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必須条件 |
<経験> ・オブジェクト指向言語、もしくは静的型付け言語による開発経験2年以上 ・Kotlin 、Swift、Flutterいずれかの経験 ※現在の開発言語はKotlin、Swiftですが、Java・PHPなど他の言語の経験をお持ちで、スマホアプリ開発にチャレンジしたい方は是非ご応募ください! <語学力> ・日本語ネイティブレベル ・暗号資産に興味のある方 ・コミュニケーションが円滑に取れる 方 ・新しいことに興味がある 方 ・能動的に作業を進めていくことが得意な方 |
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想定年収 |
450~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
用賀駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 ※本ポジションは株式会社セレスで雇用し、入社と同時に株式会社マーキュリーに在籍出向になります 『CoinTrade』のスマホアプリエンジニアを担当していただきます。 現在スマートフォンアプリの開発はグループ会社に委託していますが、将来的にはアプリチームとして社内体制を整えて運用していきたいと考えています。 また、現在はKotlin、Swiftがメインの開発環境ですが、将来的にFlutter等の新しい技術を取り入れていきたいと考えています。 そのため、今回のポジションではFlutterへの技術移行のメインメンバーとしてご活躍いただく予定です。 【具体的な仕事内容】 ・新機能開発及び新規サービスの開発 ・既存サービスの機能追加、改善、運用 ・アプリのUI/UX改善 ・アプリの品質改善 ・新しいバージョンのAndroidの仕様調査や実装 ・iOSバージョンアップの対応 ・開発環境の改善(自動化やリファクタリングなど) ・委託先のベンダーコントロール など 【仕事の特色】 <開発環境> ・アプリ:Kotlin、Swift、Flutter ・OS:Windows ・インフラ基盤:AWS ・データベース:SQLite、Realm、その他 ■その他ツール ・プロジェクト管理: GitHub ・バージョン管理:GitHub ・コミュニケーションツール:Slack <配属予定チーム> システム部 ■人員構成 ・管掌取締役(40代男性)) ・システム部長(40代前半男性) ・開発担当6名(20代~40代)※全員WEBアプリケーション開発メンバー ・情シス・インフラ担当1名(30代男性1名) <企業の魅力> ■マーキュリーに関して マーキュリーは株式会社セレスの100%子会社で、暗号資産関連事業を行うことを目的として設立されました。 2021年3月15日に暗号資産販売所「CoinTrade」を開業しました。 マーキュリー全体で20数名の組織になっており、20代~60代までの幅広い年代が和気あいあいと仕事をしています。 今後は暗号資産販売所のグロースと、数年後には暗号資産やブロックチェーンを活用したサービス展開を行い、社会の利便性の向上を図っていきたいと考えています。 ・参考記事 https://www.wantedly.com/stories/s/mercury_post ■セレスグループと暗号資産・ブロックチェーン事業 セレスグループは関連会社に既に暗号資産取引所を開設している業界大手のビットバンクを有するほか、セレスの投資育成事業では暗号資産・ブロックチェーン関連企業に積極的に投資を行うなど、暗号資産・ブロックチェーン事業に関するノウハウが非常に蓄積されています。 |
必須条件 |
<経験> ・オブジェクト指向言語や静的型付け言語によるシステム開発経験2年以上(Kotlinなど言語問わず) ・アプリ開発の実務経験をお持ちの方 <語学力> ・日本語ネイティブレベル ・暗号資産に興味のある方 ・コミュニケーションが円滑に取れる方 ・新しいことに興味がある方 ・能動的に作業を進めていくことが得意な方 |
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想定年収 |
450~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
用賀駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 ※本ポジションは株式会社セレスで雇用し、入社と同時に株式会社マーキュリーに在籍出向になります 暗号資産販売所『CoinTrade』アプリの開発に関わっていただきます。 現在アプリの開発は子会社に委託していますが、より事業を拡大させるためアプリ開発を自社開発にしていきたいと考えています。 【具体的な仕事内容】 ・新規サービスの開発 ・既存サービスの機能追加、改善、運用 ・開発環境の改善 ・その他、上記に付随する業務 【仕事の特色】 <職場環境> ■クライアントPC ・27インチ外部ディスプレイ <開発環境> ・開発言語:Kotlin ・OS:Windows ・データベース:SQLite、Realm、その他 ■その他 ・プロジェクト管理: GitHub ・バージョン管理:GitHub ・コミュニケーションツール:Slack <配属予定チーム> システム部 ■人員構成 ・(管掌取締役(40代男性)) ・システム部長(40代前半男性) ・開発担当6名(20代~40代)※全員WEBアプリケーション開発メンバー ・情シス・インフラ担当1名(30代男性1名) <企業の魅力> ■マーキュリーに関して マーキュリーは株式会社セレスの100%子会社で、暗号資産関連事業を行うことを目的として設立されました。 2021年3月15日に暗号資産販売所「CoinTrade」を開業しました。 マーキュリー全体で20数名の組織になっており、20代~60代までの幅広い年代が和気あいあいと仕事をしています。 今後は暗号資産販売所のグロースと、数年後には暗号資産やブロックチェーンを活用したサービス展開を行い、社会の利便性の向上を図っていきたいと考えています。 ・参考記事 https://www.wantedly.com/stories/s/mercury_post ■セレスグループと暗号資産・ブロックチェーン事業 セレスグループは関連会社に既に暗号資産取引所を開設している業界大手のビットバンクを有するほか、セレスの投資育成事業では暗号資産・ブロックチェーン関連企業に積極的に投資を行うなど、暗号資産・ブロックチェーン事業に関するノウハウが非常に蓄積されています。 |
必須条件 |
<経験> ・何らかのWebフレームワークを用いたwebサービス開発経験 ・GitHub/Bitbucketを使った経験 <スキル> ・DBのテーブル設計ができる <マインド> ■別職種の人とも円滑にコミュニケーションがとれる方 ■『一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる』というビジョンに共感いただける方 ■一緒にプロダクトを成長させていただける方 ■以下項目にいくつか当てはまる方 ・プロダクト開発において視野が広くチャレンジ精神がある方 ・チームワークを意識して動ける方 ・ユーザ目線でより良いプロダクトを考える姿勢がある方 ・メンバーと議論をしながらアイデアや解決策を練り上げることが好きな方 ・高い当事者意識を持って行動できる方 |
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想定年収 |
