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必須条件 |
■以下いずれかを満たす方 ・toB向けSaaSのハイタッチなカスタマーサクセス経験者 ・Salesforceなどの業務システムの技術コンサルや導入・運用経験 ・エンタープライズ向けの開発案件のPM経験者 ・特になし |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
伏見駅 (愛知県) |
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会社概要 |
【業務概要】 Loogiaを契約している顧客の安定稼働に向けて、提供しているコアプロダクトと顧客の期待する提供価値を満たすために必要な機能やサービス(期待プロダクト)とのギャップの言語化しこれを解消していきます。 顧客への個別のカスタマイズや柔軟な設定オプション、高度な分析・レポート機能、優れたカスタマーサポート(拡張プロダクト)の実施など、より高い付加価値提供を目指したこのポジションならではのハンドリングが可能です。 顧客に対してLoogiaにない機能やホールプロダクトに向う提案ができます。 顧客の改題解決にダイレクトに向き合うことが可能です。 Loogiaを活用した顧客へのオンボーディング(技術観点でオペレーションフローを作っていくこと)ができます。 【業務詳細】 ・アサインされたエンタープライズ案件に対するサービススコープ・プロダクトスコープに責任を持ちます。 ・技術的な課題・リスクを取り除き、案件獲得に貢献します。 ・業務要件を整理した上で技術的な観点でのオペレーションの設計・構築をいたします。 ・Loogiaにて実現が困難な業務要件に対して、開発イシューを作成した上で各サービスのPdMと協議しながらリリースロードマップを作成します。 ・周辺サービスとの接続や個社特有の業務要件が発生した場合に外部ベンターと連携しながら周辺システムの開発を進めます。 【仕事の特色】 【募集背景】 エンタープライズ案件を進行する際に、「技術力をもって課題の解消をする」「技術力をもってオペレーションを構築していく」「案件獲得に向けてリリースロードマップ作成をPdMと共に進めていく」といったような、Bizと開発の両面の顔を保つ役割が必要となり、新設されたポジションです。 <同社について> 対峙する社会課題:物流クライシス └2027年には24万人の人手不足。多様化し、複雑化する配送ニーズによって、「星人機に、欲しいものが届く」という当たり前が危機に。一方で、技術による高度化が進んでいない。属人化業務が多く、標準化に向けて取り組み方がわからない。 Mission:新しい世界を、技術で創る。 Vision:世界のラストワンマイルを最適化する ◯フォーカスする事業領域 ・フォーカスする事業領域:複雑(多頻度小口配送)かつ生活に密接に関わる「ラストワンマイル」にフォーカス ・配車業務の持つ課題に着目:多数の目的地に対して、複数のトラックを「コスト」や「時間」の効率をより割り振る必要がある └考慮すべき条件が非常に多い中、最適な計画を求められる複雑な業務になっている ・企業が抱える課題 経営(本社) └コース再編によってコスト削減をしたいが、条件やパターンが膨大で手がつけられない └現状が見えておらず、そもそもの「最適な基準」がわからない センター └配車業務の負担が高く、他の業務に時間が使えない └配車業務が属人化しており、ベテランに頼ってるリスク 現場 └配送ドライバーの経験値によって効率性がばらつく └新人ドライバーの戦力化に時間とコストがかかる ・提供するソリューション Loogia(ルージア) └圧倒的な効率性を実現する配車システム └「配車計画」を起点としてあらゆる機能が一気通貫に連携 ・対象業種、業界 └ラストワンマイルは様々な業界に関わる、巨大マーケット 対象業種:宅配、社宅、店舗配送、LPガス、段ボール、アパレル、コンビニ、建設資材、家具、食器卸、ウォーターサーバー、リネン、鉄鋼製品、食品メーカー、運送会社、一般廃棄物 取引先企業:(一部抜粋)日本郵便、SAGAWA、LAWSON、CO.OP、Pasco、SHOKUBUN ・事業の展望 └プロダクト(機能)/市場/ターゲットの3方向での事業拡大を図り、世界のラストワンマイルを最適化していく ◯組織について ・行動指針 :能動アンテナ └自分が学びや思考、思いを能動的に発信。自らアンテナを張って情報を受信。得られた情報に、自らの考えを添え再発信。情報を連鎖させる。 :本質マイニング └ビジネス側は顧客すら気づかない現場に眠る本日課題を見つける。エンジニア側は商品の先、顧客への本日価値を追求する。 :前のめりディシジョン └全員がオーナーシップを持って、意思決定。やうことだけでなく、やらないことも含め、自分から意思を持って決め、実行する。 ・大切にしている文化、価値観 Point1 オープンでフラット 情報の非対称性を最小化し、全員が健全な意思決定を行えるよう、マネジメント層はもちろん、メンバーも自発的に情報をオープン。ポジションや年齢問わず、フラットな文化を実現。 └経営数値の公開/預金残高の公開/経営会議の議事録公開/ドキュメント文化 Point2性善説に基づいた裁量 管理主義的にルールで縛るのではなく、性善説に基づき可能な限りルールは作らない。その代わり、目的やコンテキストを丁寧に説明。 └リモートOK/フレックスタイム制/日報なし/稟議なしのチーム予算・個人予算・旅費交通費 Point3ひとりひとりの幸せ・キャリアを重視 一人ひとりの内発的動機やキャリアイメージに耳を傾け、会社としてできる限りサポート。プライベートの幸せも尊重。 └バカンス休暇/入社時点での有給付与/マネージャーとの1on1/セミナーや学会参加の推奨 ・開発組織が挑む課題 01 組合せ最適化アルゴリズムと現場の架け橋 └学術レベルでの組合せ最適化研究をもとに現場への実用性を追求した制約条件の開発と高速化(一部、特許取得済み) └時間帯別速度、高速道路の有無など考慮した多点間経路探索アルゴリズム開発による可走性追求 02 Location Tech └GPSなどのビックデータと地図をかけ合わせた速度予測モデルや危険度推定モデルの構築(一部、特許取得済み) └ドライバーから取得したデータから、到着時間や作業時間など解析し計画にフィードバック 03 複数なアーキテクチャとインフラ、データ基盤構築 └入力サイズによって計算負荷や応答速度への要求が大きく異なる計算リクエストの捌き └大量の位置情報データを蓄積し、効率的に取り出せるデータ基盤構築 └同期、非同期が複雑に絡み合う中でのバックエンドの設計 04 経験を必要とさせないUI/UX └複雑に絡み合う専門性の高い上記の要素を感じさせない直感的な操作性の実装 └「デザイン思考(ガレージ)」に基づいたイノベーションを引き起こす為のプログラムとして、現場リサーチ、仮説検証を初めとするプロダクトデザインプロセスを構築 ■会社説明資料 https://speakerdeck.com/optimind_tech/zhu-shi-hui-she-oputeimaindohui-she-shuo-ming-zi-liao ■OPTIMINDテックブログ https://zenn.dev/p/optimind |
必須条件 |
<経験> 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・プログラミングスキル:JavaScript、TypeScript、Python、C、C++、C#、Java等 ・モデリングスキル:UML、SysML、状態遷移、数理解析(MATLAB/simulink等) <学歴備考> ・大学 大学院 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新横浜駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 自動車業界次世代オートモーティブのソフトウェア開発プロセスにおける上流工程を中心に、顧客の情報の分析・検証やコンサルティング、それに付随する開発などをご担当いただきます。 <プロジェクトテーマ例> ・自動運転ソフトウェアの安全性評価に関する技術開発 ・道路交通における危険度分析ソリューション開発 <具体的な仕事内容> ・ソフトウェア/ソリューション開発における要求分析、仕様検討、各種コンサル ・ソフトウェア/ソリューション仕様書 ・設計書作成、プログラム開発管理 【仕事の特色】 <開発環境> ・プログラミング言語:JavaScript、TypeScript、Python等 ・モデリング言語:UML、SysML等 <職場環境> ■配属先情報 ・開発に特化しており、電話対応等も少なく集中して業務を行えます。 |
必須条件 |
<経験> ・プログラミングスキル:Python ・機械学習(データ分析・モデル設計)のご経験 <学歴備考> 。大卒以上 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新横浜駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 当社ソリューションのML TESTの機械学習モデル作成、それを活用した顧客課題解決、顧客提案、ツール開発、研究開発などをご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・顧客データを使用した機械学習モデルを作成したり、分析したり、機械学習のアルゴリズムを検討します。 【仕事の特色】 <参考資料> ・ML TEST紹介ページ https://www.zipc.com/jp/solution/ml-test.html <職場環境> ・開発に特化しており、電話対応等も少なく集中して業務を行えます。 |
必須条件 |
・学歴:大学卒以上 ・システムに関わった経験があり、開発言語が理解できている方(言語不問/レビュー業務を担当していただくため) ・新たな環境を恐れず前向きに取り組める方 ・顧客の求める要件を的確にかみ砕き、大局を見て取り組める方 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
豊洲駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務内容> 自治体向けのシステム開発案件にて、上流工程を中心に、顧客への提案、要件定義から設計、開発、導入までのプロジェクト推進業務をお任せいたします。具体的には政府系の大規模プロジェクト案件(数百億円規模)となります。中長期的な受注好調が見込まれるため、体制強化により増員致します。 ※顧客先ではなく、グループ会社内での勤務となります。 ※プロジェクト規模:数名規模~数十名規模、期間は数カ月~2年 その他にも以下をお任せする予定です。 ・プロジェクトマネージャ、プロジェクトリーダー ・チーム内のメンバーのマネジメント ・顧客との要件調整 【仕事の特色】 <キャリアパス> ・当社PMの補佐もしくはNTTデータ社のメンバーとして参画し、案件をご経験いただきます。 ・協力会社を取りまとめる立場として将来はPL/ PMを目指します。 ・スキル伸長のため階層別に研修があり、プロフェッショナルとして成長していけます。 <社員構成> 当ポジションの社員構成としては20代~50代と幅広い年齢層が在籍しており、主に20代・30代を中心に活躍しております。各ポジションで10人程度の少人数でグループを編成していますので、業務も進めやすく連携の取りやすい環境となっております。 <当社について> ・NTTデータ100%出資企業。信越地域の自治体・代表的企業をはじめ、多くの案件を手掛けています。 ・NTTデータグループが担当する、様々な業種のお客様へ向けた課題解決に、上流工程から参画いただきます。 