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必須条件 |
<経験> ・AWS上のインフラ設計・構築・運用経験 ・コンテナ技術(Docker等)を利用した運用/構築経験 ・Webアプリケーションのバックエンド開発における実務経験 <マインド> ・会社のバリューや選択時の課題に共感していただける方 ・当社の開発組織の特徴を見て、働きやすさを感じられる方 ・ユーザーファーストなプロダクトを開発するために、技術や働き方について常にキャッチアップを行いたいという意欲を持つ方 ・チームでコミュニケーションを取りながら開発することが好きな方 |
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想定年収 |
780~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
築地駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 月間3000万以上のユーザーが訪問する商品比較サービス「mybest」の国内および海外のプロダクト全般のインフラエンジニア/SRE担当として、サイト信頼性の向上や開発環境のDX改善を取り組んでいただきます。 <具体的な仕事内容> ■AWSを利用したインフラの構築、サービスの運用 ・新規アプリケーションのインフラ構築、及びそのネットワークアーキテクチャの選定 ・既存アプリケーションのインフラ環境改善 ・ミドルウェアなどの継続的アップデート ・データソース(MySQLなど)のパフォーマンスチューニング ・AWS Well-Architectedに基づいたインフラ改善 ■サービス目標達成を支援するための開発チームとの連携・協力 ・メトリクスをもとにしたパフォーマンス改善 ・オンコール対応の設計と改善 ■開発の効率化 ・Github Actionsを用いたCI/CDの構築とその改善、効率化 ・開発環境の改善・自動化の推進/実行 より具体的な課題は下記Notionをご覧ください。 https://www.notion.so/mybestcom/1402e359b62c4d88bb8c79dd1e660e67 【仕事の特色】 <開発環境> ・バックエンド:Ruby(Ruby on Rails)、GraphQL、Go、Elasticsearch ・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js、Storybook、Playwright ・インフラ:AWS(ECS、Fargate 、RDS、CloudFront、S3、SES、ELB、ElastiCache、Route 53、Cognito...)、Terraform、Docker、Terraform ・モニタリング: Datadog、Bugsnag ・分析:BigQuery、Trocco、Redash、Looker ・その他ツール: GitHub、GitHub Actions、Slack、Notion、JIRA <ポジションの魅力> ・独自性と影響力がある開発 自社で検証したユニークな情報とユーザー情報を用いて新たな選択体験を模索するフェーズであり、月間数千万ものユーザーに対して影響のある開発をスピード感を持って行えます。 ・裁量があり柔軟な働き方のできる小さなチーム 開発メンバーは課題別に1チーム4〜5名程度で構成。 チーム毎にリモートと出社をハイブリットにして開発しています。 ・良いサービスづくりを支える福利厚生と開発環境 入社時には希望スペックのマシンが選択可能。 書籍購入制度や資格取得費用補助制度もあり、勉強会やカンファレンス参加に関する費用も負担。 子育て支援制度もあり、ライフステージの変化にも対応しています。 <職場環境> ・事業課題ごとにチームを編成し、OKRを目標設定に活用することで、メンバーが自発的に行動しやすい体制を整えています ・技術的負債やチャレンジにも十分な理解を持ち、事業課題と同様に改善の目標を持って取り組むことができる仕組みを構築しています ・仕事の進め方にはスクラムのプラクティスを採用し、JIRA、Notion、Miroなどのツールを活用しながら効率的な開発を行っています ・ユーザーインタビューやABテストを織り交ぜながら、定性と定量の両面を大切に考えながら開発を推進しています ・チーム単位で出社とリモートの頻度を調整しながら、最適な働き方を選択しています ・定期的な社内勉強会を通じた技術学習や、利用言語に関するカンファレンススポンサーシップ(例:Rubykaigiなど)、勉強会参加や書籍購入の補助など、専門性を向上させるための取り組みに積極的に会社がサポートしています <配属予定チーム> ■開発組織の特徴 ・技術とプロダクトに対する熱意と関心を持ち、個々の専門知識を活かして事業課題を解決する意欲あるエンジニアが多く在籍しています ・コミュニケーションを重視する風土があり、メンバーは文章や口頭のコミュニケーションの両方を気軽に行えるような環境で働いています ・技術的な知識のインプットとアウトプットを重視し、開発ブログや社内LT、会社イベント(ハッカー鮨など)を通じて、エンジニア同士での情報共有や技術文化の促進を積極的に推奨しています |
必須条件 |
<経験> ・マーケティング領域での企画立案・実行の経験 ・クリエイティブ制作における社内外への進行管理及びディレクション経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込み円滑に折衝した経験 ・数値分析を自ら行い、施策の立案やオペレーションの改善に取り組んだ経験 <スキル> ・マルチタスク及びQCDコントロールができるプロジェクトマネジメントスキル <マインド> ・自律的に思考し、率先して行動し、最後までやりきれる方 ・自らの役割を規定せず、事業成長のためなら未経験のことでも挑戦したい意欲がある方 ・目的志向で視座を高く、視野を広く持ち、自らをコントロールして安定したパフォーマンスを発揮できる方 ・泥臭い業務も厭わず、前向きに取り組める方 |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 「HRMOS」シリーズの主に「HRMOSタレントマネジメント」のマーケティングをお任せします。 事業戦略、顧客理解に基づいたマーケティング施策の企画立案・推進等を通じて「需要の創出」を担っていただくポジションです。 <具体的な仕事内容> ・統合型マーケティング戦略の立案・実行 ※オンライン・オフラインを問わず ・戦略的なPRやプロモーション施策の立案・実行 ・イベントや展示会の企画・運用 ・ホワイトペーパーやセミナーコンテンツの企画・運用 ・上記に付随する各種プロジェクトマネジメント ・組織マネジメント 等 ご志向や適性、戦略・組織状況に応じて期待役割を調整させていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> HRMOS事業部は「データを紡ぎ、組織に術を。」をミッションとし、複数のプロダクトで構成されている事業及びプロダクトです。 採用から入社後の活躍までの人事業務支援と従業員情報の一元化・可視化により、客観的なデータに基づく人財活用を実現し、企業の成長を支えていきます。 今回の募集背景は、「HRMOS」シリーズの中でも特に市場成長ならびに事業グロースが期待される「HRMOSタレントマネジメント」の非連続な成長を実現するための組織強化になります。 <ポジションの魅力> ・マーケターとして事業の顧客価値から見つめ直し、プロダクト側と連携することで事業デザインにまで踏み込んだ価値創出に携わることができます。 ・少人数の組織のため、1つのマーケティング手法に留まらず、フルファネルでのマーケティングに上流から携わることができます。 ・会社としての投資余力があり、自社の顧客基盤やブランド力というアセットもあるため、戦略オプションの自由度が高く、ダイナミックな戦略を描くことができます。 ・会社の安定感はありつつも、事業としては1→10フェーズの未だ整っていないスタートアップな環境のため、自身の意思決定や実行力が事業の成長に直結し、大きな成長ややりがいを感じることができます。 |