500~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、バックエンドエンジニアをご担当いただきます。 本ポジションでは、どのようにしたらより多くの方に『ココナラ』をより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていただける方を募集。 主に、下記の業務に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・新機能の企画および設計、開発、運用 ・新機能投入後の効果検証、機能改善 ・既存機能の問題抽出および解決策の提案 難易度の高いプロダクトであるため、バックエンド開発として経験・実績を積むことが可能です。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■配属先部署のミッション 『ココナラ』の出品者と購入者、双方に最高のユーザー体験を提供。そのために、バックエンドとして、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、新機能の企画開発、効果改善を行っていただくことがミッションです。また、ユーザー1000万人に向けて、システムの問題を分析し、サービスの成長に合わせて技術的な課題を解決していただきます。 ■配属先部署の組織構成 今回配属されるのは、プロダクト開発部の配下にあるバックエンド開発グループです。 ・バックエンド開発グループは、2つのチームから構成されています ・現在、バックエンド開発グループのマネージャー1名と、メンバー約10名という構成です ・エンジニアは全従業員の約1/3を占め、約60人のエンジニアが在籍しており、毎月新たな仲間が増えています <募集背景> 募集背景について、同社は以下のように明示しています。 「自分の人生のストーリーを生きる」人が1000万人を超えたら、世の中の景色も変わるはずです。『ココナラ』のプロダクトは、世の中の副業・複業に携わる人の増加や、スキルの可視化による世の中のさまざまなニーズの掘り起こしにより、事業が成長を続けています。 例えば、「Webサイト制作の出品と購入のプロセス」と「恋愛占いの出品と購入のプロセス」は、全く異なり、そこに提供すべきユーザー体験も異なります。こうした「多様」であるが故に、カテゴリは450にもおよび、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャ、インフラおよびデータベースの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。 また、『ココナラ』というコアとなるサービス以外にも、『ココナラビジネス』や『ココナラ法律相談』といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含むさまざまな立場のユーザーが劇的に増加しており、バックエンド開発の重要性が日増しに高まっています。 上場を新たな転機にさらなる成長を目指しプロダクト開発の組織作りを行っております。その成長を実現させるため新機能の開発やレガシーシステムのリプレイスにおいてバックエンド開発の領域を上流工程からリードできる方を探しています。 ■目指している状態 ユーザー数1000万人へと成長していくことを見据えて、新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を実現したい。それを実現するため、チーム開発力の強化、採用力、オンボーディング体制の強化を目指しています。 ■目指している状態の実現に向けての課題 サービスの成長に合わせたシステム刷新 ・サービスの成長に合わせてシステムを刷新する必要があるが多くの課題がある ・テックリードの役割を担い技術的な課題を解決していただける方が不足している ■具体的には ・モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行 ・バッチ処理基盤の新アーキテクチャ導入 ・DBのスケーラビリティ向上のためのAurora移行 ・フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート <業務のポイント> ■ユーザーに購入者・出品者2つの立場が存在 ・toC/toB両方の領域が存在 ・サービスの提供手法が複数存在(テキスト、電話、ビデオなど) ・カテゴリが450以上 ・マッチング手法が複数存在(通常購入、見積依頼、公開依頼、コンテンツ購入など) ・さまざまな課金/決済手法が存在(高単価、長期プロジェクト、定期購入など) <開発環境> ・言語:Ruby、PHP、JavaScript、TypeScript ・フレームワーク:Ruby on Rails、CakePHP、Vue.js、Nuxt.js ・データベース:MySQL ・ソースコード管理:GitHub ・プロジェクト管理:ZenHub ・コミュニケーションツール:Slack ・情報共有ツール: esa、confluence ・インフラ環境:AWS、Docker、GCP <業務遂行で関わるステークホルダー> ・同部内のみならず、プロダクト企画開発においてプロジェクトチームで推進していくためエンジニア部門だけでなくビジネス部門のメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を行います ・エンジニアが企画工程から参加しているため、ユーザーファーストになっているか、実装上の懸念点などのコミュニケーションをとりながら開発を行います ■別部門との連携事例 1:技術戦略室・インフラとの連携 バッチ基盤はジョブスケジューラを導入しておらず、可視化・運用で課題があります。バッチの実行履歴やそのステータスを管理できていなかったり、リランを手動で実行するといった不便さがあり、これらを一元管理できるように変更しバッチ処理で発生していた問題を解消できる見込みです。そのため、バックエンド主導で提案し技術戦略室、インフラと連携して移行を推進しています。 2:ビジネス部門との連携 通知改善という施策以前では、『ココナラ』での通知はヘッダーから最近のものを見ることができ、未読の場合には強調表示され閲覧すると強調表示がなくなるという単純な機能でした。通知改善施策では、ユーザにとって重要な通知はユーザがアクションを取るまで表示することで対応漏れがなくなるように、この通知に機能を追加してリリース。この変更は通知の劇的な変更であったため、リリース直後に良かったというユーザもいらっしゃる一方で、不便になったという意見もありました。企画側でこれらユーザの声を一覧・分類し、優先度を決めてエンジニアが対応。早期に不便さを解消していきました。 <職場環境> プロダクト開発部は、バックエンド開発グループでの日々の定例mtgでロードマップの進捗確認・相談など行っています。上長との1on1も必要に応じて(週1〜)行い、カジュアルに壁打ちできる環境です。フロントエンドエンド、インフラ、SRE、QA、R&Dなどの開発に関わる他チームともコミュニケーションを取りながら開発に従事。一つの業務にとどまらず、開発全体を見ながらPRJを推進しています。 ・ビジネス部門の非エンジニアのメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、とても会話がしやすい環境 ・さまざまなバックグラウンドを持つメンバー(PdM、ゲームPD、戦略コンサルなど)が集まっており、学びの多い環境 ・定期的にオフサイトを実施し、チームビルディングを行なっている ・技術所の購入や勉強会を実施しており、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境 ・メンバーが自社プロダクトを利用しているため、プロダクトを共通の話題として盛り上がることができる ・『ココナラ』はユーザの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境 ・社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2~3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能 <キャリアパスのイメージ> ※マネジメントとエキスパート、2つのトラックが存在しています ■入社3ヶ月後に期待していること ・『ココナラ』の文化/システムを理解して関係各所と連携しながら業務を着実に遂行できること ■入社6ヶ月後に期待していること ・上記に加えて上流段階からプロダクト開発に携わり自律的/効率的に業務を遂行できること ■将来的に任せたい/担ってもらいたいこと ※大きく分けて将来のキャリアには2つの方向性があると同社は考えています (1)マネジメントトラック ・チームマネージャーとしてチーム力の強化、メンバーの育成/コンディション管理 ・プロジェクトの開発マネージャーとしてスケジュール管理、エンジニアのコンディション管理 身につくこと:プロジェクトの進捗管理などの管理業務に加えてメンバーの育成などチームビルディングに携われる (2)エキスパートトラック ・アーキテクチャ/パフォーマンス設計 ・技術成果物の社内外への発信 身につくこと:CTOがリードするシステム再構築など技術的なチャレンジに携われる |
