd609a0cd8 ▼2023年7月_これからのpalmuについて vol.1(約3,800文字) https://note.com/palmu/n/nf226c8e1d8d1 ▼2023年9月_1周年の挨拶とpalmuのこれから(約67,00文字) https://note.com/palmu/n/n961ec1fe3f1d 【募集背景】 複雑な機能が多く、リアルタイム性が求められるライブ配信アプリ開発において、様々な技術的な課題や対応事項があります。ライバーやリスナーに向き合った開発に取り組む中で、Palmuでは開発すべき機能がまだまだたくさんあり、今後はより開発スピードを上げていく必要があります。また、最高のライブ配信体験を実現するために、品質やパフォーマンスも追求していく必要があります。 ここから更にユーザー/プロダクト規模は拡大し、Web3要素を含む機能開発も強化していく中で、技術力を持って、複雑かつ難易度の高い種々の課題にアプローチし、チーム開発をリードしていける存在が必要不可欠であるため、今回の募集に至っています。 【ポジションの魅力】 ・初期フェーズかつ成長中のスタートアップなので、さまざまな経験を通してサービスや組織の成長とともに自身も成長できる環境がある。 ・たくさんの人の居心地の良い居場所を作るという社会的意義のある身近なサービスに携わることができる。 ・Web3×ライブ配信という今までにない新しいサービスを一緒に作っていくことができる。 ・開発体制の改善や、チームの開発生産性を追求していける ・様々な技術的課題にチャレンジできる 【使用技術・ツール】 ・言語: PHP、Go、Swift、Kotlin、Node.js、TypeScript ・フレームワーク:Laravel、RxSwift、RxKotlin ・インフラ関連:GCP(GAE、Cloud SQL、Firestore、Cloud Functions、BigQuery、Docker) ・CI/CD:Bitrise、CircleCi、Cloud Build ・コード管理:Github ・デザイン:Figma ・ツール:Slack、Notion、Google Meet、Spread Sheet