必須条件 |
・Webアプリケーションの継続した課題抽出 / 改善・効率化活動 / 運用経験(5年以上) ∟ 現在、SRE関連のポジションでない場合でも、業務・役割としてWebアプリケーションの運用・改善を担っている方は対象になります。 ・Amazon Web Service(AWS)などのクラウドを活用したサービスの設計・構築・運用スキル ・IaCを使ったインフラ管理経験(ヌーラボではTerraform / Ansibleを使用しています) ・ステークホルダーを巻き込んだプロジェクトのリーダー経験やマネジメント経験 ・英語によるテキストコミュニケーションに抵抗がないこと(翻訳ツールの利用可) ∟ ビジネス英語経験や実務上での英語使用経験は問いません。 ・Webアプリケーションの開発領域から運用・改善領域に業務・役割がシフトされた方(開発と運用改善をどちらも担っている方) ・職種や技術領域をまたいだ、全体最適を目指した問題解決のアプローチを重視されたい方 ・他職種の方々とプロダクトについて相手の理解度にあわせた表現を意識しながら議論できる方 ・自ら課題を見つけ、解決に向けた行動を取ることができる方。自分自身で業務や運用に関するルールを策定し、展開できる方 ・ドキュメンテーションツール、チャットツールを利用したスムーズな非同期コミュニケーション環境でもパフォーマンスを発揮いただける方 ・ヌーラボのミッション・ビジョンに共感できる方 ・「HRTの原則」を大事にしたチームメンバーとしての振る舞い ∟「HRT」は「Humility(謙虚)」「Respect(尊敬)」「Trust(信頼)」の頭文字を取ったもので、各メンバーが3つの原則を意識し行動することや、働く上での心理的安全性を重視しています。 |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
最寄り駅 |
赤坂駅 (福岡県) |
会社概要 |
<業務詳細> 株式会社ヌーラボは「”このチームで一緒に仕事できてよかった”を世界中に生み出していく」ため、「Backlog」「Cacoo」「Nulab Pass」を開発・提供しています。 3つのサービスを持つヌーラボでは、サービスごとに行っていたSRE業務を見直し、サービス横断で改善活動を行う「SRE課」を2019年よりスタートしました(2024年10月より「Reliability Engineering部」へ移行)。 今回、最も歴史ある自社サービス「Backlog」の運用改善を行う Web Operation チームで、新しいメンバーを募集します。 運用改善のために必要なメンバーを募集することにより、現在のチーム体制を、信頼性改善に直結するプロダクト「Backlog」に注力するチーム、 監査・ISMS・セキュリティ対応、割込対応をするチームの2つに分割します。 運用改善に必要な攻めと守りのチームに分割した上で、役割を6ヶ月でローテーションさせ、メンバー全員のスキルの底上げを目指します。 <具体的な仕事内容> ・プロジェクト管理ツール「Backlog」の開発・運用改善 ■基盤の設計構築に関する業務 ・ストレージの耐障害性向上 ・サービス信頼性の観点でのアプリケーションアーキテクチャの支援 ・インフラのアーキテクチャの継続的改善と最適化 ・セキュリティ向上のための継続的改善 ・運用·監視体制の継続的改善 ■全社共通的な取組に関する業務 ・Backlog / Cacoo / Typetalk / Nulab Apps それぞれ安定した運用ができるようなチームの構築·維持 ・プロダクト連携によるナレッジの共有·展開 【仕事の特色】 【 一緒に働くメンバー 】 ▼Reliability Engineering部長(松浦氏) ・2015年7月入社。2019年1月よりSRE課長を担当。2024年10月より現職。福岡県在住。 ・変革せよ。変革を迫られる前に。 ・アウトドアが好きでキャンプにはよく行きます。メンバー全員が働きやすいチームであるように頑張っています。 ・自分たちが普段使っているツールを試しながら新機能を作ったり改善できるお仕事ができます。すでに積み上げたものを大事にしつつ、改善を加えながら新しいことへの挑戦をしていきます。一緒に楽しめる方をお待ちしています。 ・ブログ紹介:https://note.com/matsuzj/n/ndb3e44bc32a8(カジュアル面談でよく受ける質問(SRE編)) ▼山崎さん ・2017年3月入社。福岡県在住。 ・チーム、部署、プロダクトを超えて対話し、Backlogユーザーにより良いサービスを提供することを目指す。 ・得た知識は、積極的にアウトプットする。 ・チームメンバー全員がリーダーシップを持って課題に取り組んでいます。積極的に課題を見つけ対応を行う姿勢を歓迎します。 ・ブログ紹介 ∟ https://www.wantedly.com/companies/nulab/post_articles/935600 【10問10答】SRE 山崎 / ユーザーに近い環境が自身を成長させている。“リアルな声”が新たな挑戦の原動力に ∟ https://note.com/revsystem/n/n96b117387ad2 Product SREs for Backlogの日常的なタスクの取り組みを紹介- プロダクトバックログの改善や生成AIなど幅広くチャレンジ - ∟ https://qiita.com/revsystem ▼山﨑 大さん ・2021年3月入社。福岡県在住。 ・海外在住経験あり。常にチャレンジ! ・一緒にBacklogを改善していきましょう! ▼高瀬さん ・2021年10月入社。福岡県在住。 ・受け身にならず、必要とされる仕事を作っていく。 ・ネコ派。 ・Web Operationではメンテナンス、監査、改善など多岐にわたる業務にあたっています。そのため各々の優先度を考慮しながら中長期的な視点を持ってタスクに取り組むことが、このチームでの仕事を最大限に楽しむコツだと思います! 【 今後の方針 / キャリアパス 】 ・運用改善のために必要なメンバーを募集することにより、現在のチーム体制を、①プロダクト「Backlog」の信頼性改善に注力する攻めのチーム、 ②監査・ISMS・セキュリティ対応・割込対応を担う守りのチームの2つに分割します。 ・運用改善に必要な攻めと守りの2チームに分割した上で、各メンバーの役割を6ヶ月ごとにローテーションさせますので、チームメンバーとともにご自身のスキルの底上げを目指せます。 ・国内外のユーザー約129万人(※)が利用するプロダクト「Backlog」のSREとして活躍いただけることに加えて、成長拡大を続けるSaaSプロダクトの運用にエンジニアとして関わることができます。 ※2023年12月末時点。