必須条件 |
<経験> ・SwiftでのiOS向けアプリケーション開発経験 ・チームでの開発経験 <スキル> ・iOS標準ライブラリやフレームワークについての知識 <求める人物像> ・ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方 ・プロダクト開発において視野が広くチャレンジ精神がある方 ・チームワークを意識して動ける方 ・ユーザー目線でより良いプロダクトを考える姿勢がある方 ・メンバーと議論をしながらアイデアや解決策を練り上げることが好きな方 ・高い当事者意識を持って行動できる方 |
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想定年収 |
500~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
さまざまな「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」のiOSアプリ(Swift)の開発・運用をお願いします。 ベンチャーならではの早い開発サイクルの中で、高い裁量と責任のもと、最新の技術やライブラリーなどを用いた開発ができます。 <具体的な業務内容> ・iOS向けネイティブアプリの新機能設計/開発及び機能改善 ・PdMやデザイナー、フロントエンドおよびバックエンドエンジニアと連携したチーム開発 ・コード品質の改善や自動化による開発環境の改善 ・ユーザーを中心に据え、エンジニアリング視点から改善点の分析/検討/実施 ・チームメンバーとの相互コードレビュー 【仕事の特色】 <募集背景> 新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数500万人、1000万人とサービスを拡大を目指しています。 それに耐えられるアーキテクチャの採用、また環境整備などを行っていかねくてはいけないですが、その一役を担う人材がまだまだ不足しており、共に開発を行い、かつ組織を牽引できるような方をお迎えし、強化を図りたいと考えております。 <開発環境> ・言語:Swift ・CI/CD:CircleCI ・その他:Github, Firebase, Figma, BigQuery, Confluence, Slack など <職場環境> ■どんな人とどのように関わるか 各エンジニアに加え、PdM,デザイナーなどと連携し、開発・改善を行います。 ・エンジニア部門だけではなく、ビジネス部門とも連携し、サービスやデザイン、機能開発に携わっていけます。 ・iOS、Androidの連携も多く、希望に合わせ両方の開発スキルや知識を身につけていけます。 ・ユーザーの声をダイレクトにサービスや機能に反映できるポジションです。 ・新技術に積極的にトライする風土のため、新しいことに感度が高い方にとって楽しく働ける環境です。 <ポジションの魅力> ・チームの取り組みに加え、ビジネスサイドと連携した取り組みなども実施しているので、プロダクトそのものの開発に関わっていける ・自身の技術をベースに、他部門に関わっていける ・まだ確立されていないスキルマーケット分野に関わる面白さ、社会性(プロダクト起点) ・成長段階にあるプロダクトであり、開発において自身のアイディアや意見を形にしていけるのではないかという期待(会社環境起点) ■取組事例 ※一部紹介 ・gRPCを使ったアプリケーション開発(Protocol Buffersを利用した定義) ・デザインパターンアーキテクチャー移行 ・SwiftUIの導入/推進 ・テストの自動化(E2Eなど) ・デザイン部門と協業し、デザインシステム作成 ・プロダクトコミュニケーションチーム※と協業した新機能開発 ・上記※は、サービスのファン拡大やユーザーの使用頻度を向上させるための取り組みを行うグループ(ユーザーイベント企画やユーザーアンケートなどを実施) ・アプリ部門先行でのサービス・機能開発〜リリース (トークルーム、ダイレクトメッセージの定型文機能など) |
必須条件 |
・SwiftもしくはObjective-Cを用いたiOSアプリの開発実務経験(1年以上) ・KotlinもしくはJava用いたAndroidアプリの開発実務経験(1年以上) ・チームワークを大切にし、社内や自身の技術力向上に貢献できる方 ・エンジニアとして技術を探究し、技術を活かしたものづくりをしたいと考えている方 ・多くのユーザーに使ってもらえるプロダクトを届け、世の中に感動や幸せを提供したい方 ・自社事業のアジャイル開発チームにて、幅広い開発工程に関わり、リリース後も継続的に改善したいと考えている方 ・いろんな職種の頼もしい仲間とスクラムチームで連携し、切磋琢磨しながらプロダクト開発をしたい方 |
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想定年収 |
450~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
■ 概要 ・企業向け大規模SNS『TUNAG』のモバイルアプリの開発業務をお任せします ・自社開発のスクラムチームに入り、要件定義から実装まで一貫した開発をお任せします ■詳細 ・XcodeおよびSwiftを用いたiOSネイティブアプリ開発 ・Android StudioおよびKotlinを用いたAndroidネイティブアプリ開発 ・新規機能の開発や、UX向上を目指した既存機能の改善 ・リファクタリングやパフォーマンスチューニングなどの技術的負債の解消 【仕事の特色】 <開発体制> ・スクラムによるアジャイル開発 ・サーバーサイドエンジニア、フロントエンドエンジニア、プロダクトマネージャー、デザイナーと連携したプロダクト開発 <入社後の流れ> ・入社1週間:『TUNAG』の開発チームに配属後、会社やプロダクトのオリエンテーションを実施しながら開発環境のセットアップを行い、先輩OJTの支援を受けながら小さな案件の開発からリリースまで行います ・入社半年後:Swiftもしくは、Kotlinのいずれかを用いてさまざまな開発プロジェクトに携わりながら、技術力を向上していきます ・入社1年後~2年後:Switもしくは、Kotlinの両方を使用しながら担当領域を広げていきます。または、iOS/Swiftもしくは、Android/Kotlinの技術を深めて大規模なプロジェクトにアサインさせていただきます ■ 配属部署:TUNAG事業部 プロダクト開発部(18名) ・プロダクト開発部は、18名のエンジニアが所属するチームで、デザイナーとプロジェクトマネージャーが在籍するプロダクト企画部と連携して開発を行っています ・18名のエンジニアは、3-4名のスクラムチームに分かれ、全体としてLeSS(Large Scale Scrum)で開発しています ・新規事業の企画から開発を行っている特別チームもあり、現状はTUNAG事業部から選抜している5名のメンバーが所属しています(新規事業に携わるメンバーはキャリアパスや技術要件に合わせて都度抜擢) ■ チーム詳細 ・従業員全体の平均年齢は30.1歳で、20代前半の若手から40代のベテランまで幅広く在籍しています ・新卒だけでなく、SIer出身者やWeb業界出身者など、多様な経歴の社員が活躍しています ■ 支給PCについて ・Mac Book Pro 16インチ(入社に合わせて新規購入) ・Apple Magic KeyboardとMagic Mouse or Trackpad ・各自で好みのキーボードやマウスを持ち込み可能です ・27インチ4Kディスプレイ ■ 現場・社員の雰囲気 ・チーム開発の姿勢を大切にしており、幹部層や他のメンバーとも積極的に議論する場があります ・社内勉強会に加え、チームでの技術書の購入や東京への勉強会参加の補助を行っており、技術を積極的に学ぶ環境や姿勢があります ・プロダクトごとに最適な技術を選定できるように、新しい技術を積極的に検証し、開発/運用においてパフォーマンスを最大化できるように努めています ■事業内容の詳細 株式会社スタメンは、以下2つの自社プロダクトの企画から開発、運営まで行っているIT企業です。 ・エンゲージメント経営プラットフォーム『TUNAG』 ・オンラインサロンプラットフォーム『FANTS』 創業以来、売上高は高成長をし続けています。過去3年間の売上成長率では、2020年度のITセクターで日本1位に選出されています(2021年度は9位)。 また、同社では「長く在籍してほしい」という考えのもと、信頼関係を大切にした経営を目指しています。さまざまな取り組みを評価いただき、2020年には「働きがいのある会社」ランキングで小規模部門1位に選出されました。 年に1つの新規事業の立ち上げを目指して、新規プロダクトの企画・開発も積極的に行っており、名古屋発のITベンチャー企業として急成長中です。 |
