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2025年06月22日
確認済み
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- 正社員
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
- インセンティブ制度
必須条件 ・継続的な改善活動を行い実績を出したご経験 ・Webマーケティングへの強い興味のある方 ・受け身ではなく能動的に動ける方 ・論理的な思考をお持ちの方
想定年収 300~516万円
募集職種 最寄り駅 JR山手線 渋谷駅
仕事内容 クライアントの課題(Web上の集客)に対して、主にSEOを使ったソリューションの立案、進捗管理、クオリティコントロールを行なっていただきます。 【仕事の特色】 Webマーケティング事業はSEOコンサルティング、PPCサービス、DSP・SNS広告、LPO・EFOといった一般的なものから、電話からの問い合わせ経路を分析できるコールトラッキングツールや、人材育成のためのトレーニングメニューの提供までを行っています。また、施策の提案を行った際のバナーの作成や実装も一貫して手掛けています。ユーザーのニーズに合わせた訴求方法を検討し、自社開発のツールも併用した提案を行っています。 【仕事の魅力】 同社にはGoogleトップコントリビューターというGoogle認定パートナー約6,000社中たった4名(2020年1月時点)にしか与えられていない称号を取得した社員が在籍しています。それに加え、Google Analytics個人認定資格(GAIQ)取得者も多数おり、SEMコンサルタントも全員がGoogle AdWordsの認定資格を保有しているため、専門性の高さが組織の特徴にもなっています。 【会社の魅力】 同社は、1996年に米国にて設立され、世界7カ国・8箇所に拠点を構えるBruce Clay,Inc.の日本法人として、2008年5月に設立されました。トラフィック最適化やコンバージョンの最適化を図るWebマーケティングサービス事業を中心に、インターネット広告事業、メディア事業などを展開しています。 【チーム構成】 SEOコンサルタントチームは6名。 マネジメント2名メンバー4名で構成されています。 ※リモート勤務相談可能です。
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自然言語処理に特化したAIを活用したSaaS型アプリケーションを提供 ストックマーク株式会社は、自然言語処理に特化したAI技術を用いたSaaS型のアプリケーションを提供する東京大学発ベンチャーです。GoogleやFacebookが公開した自然言語処理モデルをビジネス向けにチューニングし、且つ日本語を学習させたモデルを公開しており、それを活用した3つのプロダクトを展開しています。 主力となる『A news』は国内外3万以上のメディアが配信している約30万件のビジネスに特化した記事や論文からAIが情報を集約し、利用する企業・チームごとにに最適化された最新のビジネスニュースを提供するサービスです。 コメント機能でチームにシェアをすることができ、コミュニケーションの活性化や情報共有の効率化を促進しています。 競合のニュースクリッピングサービスと比較して、AIが学習し文脈で理解しているため、精度が高くニーズに合った情報を効率よく収集することが可能です。これまでに2000社以上の企業への導入実績があります。 そのほか、2019年経済事情、競合他社などの世の中の動向を収集、解析し、戦略の策定や意思決定に必要な情報を抜け漏れなく収集する『A strategy』や社内外のテキストデータや商談履歴情報などを解析し、営業組織の提案力の強化、スキルの標準化、営業現場の可視化をサポートする『A sales』の2つのプロダクトを展開しています。 ニュースなどのオープンデータだけでなく企業のクローズドデータも企業との連携により獲得していることから、膨大なデータを保有していることが強みです。 また、今後は3つのプロダクトをそれぞれ成長させ、売上100億円突破を目指しており、組織体制の強化を進めています。
業界:インターネット
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インターネット・メディア事業
業界:インターネット
資本金: 170,900万円