有料契約内でBacklogを使用している利用者数の合計(契約者に招待されて同一スペースで使用しているユーザーを含む) 【働き方】 ・ヌーラボでは、社員一人ひとりがミッションや目標に対してコミットしやすく、パフォーマンスを発揮しやすいように、以下のような働きやすさを重視した環境を用意しています。 ・フルリモート勤務が可能です。ヌーラボの拠点がある福岡、京都、東京のオフィスに通えない範囲にお住まいの方も、入社されています。 ・メンバーは全国各地に居住しているため、チームメンバーとはリモートコミュニケーションを前提とした就業です。 ・チームビルディングや社員同士の親睦を目的としたギャザリング、全社員が集うジェネラルミーティングなど、オフラインでのコミュニケーションも大事にしています。 ・最寄りの拠点への出社は自由です。出社・リモートを選んで仕事をしていただくことができます ▷▷▷【Nulab information】▷▷▷面談や面接前にぜひご覧ください!! ■会社について 私たちヌーラボは「“このチームで一緒に仕事できてよかった”を世界中に生み出していく。」をブランドメッセージとし、チームで利用する業務コラボレーションツールを開発、提供しております。自分たちで、自分たちが創り出したツールを使いどんなコラボレーションが生まれるのか、実体験を現在・未来のお客様に伝えています。 行動指針に「Try first」「Love Differences」「Goal Oriented」を掲げ、分かりやすくて楽しく、創造性のある仕事をしたい多くのお客さまに価値を届けていくことを目指しています。 ■決算説明資料 *令和4年6月28日に東京証券取引所グロース市場に上場しています。 https://nulab.com/ja/ir/presentation/ ■IRニュース https://nulab.com/ja/ir/news/ ■ヌーラボの採用ポリシー https://nulab.com/ja/blog/nulab/nulab-hiring-policy/ 採用に関する方針を社内外に正しく伝え、ステークホルダーとの良好な関係をより長く続けていくことを目的とし、採用ポリシーを策定・公開しました。 ■ヌーラボのダイバーシティとインクルージョンのポリシーについて https://nulab.com/ja/blog/nulab/diversity-and-inclusion/ ヌーラボが大事にしてきた「ダイバーシティ(多様性)」と「インクルージョン(包括性)」に関する姿勢を明文化した文章を「ダイバーシティとインクルージョンのポリシー(以下、D&Iポリシー)」として策定・公開しました。 ■ヌーラボ社員インタビュー https://nulab.com/ja/blog/categories/interview/ ■ヌーラボのカルチャーについて https://nulab.com/ja/blog/categories/culture/ ■ヌーラボTechブログ https://nulab.com/ja/blog/categories/techblog/ ■ヌーラボイベント情報 https://nulab.com/ja/about/events/ |
必須条件 |
<経験> ■下記を全て満たす方 ・ソリューション・システム提案経験5年以上 ・システム構築・開発のプロジェクトマネジメント経験5年以上 ・大規模(構築・開発メンバーが20名以上)のプロジェクトをマネジメントした経験 <マインド> 特になし |
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想定年収 |
900~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 9月に発足したデジタル庁様をメインユーザーとして、デジタル庁が推進する様々な行政のデジタルサービスの実現に向けたシステム・サービス企画、システム提案、およびプロジェクト推進。 <具体的な仕事内容> ・ソリューション企画支援(営業職との連携) ・顧客への提案(営業職との連携) ・プロジェクト管理・推進 ・外部パートナーとの協業ビジネスの創出 ■具体的なプロジェクト想定 ・デジタル庁が推進する行政サービスやデジタル政策 特に官民で利活用するデータ連携基盤の企画提案・プロジェクト管理・推進。 ・データ連携基盤上で展開するクラウドベースのデジタル・ガバメントサービス、顔認証等の社内アセットと連携した新たな顧客体験価値のあるサービスの企画提案・プロジェクト管理・推進 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 官公庁を主として、顧客課題を社内外のITを駆使して解決提案を行う部署です。 デジタル庁創設により加速するIT政策の実現に向けた提案活動を通じ、新たな事業領域を創造するミッションを担います。 <ポジションの魅力> ・デジタル庁が推進する様々な事業領域のプロジェクトに横断的に携わることが可能 ・多くの課題・悩みを抱えるデジタル庁職員と連携し解決ソリューションをゼロから構築する面白さ・やりがい ・新たな事業領域の創造がミッションであり、過去の商慣行に囚われず自由な発想で挑戦する事が可能 ・挑戦する人をチーム・事業部で応援する文化 |
必須条件 |
<エキスパートの場合> ・2件以上のプロジェクトマネジメントの経験 ・2件以上のDX関連経験 <主任の場合> ・1件以上のプロジェクトマネジメントの経験 ・1件以上のDX関連経験 ・常に新しいことにチャレンジすることを恐れない気持ちをお持ちの方 ・既存のカルチャーを尊重しつつ新しいことにチャレンジできる柔軟性をお持ちの方 |
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想定年収 |
680~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 NECが今まで出来なかったDX中心の新しいスタイルのプロジェクトを推進できる、プロジェクトマネージャーを募集いたします。 具体的には下記の職務を想定しています。 【具体的な仕事内容】 ・DXに関わる技術を持ちながら案件を上流から下流まで一気通貫でマネジメント ・DXオファリングをベースに顧客課題解決を図り、DXビジネスの拡大をリード ・新しい試みに対してもリスクを取ってチャレンジし推進 ※NECのDXオファリングについては下記を参照してください ・DXオファリング https://jpn.nec.com/dx/offering/index.html?nid=dx_otop2 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・様々な業界のDXプロジェクトに組織横断的に携わることができます ・デジタル活用による新たな価値創出のさらなる加速と高付加価値化・デジタル活用があたりまえとなった新しい世界での案件を社内専門家を率いてリードすることができます ・お客さまや社会との共創による価値創造を具現化するために、NECが持っている顧客アセット・技術アセットを最大限に活用できます ・将来展開としてGlobalも視野に入れて検討いただけます ・変わろうとしているNECを肌で感じながら変革の一端を担うことができます <配属予定チーム> 2019年10月にNECのDX専任組織"Digital Business Office"を立ち上げ、さらに2022年度よりデジタルビジネスオファリング統括部としてミッション・アセット・人員ともに拡充を行い、今までのNECでは実現できなかったような新しいアプローチでのDXビジネスのドライブ・拡大を目指しています。 |