同社では信越エリアを中心に30年以上培ってきたキャリアを軸に、「公共」「金融」「法人」の分野で、システムの開発から導入・運用・支援に渡るトータルソリューションを提供しています。 (1)公共分野…NTTデータグループが全国で手がける先進的な事例を活用し、顧客業務に最適な情報システムやサービスの提供に努め、豊かな地域社会の実現に貢献しています。地方自治体におけるネットワーク構築・維持、財務会計、税務総合情報、電子申請、電子入札、地理情報システム、農業分野、各種DX製品などにおける情報システムやサービスの企画、開発、運用を提供しています。 (2)法人分野…製造・流通・サービス業等の多様な企業が抱える課題を把握し、その解決を図るための多彩なシステムを提供しています。基幹系システム(会計、生産管理、販売管理、人事給与等)の開発を中心に、それらを取り巻く情報系システム(ワークフローシステム、購買システム、分析システム等)や、近年ではセキュリティ対策、内部統制なども実績を積み重ねています。近年では、ローコード・ノーコードと呼ばれる先進技術を駆使し、短期間で高品質な製品をお客様に提供しています。 |
必須条件 |
特になし |
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想定年収 |
400~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
伏見駅 (愛知県) |
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会社概要 |
オープンポジション(ポジション未指定)での応募用です。 こういった方のニーズはあるのか? どのポジションが適切かがはっきりしない時にご利用ください。 |
必須条件 |
■経験 ・Web系アプリケーションのプロジェクトマネジメント ・Web系アプリケーションの開発 ■仕事に対する姿勢 ・協調性があり、チームメンバーと協力しながら開発 ・新しい知識、技術を貪欲に吸収しようとする意欲 ・何事にも前向きに取り組む ・自ら考え、実行できる行動力 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
神泉駅 (東京都) |
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会社概要 |
主に、クライアント企業のオンデマンドサービスの受託開発~保守・運用をお願いします。 <具体的な業務内容> ・プリセールス(営業サポート)、顧客折衝 ・要件定義、基本設計、運用設計 ・プロジェクト管理(スケジュール、リソース、品質、予算管理) 【仕事の特色】 <仕事の特色> 開発案件の95%が直請け案件。クライアント企業様との交渉から仕様の策定、サービスイン後のビジネスモデルの提案まで、幅広く携わることが可能です。 <開発環境> 言語:メインでの使用言語はPHP、Java フレームワーク:CakePHPベースの独自フレームワークを使用 OS:Linux、Windows、iOS、Android Webサーバ/アプリケーションサーバ:Apache/PHP DB:MySQL クラウド:AWS 開発スタイル:ウォーターフォール ソースコード管理:Git |
必須条件 |
・ReactやVue.jsなどのJavascriptフレームワークを利用しての開発経験3年以上 ・複数人数での開発経験 ・基本的なgitの知識 ・円滑にコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
550~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
牛込神楽坂駅 (東京都) |
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会社概要 |
開催中<職場環境>■エンジニアが働く環境・フルフレックス制度、リモートワーク中心(出社が月に1回以下のメ |
必須条件 |
・最終学歴:大学院、大学 ■いずれかに複数該当の方 ・C#, Visual Basic, Java, C++等のプログラミング言語を用いたアプリケーションの設計・開発経験 ・Vue.js Nuxt3 等のJavaScriptフレムワークを使用したフロントエンド開発経験 ・ DevOps(CI/CD)または DevSecOps による開発経験 ・特になし |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
半蔵門駅 (東京都) |
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会社概要 |
■職務内容 アプリケーション開発(金融業務知識不問) ・顧客向け金融アプリケーションの開発・保守 - 住宅ローン収益管理システムの開発・保守 - 信用リスク評価システムの開発・保守 ・社内向けアプリケーションの開発・保守 - Salesforceを利用した社内業務アプリケーションの開発・保守 ■具体的な案件イメージ: ・顧客向け信用リスク評価システムの機能追加案件 ・Salesforce Lightning Platformを利用した社内基幹システムの開発 【仕事の特色】 ■開発環境 ・言語:C#/Visual Basic(.NET Framework)、Javascript(Vue.js、Node.js)、Apex(Salesforce) ・OS:Windows、Linux ・環境:オンプレミス・サーバー、AWS上のIaaS、Salesforce ・ソース管理:GitHub ・コミュニケーションツール:Microsoft Teams ■服装補足 外部の方との打ち合わせの際はビジネスカジュアルorスーツ |
必須条件 |