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人事給与業務を包括的にサポートする『Bulas』を開発 同社は、40年以上の給与計算事業の実績を持つ株式会社セゾン情報システムズのBPO事業部門を母体としており、人事給与アウトソーシングサービスなどの人事管理に関わるサービスを提供しています。 組織再編を経て、2016年からはプライム市場上場企業・株式会社ビジネスブレイン太⽥昭和(BBS)の完全子会社となり、事業を継続しています。 同社の主力サービスである『Bulas(ビューラス)』は、毎月の給与計算から年末調整業務まで、人事給与に関するあらゆる業務を総合的にサポートします。 給与計算システム『Bulas Payroll』を中心に、給与明細の照合システム、オンライン勤怠管理システム、社内手続きのオンライン申請・承認・決済システムなどさまざまなサービスをクライアントに合わせカスタマイズし、提供しています。 このサービスを導入することで人事担当者は、手作業やExcelで実施している作業から解放され、社員教育や採用などの他の業務に注力出来るようになります。 これまでに大手航空会社や通信会社、大手コンビニチェーンなどの大手企業を含む250社以上に導入されてきました。 また、『Bulas』の提供だけではなく、クライアントが既に利用している人事給与システムを活用したアウトソーシングも行っています。 今後はクライアントのニーズに合わせて『Buras』の機能改修を継続的に行い、給与計算業界におけるNo.1を目指していきます。
業界:コンサルティング
資本金: 10,000万円
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家賃債務保証業(ISO9001:2000取得)
業界:不動産
資本金: 33,200万円
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・リユースショップの運営 ・リユース品のインターネット販売・買取 ・ファッションレンタルCariruの運営 ・トレファク引越の運営
業界:ECサイト
資本金: 90,600万円
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建設業界における各種データを活用した金融分析プラットフォームの企画、開発、運用および事業化
業界:インターネット
資本金: 40,000万円
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WEB広告の代理店事業/ホームページ制作事業/ホームページ制作サブスク事業/indeed代理店事業/直営店事業(健康・美容事業「BranRoom」の運営)
業界:Webサイト
資本金: 1,000万円
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老人介護施設や病院に向けて、院外調理品販売と厨房経営サービスを提供し、顧客の給食部門のDX化を実現している会社です。セントラルキッチンを中心としたお食事提供スタイルでは業界をリードしており、取引先は青森から鹿児島まで全国約2500施設に及びます。元々社会福祉法人に高い支持を得ていたサービスですが、近年では医療法人へのサービス提供が加速しており、取引先を日本全国に拡大させながら成長を続けています。
業界:食料品・化粧品・アパレル・日用品
資本金: 5,000万円
基本情報
事業内容 |
米国No.1のSEOカンパニー!一貫したWebマーケティングが強み
同社は、1996年に米国にて設立され、世界7カ国・8箇所に拠点を構えるBruce Clay, Inc.の日本法人として、2008年5月に設立されました。トラフィック最適化やコンバージョンの最適化を図るWebマーケティングサービス事業を中心に、インターネット広告事業、メディア事業などを展開しています。 同社のWebマーケティング事業はSEOコンサルティング、PPCサービス、DSP・SNS広告、LPO・EFOといった一般的なものから、電話からの問い合わせ経路を分析できるコールトラッキングツールや、人材育成のためのウェブ解析やSEOのトレーニングメニューの提供までを行っています。また、施策の提案を行った際のバナーの作成や実装も一貫して手掛けています。ユーザーのニーズに合わせた訴求方法を検討し、自社開発のツールも併用した提案を行っています。 同社米国法人の創業者Bruce Clay氏はSEOの始祖とも称され、Bruce Clay, Inc.は情報ポータルサイト「TopSEOs」において、2008年度の全米No.1SEOサービス企業に選ばれています。同社も米国法人の設立から蓄積したノウハウを現在の事業に反映しています。 これまでの顧客数は200社を突破しており、今後も引き続きSEOを中心としたWebマーケティングや、検索周りの広告に注力していく方針です。加えて、より上流かつ戦略的な経営コンサルティングにも領域を広げるため、採用の強化を行っています。 さらに表示する |