必須条件 |
・移動通信システム(または固定通信システム)の開発系またはSE系業務3年以上 ・およびプロジェクトマネージメントに関する実務経験3年以上 ・課題の抽出とリスク管理力 ・対面・リモート問わずコミュニケーションをとれる能力をお持ちの方 ・顧客・パートナーとの良好かつ対等な関係性の構築能力をお持ちの方 ・積極的な行動力とチャレンジを続ける胆力がある方 |
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想定年収 |
450~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
武蔵小杉駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
【業務詳細】 5Gはネットワークのオープン化・仮想化が進む中で、NECはグローバル市場に5G基地局装置を展開していきます。 お客様のニーズや課題を解決するための新しい基地局製品・ソリューションを多様なパートナーやサプライヤと一緒に実現するプロジェクトを推進する業務です。 【具体的な仕事内容】 ■社内の5G基地局のシステム構築のプロジェクトマネジメントをしていただきます プロジェクトの提案、立上げ、計画、実行、監視コントロールし、決められた日程の中でシステムに要求される価値レベルに到達させることを実現していただきます。 ・プロジェクト計画立案、効率化計画の立案 ・社内外およびパートナーとプロジェクト計画を策定、進捗管理、協力 ・顧客・ステークホルダーとの折衝・調整等の対応方針の立案を実行を主導 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> NECは、“5G. A Future Beyond Imagination.“をコンセプトにして、5GとNECが保有するAIやIoTなどのデジタル技術を活用し、多様なパートナーと共創することで、新たなビジネスモデルやサービスの創出に取り組んでいます。 ITとネットワーク技術をトータルで保有しているNECで、あなたが技術とお客様を繋ぐリーダーとなり、ご自身の成長とキャリアを広げてください。 NECの開発/提供する5G無線機が、お客様のNWで他の装置とつながって初めて価値が発揮されます。 スムーズに効率よく価値が発揮されるように、文化の違うパートナー企業や社内開発部隊に働きかけ、お客さまサポートをしながらシステム構築をリードすることが5Gでは特に重要視され、そのリーダー的役割が5Gベンダに求められています。 <プロダクトの魅力> ・5G特集ページリンク https://jpn.nec.com/recruit/dept/nws/index.html <配属予定チーム> 5G基地局装置の開発・製造・販売及びSIでグローバル市場に拡大 |
必須条件 |
<経験> ・銀行(特に地銀、信金など)にて2年以上の法人営業経験がある方 <スキル> ・現場の声だけでなく、IT企画部署や経営層の声も聴き、中期経営計画に刺さる提案ができる方 <マインド> ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
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想定年収 |
500~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
京急川崎駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ・1顧客だけでなくマーケット全体に対するDX推進を担っていただきます。 ・官公庁、金融系、医療、流通系等における各大手顧客に対して、各種ソリューション(ハード、ソフト、SI、BPO)を顧客の経営課題に合わせてご提案いただきます。 ・業界大手顧客とプライムベンダー(最上流)としての強い関係性がございます。 ・業界最高水準の画像処理技術だけでなく、システム開発、BPOサービスも含め、一貫した事務作業効率化の支援を行います。 ・営業スタイル:直販メインになります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■イメージソリューション×DX=プリマジェスト 当社はイメージソリューションの分野で業界トップクラスの実績を誇るリーディングカンパニーです。 SI(システム開発)×HW(スキャナ開発)×BPOと「イメージソリューションによる顧客の業務効率化」を実現するため、ワンストップソリューションを展開してきました。 その結果、大手金融機関や官公庁を中心とした多くの顧客のプライムベンダーとして信頼を頂いております。 直近ではリモートワークの普及により、ペーパーレス化に向けたプロジェクトの問い合わせがが急増しています。 また、働き方改革に向けた業務効率の向上やDX推進に向けたニーズの拡大も追い風となり、この不況下であっても業績は順調に推移しています。 そんな当社で、時代の変化や顧客のニーズを先読みし、これまでの顧客のビジネスプロセスや組織をも大きく変えるようなプロジェクトに参画しませんか。 まだまだ拡大フェーズの当社で一緒に成長していきたいと思ってくださる方のジョインをお待ちしています。 |
必須条件 |
・オープン系アプリケーション開発経験 ・システム開発・保守・運用のプロジェクト経験 ・東京海上日動のIT・デジタル戦略を実現していくための仕事です。ビジネス部門との協業は不可欠ですが、我々IT部門が主体的にリードしていくことが求められます。 ・IT技術を追求しシステムを作るだけではなく、ビジネスへの貢献のために幅広く学ぶことが大切です。変化に強いIT部門を作るため、一緒にチャレンジしてくれる人材を求めています。 |
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想定年収 |
480~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
多摩センター駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な仕事内容> 東京海上日動火災保険(株)の損害保険商品にかかわる基幹系システムの開発を行います。 保険のご契約の際にお客様がご利用になるWebシステムの開発や、弊社代理店が利用する代理店オンラインシステムの開発がメインです。 それらのシステムを対象に、ビジネス部門とともに保険契約や保険商品にかかわる業務・事務の要求分析、業務分析を行い、ビジネスプロセスの設計、システム要件定義、システムアーキテクチャの決定などの上流工程をリードしていくことが主な仕事です。 あわせて、開発プロジェクトの全行程にわたるプロジェクトマネジメント業務も担い、品質・コスト・期間を遵守した高品質なプロジェクト運営を実現します。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 対象システムは、様々な保険商品のご契約締結にかかわる保険業務の根幹となるシステムであり、開発プロジェクトも東京海上日動(株)のIT・デジタル戦略に直結する重要なプロジェクトがほとんどです。 その分、責任もありますが、やりがいもあります。 こういった重要なシステムを「よりシンプルで、価値の高いシステムに、スピード感をもって提供していく」ことを目指し、若手からベテランまで、個人もチームも日々成長し続ける部署です。 |