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・3年以上のiOS・Androidアプリケーション開発経験 ・モダンなiOSやAndroidアプリケーションのアーキテクチャ知識 ・パフォーマンスとスケーラビリティを意識した設計及び開発経験 ・大規模なコードベースを継続的に改善してきた経験 ・関連部署との円滑なコミュニケーション能力 ・メンバーマネジメント経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・自分たちのサービスを成長、改善させることにやりがいを感じる方 ・サービスの課題を発見し、ユーザーのために主体的に解決に向けて動ける方 ・今まで担当したことがない新しい領域でもキャッチアップできる方 ・謙虚・尊敬・信頼を大切にし、チームで助け合いながら働ける方 ・難しい課題にも粘り強く取り組める方 ・変化する環境に柔軟に対応できる方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    【業務内容】 プロダクトマネージャーやデザイナーと共に、企画/設計段階からiOS・Androidアプリの新機能開発をリードいただくことはもちろん、ユーザー体験を損なわず、プロダクト成長を見据えた中長期的なシステム設計、コードの品質改善、新しい技術をチームとしてキャッチアップ・落とし込むためのコミュニケーション設計など、モバイルアプリ開発のテックリードとして取り組んでいただくポジションです。 <詳細> ・iOS・Androidアプリケーションの機能開発(企画、設計、実装、テスト、分析、改善) ・画面遷移、通信、配信、アニメーションなど、UXに関わる要素のパフォーマンス改善 ・中長期を見据えたシステム設計、技術選定、技術的負債の解消 ・メンバーマネジメント、プロジェクトマネジメント ・新しい技術へのキャッチアップとチームへの落とし込み ・メンバーとの合意形成や共通認識醸成 【仕事の特色】 【当社について】 当社は、Web3を活用した次世代型ライブ配信プラットフォームの開発・運営を行っている、累計9億円の資金調達済みのスタートアップです。2022年9月にα版をリリースしてから、大きく事業展開していくための基盤作りと仮説検証に1年程度の時間を使い、現在は規模拡大と体験充実を軸とした事業拡大フェーズに入っています。 【希薄化する “繋がり” をつなぐ】 人口減少による少子高齢化、人が都市に集中することによる過疎化や核家族化、地域コミュニティの減少が社会問題として挙げられる中で、3年にも及んだコロナ社会は対面での人の繋がりや実名コミュニティというものをより希薄なものへと変化させました。反面、オンライン上での動きは活発になり、繋がりを求めてSNSやオンラインゲームを行う人も増えています。 <心をつなぐライブ配信アプリ ”Palmu” > ライブ配信サービスは、その瞬間、その場所で人と人がつながり、つながることで人は日常生活にはない、ちょっとした、でもかけがえのない「幸せ」を感じることができます。私たちは、Palmu(パルム)を通して、様々なライバーやリスナーが共創するたくさんの熱狂コミュニティを形成していくこと、そういった心と心のつながりが生まれるライブ配信アプリ開発を行っており、世界中の人々に幸せの光を灯す企業となることを目指しています。 【既存のライブ配信サービスが抱える課題】 <基本的な経済的構造> 私たちは、これまでに成功してきたライブ配信プラットフォームの良い側面と悪い側面に正面から向き合いながら、次世代型のライブ配信アプリを開発しています。良い側面では、リアルタイムなイベントに対して他の視聴者と一緒に楽しめる臨場感や一体感、リスナーとライバーの関係性による応援コミュニティが形成されやすいことが挙げられます。一方で、従来の株式会社の仕組みでは、プラットフォーマーや運営企業、株主のみが利益を得るという根本的な構造が原因となり、ライブ配信サービスのいくつかの悪い側面が出てきてしまいます。 <コミュニティ維持の難しさ> ライバーにとって、応援してもらえる熱狂的なコミュニティを作り、維持することは難易度が高く、構築できたとしても現行のシステムではその活動を維持していく部分で困難が伴い、ライバーを辞めてしまうことも多々あります。 <初期応援インセンティブの薄さ> また、あるライバーを初期から応援しているファンにとって、推しが有名になっていく過程において、距離がどんどんと空いていくような感覚になり、一部ではファンが有名になるのを止めるべく、コメント荒らしや誹謗中傷に至る等の問題が起きています。これは、初期に応援をしてくれたファンに対して、報いる方法がないことから起きてしまう問題であると考えています。 <プラットフォーマーとユーザーの間にある埋まらない溝> 前述してきたように、従来はプラットフォーマーとライバー・ファンとの間にあった埋められない溝があり、その根本的な原因は経済的インセンティブとガバナンス権が運営側に集中していたことでした。 【ライバーとリスナーが共創して熱狂し、恩返しの循環を生むコミュニティ形成】 Web3の世界では、経済的インセンティブやプロジェクトのガバナンス権を持つトークンを、運営者や投資家だけではなく、ライバーやリスナーを初めとするプロジェクト貢献者にも適切に付与できるという最大の特徴があります。 ”Palmu” では、ブロックチェーンを活用したいわゆるWeb3の考え方に基づいてサービス設計をしているので、ユーザーに対しても分散的に経済的インセンティブを付与していくことが可能となります。そのため、ライバーにとっては、熱狂してもらえるコミュニティ形成や維持がしやすくなり、自身を育ててくれるファンに対しては相応の恩返しをすることもできます。また、ファンにとっては自身が推すライバーの成長に対して、より主体的に関わることができますし、1人のプロデューサーのような距離感でライバーと接することができ、推しが大きく成長すれば経済的なインセンティブも獲得できます。 このように、ライバーとファンが共に熱狂できるコミュニティ活動の中で恩返しを送り合うような、心地の良い世界を提供するライブ配信プラットフォームとして成長していくことを目指して、私たちは日々の事業に取り組んでいます。 <参考記事> ▼2022年9月_Web3型ライブ配信プラットフォームPalmuをローンチしました! ファン自身がプロデューサーとなり、次世代のタレントを共創する世界へ(約10,000文字) https://note.com/224kin/n/ndbdd609a0cd8 ▼2023年7月_これからのpalmuについて vol.1(約3,800文字) https://note.com/palmu/n/nf226c8e1d8d1 ▼2023年9月_1周年の挨拶とpalmuのこれから(約67,00文字) https://note.com/palmu/n/n961ec1fe3f1d 【募集背景】 複雑な機能が多く、リアルタイム性が求められるライブ配信アプリ開発において、様々な技術的な課題や対応事項があります。ライバーやリスナーに向き合った開発に取り組む中で、Palmuでは開発すべき機能がまだまだたくさんあり、今後はより開発スピードを上げていく必要があります。また、最高のライブ配信体験を実現するために、品質やパフォーマンスも追求していく必要があります。 ここから更にユーザー/プロダクト規模は拡大し、Web3要素を含む機能開発も強化していく中で、技術力を持って、複雑かつ難易度の高い種々の課題にアプローチし、チーム開発をリードしていける存在が必要不可欠であるため、今回の募集に至っています。 【ポジションの魅力】 ・初期フェーズかつ成長中のスタートアップなので、さまざまな経験を通してサービスや組織の成長とともに自身も成長できる環境がある。 ・たくさんの人の居心地の良い居場所を作るという社会的意義のある身近なサービスに携わることができる。 ・Web3×ライブ配信という今までにない新しいサービスを一緒に作っていくことができる。 ・開発体制の改善や、チームの開発生産性を追求していける ・様々な技術的課題にチャレンジできる 【使用技術・ツール】 ・言語: PHP、Go、Swift、Kotlin、Node.js、TypeScript ・フレームワーク:Laravel、RxSwift、RxKotlin ・インフラ関連:GCP(GAE、Cloud SQL、Firestore、Cloud Functions、BigQuery、Docker) ・CI/CD:Bitrise、CircleCi、Cloud Build ・コード管理:Github ・デザイン:Figma ・ツール:Slack、Notion、Google Meet、Spread Sheet