必須条件 |
・オブジェクト指向言語による開発実務経験 (1年以上) 例:Java/C#/Python/PHP/Ruby など ・アプリケーションフレームワークを用いた開発実務経験(1年以上) 例:Struts/Spring /WPF/Django/Laravel/Ruby on Railsなど ・チームワークを大切にし、社内や自身の技術力向上に貢献できる方 ・エンジニアとして技術を探究し、技術を活かしたものづくりをしたいと考えている方 ・多くのユーザーに使ってもらえるプロダクトを届け、世の中に感動や幸せを提供したい方 ・自社事業のアジャイル開発チームにて、幅広い開発工程に関わり、リリース後も継続的に改善したいと考えている方 ・いろんな職種の頼もしい仲間とスクラムチームで連携し、切磋琢磨しながらプロダクト開発をしたい方 |
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想定年収 |
480~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
■ 概要 ・企業向け大規模SNSの『TUNAG』の開発業務をお任せします ・自社開発のスクラムチームに入り、要件定義から実装まで一貫した開発をお任せします ■ 詳細 <具体的な業務内容> ・Ruby on RailsやTypeScript/Reactを用いたWebアプリケーションのフロントエンド開発 ・新規機能の開発や、UX向上を目指した既存機能の改善 ・リファクタリングやパフォーマンスチューニングなどの技術的負債の解消 <業務の変更範囲について> 例として、エンジニア→PdMへの転向などがある場合は、業務が変更になる可能性があります。 【仕事の特色】 <開発体制> ・スクラムによるアジャイル開発を採用しています ・GitHubおよびCircleCIを用いたイテレーションです ・サーバーサイドエンジニア、プロダクトマネージャー、デザイナーと連携したプロダクト開発を行っています <入社後の流れ> ・入社1週間:『TUNAG』の開発チームに配属後、会社やプロダクトのオリエンテーションを実施しながら開発環境のセットアップを行い、先輩OJTの支援を受けながら小さな案件の開発からリリースまで行います ・入社3カ月:スクラムチームでReact/TypeScript、もしくは、Ruby on Railsのいずれかを主に用いながら、さまざまな開発プロジェクトに携わりながら、技術力を向上していきます ・入社半年後~1年後:スクラムチームでReact/TypeScript、および、Ruby on Railsの両方を使用しながら担当領域を広げていきます。もしくは、フロントエンド技術など、特定領域を深めて大規模なプロジェクトにアサインさせていただきます ■ 配属部署:TUNAG事業部 プロダクト開発部(18名) ・プロダクト開発部は、18名のエンジニアが所属するチームで、デザイナーとプロジェクトマネージャーが在籍するプロダクト企画部と連携して開発を行っています ・18名のエンジニアは、3-4名のスクラムチームに分かれ、全体としてLeSS(Large Scale Scrum)で開発しています ・新規事業の企画から開発を行っている特別チームもあり、現状はTUNAG事業部から選抜している5名のメンバーが所属しています(新規事業に携わるメンバーは都度抜擢しています) ■ チーム詳細 ・従業員全体の平均年齢は30.1歳で、20代前半の若手から40代のベテランまで幅広く在籍しています ・新卒だけでなく、SIer出身者やWeb業界出身者など、多様な経歴の社員が活躍しています ■ 支給PCについて ・Mac Book Pro 16インチ(入社に合わせて新規購入) ・Apple Magic KeyboardとMagic Mouse or Trackpad。好みのキーボードやマウスを持ち込み可能です ・27インチ4Kディスプレイ ■ 現場・社員の雰囲気 ・チーム開発の姿勢を大切にしており、幹部層や他のメンバーとも積極的に議論する場があります ・社内勉強会に加え、チームでの技術書の購入や東京への勉強会参加の補助を行っており、技術を積極的に学ぶ環境や姿勢があります ・プロダクトごとに最適な技術を選定できるように、新しい技術を積極的に検証し、開発/運用においてパフォーマンスを最大化できるように努めています ■ キャリアパス <入社後2~3年後のキャリアパス> 事業も組織も拡大しているため、キャリアパスは豊富にありますが、入社数年後のキャリアパスを一例として用意しています。 ・技術的負債の解消を目的としたリファクタリングプロジェクトの参画 ・スクラムチームの主力メンバーとして、大規模プロダクトの開発へのコミット ・既存事業や新規事業のプロダクトマネージャーとしての業務 ・スクラムマスターやチームマネージャーとしてのマネジメント業務 ・エンジニアスペシャリストとして新規事業の立ち上げ いずれも、事業会社での大規模自社プロダクトの開発チームに所属し、優秀な仲間たちと最新の技術を用いて、アジャイル開発経験することができ、皆さん数年で非常に市場価値の高いエンジニアになっています。 また、自分たちで考え、設計し、実装したサービスを多くのユーザに届けることができ、世の中を便利・快適にしていくことを実感することができます。 ■事業内容の詳細 株式会社スタメンは、以下2つの自社プロダクトの企画から開発、運営まで行っているIT企業です。 ・エンゲージメント経営プラットフォーム『TUNAG』 ・オンラインサロンプラットフォーム『FANTS』 創業以来、売上高は高成長をし続けています。過去3年間の売上成長率では、2020年度のITセクターで日本1位、アジア6位に選出されています。 新規プロダクトの開発も積極的に行っており、名古屋発のITベンチャー企業として急成長中です。 <勤務地の変更範囲について> 基本的にはありませんが、ご本人が勤務地変更を希望された場合は、拠点変更を実施した実績がございます。 |
必須条件 |
・ReactやNext.jsなど、フロントエンドフレームワークを用いた開発実務経験(1年以上) ・TypeScriptもしくは、ECMAScriptを用いた開発実務経験(1年以上) ・チームワークを大切にし、社内や自身の技術力向上に貢献できる方 ・エンジニアとして技術を探究し、技術を活かしたものづくりをしたいと考えている方 ・多くのユーザーに使ってもらえるプロダクトを届け、世の中に感動や幸せを提供したい方 ・自社事業のアジャイル開発チームにて、幅広い開発工程に関わり、リリース後も継続的に改善したいと考えている方 ・いろんな職種の頼もしい仲間とスクラムチームで連携し、切磋琢磨しながらプロダクト開発をしたい方 |
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想定年収 |
480~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