・C++ の高度な設計・実装が行えるスキルないしは開発経験 ・実装の要素技術(C++ 言語自体・コンパイラの動作など)を場合によっては独力で掘り下げていく姿勢 ・大学初年度程度の数学(線形代数・微積分の基礎) ・最終学歴:大学院、大学 ・特になし |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
半蔵門駅 (東京都) |
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会社概要 |
■職務内容: 金融商品の価格評価やリスク管理に係るソフトウェアの開発・保守。要件定義、設計、コーディング、テスト、数値検証等の開発業務と、それに付帯する業務(開発環境の維持管理など) ■具体的な案件イメージ: 顧客(金融機関)の環境あるいは自社の環境における、既存の価格・リスク計算ライブラリへの機能追加 【仕事の特色】 ■開発環境 ・言語:主として C++, それ以外では C#, Python など ・OS:Windows, Linux ・ソース管理:GitHub ならびにその類似プラットフォーム ・コミュニケーションツール: Microsoft Teams ■服装補足 外部の方との打ち合わせの際はビジネスカジュアルorスーツ |
必須条件 |
・最終学歴:大学院、大学 ■以下いずれも該当する方 ・何らかのシステムのインフラ構築・運用管理経験者 ・ネットワーク設計、セキュリティ対策、クラウド導入のいずれかの経験を有する方 ・特になし |
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想定年収 |
500~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
半蔵門駅 (東京都) |
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会社概要 |
■職務内容 同社のITインフラエンジニアとしてセキュリティ、ネットワーク領域を中心に全社およびフロント部門向けのプロジェクト推進(上流の立ち位置)をご担当いただきます。 ・Windows Active Directoryを認証基盤とした新SaaSサービスを含めたインフラサービスの導入検討/設計/運用管理 ・サイバーセキュリティ強化策(マルウェア、情報漏洩対策等)の企画/設計/運用等 ・各種サーバ運用管理(ファイルサーバ、メール、Proxy、HyperーV、セキュリティ、バックアップ、ソフトウェアライセンス管理等) ・社外向けプラットフォームビジネスのインフラ環境構築、運用におけるプロジェクト推進 【仕事の特色】 ■組織構成 情報システム部門は正社員3名及び外注要員4名で構成されています。 ■服装補足 外部の方との打ち合わせの際はビジネスカジュアルorスーツ |
必須条件 |
・Webアプリケーション/モバイルアプリケーションのテスト計画、設計、実施の実務経験(3年以上) ・アジャイルな開発プロセス(顧客志向、柔軟性、自己組織化)のご経験 ・テスト管理・品質分析業務のご経験 ・目標に向けて愚直に取り組める方 ・チームワークを大切にする方 ・課題発見に優れている方 ・他者やシステムに対して主体的に関わる方 ・専門外のことにも積極的に挑戦する方 ・柔軟な姿勢・マインドをお持ちの方 ・自分自身のみならず、周囲に影響ある課題やタスクの把握と管理ができる方 |
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想定年収 |
700~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> QAエンジニアとして、PdM・デザイナー・エンジニアと協力して「IVRy」の品質と顧客への価値提供を最大化するための業務をお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・要求定義、仕様策定、UXのレビュー ・テスト計画の策定、テスト設計・実行/バグ分析 ・プロダクトのメトリクス測定・不具合分析と改善計画の策定・実施・運用 ・開発効率を考慮したテスト自動化計画/実施および基盤環境の開発・運用 ・リリース後のインシデント分析、品質分析から開発チームへのフィードバック実施 また、チーム横断的な活動も取り組んでいただきます。 ・開発プロセス全体の改善活動 ・QA/SETエンジニアの採用・育成などの組織づくり ■テックブログ https://zenn.dev/p/ivry <仕事の進め方> ・アジャイルな開発プロセスを取っており、1週間スプリントで開発・リリースをしています。 ・3ヶ月単位でプロダクトの注力テーマや取り組むプロジェクト体制を決めています。 ・プロダクトマネージャーやデザイナーと共に顧客課題に対してどのようなソリューションを提供するか検討していくような場面もあれば、エンジニアが主導して技術的なアプローチから価値を作っていくような場面もあります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> IVRyは「最高の技術を、すべての企業に」をミッションに、最短5分・月額2,980円から利用できる対話型音声AI SaaSを開発・運営している会社です。 ▼【30億円調達】 日本のAI活用を加速させる。IVRyの挑戦。 https://note.com/ryogaskywalker/n/nbaeaae36627e?magazine_key=m78bac4da7efd リリースから約4年で、業種や都道府県を問わず、累計20,000を超えるアカウントから導入/累計着電数2,500万件を突破するなど、日々成長を続けています。 2024年5月までに累計49.5億円の資金調達を完了しており、人手不足が課題のすべての企業に対して、「電話」を起点としてAIプロダクトの提供と、日本の労働生産性を加速させていくために、事業も組織も急成長しています。 