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 交通費補助
    必須条件

    顧客対応の実務経験 ソフトウェア開発の経験または学習に対する高い意 顧客、パートナー、内部チームとの円滑なコミュニケーションができ、技術的内容を相手に合わせて分かりやすく説明できる方 プロダクトの価値と顧客のニーズを深く理解し、その知見をプロダクトやソリューションの改善に活かせる方 不確実性の高い状況に対してもポジティブに向き合い続け、プロジェクトを推進できる方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    銀座駅 (東京都)

    会社概要

    プレイドは、KARTEを中心としてさまざまな業界の課題解決に貢献するプロダクトを開発してきました。最近ではAWS製品など外部サービスとの連携や開発者向け機能の提供により、その可能性はさらに広がっています。 それと同時に、顧客企業がプロダクトの価値を最大限に引き出せるように質の高い技術支援を提供し続けることが重要な課題となっています。 この課題に対応するためのエンジニア職種として、プレイドでは次の2つを定義しています。 Customer Engineer (CE) よりプロダクトに近い立場で、新機能の技術検証、ソリューション開発、技術情報の発信などを担う Solution Architect (SA) より顧客企業に近い立場で、プロダクトの導入支援、リファレンスアーキテクチャの設計などを担う ■業務内容の一例 2つの職種に分けて、業務内容の例を示します。 Customer Engineer ソリューション開発 顧客ニーズの収集やソリューションの企画 ソリューションテンプレートの開発(JavaScript/SQL) セミナーの企画や登壇 開発者向け機能の技術検証や発信 自社プロダクトのAPIや開発者向け機能の技術検証 外部サービスとの連携検証 ブログでの技術情報の発信 テクニカルサポート クライアントからの技術的な問い合わせへの対応・調査 Solution Architect 顧客企業への有償でのプロダクト導入支援 顧客打ち合わせ同席、工数見積り、要件定義 アーキテクチャ設計、実装、テスト計画策定 実装担当メンバーのディレクション 上記デリバリー業務の自動化・効率化 定型業務や実装作業を自動化するための開発 QCDを改善するための業務フロー見直し リファレンスアーキテクチャの設計 実運用の経験から得られたノウハウをもとに、推奨されるシステムアーキテクチャを設計・発信 【仕事の特色】 ■ポジションの魅力 1エンジニアリングスキルとビジネススキルの両方を獲得 CE/SAはITエンジニアの中でもジェネラリストな、さまざまなスキルを組み合わせて価値を出しやすい職種です。自分の強みを活かしながらも、プログラミング、アーキテクチャ設計、顧客折衝、ソリューション企画など多様な業務を通じてご自身が目指すキャリアに合わせたスキルを身に付けることができます。 2幅広いプロダクトフェーズと技術スタック プレイドは、最初にリリースされたプロダクトのKARTEをはじめ、NativeApp向けのKARTE for App や、アクショナルCDPであるDatahub、開発者向けPaaSであるKARTE Craftなど、マルチプロダクトを展開しています。それぞれは技術スタックだけでなくプロダクトのフェーズも違うため、同じ会社にいながらも、毎日異なる挑戦機会や課題に向き合うことが出来ます。 3他のキャリアへの礎に 前述した通り、プレイドのCE/SAは技術、プロダクト、顧客のすべてに詳しくなれるジェネラリストな職種です。また社内の他職種と協力して仕事を進める機会も多く、将来のキャリアについて考える材料を得やすいです。このような機会の中で、Product Manager、Software Engineer、Technical Sale、事業開発など、今後他職種へのキャリアに挑戦する際に役立つ経験を築くことが可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 交通費補助
    必須条件