必須条件 |
以下いずれかの経験を有し、テクノロジーを駆使してお客様の視点に立ったサービスの提案が出来る方。加えて、インフラ構築もしくはAWSの開発経験があることが望ましい。 ・Microsoft365やSalesforceなどのクラウドサービスを利用したシステム導入および開発経験 ・コールセンターシステムのアプリケーション開発経験 ・周囲と円滑にコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
480~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
多摩センター駅 (東京都) |
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会社概要 |
<具体的な仕事内容> 当部では主に、東京海上グループにおける働き方の変革を支えるコミュニケーションツール、社員と保険代理店とを繋ぐ情報共有システム、コールセンターシステムなどを担当しています。 当部が担当するプロジェクトでは、計画段階からビジネス部門とともに検討に参画し、当社の強みであるテクノロジーを駆使した最適なソリューションやサービスを提案し、システム化の実現に向けてプロジェクトをリードします。 ビジネスを理解してビジネス部門に寄り添った提案ができること、変化の早いビジネス環境に応じた柔軟なプロジェクト運営を実践できることが当部の価値だと考えます。 メンバー一人ひとりが成長を実感しながら、一体感のあるやりがいが溢れる職場ですので、皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています。 |
必須条件 |
以下の経験すべてを有している方 ・SQLを用いたデータ集計業務経験 ・抽象的な相談事項を構造化し、解決に導いた経験 ・データ分析によってKPI / KGIを改善に導いた経験 ・統計学に基づいた定量評価を行った経験 ・データを活用したプロジェクトないしはチームでのマネジメント経験 ・ビジネスコミュニケーションスキル -相手の相談事項を上手に聞き出せる方 -適切な表現によって主張を伝える方 ・データ分析能力 -資料を読んでデータの仕様を理解する方 -用件に即したデータ集計を実行できる方 -主張したい内容に即した定量評価を行う方 ・合理的な思考判断 -抽象的な相談事項を元に、課題の構造化を行う方 -最短経路で成果を出せるように、タスクの優先付けを行う方 -プロジェクト進行中においても情報収集を欠かさず、柔軟な判断を下せる方 |
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想定年収 |
700~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
日比谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■解析チームのマネージャーとして、ビジネス領域を中心に、以下の業務をご担当いただきます。 ・ユーザー行動ログ分析、ABテストを用いた検証に基づく企画立案や改善点の抽出 ・経営企画 / プロダクト企画など他チームへのプロダクト改善提案 ・各種指標の予測モデルの構築・改善と意思決定への活用 ・他チームのデータリテラシー向上に向けた取り組み検討と実行 <プロジェクト例> ・サマリーポケット(サイト / アプリ)の抱える課題を分析〜改善策の提案 ・広告の介入効果検証による投資対効果の定量化 ・倉庫稼働状況を可視化し物流オペレーションを改善 ・統計的見地から経営目標数値の意思決定への貢献 ※時系列予測や統計的因果推論などの技術をよく使用します。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ◼︎圧倒的な改善スピード ・高速PDCAを大切にする組織において、データ分析結果を棚上げするのではなく、すぐに次への改善策立案・実行につなげていける。 ・すべてのプロダクトは内製で開発しており、企画から実装、検証、改善までのプロセスを高速に実行することができる。 ・ビジネス、開発メンバーを巻き込んだ会議体内において、企画段階から効果検証の設計に入ることができるので、最小工数で最適な検証をできる方法を関係者全員で考えている。 ◼︎顧客に根差したプロダクトづくり ・サマリーでは顧客の所有の在り方をアップデートするプロダクトづくりを実施している。 ◼︎スケーラビリティ ・今後成長が見込まれるトランクルーム市場において、サマリーポケットを事業を大きく成長させていける。 ・トランクルームサービスにとどまらず、預けてもらったモノに関連した事業展開の可能性も視野に入れていて、新規事業のポテンシャル測定から関われる。 新たな事業のデータ構築から分析基盤作りまでの一貫に関与できる。 <職場環境> ・常に顧客目線に立ち、顧客にとってよりよい体験を提供できるよう、チーム一丸で改善を行なっている。 ・データ解析チーム起点でのプロダクト改善アイデアが浮かんだ際は、簡単に集計・分析を行い、各部署へ提示する動きも実施している。そこから施策につながる動きもある。 <ポジションの魅力> ・「宅配型トランクルーム」を世の中のスタンダースにするという社会変革レベルの取り組みへの参画。 ・10万人以上の利用者がいる「サマリーポケット」事業において、ユーザーや保管品データをはじめ大規模なデータを取り扱うことができる。 ・所有・収納の問題を解決するという、顧客に根差したサービス・プロダクト改善を行うことができる。 ・解析チームの分析をもとした提言が、企画・マーケティング、オペレーション、経営管理チームはじめ各部署で活用されている。解析チームから各部署への主体的な発信・働きかけも行なっている。 ・ビジネス戦略の策定や意思決定のプロセスに直接関与し、事業成長への貢献を実感できる。 ・「ファクトベース」を徹底した組織で、自主的な各部署への分析提案は受け入れられる環境。 <配属予定チーム> ・MG(他部署兼務)-メンバー1名-アドバイザリー2名 <今後の展望> トランクルーム市場は直近3年で約200億の成長を見せ現在800億円の市場まで成長しています。その中でさらなる成長を遂げるために下記のような施策に取り組んでいます。 ・ユーザー数が更に増大していく中でデータを駆使してユーザー体験を維持向上していく。 ・物流ノウハウの内製化/WMS(倉庫管理システム)の自社開発によって物流領域の改革を進めていく。 更には法人向けプロダクトや保管品利活用など新規プロダクトの立ち上げ予定もあり、その全てにおいてデータをフル活用した推進をしようと考えております。 今でも高いデータ解析領域への期待が更に高まる中、その中核としてご活躍いただけることを期待しております。 <募集背景> 当社は現在もデータ分析を積極的に活用したプロダクト開発・改善を行っております。 精緻な需要予測モデル作り、物流倉庫内製化後の解析セットアップ構築、サービス課題の分析など、今後より様々取り組んでいきたいテーマがある中で専任のMGに設置によって更なる組織強化を進めるべく、採用活動を行うこととなりました。 |
必須条件 |