■ 概要 ・企業向け大規模SNSの『TUNAG』の開発業務をお任せします ・自社開発のスクラムチームに入り、要件定義から実装まで一貫した開発をお任せします ■ 詳細 <具体的な業務内容> ・TypeScriptでRextやNext.jsを用いたWebアプリケーションのフロントエンド開発 ・新規機能の開発や、UX向上を目指した既存機能の改善 ・リファクタリングやパフォーマンスチューニングなどの技術的負債の解消 <業務の変更範囲について> 例として、エンジニア→PdMへの転向などがある場合は、業務が変更になる可能性があります。 【仕事の特色】 ■ 配属部署:TUNAG事業部 プロダクト開発部(18名) ・プロダクト開発部は、18名のエンジニアが所属するチームで、デザイナーとプロジェクトマネージャーが在籍するプロダクト企画部と連携して開発を行っています ・18名のエンジニアは、3-4名のスクラムチームに分かれ、全体としてLeSS(Large Scale Scrum)で開発しています ・新規事業の企画から開発を行っている特別チームもあり、現状はTUNAG事業部から選抜している5名のメンバーが所属しています(新規事業に携わるメンバーは都度抜擢しています) ■ チーム詳細 ・従業員全体の平均年齢は30.1歳で、20代前半の若手から40代のベテランまで幅広く在籍しています ・新卒だけでなく、SIer出身者やWeb業界出身者など、多様な経歴の社員が活躍しています ■ 支給PCについて ・Mac Book Pro 16インチ(入社に合わせて新規購入) ・Apple Magic KeyboardとMagic Mouse or Trackpad。好みのキーボードやマウスを持ち込み可能です ・27インチ4Kディスプレイ ■ 現場・社員の雰囲気 ・チーム開発の姿勢を大切にしており、幹部層や他のメンバーとも積極的に議論する場があります ・社内勉強会に加え、チームでの技術書の購入や東京への勉強会参加の補助を行っており、技術を積極的に学ぶ環境や姿勢があります ・プロダクトごとに最適な技術を選定できるように、新しい技術を積極的に検証し、開発/運用においてパフォーマンスを最大化できるように努めています。 ■ キャリアパス <入社後2~3年後のキャリアパス> 事業も組織も拡大しているため、キャリアパスは豊富にありますが、入社数年後のキャリアパスを一例として用意しています。 ・技術的負債の解消を目的としたリファクタリングプロジェクトの参画 ・スクラムチームの主力メンバーとして、大規模プロダクトの開発へのコミット ・既存事業や新規事業のプロジェクトマネージャーとしての業務 ・スクラムマスターやチームマネージャーとしてのマネジメント業務 いずれも、事業会社での大規模自社プロダクトの開発チームに所属し、優秀な仲間たちと最新の技術を用いて、アジャイル開発経験することができ、皆さん数年で非常に市場価値の高いエンジニアになっています。 また、自分たちで考え、設計し、実装したサービスを多くのユーザに届けることができ、世の中を便利・快適にしていくことを実感することができます。 ■事業内容の詳細 株式会社スタメンは、以下2つの自社プロダクトの企画から開発、運営まで行っているIT企業です。 ・エンゲージメント経営プラットフォーム『TUNAG』 ・オンラインサロンプラットフォーム『FANTS』 創業以来、売上高は高成長をし続けています。過去3年間の売上成長率では、2020年度のITセクターで日本1位に選出されています(2021年度は9位)。 また、同社では「長く在籍してほしい」という考えのもと、信頼関係を大切にした経営を目指しています。さまざまな取り組みを評価いただき、2020年には「働きがいのある会社」ランキングで小規模部門1位に選出されました。 年に1つの新規事業の立ち上げを目指して、新規プロダクトの企画・開発も積極的に行っており、名古屋発のITベンチャー企業として急成長中です。 <勤務地の変更範囲について> 基本的にはありませんが、ご本人が勤務地変更を希望された場合は、拠点変更を実施した実績がございます。 |
必須条件 |
・リーダー経験3年以上又は運用の経験5年以上(運用構築含む) ・サーバ・インフラに関する知見をお持ちの方 ・問い合わせに対してクイックリーな対応ができる方 ・積極的にコミュニケートを取れる(改善提案等を積極的にできる)方 同社が用意しているのは「成長したいという意欲を支援する」という環境です。 人から与えられたものではなく、自分で意思を持って努力してつかんだ技術こそが皆さんの力になると考えています。 だからこそ、定型のカリキュラムは用意せず、皆さんが勉強したいことに対して会社としてできる支援をスクラッチで提供していくというスタンスです。 |
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想定年収 |
500~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
自社プライム案件におけるBPO・運用業務のコンサルティング、プロジェクトマネジメントをお任せいたします。 お客様とのコミュニケーションや資料作成等の顧客折衝対応業務及びメンバーのマネジメントや生産性向上のための業務効率化推進などのチームマネジメントの両方又はいずかれの業務全般をお任せします。 ■具体的な仕事内容[雇用直後] ・お客様とのコミュニケーション/定期的なレポーティング ・ベンダーコントロール業務 ・定常運用業務のクオリティコントロール/トラブルシューティング ・社内ツールを利用したオペレーション管理業務 ・メンバーのマネジメント全般 ・報告資料及びマニュアル資料作成 ・会社の定める業務 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 ■積極的な権限移譲 マネージャーとは名ばかりで権限が与えられていない、という話を耳にすることがありますが、同社のマネージャーにはダイナミックな権限移譲が行われています。 プロジェクト責任者として、顧客折衝やメンバー・チームビルディングなどを自由にお任せします。 いわゆる丸投げというわけではなく、会社としてのバックアップ・サポートもしっかり行いますので、ご自身の力量をいかんなく発揮できるような環境があると考えております。 【職場環境】 ■ストリスフリーな環境をできる限り提供 ストレスを感じない環境を整えているのも同社の特徴の一つ。 開発標準PCのメモリは最低16GB以上。 一人ひとりのエンジニアが求めるスペックを優先して環境面を整えます。 Macやデュアルモニタ、他にも必要なソフト、ツールなどあれば、柔軟に利用できる環境です。 品質・生産性の最大化確保はエンジニアにとって大切だと考えています。 ■フルフレックス×リモートワーク主体のフレキシブルな働き方が可能 コロナに関係なくリモートワークを推進してきた同社なので、コロナ禍を終了後も環境は推進していく予定です。 |
必須条件 |
<経験> ・Linux環境の使用(2年以上) ・スクリプト言語の使用(2年以上) <学歴> ・自然言語処理分野の修士号※自然言語処理技術を用いた開発/運用における1年以上の実務経験でも可 <スキル> ・ビジネスレベルの日本語 ・翻訳結果の誤り分析を行える英語読解力(TOEIC700点程度目安) <マインド> ・機械翻訳の全体的な精度向上のために個々の翻訳結果/誤訳と向き合える ・タスクを整理し、論理的思考での問題解決を自律的に進めることができる ・顧客課題の発見/解決に積極的な姿勢 ・プロダクト思考 ・新たなことを学ぶ好奇心 |
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想定年収 |
600~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