    ソフトウェア開発、またはITサポート・顧客対応の実務経験(3年以上) 基本的なプログラミングスキル(言語は問わない) 顧客の技術的課題解決に熱意を持ち、オーナーシップを持ってプロダクトの信頼性と満足度向上に貢献できる方 顧客、パートナー、内部チームとの円滑なコミュニケーションができ、技術的内容を相手に合わせて分かりやすく説明できる方 インシデント対応時に冷静さを保ち、状況を適切に判断して効果的に行動できる方 プロダクトの価値と顧客のニーズを深く理解し、その知見をプロダクト改善に活かせる方

    想定年収

    600~1,000万円

    最寄り駅

    銀座駅 (東京都)

    会社概要

    プレイドは、KARTEを中心として多様な業界の課題解決に貢献するプロダクトを開発してきました。AWS製品などの外部サービスとの連携により、その可能性はさらに広がっています。この高度で複雑化するプロダクトエコシステムにおいて、当社と製品の信頼性を高めることが重要な課題となっています。 この課題に対応するため、プレイドのカスタマーエンジニアチームの中核を担うCustomer Reliability Engineer (CRE) が、プロダクトのスペシャリストとして、顧客企業およびパートナー企業とプロダクトの架け橋となり、技術的な課題解決と効果的な活用を支援します。さらに、業務効率化とイノベーションを通じて、サポート品質の継続的な向上に努めています。 業務内容の一例 技術サポートとインシデント管理 クライアントからの技術的な問い合わせへの対応・調査 システム障害時の迅速な対応と社内外への適切な情報提供 インシデントのインパクト判断基準の策定 サポートサイト記事のライティング 問い合わせ対応フローの整備 プロダクト改善への貢献 プロダクト開発チームへのフィードバック提供 問い合わせ傾向を可視化するためのダッシュボードの構築 顧客ニーズのプロダクト開発プロセスへの反映 業務効率化 LLMを用いたサポートBotやドキュメント検索エンジンの開発 インシデント対応Botの開発 【仕事の特色】 ■ポジションの魅力 1プロダクトと顧客の双方に近い立場 CREは、エンジニアでありながらも顧客の抱えている課題に近い場所に存在しています。プロダクトをただ提供するだけでなく、顧客の潜在的なニーズを自分起点で吸い上げ、開発チームへフィードバックする、プロダクトと顧客を深く理解し、両者の価値を最大化する重要な役割を担います。また、その機会によって、ご自身のキャリアアップに繋げることが可能です。 2幅広いプロダクトフェーズと技術スタック プレイドは、最初にリリースされたプロダクトのKARTEをはじめ、NativeApp向けのKARTE for App や、アクショナルCDPであるDatahub、開発者向けPaaSであるKARTE Craftなど、マルチプロダクトを展開しています。それぞれは技術スタックだけでなくプロダクトのフェーズも違うため、同じ会社にいながらも、毎日異なる挑戦機会や課題に向き合うことが出来ます。 3他のキャリアへの礎に 上述した通り、プレイドはマルチプロダクトを推進しています。その中で、CREはエンジニアとして技術的な問題解決やインシデント対応を行ったり、時には自分達が使用する自動化ツールを開発したり、時には顧客のニーズを元にプロダクトの方向性を考えたり、dev/bizに関わらず様々な職域に染み出していく機会が沢山存在します。このような機会の中で、Software Engineer、Product Manager、BizOpsなど、今後他職種へのキャリアに挑戦する際の礎を築くことが可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webマーケティングでの成果改善 ・指示待ちではなく能動的に動ける ・違和感を無視せず発信・行動できる ・物事を構造的に捉えられる