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設立年月日 | 2008年05月02日 |
代表者 | 代表取締役 天野 拓 |
資本金 | 5,000万円 |
企業HP | https://bruceclay.jpn.com/ |
従業員情報 | 48名(2020年01月31日時点) |
福利厚生 |
保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇 制度 <福利厚生制度> 福利厚生備考
経営に食い込んだ提案ができるよう、社員の成長を細かく管理 さらに表示する |
休日休暇 |
休日制度 完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇、慶弔休暇、ステップ休暇、産前産後休暇、育児休暇 休暇備考 ・年間休日:120日以上。 さらに表示する |
手当 |
交通費(上限5万円/月)
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企業の特徴
- 米国No.1のSEOカンパニー!一貫したWebマーケティングが強み
- ブルースクレイ・ジャパン株式会社は、1996年に米国にて設立され、世界7カ国・8箇所に拠点を構えるBruce Clay, Inc.の日本法人として、2008年5月に設立されました。トラフィック最適化やコンバージョンの最適化を図るWebマーケティングサービス事業を中心に、インターネット広告事業、メディア事業などを展開しています。
同社のWebマーケティング事業はSEOコンサルティング、PPCサービス、DSP・SNS広告、LPO・EFOといった一般的なものから、電話からの問い合わせ経路を分析できるコールトラッキングツールや、人材育成のためのウェブ解析やSEOのトレーニングメニューの提供までを行っています。また、施策の提案を行った際のバナーの作成や実装も一貫して手掛けています。ユーザーのニーズに合わせた訴求方法を検討し、自社開発のツールも併用した提案を行っています。
同社米国法人の創業者Bruce Clay氏はSEOの始祖とも称され、Bruce Clay, Inc.は情報ポータルサイト「TopSEOs」において、2008年度の全米No.1SEOサービス企業に選ばれています。同社も米国法人の設立から蓄積したノウハウを現在の事業に反映しています。
- SEO業界トップクラスのナレッジ蓄積により市場価値を高められる環境
- 同社には50名前後の社員が在籍しており、現場社員は20代~30代の方が9割です。社員の半数ほどが中途社員で構成されています。同社のSEOコンサルタントは顧客の集客課題に対して、SEOを使ったソリューションの提案や、スケジュール・品質管理といった業務を担当しています。SEMコンサルタントやアナリストといった職種の方も活躍しており、どの職種でも顧客と並走して成果改善を図る姿勢を重視しています。業界の知識や経験が無く入社した方もいますが、自発性をもって技術・知識習得を行う風土があるため、キャッチアップを怠らない方が求められています。
同社にはGoogle広告プロダクトエキスパートというGoogle認定パートナー約6,000社中たった4名(2020年1月時点) にしか与えられていない称号を取得した社員が在籍しています。それに加え、Google Analytics個人認定資格(GAIQ)取得者も多数おり、SEMコンサルタントも全員がGoogle広告の認定資格を保有しているため、専門性の高さが組織の特徴にもなっています。
- 経営に食い込んだ提案ができるよう、社員の成長を細かく管理
- 同社は、クライアントの事業内容やビジネスモデル、経営目標、マーケティング戦略などを理解した、Webマーケティング戦略の全体最適化をサポートするコンサルティングを行うことを目標として掲げています。加えて「Innovation & Empowerment」という企業理念や「自律自創」といった社訓が定められており、キックオフや1on1の実施によって、社員への浸透はより深くなっています。
人事制度についてはMBO(目標管理制度)を採用しており、四半期ごとに目標とそれに対する成果を管理しています。それに伴って半期に1回、上司や同僚、後輩など多方面から評価を集める360度評価を行うことで、課題や強みを分析するとともに、給与の向上や自己成長につなげています。その他にも新入社員へのメンターとして先輩社員がつく「ブラザー&シスター制度」や、外部講師経験のある社員によるウェブ解析士研修の実施などを通して社員の成長を促しています。
代表的な開発環境
- OS
- Windows