主な業務は、ニューラル機械翻訳モデルの精度向上への取り組みです。 ■目的:日英中で世界最高精度のサービスを提供していくため ■同社の現状 同社の提供するAI自動翻訳SaaSプロダクトである『Mirai Translator®』は、TOEIC960点のビジネスマン相当の英作文能力という高い翻訳精度を誇るBtoBサービスとして、上場企業をはじめ多くの企業で採用されています。 <具体的な業務内容> ・学習データ作成のためのコーパス収集および整備 ・機械翻訳モデルの学習および評価(翻訳結果の誤り分析を含む) ・前処理/後処理を含めた、翻訳結果を改善する技術の検証および実装 ・機械翻訳を効果的に活用するための周辺技術開発 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・翻訳者も含めたチームで翻訳精度向上に取り組み、サービスの改善に直接貢献できる ・自社プロダクトに関する開発だけでなく、今後のビジネスの方向性を踏まえた企画段階から携われる ・同社の事業は現在、主となる事業が継続的に利益を生み出せる状態、B2BSaaSにおける最初のPMFを終え10→100フェーズ(※1)に移行中です。事業拡大につき、大きな裁量をもって組織づくりにも参画できます。 (※1) 具体的にはARR100億、現在の顧客基盤を大きく成長させつつ、LTVの引き上げを可能とする付加価値の高いサービスを継続的に生み出す仕組みをつくるフェーズです。 <配属予定チーム> エンジニアリング部 ※メンバー17名 <開発環境> ・機械翻訳コア:Python/C++ ・機械翻訳サーバ:Java/Scala/Akka ・データベース:Redis/Elasticsearch ・インフラ:AWS/Docker/Jenkins ・その他:GitHub/Jira/Confluence/Slack/Zoom/DocBase/Office365/Box/Miro <企業について> みらい翻訳は、企業向け翻訳AI SaaS『Mirai Translator®』を開発・運営しています。NTTドコモが機械翻訳事業の強化を図るため、2014年に設立されたベンチャー企業です。「言語の壁を越える」ことをビジョンに、根底には、長年言語の壁に苦しんできた日本人に「英語を母語とする人と同じ体験をしてほしい」という思いがあります。 機械翻訳技術は、海外との取引やグローバル展開など後押しし、日本や日本企業の世界における活躍を促進できるものです。機械翻訳を日常的に利用することで、誰もが言語の違いを意識することなく、日々の業務を行える社会を目指したい。「言語の壁をこえる」世界を実現する第一歩として、『Mirai Translator®』をローンチしました。 現在、OEM製品も含めると1000組織、60万IDを超える有償アカウントが稼働しており、月間15億ワードを翻訳。日本のエスタブリッシュメントを中心に、組織の生産性向上に寄与しています。同社プロダクト翻訳AIは、AI社会実装(多くの人々が利用可能になり社会における付加価値生産性・効用が引き上がること)を実現した希有なプロジェクトです。 みらい翻訳の強みは、機械翻訳エンジンを独自開発し、サービス提供のプラットフォームまで自社で開発していることです。つまり技術開発から提供まで一貫して行うこと、自社内で改善ループを回すことが可能です。さらなる精度向上に向け、ぜひ一緒にチャレンジしませんか。 ■事業優位性 ・プラットフォームやアプリケーションの開発を行うことで、利用シーンに合わせカスタマイズされた翻訳を様々な形態で提供 ・徹底したセキュリティ管理 ・世界最高レベルの翻訳精度(TOEIC960点と同等)を実現する技術を保有 ■参考記事 ・みらい翻訳で『一人目のリサーチャ』として働く魅力 https://www.wantedly.com/companies/company_5286615/post_articles/344859 ・15年間自然言語処理技術の研究開発をしてきた私が、これから実現したいこと https://www.wantedly.com/companies/company_5286615/post_articles/372489 |
必須条件 |
<経験・スキルなど> ・エンジニアとしての実務経験8年以上(相談可) ・2つ以上のプログラミング言語の経験を有しており、 他言語も既存コードを見れば凡そ理解できる ・モダンなクラウドサービスの実務経験がある、 又は一通りの知識を有している <マインド> ・技術に興味関心がある方 ・積極性、自発性のある方 (ベンチャーマインドのある方) ・チームワークカや発信力のある方 ・折衝力、論理的思考能力のある方 ・現場視点だけではなく、 事業部サイドの考え方に沿った動きができる方 |
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想定年収 |
600~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
北参道駅 (東京都) |
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会社概要 |
クライアント企業に対し、 様々な技術 (Java/PHP/Ruby/AWS/Azure等)を用いてソリューションを提供します。 <業務詳細> 受託開発/制作や、 SES事業を通じ、 IT技術を求めている企業様に対して技術提供をお願いいたします。 案件は、ご本人のご志向とスキルによって決定してまいります。 「夢をキャリアにする」という企業理念を掲げておりますので、 エンジニアリングに関係ない業務にアサインをしたり、ご本人のご志向やスキルとは異なる案件にアサインすることはございません。 また、当社では新卒採用にも注力しており、新卒社員が多く入社いたしますので、 ご経験やご志向次第では研修や育成等にも携わっていただ きたいと考えております。 ■入社後の流れに関して ・営業担当との1on1を必ず実施しております。 ・ご本人のご希望やスキルを考慮し、希望に沿った案件に参画をお願いしております。 ・ご希望やスキル次第では、社内エンジニアの教育に携わっていただきます。 ■案件の特徴 ・大手企業のプロジェクトが中心で、9割がプライム案件! 上流工程から参画することが多いです。 ・Web案件をメインに多彩なプロジェクトを豊富に持っており、 ご本人の志向やスキルによってプロジェクトを選べます。 • モダンな技術を使用した案件も多く、 スキルアップが可能です。 ■案件例 ・レッスン予約システム構築 レッスン予約機能、 スケジュール管理機能、 クレジット決済機能の設計を担当。 開発はAWS環境 (EC2, RDS, SES, S3, Lamda)、ソース管理はgitにてPJ全体の進行管理も担当。 ・「美術館の予約システム構築/美術館内の物理扉の解錠を連携させるシステム開発 予約システムはSaaSサービスを利用し、SaaSとAPI連携を行うことで予約情報から扉解錠用のQRコードを発行するシステムの作 成を担当。 ・Go+ RESTFull APIを利用したサーバレスな管理画面のAPI設計、開発 各マイクロサービスを管理するプラットフォームの管理画面の API 設計・開発を担当。 認証サービスに Cognito を、 認証方式に JWT を採用。 本番環境は完全サーバレスで AWS SAM を使って API Gateway + lambda を構築。 ※上記案件は一例となり、 他にも様々な案件がございます。 ※技術選定や設計、構築から携わることが可能で、上流工程からチャレンジ可能です。 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・ITソリューション事業部 <ポジションの魅力> ■得られる経験 ・プライム案件が9割のため、上流工程から参画し経験を積むことができます。 ・「夢をキャリアにする」 を掲げる企業で、 理想のキャリアパスに必要な実務経験を得られます。 ・急成長中の部署で、コアメンバーとして活躍できます。 ・積極的に手を挙げられる環境がございますので、自身の提案が形となったり、より良い会社にしていく経験が得られます。 ■キャリアパス ・本人の希望に合わせ、キャリアを柔軟に選択できます。 個人がやりたいと思うことを最優先に考えており、1on1面談で個人の希望をヒアリングしています。ご本人様の希望を最大限考慮してプロジェクトを決定する為、理想のキャリアアップに必要な経験を積むことができます。 <募集背景> ITソリューション事業部は、2016年4月に新設された部署となり、 急成長を遂げています。 部署設立当初は30名前後だったメンバーも、 今では230名以上となりました。 今後も、更なる事業拡大をするために、 Webエンジニアを急募しております! 一緒にITソリューション事業部を盛り上げてくれる方を積極的に募集しております。 |
必須条件 |
<経験> ■いずれか必須 ※スキルではなく、スタンス重視の採用です ・システム開発経験(言語不問) ・システム開発のプロジェクト推進の経験(規模不問、開発経験 不問) ・システム運用・保守の経験 ・情報システム部門としてのIT業務経験 <学歴> 短大 高専 大学 大学院 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