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    転職サイト「ビズリーチ」の個人会員様の集客(BtoCマーケティング業務)をお任せします。 現在このチームでは、Webマーケティングによる会員獲得を中心として、TVCMなどのマス領域からデジタルまで一気通貫したマーケティングの統合を進めております。 【業務内容】 会員集客のために、WEB広告を中心に、SEO・オフライン広告など、さまざまなマーケティング施策を実行しています。 現場からの新規施策の起案も多い環境で、自身のスキル経験・経験に応じた施策の起案・推進も可能です。 【業務詳細】 ・Web広告(リスティング広告、SNS広告、アフィリエイトなど)の運用・改善 ・広告コピーの作成、クリエイティブの企画・ディレクション ・データ分析や仮説に基づく、マーケティング施策の起案・設計 ・デザイナー・エンジニア・営業など、他部署との連携・調整 【やりがい・特徴】 ・大きな予算をダイナミックに動かしていく経験 ・エンジニア、デザイナー、営業組織が全て自社に集結しているため、  部署を越えた協業と、スピード感を持って施策の実現が可能 ・上記を通した分析力・企画力・思考力・事業運営を俯瞰する視野と高い調整能力等、  画一的なスキルではなく、高いビジネススキルの習得 ・メンバーからの起案で施策が実施されるボトムアップな風土 ・自分たちで組織・事業を作るというマインドを持つメンバーが多く、風通しの良い環境 【仕事の特色】 【募集組織名】 ビズリーチ事業部 マーケティング統括部 カスタマーマーケティング部 【メンバー構成】 当ポジションの上位組織であるカスタマーマーケティング部は全体で約20名が在籍しており、20代中盤から30代を中心としたメンバー構成で、当配属部門はMGRのもと約7名のメンバーが在籍しております。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・AWSサーバーの設計、構築、運用(3年以上) ・英語による会議経験 ・英語でのドキュメント作成経験 ・コミュニケーションを取り、チームで成果を出せる方 ・自らの頭で考え、自走、成長できる方 ・技術への興味関心が高く、新しい技術のキャッチアップができる方

    想定年収

    387~822万円

    募集職種
    最寄り駅

    北品川駅 (東京都)

    会社概要

    WEBサービスの開発におけるクラウド構築/運用と英語コミュニケーションをご担当いただきます。 具体的に下記業務をお任せいたします。 ・海外のチームと連携したAWSサーバの設計、構築、運用 ・サーバ構築/運用、コンテナ運用管理に関する英語での打ち合わせ、およびドキュメント作成 【仕事の特色】 【仕事のやりがい】 新しいチャレンジが叶う環境 エスディーテックが手掛けるプロダクトは、最先端技術を活用したものから、我々の生活を支えるサービス、車載系のHMI等、バリエーションに富んでいることが特徴です。 また、フランクな場での対話から生まれるアイデアを大切にしており、それらアイデアをチームでカタチにしています。 実際に、京セラ様と実現した『高精細 空中ディスプレイ』では、従来の映像を投影するだけではなく、『空中に浮かぶ映像に触れる感触はないけど、直感的にジェスチャー操作できるものを作ろう!』そんな自由な発想で実装しました。 ** 多種多様な案件に上流工程から携わるため、『より良いプロダクトを自らの手でつくっている』実感を得ることができます。 ユーザー体験をベースとしたものづくりの魅力 エスディーテックではエンジニアとデザイナーが一緒にプロジェクトを進め、ディスカッションを行います。 それぞれの視点から意見を出し合い、互いに足りない部分を補うことで、性能の良さと使いやすさを同時に実現しています。 エンジニアとして技術を高めながらデザイン視点を身につけることで、ユーザーに使い続けてもらえる製品を生み出すことができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・RESTful APIを使用したAPI連携経験 ・HTML/CSS/JavaScript(3年以上) ・Git等によるバージョン管理(3年以上) ・コミュニケーションを取り、チームで成果を出せる方 ・自らの頭で考え、自走、成長できる方 ・技術への興味関心が高く、新しい技術のキャッチアップができる方 ・顧客目線に立ち、柔軟で丁寧な対応ができる方