さまざまなポジションで仲間を募集しています。まずはカジュアルに会社のことを知りたい、どのようなポジションがあるか話を聞いてみたい、今すぐ選考に進みたいなど、ご希望に応じて調整させていただきます。下部の応募フォームからのお申し込みをお待ちしております! ▼音声AIの未来を切りひらく「対話型音声AI SaaS」とは? https://note.com/ryogaskywalker/n/nc17e554efa73 <募集背景> 当社が提供する対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」は、事業の成長に伴い、年々利用者が増えており、業績もありがたいことに好調に推移しています。 今後のマルチプロダクト展開、サービスの多角化を見据え、質の高いサービスを提供すべくQAチームの体制の強化していくことが最重要事項と認識しています。 プロダクトロードマップに沿ってスピーディー且つハイクオリティなプロダクトへと育て続ける必要があるため、テスト設計/実施のみならず、開発プロセスを含めた改善、自動化による効率化を推進いただけるシニアQAエンジニアの採用は喫緊の課題となっており、品質保証を開発領域から牽引いただく新たな仲間を募集することとなりました。 <ポジションの魅力> ・営業・マーケといったプロダクト以外の職種との距離感も近く、クライアントやマーケットのことを解像度高く身近に感じながらプロダクト開発に臨むことができます。 ・Web アプリケーションのみならず、電話や音声認識、AIなど専門性のある機能に対する品質保証を推進することができます。 ・急成長するプロダクトの品質保証を行う組織の立ち上げを行うことができます。 ・今後は新規のプロダクトラインも増えていくため、都度プロダクト特性に合わせたチャレンジができます。 <どんな人たちと働くのか> 現エンジニアメンバーは34名(正社員のみ)おり、少数精鋭で協力し合いながら開発業務に取り組んでいます。 エンジニア社員の出身企業は、Google、Microsoft、クックパッド、メルカリ、サイバーエージェント、LINEヤフー、ドワンゴ、freee、エクサウィザーズ、DeNA、ギフティ、リクルートなど、大手Web企業やメガベンチャー、有名スタートアップ等でマネージャやリードエンジニア等を担っていたメンバーが多く、互いに刺激し合いながら成長をしていくことができる環境です。 <エンジニアメンバーの構成> ※ 2024/12時点 - AIエンジニア: 4名 - インフラエンジニア・SRE: 6名 - フロントエンド・アプリエンジニア: 8名 - サーバサイドエンジニア: 9名 - QAエンジニア: 1名 - EM: 4名 - 情シス/コーポレートエンジニア:2名 (複数の技術領域にまたがって開発するエンジニアも多く、そういう動き方を推奨もしていますが、便宜上 各自の専門性が高い主軸の技術領域に分類して記載しています。) <開発環境> ・言語: Ruby/Python/TypeScript ・フレームワーク・ライブラリ:Selenium, Cypress ・インフラ:AWS,GCP,Azure ・CI/CD:GitHub Actions ・モニタリング:Datadog ・ツール: GitHub, Slack, Notion |
必須条件 |
<経験> ・toB向けプロダクト開発のマネジメントに携わった経験 ・ユーザーからインサイトを引き出すための基礎的なインタビュースキル ・定量的なデータから事業課題・顧客課題を分析することができるスキル ・課題解決のための機能を、実現可能性の高い企画に落とし込むことができるスキル ・社内外の関係者を巻き込むためのコミュニケーション能力や、資料作成のスキル <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
800~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新御茶ノ水駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 産地には、選果データ、肥料データ、気象データ、土壌データ等、有効活用しきれていないビッグデータが膨大に存在します。 これらを用いた解析を手掛けることで、農産物の品質・収量向上や施肥体系の最適化等を支援し、以って、産地全体の活性化に貢献します。 農業領域における産地のビッグデータ解析プロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 クライアントなと企業はJAや普段口にすることがある食品のメーカー企業です。 クライアントから出てくる要望をビジネスサイドのメンバーが取りまとめ、その情報を元にクライアントごとに最適化するためプロジェクトが発生します。 そのプロジェクトマネジメント業務を担当いただきます。 データサイエンティストや、フィールドサイエンティストと協力しつつ、以下の業務を担当いただきます。 ・プロジェクト全体の進行管理、社内外調整交渉マネジメント ・Python等を用いたデータ分析実務 ・産地の課題解決のための戦略的なデータ収集・整備・活用に関する企画立案およびプロジェクト遂行 【仕事の特色】 <企業の魅力> 当社は、「テクノロジーによって、産地とともに農業の未来をつくる」を経営理念に据え、豊かな経験を持つ産地と、進化を続けるサイエンステクノロジーを融合することで、環境に優しい魅力あふれる農業の実現に取り組んでいます。 気候変動への対応や地政学的要因による肥料価格の高騰など、農業を取り巻く環境は足許で厳しさを増しています。 これに伴い、既存の農法を続けていくだけでは、農業の持続可能性が危ぶまれる状況となりつつあります。 こうしたなか、政府も農業のスマート化とそれを通じた施肥体系の最適化に向け本腰をあげて推進し始めています。 農業界においても、スマート農業促進の必要性は認識されているものの、これを単独で実施することは非常に困難な状況です。 当社は、データサイエンティスト、エンジニア、そしてアカデミックな知見を有する農学研究者を動員し、産地と協力しながら、わが国農業のスマート化を支援しています。 <配属予定チーム> AGRI SMILEのミッションは、各産地のビジョンを産地と共に実現していくことです。 技術を集積・継承していくツールとしてのソフトウェア、集積されたデータを元に新技術を生み出すScience、両者の相互作用によって農業界の発展を支援します。 |