460~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ITという手段を用いて顧客の事業成長を目的とし、「IT戦略の立案」「システム化計画」「要件定義」「ベンダコントロール」「運用保守」のIT化プロジェクトのプロセスをチームとして業務支援という形でサービス提供しています。 <具体的な仕事内容> ・顧客に対する提案やグランドデザイン(目指すべきビジョンやそのプロセス整理、ゴール設定)の作成や支援 ・要件定義、テスト・システム導入までのプロジェクトリーディング、マネジメント顧客の立場でのプロジェクト推進支援 ・顧客システムの運用保守を行いながらのモダナイゼーションとDX支援 【仕事の特色】 <配属予定チーム> BSX事業部(約80名) 顧客への提案/コンサルなど上流工程から積極的に関与します。 |
必須条件 |
<経験> ・BtoBまたはBtoC領域でのシステムまたはWebアプリケーション開発プロジェクトにおけるPM経験(3年以上) ・外部ベンダーを活用したシステムまたはWebアプリケーション開発プロジェクトにおけるPM経験(1年以上) ・上記プロジェクトにおける事業サイドのステークホルダーマネジメント経験(1年以上) <マインド> ・責任感を持って役割をきちんと果たせる方 ・ベンチャー企業でまだまだ未整備な社内環境にやりがいを感じ、会社の成長に共に汗をかける方 ・チームで協力して取り組むことが好きな方 ・コミュニケーション能力がある方 ・自走力がある方 |
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想定年収 |
588~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 現在chiicaの開発はchiica事業部メンバーで要件の取りまとめや開発フロー・スケジュール等のマネジメントを行い、実際の開発、PMO業務については外部に委託する体制で進められております。 本ポジションではプロジェクトマネジャーとして、chiica事業部メンバーの行う開発管理業務を含むプロダクト開発の全体管理をお願いしたく思っています。 <具体的な業務内容> chiicaは3つのネイティブアプリ(iOS/Android)、1つのWebアプリケーションといくつかのWebサイトで構成されております。 本ポジションではchiica事業部PMとして、それらのアプリ/サイト横断で以下の業務をお任せする想定です。 ■プロジェクトマネジメント、開発ベンダマネジメント ・各開発案件の進捗管理 ・プロダクト開発における課題・リスク管理 ・プロダクト開発におけるスコープ・スケジュール管理 ・プロダクト開発における人的資源(リソース)管理 ・プロダクト開発における全体品質・フロー管理 ・外部の連携企業との調整・折衝 ・上記の実施に必要な開発ベンダとのコミュニケーション・管理 ■事業サイドとのコミュニケーション ・事業計画とプロダクト開発計画におけるクリティカルパスの明確化・調整 ・上記に必要な事業サイド(chiica事業部メンバー)とのコミュニケーション まずはコアとなるPM業務をご経験いただき、その後、各人の希望やスキル・経験に応じて、下記のような業務領域に業務の幅を広げて頂くことができます。 <本ポジションから発展可能なスキル・業務領域> ■プロダクトマネジメント / 事業開発領域 ・プロダクトKPIの定義・チューニングを意識したプロダクト管理 ・新機能・新サービスの事業開発・要件定義 ■開発責任者領域 ・コード品質レベルでのプロダクトの品質管理 ・上記を実現する開発者・開発体制・フロー等のマネジメント プロダクトメンバーと共に、開発メンバー10数名をマネジメント頂きながら、プロジェクト推進をお願いします。 ただ機能開発をするだけではなく、プロダクト開発の側面から事業を創ってきたご経験/マインドをお持ちの方、是非ご応募お待ちしております。 【仕事の特色】 <募集背景> chiicaは地域内経済循環を目指す地域通貨のプラットフォームサービスです。 従来は紙の商品券で発行していた支援金、現金で支給していた給付金、さらには地域のポイントを、地域限定で使える「地域通貨」に置き換えることで、地域内での循環を通じた経済の活性化を実現します。 また”地方自治体が自由に発行できる”という法定通貨との違いを活かし、住民の方々の行動変容のインセンティブとして「地域通貨」を活用頂くことで、自治体の負担軽減と持続可能な地域の実現に貢献します。 約3年前の事業スタート以降、chiicaを運営する同社、chiica事業部では明確に「プロジェクトマネジャー」というポジションを設置せず、必要な役割を既存メンバーで分担する形でプロダクト開発を行って参りました。 昨今は契約自治体数が増加してきたことで社会的な責任(≒価値)も高まり、開発プロセスの厳格化・精度向上はもちろん、徐々に導入自治体と明らかにできつつある「地域通貨」のあるべき姿の実現に向けたスピーディーなプロダクト開発が求められています。 それに伴いchiicaのプロダクト開発体制強化の一丁目一番地として、開発プロジェクト全体の管理を行うプロジェクトマネジャーを募集します。 <配属予定チーム> ■部長インタビュー ・chiica事業部部長 堀江健太郎 https://www.trustbank.co.jp/tbbase/corporate/tbbase040/ ・chiica事業部メンバー 増田渚インタビュー記事 https://www.wantedly.com/companies/trustbank/post_articles/445764 |
必須条件 |
<経験> ・MAツールの導入や活用設計の経験(1年以上) ‐HubSpot / Account Engagement / Marketoなど <マインド> ・事業やサービスへの理解を通して本質的な課題にコミットできる方 ・難易度の高い複雑な課題に対して取り組むことができる方 ・成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方 ・高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方 ・自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 |
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想定年収 |
450~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> MOpsスペシャリストは、マーケティング活動の効率・効果性を最大化することを目的とした専門家です。 データ、テクノロジー、プロセスの最適化を通じて、組織全体のマーケティングパフォーマンスを向上させる役割を担います。 MOpsスペシャリストのアウトプットは、マーケティング活動のバックボーンとなり、以下のような業務を担当します。 <具体的な仕事内容> ・Account Engagement(旧Pardot)を活用した、マーケティングオートメーションの設計〜運用 ・マーケティングツールを複数使用したオペレーション設計 ・顧客接点を創出するコミュニケーションツールの導入〜運用 ・流入計測からクオリフィケーションまでのリード管理とレポーティング ・施策の効果を定量的に評価する環境の構築・運用(A/Bテストなど) ・マーケティング組織の予算管理とROIの評価 ■役割 ・マーケティングオートメーションの設計〜運用 ・ツールを利用したオペレーション設計〜運用 ・マーケティング部の予算管理 【仕事の特色】 <募集背景> 現在スポットワーク市場においてトップクラスのシェアを獲得している当社ですが、ミッションの実現にはさらなる事業拡大が必要です。 全労働市場における未利用のマーケットは多数あり、日本全体の人的な課題を真剣に解決するためには、マーケティング部内での効率・効果性を最大化することが重要なイシューになっています。 マーケティング部全体を支援していただくためのMOpsスペシャリスト(Marketing Operationsスペシャリスト)を募集しています。 <ポジションの魅力> ・稀に見る成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させるマーケティング経験者として、市場価値を向上させることができます ・高いプロフェッショナリティを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます <参考資料> ・2年で指名検索量が約10倍になったタイミーのマーケティング組織における活動・仕組みの解説 https://note.com/sho1nakagawa/n/n80e0f6618f0c <配属予定チーム> ・マーケティング本部(※2024年3月時点) ・執行役員:1名 ■クライアントマーケティング ・GM:1名 メンバー:7名 ■ワーカーマーケティング ・GMー:1名 メンバー:6名 ■プロダクトマーケティングG ・GM:1名 メンバー:4名 |