    想定年収

    477~822万円

    募集職種
    最寄り駅

    北品川駅 (東京都)

    会社概要

    ペンタブレット用アプリケーションの顧客開拓および技術サポートをご担当いただきます。 具体的に下記業務をお任せいたします。 ・webアプリでの2D/3Dレンダリングに関する技術支援 ・顧客の技術的要件のヒアリングと最適なソリューションの提案 ・製品導入からアフターサポートまでの技術サポート業務 ・営業チーム/開発チームと連携したプレゼンテーションやデモンストレーションの実施 【仕事の特色】 【仕事のやりがい】 新しいチャレンジが叶う環境 エスディーテックが手掛けるプロダクトは、最先端技術を活用したものから、我々の生活を支えるサービス、車載系のHMI等、バリエーションに富んでいることが特徴です。 また、フランクな場での対話から生まれるアイデアを大切にしており、それらアイデアをチームでカタチにしています。 実際に、京セラ様と実現した『高精細 空中ディスプレイ』では、従来の映像を投影するだけではなく、『空中に浮かぶ映像に触れる感触はないけど、直感的にジェスチャー操作できるものを作ろう!』そんな自由な発想で実装しました。 ** 多種多様な案件に上流工程から携わるため、『より良いプロダクトを自らの手でつくっている』実感を得ることができます。 ユーザー体験をベースとしたものづくりの魅力 エスディーテックではエンジニアとデザイナーが一緒にプロジェクトを進め、ディスカッションを行います。 それぞれの視点から意見を出し合い、互いに足りない部分を補うことで、性能の良さと使いやすさを同時に実現しています。 エンジニアとして技術を高めながらデザイン視点を身につけることで、ユーザーに使い続けてもらえる製品を生み出すことができます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・webアプリ開発プロジェクトのPMとして実務経験(3年以上) ・RESTful APIを使用したAPI連携経験 ・HTML/CSS/JavaScript(3年以上) ・Git等によるバージョン管理(3年以上) ・コミュニケーションを取り、チームで成果を出せる方 ・自らの頭で考え、自走、成長できる方 ・技術への興味関心が高く、新しい技術のキャッチアップができる方

    想定年収

    477~822万円

    募集職種
    最寄り駅

    北品川駅 (東京都)

    会社概要

    ペンタブレット用アプリケーション開発におけるPMをご担当いただきます。 具体的に下記業務をお任せいたします。 要件定義、仕様策定、設計、実装、テスト、運用管理等に関わる、タスク組み立て、スケジュール策定などの全体的なプロジェクトマネジメント。 【仕事の特色】 【仕事のやりがい】 新しいチャレンジが叶う環境 エスディーテックが手掛けるプロダクトは、最先端技術を活用したものから、我々の生活を支えるサービス、車載系のHMI等、バリエーションに富んでいることが特徴です。 また、フランクな場での対話から生まれるアイデアを大切にしており、それらアイデアをチームでカタチにしています。 実際に、京セラ様と実現した『高精細 空中ディスプレイ』では、従来の映像を投影するだけではなく、『空中に浮かぶ映像に触れる感触はないけど、直感的にジェスチャー操作できるものを作ろう!』そんな自由な発想で実装しました。 ** 多種多様な案件に上流工程から携わるため、『より良いプロダクトを自らの手でつくっている』実感を得ることができます。 ユーザー体験をベースとしたものづくりの魅力 エスディーテックではエンジニアとデザイナーが一緒にプロジェクトを進め、ディスカッションを行います。 それぞれの視点から意見を出し合い、互いに足りない部分を補うことで、性能の良さと使いやすさを同時に実現しています。 エンジニアとして技術を高めながらデザイン視点を身につけることで、ユーザーに使い続けてもらえる製品を生み出すことができます。

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