必須条件 |
<経験> ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・Linuxを用いた各種ITシステムにおける開発経験(目安:3年以上) ・クラウドに関するご経験(AWS、Azure、GCP等) <学歴補足> 大卒以上 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
博多駅 (福岡県) |
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会社概要 |
<業務詳細> AI開発に関わる計算機、データ基盤の構想立案、技術検討、構築をお任せします。 クラウド(PaaS)上への構築をベースに検討いただきます。 <具体的な仕事内容> AI開発に関わる計算機や基盤の環境整備、モビリティサービスを実現するための、IoTや自動車の規格に適切なクラウドのサービスの検討等に係る以下の業務をお任せします。 ・技術検討 ・企画・構想立案 ・システム要件定義 ・設計、開発 【仕事の特色】 <開発環境> ■使用言語、環境、ツール等 ・言語:Python、C++、Java ・環境:AWS、Docker、Kubernetes ・ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど) <企業の魅力> ■参考情報 ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ ・人が介在しない自動駐車の「究極のかたち」自動バレー駐車 https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/ ・九州開発センター 博多ラボについて 博多ラボ紹介 「AI技術×自動車の新技術が生まれる博多ラボは、エンジニアが集まるアジアの窓口を目指す。」 https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-010/ ■組織のミッション モビリティAI開発室は、アイシンの重点開発領域であるCASE製品にAI技術を搭載することで価値向上を図ることをミッションとしています。 2030年のサイバーフィジカルシステム実現を目指す姿と定め、製品のデジタルツインを推進、自治体との実証実験などを通じたサービスの検証を進めています。 部品メーカであるからこそ保持している多様なデータを活用して、社会をより豊かにする、人々のお困りごとを解決できるようなサービス開発を進めています。 <募集背景> モビリティサービスやスマートファクトリーを実現する上で、そのインフラとしてクラウドを使用することは避けて通れません。 アイシングループに横展開が可能な基盤を提供するため、クラウドに関する豊富な知見をお持ちかの方をお迎えし、社外の計算機等も視野に入れた今後の構想を検討いただきたいと思い募集に至っております。 <ポジションの魅力> ・自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦 大都市の渋滞や、交通弱者問題など、自動運転には社会課題の解消への期待が寄せられています。 自動運転を世界中に普及させるには様々な機能の進化が必要です。 例えば、乗員の状態を確認し車内で快適に過ごす機能など走行制御だけではない機能が求められます。 また、全世界への普及には、価格の適性化を果たす製造プロセス改革を、スマートファクトリーで実現することも欠かせません。 ここに、人工知能開発によるブレイクスルーが求められています。 自動車に使用される重要な技術を提供しているのは、私たちサプライヤー。 私たちが未来のモビリティ社会の技術を担っていくと言っても過言ではありません。 社会的意義が大きなプロジェクトに最前線で携わっていただけます。 ・社会を変える開発テーマに携わることで、実現できる技術者としての成長 自動車業界に訪れるCASE(自動運転、コネクティッドカー、シェアリング、電動化)によって、AI・機械学習の技術が今後ますます重要になってきます。 アイシンでも、社会を変える新しい開発テーマが、日々、生まれており、最先端の技術を駆使して、最前線で研究・開発に携わっていただけます。 ・事業戦略上の重点領域として位置づけ、全社で強化を図る DS部は次世代の技術革新に対応するため、全社の期待を込めて組閣された専門組織です。 そのため、当社では研究開発費のうち大部分をAI領域へ投資、愛知・東京以外に、博多にも新しく開発拠点を設置するなど強化を図っています。 ・多様なバックグラウンド、強みを持ったメンバーと仕事ができる 自動車のみでなく、その他製造業、IT、ソフトウェア等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍。チームとして保有する技術の幅が広いのが特徴です。 また、AIリサーチャーの部署とは密に連携して仕事を行うため、最新技術動向などをキャッチアップしやすい環境であるといえます。 業務内外で自学自習の意識が強いメンバーが多く、切磋琢磨できる活気のある職場です。 ■キャリアパス 本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 希望と適正により、データサイエンス技術部内でのローテーションの可能性もございます。 <職場環境> ■体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ■職場環境 ・テレワーク(在宅勤務)実施率:50~79% ・月平均残業時間:5時間 ・高機能な人工知能用計算機を揃えています ・アクティビティ・ベースド・ワーキング(Activity Based Working)をコンセプトに、オフィスを設計。 ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) 席を自由に選べるフリーアドレス制度を導入しています。 デュアルディスプレイを設置した席や立って仕事ができるスタンディング席、周りを遮断して1人で集中できるソロスペースなどを設けています。 他にも簡単な打ち合わせが出来るソファ席やBOX席、オープンカフェスペースなども用意しているので、目的や気分によって働く環境を選べることが魅力です。 <配属予定チーム> ■組織構成 DS部(130名) └モビリティAI開発室(55名) └アウトカーグループG(10名) └インカーグループG(10名) └シェアリングサービスG(7名) └ユニバーサルG(6名) └データソリューションG(5名) └データ基盤G(8名) (※配属予定ポジション) |
必須条件 |
<知識> ・機械学習、Deep learningの基礎知識 <学歴補足> 大卒以上 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
博多駅 (福岡県) |
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会社概要 |
<業務詳細> CASE領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。 直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。 以下いずれかのグループへの配属となります。 ・アウトカーグループ:走行領域への技術提供(走行制御システムと連携した機能開発) ・インカーグループ:車体領域への技術提供(車室内監視システムと連携した機能開発) ・ユニバーサルグループ:各領域で必要となる基盤技術提供 【仕事の特色】 <開発環境> ・使用言語、環境、ツール等 ・使用言語:C,C++,Python ・環境:Windows,Ubuntu,AWS,Docker ・ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど) <企業の魅力> ■参考情報 ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ ・人が介在しない自動駐車の「究極のかたち」自動バレー駐車 https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/ ■組織のミッション モビリティAI開発室は、アイシンの重点開発領域であるCASE製品にAI技術を搭載することで、価値向上を図ることをミッションとしています。 2030年のサイバーフィジカルシステム実現を目指す姿と定め、製品のデジタルツインを推進、自治体との実証実験などを通じたサービスの検証を進めています。 部品メーカであるからこそ保持している多様なデータを活用して、社会をより豊かにする、人々のお困りごとを解決できるようなサービス開発を進めています。 <募集背景> 競争の激しい領域で他社に負けない製品をつくり上げるためには、画像認識技術をもったメンバーの拡充と、開発の効率化が急務となっています。 目指す姿を実現するにあたっては、シミュレーションを用いた業務効率化や、エッジ内に閉じないリアルタイムなサービス提供の実現、安価な単眼カメラ以外の選択肢の模索など、解決すべき課題が多くあります。 このような課題に共に取り組んでいただける仲間を募集いたします。 <ポジションの魅力> ・自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦 大都市の渋滞や、交通弱者問題など、自動運転には社会課題の解消への期待が寄せられています。 自動運転を世界中に普及させるには様々な機能の進化が必要です。 例えば、乗員の状態を確認し車内で快適に過ごす機能など走行制御だけではない機能が求められます。 また、全世界への普及には、価格の適性化を果たす製造プロセス改革を、スマートファクトリーで実現することも欠かせません。 ここに、人工知能開発によるブレイクスルーが求められています。 自動車に使用される重要な技術を提供しているのは、私たちサプライヤー。 私たちが未来のモビリティ社会の技術を担っていくと言っても過言ではありません。 社会的意義が大きなプロジェクトに最前線で携わっていただけます。 ・社会を変える開発テーマに携わることで、実現できる技術者としての成長 自動車業界に訪れるCASE(自動運転、コネクティッドカー、シェアリング、電動化)によって、AI・機械学習の技術が今後ますます重要になってきます。 アイシンでも、社会を変える新しい開発テーマが、日々、生まれており、最先端の技術を駆使して、最前線で研究・開発に携わっていただけます。 ・事業戦略上の重点領域として位置づけ、全社で強化を図る DS部は次世代の技術革新に対応するため、全社の期待を込めて組閣された専門組織です。 そのため、当社では研究開発費のうち大部分をAI領域へ投資、愛知・東京以外に、博多にも新しく開発拠点を設置するなど強化を図っています。 ・多様なバックグラウンド、強みを持ったメンバーと仕事ができる 自動車のみでなく、その他製造業、IT、ソフトウェア等様々なバックグラウンドのメンバーが在籍。 チームとして保有する技術の幅が広いのが特徴です。また、AIリサーチャーの部署とは密に連携して仕事を行うため、最新技術動向などをキャッチアップしやすい環境であるといえます。 業務内外で自学自習の意識が強いメンバーが多く、切磋琢磨できる活気のある職場です。 ■キャリアパス 本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。 <製品・サービスの魅力> https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/ https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-003/ <職場環境> ■体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。 同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ■職場環境 ・テレワーク(在宅勤務)実施率:50~79% ・月平均残業時間:5時間 ・高機能な人工知能用計算機を揃えています ・アクティビティ・ベースド・ワーキング(Activity Based Working)をコンセプトに、オフィスを設計。 ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) 席を自由に選べるフリーアドレス制度を導入しています。 デュアルディスプレイを設置した席や立って仕事ができるスタンディング席、周りを遮断して1人で集中できるソロスペースなどを設けています。 他にも簡単な打ち合わせが出来るソファ席やBOX席、オープンカフェスペースなども用意しているので、目的や気分によって働く環境を選べることが魅力です。 <配属予定チーム> ■組織構成 DS部(130名) └モビリティAI開発室(55名) └アウトカーグループG(10名) ※配属予定ポジション └インカーグループG(10名) ※配属予定ポジション └シェアリングサービスG(7名) └ユニバーサルG(6名) ※配属予定ポジション └データソリューションG(5名) └データ基盤G(8名) |
必須条件 |
<経験・スキル> ■以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・数学、統計学、情報学、ソフトウェア工学、クラス分類・回帰・予測の知識 ・文字認識、画像認識、物体検知、時系列データ処理の知識 ・Python、C++、OpenCV、scikit-Learn、TensorFlow等のプログラミングスキル ・機械学習への基礎知識を有した上で、サーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの知識(Ubuntu、Docker、Kubernetes、Ansible等の経験) <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
博多駅 (福岡県) |
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会社概要 |
<業務詳細> CASE革命を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 希望と適正によっては、上記に加え、上記開発の基盤となるITインフラ開発をお任せすることもございます。 <具体的な仕事内容> ・自動運転、コネクティッド、シェアリングサービス事業を具現化する人工知能ソフトウェアの開発 ・上記の開発基盤となるサーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの構築 【仕事の特色】 <プロジェクト例> ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発 https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ ・物体検知アルゴリズム開発プロジェクト…自動運転技術において求められる重要な要素技術である物体の検出・認識技術開発 https://www.aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/ <募集背景> 自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。 <ポジションの魅力> 社内には、自動車走行データ(画像、時系列、CAN、等)、製造現場のデータ(画像、音、時系列、等)、設計・事務現場のデータ(設計ノウハウ文章、部品需要履歴、CAE解析結果、等)がたくさんあります。 このデータを上手に活用し、人工知能技術によって自らが製品・事業に新たな付加価値を与え、結果として、会社のみならず、社会へ大きく貢献できる仕事です。 ■キャリアパス 人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 <職場環境> ■体制・教育 1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。 同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ■職場環境・働き方 ・テレワーク(在宅勤務)実施率:約70% ・月平均残業時間:5時間 ・フリーアドレス制 ・高機能な人工知能用計算機を揃えています ・服装自由(オフィスカジュアル推奨) <企業の魅力> ■参考資料 ・当社のAI研究・開発については、AIエンジニアサイト https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/ ・誰もが気軽に出かけられる社会を目指すアイシンのパーソナルモビリティ https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/ily-ai/ |
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