以下の経験すべてを有している方 ・SQLを用いたデータ集計業務経験 ・抽象的な相談事項を構造化し、解決に導いた経験 ・データ分析によってKPI / KGIを改善に導いた経験 ・統計学に基づいた定量評価を行った経験 ・データを活用したプロジェクトないしはチームでのマネジメント経験 ・ビジネスコミュニケーションスキル -相手の相談事項を上手に聞き出せる方 -適切な表現によって主張を伝える方 ・データ分析能力 -資料を読んでデータの仕様を理解する方 -用件に即したデータ集計を実行できる方 -主張したい内容に即した定量評価を行う方 ・合理的な思考判断 -抽象的な相談事項を元に、課題の構造化を行う方 -最短経路で成果を出せるように、タスクの優先付けを行う方 -プロジェクト進行中においても情報収集を欠かさず、柔軟な判断を下せる方 |
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想定年収 |
700~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
日比谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■解析チームのマネージャーとして、ビジネス領域を中心に、以下の業務をご担当いただきます。 ・ユーザー行動ログ分析、ABテストを用いた検証に基づく企画立案や改善点の抽出 ・経営企画 / プロダクト企画など他チームへのプロダクト改善提案 ・各種指標の予測モデルの構築・改善と意思決定への活用 ・他チームのデータリテラシー向上に向けた取り組み検討と実行 <プロジェクト例> ・サマリーポケット(サイト / アプリ)の抱える課題を分析〜改善策の提案 ・広告の介入効果検証による投資対効果の定量化 ・倉庫稼働状況を可視化し物流オペレーションを改善 ・統計的見地から経営目標数値の意思決定への貢献 ※時系列予測や統計的因果推論などの技術をよく使用します。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ◼︎自社プロダクト・サービスの成長に寄与 ・自社プロダクト・サービスに密接に関わることができるため、顧客の行動やニーズに基づいた分析を通じて、改善や新機能の開発に貢献することができる ◼︎分析結果を活かせる環境 ・高速PDCAを大切にする組織において、データ分析結果を棚上げするのではなく、すぐに次への改善策立案・実行につなげていける ・手がけた分析結果からの改善・実行状況を常に追うことができ、適宜進捗に関するフィードバックも行える環境 ・「宅配型トランクルーム」を世の中のスタンダースにするという社会変革レベルの取り組みへの参画 ・10万人以上の利用者がいる「サマリーポケット」事業において、ユーザーや保管品データをはじめ大規模なデータを取り扱うことができる ・所有・収納の問題を解決するという、顧客に根差したサービス・プロダクト改善を行うことができる ・解析チームの分析をもとした提言が、企画・マーケティング、オペレーション、経営管理チームはじめ各部署で活用されている。解析チームから各部署への主体的な発信・働きかけも行なっている ・ビジネス戦略の策定や意思決定のプロセスに直接関与し、事業成長への貢献を実感できる ・「ファクトベース」を徹底した組織で、自主的な各部署への分析提案は受け入れられる環境 <企業の魅力> ・当社では「ファクトベース」を徹底しており、数字・データを元に意思決定する組織です。Valueである「UXオリエンテッド」「高速PDCA」はこのファクトベースの文化の前提に成り立っており、現在もデータ解析チームは非常に重要な立ち位置を占めています。 ・月に1度程度、機能の新規リリースがあり、その効果検証と施策案策定においてデータがフルに活用されています。 ・分析環境の構築においては社内メンバー全員が一眼となって取り組んでいます。データ整備にも協力的であり、実際に分析結果を施策に落とす際も意思決定が非常にスムーズです。 ・プロダクトのユーザー行動ログやGA4データ・外部データをBigQueryに集約し、そのデータをSQLやR・Pythonなどで分析しています。 ・全社員がデータを活用できるよう、BigQueryとRedashやLookerなどのBIツールを接続し、誰でも見たい数字のダッシュボードを作成できるように仕組みを整えています。 ・SQLやデータ解析の勉強会なども定期的に行っており、社員全体のデータリテラシーが向上するように教育機会を設定しています。 ・2021年10月より倉庫管理システムを内製化しました。これからは倉庫内のデータを完全取得して、物流最適化のためにあらゆる倉庫オペレーションのログを記録しています。更にそのログを元にデータ解析を行い、ボトルネックの解消や小さな作業改善を積み重ね、Valueである「高速PDCA」をリアルなオペレーションの領域でも推進しています。 <配属予定チーム> ・MG(他部署兼務)-メンバー1名-アドバイザリー2名 <今後の展望> ■トランクルーム市場は直近3年で約200億の成長を見せ現在800億円の市場まで成長しています。その中でさらなる成長を遂げるために下記のような施策に取り組んでいます。 ・ユーザー数が更に増大していく中でデータを駆使してユーザー体験を維持向上していく ・物流ノウハウの内製化/WMS(倉庫管理システム)の自社開発によって物流領域の改革を進めていく ■更には法人向けプロダクトや保管品利活用など新規プロダクトの立ち上げ予定もあり、その全てにおいてデータをフル活用した推進をしようと考えております。 今でも高いデータ解析領域への期待が更に高まる中、その中核としてご活躍いただけることを期待しております。 <募集背景> 当社は現在もデータ分析を積極的に活用したプロダクト開発・改善を行っております。 精緻な需要予測モデル作り、物流倉庫内製化後の解析セットアップ構築、サービス課題の分析など、今後より様々取り組んでいきたいテーマがある中で専任のMGに設置によって更なる組織強化を進めるべく、採用活動を行うこととなりました。 |
必須条件 |
<経験> ・Rubyでの3年以上のWebアプリケーション開発の経験 ・Ruby on Railsを用いた開発の経験 ・チーム開発の経験 ・エンジニア以外との協業経験 <マインド> ・会社のバリューや選択時の課題に共感していただける方 ・当社の開発組織の特徴を見て、働きやすさを感じられる方 ・ユーザーファーストなプロダクトを開発するために、技術や働き方について常にキャッチアップを行いたいという意欲を持つ方 ・チームでコミュニケーションを取りながら開発することが好きな方 |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
