ContractS株式会社

【PdM】新機能開発および既存機能改善におけるプロダクトマネジメント/フレックス制/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 年俸制導入
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大手町駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

プロダクトマネジメント全般を行っていただきます。

<具体的な仕事内容>
・新機能開発および既存機能改善におけるプロダクトマネジメント
・プロダクトロードマップの策定
・課題特定のためのユースケースの特定及びユーザーヒアリング
・開発チーム及び各ステークホルダーと協業した仕様の検討や開発方針の策定
・お客様へのサービス提案、サービス企画立案
・社内の各ステークホルダーとの協業したプロジェクト、事業推進

【仕事の特色】
<職場環境>
親会社:株式会社キャリアインデックス(上場)

<企業の魅力>
ContractSは、「権利義務が自然と実現される仕組みを創る」というミッションのもと、国内で初の契約ライフサイクルマネジメント(Contract Lifecycle Management、以下 CLM)システムである「ContractS CLM」を開発・展開しています。
契約は、ある人にとっては面倒な事務作業であり、またある企業にとっては紛争発生時に参照するものに過ぎないかもしれません。
しかし、契約は商取引における主要な情報の宝庫であり、さらに契約自体がリスクを管理するという重要な役割を持っています。
わたしたちは、契約が持つ効力を最大限に発揮するため、契約によってリスクをコントロールし、ビジネスがさらに加速し成長する世界をお客様と共に作り上げていきたいという想いを持って事業を行っています。

<募集背景>
2023年4月にプロダクトの目指す方向性と、提供開始から現在まで蓄積してきた知見やお客様からの声をもとにFY23年度の事業計画を策定しました。
新たな市場・ターゲットへ新規サービスを展開していく中で、お客様への価値提供の手応えを感じながら全社一丸となって戦略実行を進めています。
同時に、既存顧客の抱えている課題を取り除き、契約DXをより一層推進することが強く求められています。
プロジェクトマネージャーとして、中長期のロードマップ作成にも携わりながらプロダクトを次の段階に推し進める役割を担っていただきたいと考えております。

<配属予定チーム>
■事業部について
プロダクトを次の段階に導き、お客様の契約DX推進のため、当社ではビジネス部門とプロダクト部門を統合し素早く柔軟な価値提供とアウトカムを目指せる組織体制を敷いています。
部門を横断するクロスファンクショナルチームがお客様の課題解決のために一致団結し、プロジェクトを推進する土台が整っています。

■プロダクトグループについて
COO直下のプロダクトグループでは3名のプロダクトオーナーがそれぞれスクラムチームを率いて、戦略ミッションを担いプロダクトマネジメントを行っています。
各々UXデザインへの深い洞察や豊富な開発経験などの得意分野を存分に発揮し、お客様への確かな価値提供を実現しています。
ビジネスサイドと円滑にコミュニケーションし、お客様の声に耳を傾けながらも、ビジョンを目指す方向性とバランスをとりながら日々の業務を行っています。

<参考資料>
■当社サービス ContractS CLM 紹介動画
https://youtu.be/KrYEBW6IsBk

■当社サービス ContractS CLM 概要資料
https://www2.holmes-cloud.com/l/456492/2019-08-02/7shm44

必須条件

<経験>
・5年以上またはそれに相当するプロジェクトマネジメント経験

<スキル>
・プロダクトの特性を踏まえた顧客への価値提案  
・ビジネス部門、エンジニア、デザイナー等の各ステークホルダーとの調整スキル

<マインド>
・本質的な課題解決のために挑戦をいとわない方
・実行することで経験し、成長していきたい方
・お客様の課題に誠実に向き合っていきたい方
・変化を肯定し、楽しめる方

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    業界
    • IT・通信
    • 基幹業務システム
    歓迎要件

    <経験>
    ・ ITコンサルティング経験
    ・プロジェクトマネジメント経験
    ・SaaS、Webシステムの開発経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:年俸制)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    働き方はリモートワークとオフィス出社のハイブリット勤務 ※多くの従業員が週に1回程度出社をしています。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・私服勤務可
    ・残業30時間以内

    ■福利厚生備考
    職種に関わらずコミュニケーションが活発な社風

    同社では業務内外で社員の交流を促進するさまざまな取り組みを行っています。セールスセクション、開発セクション、コーポレートセクションに分かれて隔週に1回実施している「カルチャーセッション」を通して、部署内で連携するとともに、改善点などの共有を行っています。
    また、月に1度開催される「ウィンパーティー」では、職種の垣根を越えて、社員がそれぞれ達成した目標を全社員の前でプレゼンテーションし、称え合う機会を設けています。

    人事・評価制度としては、MBOを取り入れており、半期ごとに目標を設定し、上司との定期的な1on1で進捗を管理しながら、最終的な結果に基づいて評価を行います。さらに、それとは別に社員と上長との「ビジョン1on1」を実施しており、自身のキャリアビジョンの実現と成長支援に向け詳細にすり合わせをする時間を作っています。

    社内環境や制度については、シェアオフィスに入居しているため、ランチタイムや作業に集中したい時には共有ラウンジを自由に使用することができます。
    また、社外研修への参加や書籍の購入補助なども自由に認めており、今後も社員の要望を考慮しなが必要な制度を柔軟に採用していく予定です。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、有給休暇

    ContractS株式会社について

    設立年月日
    2017年03月31日
    代表者
    代表取締役CEO 笹原 健太
    資本金
    28,000万円
    従業員情報
    51名(2020年04月06日時点)
    事業内容
    企業間の契約業務全般を最適化する契約マネジメントシステムの開発

    同社は国内初の契約マネジメントシステム『ホームズクラウド』の開発を行っています。

    『ホームズクラウド』は、企業の契約業務の進捗管理・関連書類の紐付け・当事者間のコミュニケーション等を一元管理できる『プロジェクトクラウド』、契約書の作成・承認・締結・管理をクラウド上で効率的に行う『コントラクトクラウド』、契約業務を通じて得たナレッジの蓄積・共有・活用を部署横断的に実現する『ナレッジクラウド』の、3つのプロダクトから構成されます。

    この3つを組み合わせることで、複数の契約から構成されるプロジェクト全体の進捗管理も含めた、契約業務全体のマネジメントが可能です。
    従来の契約管理や行政手続き、裁判所での手続きなどは紙や印鑑によるアナログな手続きが中心でしたが、同サービスを利用することで、コスト削減・対応スピードの向上を実現することが可能です。さらに、契約に関する紛争のリスクを低減し、顧客満足度や社会的な信用度を高めることにもつながります。

    設立当初は中小企業をターゲットにしていましたが、大手企業向けへと転換し、上場企業からAIベンチャーまで導入社数は数百社に上ります。

    今後も拡大傾向にあるリーガルテック市場において、同社では『ホームズクラウド』を中心とする現行サービスの継続的な開発、改修を進める方針です。将来的にはサービスを通して法律や契約に関するさらなる課題解決に貢献することを目指しています。

    ContractSの企業情報を見る

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    正社員をお探しの企業様へ