必須条件 |
<知識> ・法人税、地方税、税効果、電子申告の業務システムに精通した方(特にクラウド商品) <マインド> ※人柄・コンピテンシー・期待行動 等 ・プロジェクトの課題に対して一人称で捉えて課題解決に積極的に取り組む姿勢 ・積極的にステークホルダーとコミュニケーションをとり、チーム全体で課題解決に取り組める方 |
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想定年収 |
450~880万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> グループ通算制度ソリューションに関わる各種作業 ・お客さま経理部または税務部門へのソリューション提案活動(対象:国内) ・クラウドサービス商品の環境構築および導入プロジェクトのチームリーダー(クラウドサービス商品導入後のアフターフォローを含む) 【仕事の特色】 <配属予定部署> インダストリアルデジタルビジネスユニット エンタープライズソリューション事業部 エンタープライズパッケージソリューション本部 マネージメントサービス部 ■配属組織について 産業・流通ビジネスユニット エンタープライズソリューション事業部 エンタープライズパッケージソリューション本部 マネージメントサービス部 ・(産業)のエンタープライズパッケージソリューション本部は、主に国内外の基幹業務パッケージを取り扱っています。 ・主な取り扱い商品は、SAP、Infore、C-Taxconductorがあり、産業が担当するお客様へのパッケージ導入作業および運用・保守(AMO)さらにはサービス商品(クラウド商品)の提供を実施しています。 MSE-MS1G:ERPパッケージ SAP(AMO) -MS2G:C-Taxconductor(連結納税) -MS3G:ERPパッケージ Infore <募集背景> MS2Gで取り扱っている連結納税サービス(C-Taxconductor)の市場の変化により、2022年4月よりグループ通算制度が新たに施行されます。 グループ通算制度に対応した新たなクラウドサービス事業の立上げによりお客様の課題解決を行いサービス事業の拡大を図っていく事業戦略を立案しています。 急激に広がるグループ通算制度の市場の需要に対して、柔軟に対応できる供給体制を構築する必要があります。 特にサービス標品を国内の多くのお客様に多売するためのSE体制(サービス商品の拡販および導入作業)が必要となっています。 <ポジションの魅力> 1つのサービス商品を国内の多くのお客様へ提案・導入・サポートする仕事です。 多くのお客様とコミュニケーションを持ち、お客様の課題解決を一緒に進めることができます。 また、取り扱い製品はサービス(クラウド商品)であり、これからのIT技術の知識を踏まえた技術の活用およぶ習得ができます。 ■ミッション/期待する役割 日本国内のグループ通算制度におけるお客様(エンドユーザ部門(経理部または税務部))の業務課題に対して、日立が新たに開発するグループ通算制度ソリューション(クラウドのサービス商品)を提案・導入・サービス環境維持まで、幅広く担当いただきます。 対顧客への提案・導入に際しては、個々の導入プロジェクトのチームリーダとしてお客様の課題解決を進めていきます。 <携わる事業・ビジネス・サービス・製品など> ■グループ通算制度ソリューションについて: グループ通算制度のサービス商品(法人税、住民税、地方税、税効果、電子申告)です。 ※参考URL:https://www.hitachi.co.jp/products/it/industry/solution/ctax/group_tsusan.html <参考情報> ・その他採用条件についてはこちら https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/recruit_info/guideline.html ・エンタープライズソリューション事業部について 「挑もう、あなたらしく」製造業・流通業向けソリューション SE採用特設サイト https://www.hitachi.co.jp/products/it/industry/recruit/career/index.html#message |
必須条件 |
以下の2つを満たす方 ・ネットワークの運用経験 ・システム導入経験 |
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想定年収 |
620~870万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
■お任せする主な業務 ・自社ネットワーク運用管理 ・自社業務サーバ運用管理 ・社内インフラ全般の運用管理 ・システム導入の企画 ■部署の業務 ・社内ITヘルプデスク ・電話システム、FAX・複合機の管理 ・社員用PC・モバイル端末等のIT資産管理 ・契約クラウドサービスの運用管理 当社はシステムの導入・運用をPDCAサイクルで回しており、導入後に営業部門など利用現場からの意見を直接吸い上げ改善検討し続けています。 それは、システムにおける新たな気づきや経験となり、自身の提案力、ひいては会社の力になると考えます。 そのため現場の人間と積極的に関わっていただきたいです。 ■プロジェクト事例 ・AIによる電話音声テキスト化サービス導入/CTIサービスとの連動 → 通話音声のテキスト化による自社コールセンター業務効率を向上 ・全社員の業務用PCをデータレスPCへ刷新 → 在宅勤務時のセキュリティリスクの低減 ・データセンター開設 → 異なる仮想化プラットフォーム間のサーバ移行 → 拠点間、構内ネットワークの設計、構築 【仕事の特色】 <情報システム部門としての展望> ・音声テキスト化サービスを含む電話システム全体のリファクタリング ・在宅勤務環境および拠点環境のシステム業務環境の快適性/業務効率性の追求 <PRポイント> ・自社システムの導入や長期的な運用管理改善に上流工程から参画いただけます。 ・カカクコムグループの安定したインフラを基盤に、集中して業務に従事いただけます。 ・ネットワーク、電話システム、サーバ構築・運用等幅広い分野で経験を活かしてご活躍いただけます。 <組織構成> 【全体】 コーポレートIT部:部長(男性)、マネージャー(男性)、スタッフ4名 【スタッフ内訳】 ・システム企画構築チーム:スタッフ1名(女性) ・システム運用チーム :スタッフ3名(男性1名、女性2名) ※今回はシステム企画構築チームでの募集です。 <職場の雰囲気> 平均残業時間が20時間程度/月でフレックスタイム制も導入しております。出退勤のコントロールを行うことができ、ワークライフバランスを整えながら長期的に働くことができます。また、在宅勤務制度を導入したことにより柔軟な働き方に対応しています。 本社は2020年12月に増床とリニューアルを実施し、働き易い環境に磨きをかけました。コミュニケーションも活発です。また、上司や先輩もとても気さくで質問や提案などしっかりと受け止めてくれる環境を整えています。「健康経営優良法人」にも認定され、更に働き易い環境を整えています。 |
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