築地駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 当社の開発組織は、定常的にビジネス組織と折衝しながら、事業成長にインパクトのある機能開発を推進しています。 そのため、ビジネス側からの依頼をそのまま実装するのではなく、事業・技術の両側面から本質的に解くべき課題を思考・議論・定義した上で、事業成長にインパクトのある機能を実装することが開発組織のメンバーには期待されています。 <具体的な仕事内容> ・Ruby(Ruby on Rails)およびGoを中心としたプロダクト開発 ・バックエンドチーム内での担当領域の設計方針策定や推進 ・バックエンドに関するDXの改善提案と実施 ・フロントエンド含むチームメンバーが開発できるようにドキュメントの整備や勉強会の開催 ・ビジネス課題チームのバックエンド開発をリード、およびフロントエンドの方針に則ったフロントエンド開発 ※ フロントエンドの開発は必須という訳ではありませんが積極的に関わっていただくことは歓迎です 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・独自性と影響力がある開発 自社で検証したユニークな情報とユーザー情報を用いて新たな選択体験を模索するフェーズであり、月間数千万ものユーザーに対して影響のある開発をスピード感を持って行えます。 ・裁量があり柔軟な働き方のできる小さなチーム 課題に基づき、プロダクトマネージャー、エンジニア、デザイナーと職種混成で1チーム4〜10名で構成されています。 ・良いサービスづくりを支える福利厚生と開発環境 入社時には希望スペックのマシンが選択可能。 書籍購入制度や資格取得費用補助制度もあり、勉強会やカンファレンス参加に関する費用も負担。 子育て支援制度もあり、ライフステージの変化にも対応しています。 <開発環境> ■技術スタック・利用ツール ・バックエンド:Ruby(Ruby on Rails)、GraphQL、Go、Elasticsearch ・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js、Storybook、Cypress ・インフラ:AWS(ECS、Fargate 、RDS、CloudFront、S3、SES、ELB、ElastiCache、Route 53、Cognito...)、Terraform、Docker、Terraform ・モニタリング: Datadog、Bugsnag ・分析:BigQuery、Trocco、Redash、Looker ・その他ツール: GitHub、GitHub Actions、Slack、Notion、JIRA <職場環境> ■働き方の特徴 ・事業課題ごとにチームを編成し、OKRを目標設定に活用することで、メンバーが自発的に行動しやすい体制を整えています ・技術的負債やチャレンジにも十分な理解を持ち、事業課題と同様に改善の目標を持って取り組むことができる仕組みを構築しています ・仕事の進め方にはスクラムのプラクティスを採用し、JIRA、Notion、Miroなどのツールを活用しながら効率的な開発を行っています ・ユーザーインタビューやABテストを織り交ぜながら、定性と定量の両面を大切に考えながら開発を推進しています ・チーム単位で出社とリモートの頻度を調整しながら、最適な働き方を選択しています ・定期的な社内勉強会を通じた技術学習や、利用言語に関するカンファレンススポンサーシップ(例:RubyKaigiなど)、勉強会参加や書籍購入の補助など、専門性を向上させるための取り組みに積極的に会社がサポートしています ■開発組織の特徴 ・技術とプロダクトに対する熱意と関心を持ち、個々の専門知識を活かして事業課題を解決する意欲あるエンジニアが多く在籍しています ・コミュニケーションを重視する風土があり、メンバーは文章や口頭のコミュニケーションの両方を気軽に行えるような環境で働いていま ・技術的な知識のインプットとアウトプットを重視し、開発ブログや社内LT、会社イベント(ハッカー鮨など)を通じて、エンジニア同士での情報共有や技術文化の促進を積極的に推奨しています |
必須条件 |
■経験 ・ReactまたはVueを用いた設計・開発・運用経験をお持ちの方 ・TypeScriptを用いた開発・運用経験をお持ちの方 ・チーム開発の経験 ・エンジニア以外との協業経験 ■マインド ・会社のバリューや選択時の課題に共感していただける方 ・当社の開発組織の特徴を見て、働きやすさを感じられる方 ・ユーザーファーストなプロダクトを開発するために、技術や働き方について常にキャッチアップを行いたいという意欲を持つ方 ・チームでコミュニケーションを取りながら開発することが好きな方 |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
築地駅 (東京都) |
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会社概要 |
当社の開発組織は、定常的にビジネス組織と折衝しながら、事業成長にインパクトのある機能開発を推進しています。そのため、ビジネス側からの依頼をそのまま実装するのではなく、事業・技術の両側面から本質的に解くべき課題を思考・議論・定義した上で、事業成長にインパクトのある機能を実装することが開発組織のメンバーには期待されています。 具体的なお仕事内容としては、既存システムの開発・改善や企画などを幅広く担当していただくフロントエンドとして、以下のような業務に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・React/TypeScript/Next.jsを用いた開発・運用とそのサポート ・GraphQL/ApolloClientを用いたバックエンドの連携部分の開発・運用とそのサポート ・Storybookと各種サービスを連携したコンポーネント管理周りの開発・運用とそのサポート ・POやPM・セールスと事業課題の擦り合わせ、及び、要件定義の実施 ・バックエンド含むチームメンバーが開発できるようにドキュメントの整備や勉強会の開催 ・ビジネス課題チームのフロントエンド開発をリード、およびバックエンドの方針に則ったバックエンド開発 ※ バックエンドの開発は必須という訳ではありませんが積極的に関わっていただくことは歓迎です 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■独自性と影響力がある開発 自社で検証したユニークな情報とユーザー情報を用いて新たな選択体験を模索するフェーズであり、月間数千万ものユーザーに対して影響のある開発をスピード感を持って行えます。 ■裁量があり柔軟な働き方のできる小さなチーム 開発メンバーは課題別に1チーム4〜5名程度で構成。チーム毎にリモートと出社をハイブリットにして開発しています。 ■良いサービスづくりを支える福利厚生と開発環境 入社時には希望スペックのマシンが選択可能。書籍購入制度や資格取得費用補助制度もあり、勉強会やカンファレンス参加に関する費用も負担。子育て支援制度もあり、ライフステージの変化にも対応しています。 <企業の特徴> ・技術とプロダクトに対する熱意と関心を持ち、個々の専門知識を活かして事業課題を解決する意欲あるエンジニアが多く在籍しています ・コミュニケーションを重視する風土があり、メンバーは文章や口頭のコミュニケーションの両方を気軽に行えるような環境で働いていま ・技術的な知識のインプットとアウトプットを重視し、開発ブログや社内LT、会社イベント(ハッカー鮨など)を通じて、エンジニア同士での情報共有や技術文化の促進を積極的に推奨しています <職場環境> ・事業課題ごとにチームを編成し、OKRを目標設定に活用することで、メンバーが自発的に行動しやすい体制を整えています ・技術的負債やチャレンジにも十分な理解を持ち、事業課題と同様に改善の目標を持って取り組むことができる仕組みを構築しています ・仕事の進め方にはスクラムのプラクティスを採用し、JIRA、Notion、Miroなどのツールを活用しながら効率的な開発を行っています ・ユーザーインタビューやABテストを織り交ぜながら、定性と定量の両面を大切に考えながら開発を推進しています ・チーム単位で出社とリモートの頻度を調整しながら、最適な働き方を選択しています ・定期的な社内勉強会を通じた技術学習や、利用言語に関するカンファレンススポンサーシップ(例:RubyKaigiなど)、勉強会参加や書籍購入の補助など、専門性を向上させるための取り組みに積極的に会社がサポートしています <開発環境> ・バックエンド:Ruby(Ruby on Rails)、GraphQL、Go、Elasticsearch ・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js、Storybook、Cypress ・インフラ:AWS(ECS、Fargate 、RDS、CloudFront、S3、SES、ELB、ElastiCache、Route 53、Cognito...)、Terraform、Docker、Terraform ・モニタリング: Datadog、Bugsnag ・分析:BigQuery、Trocco、Redash、Looker ・その他ツール: GitHub、GitHub Actions、Slack、Notion、JIRA |
