【SREエンジニア】少数チーム体制/自社SaaS開発を通しビジネス課題を解決
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- 年俸制導入
- 年収
- 500~1,000万円
- 働き方
- フルリモート
- 最寄り駅
- 大手町駅 (東京都)
- 職種
- インフラエンジニア
- 言語
- Java Python JavaScript CSS HTML Kotlin
- DB
- MySQL
- クラウド
- AWS Windows Azure Google Cloud Platform
仕事内容について
主な業務は、ITを活用したビジネスの課題解決です。自社SaaS「ホームズクラウド」の開発を通し、課題解決に向けた取り組みを行っていただきます。
他部署やユーザのヒアリングを行ったり、ユーザの利用状況のデータを抽出したりと、多面的な業務を担っていただきます。自主的に業務に取り組み、開発組織チームがプロダクトの成長エンジンとなることを目指しています。
同社の開発組織では、プロダクトの課題発見や課題解決を自律的かつ迅速に推進できるよう、スクラム開発を採用。デザイナーやエンジニアなど、他職種からなる少人数制のチームを組織しています。
【仕事の特色】
【開発体制】
同社では、2019年からV字モデルだった開発手法をアジャイル型に転換。加えて体制をスクラム化し、ツールも一新しました。これまで開発する機能のフェーズごとに担当者を割り振っていたものを、提供するサービスにより得たい結果を定義し、それぞれが持つスキルや役割で自立して取り組めるスタンスを採用しました。これには、ユーザー目線でソリューションを考えることや、エンジニアドリブンで働ける環境をつくることが背景にあります。
現在の手法では、プロダクトオーナーからの要求やビジネスサイドからのフィードバックから、ユーザーストーリーをベースにしたUIプロトタイプを作成。その後、ストーリーにマッチする開発の優先順位を選定しています。エンジニアは提供価値の高い順で優先順位付けされたフェーズを担当することになるので、エンジニアが自分の価値を最大限発揮できている状態といえるでしょう。
今後は新規開発のみならず可用性や拡張性にも力を入れるために、「DevOps」の体制を強化していきます。これまでに培った実装スキルに加え、ビジネス上の課題発見・課題解決の推進といったスキルを保有されている方、もしくは伸ばしていきたい方も活躍できる環境といえるでしょう。
<開発環境>
・開発言語:Java、Python、HTML、CSS、Bootstrap、jQuery、Kotlin、Groovy、Javascript
・データベース:MySQL
・ソース/タスク管理:GitLab
・CI/CD:GitLab-CI
・コミュニケーション:Slack
・インフラ:AWS、IBM Watson
・テスト:Spock、Selenium
必須条件
<経験>
・クラウドインフラ(AWS、GCP、Azure)の実務
・稼働中サービスのインフラに関するトラブルシューティングの実務
・サポートエンジニア
・テストエンジニア
<マインド>
・スピード感のある職場で働きたい方
・上場の経験を積みたい方
・主体性を持って動ける方
歓迎要件
<経験>
・24h365d稼働サービスのSRE
・ミッションクリティカルなシステムのインフラ構築
・Webアプリケーションの作成
<その他>
・サーバーサイドJavaの基本的な理解
・Webフロントエンド開発の基本的な理解
・AWS 認定資格
想定年収
500~1,000万円 (給与形態:年俸制)
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
ContractS株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- インフラエンジニア
- 業界
-
- IT・通信
- 基幹業務システム
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <東京本社>東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル6階 Inspired Lab内 <長野サテライトオフィス>長野県上田市中央2-10-15 千曲錦ビル2階F区画
- 就業時間
- 09:00~18:00 フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
- 就業時間備考
- ・所定労働時間:8時間0分
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
フルリモート
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・私服勤務可
・残業30時間以内■福利厚生備考
職種に関わらずコミュニケーションが活発な社風
同社では業務内外で社員の交流を促進するさまざまな取り組みを行っています。セールスセクション、開発セクション、コーポレートセクションに分かれて隔週に1回実施している「カルチャーセッション」を通して、部署内で連携するとともに、改善点などの共有を行っています。
