マーケティング
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- インセンティブ制度
- 年収
- 300~516万円
- 最寄り駅
- 渋谷駅 (東京都)
- 職種
- マーケティング
仕事内容について
クライアントの課題(Web上の集客)に対して、主にSEOを使ったソリューションの立案、進捗管理、クオリティコントロールを行なっていただきます。
【仕事の特色】
Webマーケティング事業はSEOコンサルティング、PPCサービス、DSP・SNS広告、LPO・EFOといった一般的なものから、電話からの問い合わせ経路を分析できるコールトラッキングツールや、人材育成のためのトレーニングメニューの提供までを行っています。また、施策の提案を行った際のバナーの作成や実装も一貫して手掛けています。ユーザーのニーズに合わせた訴求方法を検討し、自社開発のツールも併用した提案を行っています。
【仕事の魅力】
同社にはGoogleトップコントリビューターというGoogle認定パートナー約6,000社中たった4名(2020年1月時点)にしか与えられていない称号を取得した社員が在籍しています。それに加え、Google Analytics個人認定資格(GAIQ)取得者も多数おり、SEMコンサルタントも全員がGoogle AdWordsの認定資格を保有しているため、専門性の高さが組織の特徴にもなっています。
【会社の魅力】
同社は、1996年に米国にて設立され、世界7カ国・8箇所に拠点を構えるBruce Clay,Inc.の日本法人として、2008年5月に設立されました。トラフィック最適化やコンバージョンの最適化を図るWebマーケティングサービス事業を中心に、インターネット広告事業、メディア事業などを展開しています。
【チーム構成】
SEOコンサルタントチームは6名。
マネジメント2名メンバー4名で構成されています。
※リモート勤務相談可能です。
必須条件
・継続的な改善活動を行い実績を出したご経験
・Webマーケティングへの強い興味のある方
・受け身ではなく能動的に動ける方
・論理的な思考をお持ちの方
歓迎要件
・Webマーケティング関連(SEO)の業務に携わったご経験
想定年収
300~516万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:決算賞与:年1回(12月)
昇給:年2回(1月・7月)
※職級の見直しを行いそれに応じて給与も変動。
勤務成績、経験等を考慮し決定。
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
ブルースクレイ・ジャパン株式会社への
転職を成功させませんか?
レバテックキャリアなら転職成功率96%※1
募集要項
- 募集職・職位
-
- マーケティング
- 業界
-
- IT・通信
- インターネット/Webサイト
- メディア・エンターテイメント
- 広告・デザイン・イベント
- 雇用形態
-
正社員
- 評価制度
- 360度評価(半期ごと。上司や部下・同僚、仕事上で関連する他部署の人など各方面の人から評価してもらい、各自の課題や強みを洗い出します。)/MBO設定(4半期ごと。業務に関わる目標はもちろん、個人的な成長につながる目標を設定することで、各メンバーの成長を目指します。)
- 予定勤務地
- <本社>東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル8F
- 就業時間
- 09:30~18:30
- 就業時間備考
- ・実働:8時間
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 120日
- 服装
- スーツ必須
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
各種インセンティブ(月/4半期毎)、インセンティブ制度、慶弔見舞金制度、
資格取得補助、スポーツジム補助制度、誕生日プレゼント、ノー残業デー、
月次イベント開催、社員旅行、独立・起業支援制度、副業可、NO残業デー、ステップ休暇制度
<教育制度>
新入社員研修、ブラザー&シスター制度、スキルアップ研修(キャリアアップ用)、
フォローアップ研修(随時)、クリエイティブ研修(社内研修)、外部研修(80講座以上)
<事業関連>
社内表彰制度、MVP報奨金(月、クォーター、通期)■福利厚生備考
経営に食い込んだ提案ができるよう、社員の成長を細かく管理
同社は、クライアントの事業内容やビジネスモデル、経営目標、マーケティング戦略などを理解した、Webマーケティング戦略の全体最適化をサポートするコンサルティング
を行うことを目標として掲げています。加えて「Innovation & Empowerment」という企業理念や「自律自創」といった社訓が定められており、キックオフや1on1の実施によって、社員への浸透はより深くなっています。
人事制度についてはMBO(目標管理制度)を採用しており、四半期ごとに目標とそれに対する成果を管理しています。それに伴って半期に1回、上司や同僚、後輩など多方面から評価を集める360度評価を行うことで、課題や強みを分析するとともに、給与の向上や自己成長につなげています。その他にも新入社員へのメンターとして先輩社員がつく「ブラザー&シスター制度」や、外部講師経験のある社員によるウェブ解析士研修の実施などを通して社員の成長を促しています。また、社内のビジネスコンテストを毎年開催し、有力事業については独立や起業を支援する制度も用意されています。
福利厚生としては、勤続3年以上かつ一定の役職以上の社員に対して5日間の連休と資金10万円を支給し自己研鑽を支援する「ステップ休暇制度」やスポーツジムの利用料金の補助制度など、社員の心身を健康で豊かにするためのものが整備されています。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇、慶弔休暇、ステップ休暇、産前産後休暇、育児休暇■休暇備考
・年間休日:120日以上。
・夏季休暇:7/1~9/30までの期間に3日間。 - 手当
-
交通費(上限5万円/月)
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
Webテスト
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
[1]書類選考
[2]1次面接(部署マネージャー)
[3]2次面接(代表取締役)
[4]内定
※オンライン面接:可
※面接開始時間:9時30分~20時00分
※土日選考:不可
ブルースクレイ・ジャパン株式会社について
- 設立年月日
- 2008年05月02日
- 代表者
- 代表取締役 天野 拓
- 資本金
- 5,000万円
- 従業員情報
- 48名(2020年01月31日時点)
- 事業内容
-
米国No.1のSEOカンパニー!一貫したWebマーケティングが強み
同社は、1996年に米国にて設立され、世界7カ国・8箇所に拠点を構えるBruce Clay, Inc.の日本法人として、2008年5月に設立されました。トラフィック最適化やコンバージョンの最適化を図るWebマーケティングサービス事業を中心に、インターネット広告事業、メディア事業などを展開しています。
同社のWebマーケティング事業はSEOコンサルティング、PPCサービス、DSP・SNS広告、LPO・EFOといった一般的なものから、電話からの問い合わせ経路を分析できるコールトラッキングツールや、人材育成のためのウェブ解析やSEOのトレーニングメニューの提供までを行っています。また、施策の提案を行った際のバナーの作成や実装も一貫して手掛けています。ユーザーのニーズに合わせた訴求方法を検討し、自社開発のツールも併用した提案を行っています。
同社米国法人の創業者Bruce Clay氏はSEOの始祖とも称され、Bruce Clay, Inc.は情報ポータルサイト「TopSEOs」において、2008年度の全米No.1SEOサービス企業に選ばれています。同社も米国法人の設立から蓄積したノウハウを現在の事業に反映しています。
これまでの顧客数は200社を突破しており、今後も引き続きSEOを中心としたWebマーケティングや、検索周りの広告に注力していく方針です。加えて、より上流かつ戦略的な経営コンサルティングにも領域を広げるため、採用の強化を行っています。