必須条件 |
<経験・スキル> ・React NativeまたはReactの開発・運用 ・モバイルアプリのCI/CDの構築経験 ・アプリ開発のリード相当の経験(技術選定やアーキテクチャの決定など) ・チーム開発の経験 <マインド> ・会社のバリューや選択時の課題に共感していただける方 ・当社の開発組織の特徴を見て、働きやすさを感じられる方 ・ユーザーファーストなプロダクトを開発するために、技術や働き方について常にキャッチアップを行いたいという意欲を持つ方 ・チームでコミュニケーションを取りながら開発することが好きな方 |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
築地駅 (東京都) |
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会社概要 |
私たちは国内トップクラスの規模を誇る商品比較サービス「mybest」を運営しています。 さまざまな商品が溢れている現代において、最高の選択体験を実現し、ユーザーの生活を豊かにすることをミッションとしています。専門家の知見を取り入れたデータベースを基に、日本国内にとどまらず、アメリカ、インドネシア、イギリス、ブラジルなど、現在では8つの国と地域で事業展開をしております。 当社の開発組織は、定常的にビジネス組織と折衝しながら、事業成長にインパクトのある機能開発を推進しています。そのため、ビジネス側からの依頼をそのまま実装するのではなく、事業・技術の両側面から本質的に解くべき課題を思考・議論・定義した上で、事業成長にインパクトのある機能を実装することが開発組織のメンバーには期待されています。 これまでは主にウェブを中心に事業展開をしておりましたが、今後ユーザーの課題に対してさらに深く関わっていくために、モバイルアプリでの展開を準備しております。現時点では、メガベンチャーの技術責任者・シニアクラスの方を中心に立ち上げの準備をしており、今回ご参画いただける方には他のメンバーと一緒にこちらの立ち上げとその後のリードをお任せしたいと思っております。 具体的なお仕事内容としては、以下のような業務を想定しております。 <具体的な仕事内容> ・ReactNativeを用いたアプリ開発 ・モバイルアプリチーム立ち上げに関するリード ・POやPM・セールスと事業課題の擦り合わせ、及び、要件定義の実施 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・独自性と影響力がある開発 自社で検証したユニークな情報とユーザー情報を用いて新たな選択体験を模索するフェーズであり、月間数千万ものユーザーに対して影響のある開発をスピード感を持って行えます ・裁量があり柔軟な働き方のできる小さなチーム 開発メンバーは課題別に1チーム4〜5名程度で構成。チーム毎にリモートと出社をハイブリットにして開発しています ・良いサービスづくりを支える福利厚生と開発環境 入社時には希望スペックのマシンが選択可能。書籍購入制度や資格取得費用補助制度もあり、勉強会やカンファレンス参加に関する費用も負担。子育て支援制度もあり、ライフステージの変化にも対応しています <職場環境> ■働き方の特徴 ・事業課題ごとにチームを編成し、OKRを目標設定に活用することで、メンバーが自発的に行動しやすい体制を整えています ・技術的負債やチャレンジにも十分な理解を持ち、事業課題と同様に改善の目標を持って取り組むことができる仕組みを構築しています ・仕事の進め方にはスクラムのプラクティスを採用し、JIRA、Notion、Miroなどのツールを活用しながら効率的な開発を行っています ・ユーザーインタビューやABテストを織り交ぜながら、定性と定量の両面を大切に考えながら開発を推進しています ・チーム単位で出社とリモートの頻度を調整しながら、最適な働き方を選択しています ・定期的な社内勉強会を通じた技術学習や、利用言語に関するカンファレンススポンサーシップ(例:RubyKaigiなど)、勉強会参加や書籍購入の補助など、専門性を向上させるための取り組みに積極的に会社がサポートしています ■開発組織の特徴 ・技術とプロダクトに対する熱意と関心を持ち、個々の専門知識を活かして事業課題を解決する意欲あるエンジニアが多く在籍しています ・コミュニケーションを重視する風土があり、メンバーは文章や口頭のコミュニケーションの両方を気軽に行えるような環境で働いていま ・技術的な知識のインプットとアウトプットを重視し、開発ブログや社内LT、会社イベント(ハッカー鮨など)を通じて、エンジニア同士での情報共有や技術文化の促進を積極的に推奨しています <開発環境> ■技術スタック・利用ツール ・バックエンド:Ruby(Ruby on Rails)、GraphQL、Go、Elasticsearch ・フロントエンド:TypeScript、React、Next.js、Storybook、Cypress ・インフラ:AWS(ECS、Fargate 、RDS、CloudFront、S3、SES、ELB、ElastiCache、Route 53、Cognito...)、Terraform、Docker、Terraform ・モニタリング: Datadog、Bugsnag ・分析:BigQuery、Trocco、Redash、Looker ・その他ツール: GitHub、GitHub Actions、Slack、Notion、JIRA |
必須条件 |
・Pythonでの開発経験が2年程度ある方 ・AIに関して現在業務にてかかわりのある方、もしくは独学にて深い学習を進めている方 ・新しいことに柔軟性を持ってチャレンジができる方 ・「どうしたいか」を自身で打ち出すことができる方 |
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想定年収 |
500~1,100万円 |
最寄り駅 |
京急川崎駅 (神奈川県) |
会社概要 |
【業務詳細】 画像認識技術に強みがある自社製品の改修に加え、さらなる機能追加を行います。 BPOサービスも抱えていることから、官公庁や金融業界におけるあらゆる帳票のサンプル、取り扱いノウハウが蓄積されており、AIエンジニアとして技術貢献度を実感することができます。 【仕事の特色】 【自社製品について】 ・帳票を取り込み、エントリーし、データベースを作る自社製品開発を担当します。 ・AI-OCR技術だけでなく、実際に起こる後続業務の作業効率を大幅にコスト削減します。 |
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