また、月に1度開催される「ウィンパーティー」では、職種の垣根を越えて、社員がそれぞれ達成した目標を全社員の前でプレゼンテーションし、称え合う機会を設けています。
人事・評価制度としては、MBOを取り入れており、半期ごとに目標を設定し、上司との定期的な1on1で進捗を管理しながら、最終的な結果に基づいて評価を行います。さらに、それとは別に社員と上長との「ビジョン1on1」を実施しており、自身のキャリアビジョンの実現と成長支援に向け詳細にすり合わせをする時間を作っています。
社内環境や制度については、シェアオフィスに入居しているため、ランチタイムや作業に集中したい時には共有ラウンジを自由に使用することができます。
また、社外研修への参加や書籍の購入補助なども自由に認めており、今後も社員の要望を考慮しなが必要な制度を柔軟に採用していく予定です。 - 試用期間
- 6ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、有給休暇 - 選考場所
-
東京本社
- 検査・試験
-
企業用意の試験がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
※オンライン面接:可
※面接開始時間:10時00分~19時00分
※土日選考:不可
さらに表示する
ContractS株式会社が募集している求人・転職・採用情報
-
ContractS株式会社
【プリセールス・セールスエンジニア】契約DX支援/「ContractS CLM」のプリセールス/提案・実装/リモート可
550 ~ 1,000 万円
青山一丁目駅 (東京都)
Windows
セールスエンジニア
-
ContractS株式会社
【エンジニアリングマネージャー(EM)】組織の技術的成長に貢献やプロダクト成功を牽引/エンジニア成長のサポート/リモート可能
600 ~ 800 万円
大手町駅 (東京都)
Java/ Kotlin/ TypeScript/ MySQL/ Vue.js/ Spring Boot/ Nuxt.js/ Figma/ Docker/ Terraform/ Elasticsearch
その他
-
ContractS株式会社
【PdM】新機能開発および既存機能改善におけるプロダクトマネジメント/フレックス制/リモート可
500 ~ 800 万円
大手町駅 (東京都)
プロジェクトマネージャー(PM)
-
ContractS株式会社
【プリセールス・セールスエンジニア】「ホームズクラウド」/大手クライアント/契約マネジメントシステムの価値を提供
リモートOK
500 ~ 1,000 万円
大手町駅 (東京都)
セールスエンジニア
-
ContractS株式会社
【エンジニアリングマネージャ】開発組織の課題解決・仕組みづくりにコミット/採用・育成・目標設定・評価を担当
リモートOK
500 ~ 1,000 万円
大手町駅 (東京都)
Windows Azure
プロジェクトマネージャー(PM)
-
ContractS株式会社
【UI/UXデザイナー】機能追加や改善案の企画段階からUI設計に関われる!
リモートOK
500 ~ 900 万円
大手町駅 (東京都)
CSS/ HTML/ jQuery/ Photoshop/ Illustrator
UI・UXデザイナー
さらに表示する
ContractS株式会社について
- 設立年月日
- 2017年03月31日
- 代表者
- 代表取締役CEO 笹原 健太
- 資本金
- 28,000万円
- 従業員情報
- 51名(2020年04月06日時点)
- 事業内容
-
企業間の契約業務全般を最適化する契約マネジメントシステムの開発
同社は国内初の契約マネジメントシステム『ホームズクラウド』の開発を行っています。
『ホームズクラウド』は、企業の契約業務の進捗管理・関連書類の紐付け・当事者間のコミュニケーション等を一元管理できる『プロジェクトクラウド』、契約書の作成・承認・締結・管理をクラウド上で効率的に行う『コントラクトクラウド』、契約業務を通じて得たナレッジの蓄積・共有・活用を部署横断的に実現する『ナレッジクラウド』の、3つのプロダクトから構成されます。
この3つを組み合わせることで、複数の契約から構成されるプロジェクト全体の進捗管理も含めた、契約業務全体のマネジメントが可能です。
従来の契約管理や行政手続き、裁判所での手続きなどは紙や印鑑によるアナログな手続きが中心でしたが、同サービスを利用することで、コスト削減・対応スピードの向上を実現することが可能です。さらに、契約に関する紛争のリスクを低減し、顧客満足度や社会的な信用度を高めることにもつながります。
設立当初は中小企業をターゲットにしていましたが、大手企業向けへと転換し、上場企業からAIベンチャーまで導入社数は数百社に上ります。
今後も拡大傾向にあるリーガルテック市場において、同社では『ホームズクラウド』を中心とする現行サービスの継続的な開発、改修を進める方針です。将来的にはサービスを通して法律や契約に関するさらなる課題解決に貢献することを目指しています。