【ゲームエンジニア】DeNA/モバイル向けソーシャルゲームの開発
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- フレックス制
- 30代活躍中
- 外国籍の方も活躍中
- BtoC向け
- 新技術に積極的
- LAMP
- リーダー経験を活かす
- 年収
- 500~800万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 秋葉原駅 (東京都)
- 職種
- ゲームプログラマー
- 言語
- C++ PHP C言語 Python Ruby C# Perl JavaScript HTML5 CSS3
- DB
- MySQL
仕事内容について
主な業務は、モバイル向けソーシャルゲームの開発です。
※ゲーム運営に特化した同社で、たくさんの大型タイトルをはじめとした既に安定軌道に乗ったゲームを担当していただきます。
このポジションは、チームのリーダー。
ゲームを面白くすること、コアユーザーを増やすこと、チームを長いスパンで運営できるようにすることが業務の大切な目的です。有名タイトルでご自身が作ったプロダクトを、ユーザーが使用/反応したFBを元に、今よりももっと良いプロダクトに改修し、成長へと導いていきます。
また、他社が運営するゲームを自社に切り替えていただく場合のプロジェクトリーダーとしての業務も大切な仕事です。エンジニアリング領域のメンバーアサインとマネジメントという業務を通じてゲーム運営(例えば、サービスの企画/運用)まで関わることができます。
<具体的な業務内容>
・事業計画に沿った開発方針の判断、管理
・プロデューサー、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント
・技術研修の実施、指導
・性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、ROI最大化)
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なりますがPerl/C++/C#がメインです。
【仕事の特色】
<雇用形態について>
■正社員の場合
・試用期間1ヶ月
■契約社員の場合
・正社員登用制度あり(実績もあります)
※契約社員での内定の可能性があります。
<開発環境>
・ブラウザタイトル(Linux/Apache/MySQL/PerlといういわゆるLAMP環境)
・アプリタイトル(Unity/C#、Cocos2d-x/C++、
・導入している開発支援ツール(Jenkins/GitHub/Slack/Confluence/Cacooなど)
※開発の際の使用言語は、アサイン先タイトルにより異なります。
※これからの事業状況によって、ツールや言語などは使用するものが変更になる場合があります。
<魅力>
同社の事業特性は、ゲーム運営に特化していること。そのためリアルに感じ取ったユーザーの反応を、次の施策を検討/設計/実装するときに活かすことができます。ご自身のエンジニアスキルをいかんなく発揮できるので、やりがいを感じやすいでしょう。
また、採用はリーダークラス以上です。ゲームのイベント単位/ゲームタイトルの価値を最大化するという事業的視野を持ちながら、チームメンバーのマネジメントを行います。そうすることでサービスやビジネスを経営視点、事業視点の両方を習得が可能です。後々、習得したものを発揮できるようにもなるので、着実にレベルアップしていけます。
<キャリアパス>
■入社半年から1年
・担当:プロジェクトリーディング、マネジメント
※タイトル運営の他に、リーダー層の育成や次世代の事業リーダーとしての活躍を期待されています。
必須条件
<経験>
・ブラウザゲームの開発
・Webサービス(to C、to B不問)の開発
※上記のいずれかで可/開発言語は不問
・実運用(Linux系OS環境)
・C、C++、C#でのネイティブゲーム開発
・チーム(5名以上)でのリーダー
<スキル>
・自発的に業務を推進する能力
<仕事への意識>
・自らサービスを考え「自分のサービス」をつくる意欲がある
・成長意欲がある
・エンジニアという職種の枠にこだわらず、成長するための視野を持てる
・開発/運用フェーズ、インフラ/アプリケーションなどを区切らず、さまざまな課題をサービス成功のために挑戦していきたい
・自発的に業務を推進する能力がある
・論理的思考ができる
歓迎要件
<開発>
・ゲーム(ソーシャルゲーム、オンラインゲーム/MMO、コンソールゲーム、アーケードゲーム)の開発
・スクリプト言語(Perl、Ruby、Python、PHPなど)での開発
・商用ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)での開発
<経験・知識>
・HTML5、CSS3、JavaScriptを利用したスマートフォン向けWebUI開発
<知識>
・iOS、Androidなどスマートフォンネイティブアプリについて
・データマイニング、データベース、ミドルウェア、OS、ネットワーク、プログラミング言語、開発生産性などについて
想定年収
500~800万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(5月・11月)
昇給:給与改定:年2回(5月・11月) ※人事評価制度により算定
■募集職種の年収例
<年収例>
・年収500万円:月額給与(基本給280,946円、職務給104,054円)、基礎賞与380,000円
・年収800万円:月額給与(基本給445,135円、職務給164,865円)、基礎賞与680,000円
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・職務給:毎月45時間分の時間外勤務見込み手当。
45時間の残業を義務付けるものではありません。
残業が45時間に満たない場合でも職務給は全額支給されます。
管理職に関してはこの限りではありません。
・残業手当:固定残業手当制、時間設定支給
株式会社DeNA Games Tokyoへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ゲームプログラマー
- 業界
-
- メディア・エンターテイメント
- コンシューマーゲーム
- 雇用形態
-
正社員 契約社員
- 予定勤務地
- <OFFICE1>東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル8F <OFFICE2>東京都千代田区神田練塀町3-3 大東ビル3F
- 就業時間
- 10:00~18:30 フレックスタイム制 コアタイム10:30~16:30
- 就業時間備考
-
・就業時間:標準的な労働時間です。
・標準となる1日の労働時間:7時間30分 ※同社規定による - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 124日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
・退職金
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・社会研修参加サポート制度
・交通費支給
・残業30時間以内
・私服勤務可
<教育制度>
OJT■福利厚生備考
・社会研修参加サポート制度:現業務への関連性かかわらず、自身のためになる外部セミナー等への参加費及び移動交通費を会社負担する制度。
対象/DeNA Games Tokyo直雇用者、会社負担範囲/参加費+移動交通費合算額 - 試用期間
- 1ヶ月(試用期間中の給与は本採用と同額)
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、裁判員休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、育児・介護休業 - 手当
-
通勤交通費(上限10万円/月)、職務給、残業手当
- 選考場所
-
OFFICE1、OFFICE2
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
[1]人事+部門書類選考
[2]1次面接(現場エンジニア)
[3]最終面接(部長)
[4]オファー面談
[5]内定
※応募から内定まで、2~3週間程度を予定しております。
※選考においてはスピーディーに行います。
※面接日はご希望に応じますので、お気軽にご相談ください。
※場合によって、選考フローが変更になる場合があります。
株式会社DeNA Games Tokyoについて
- 設立年月日
- 2015年04月16日
- 代表者
- 代表取締役社長 川口 俊
- 資本金
- 10,000万円
- 事業内容
- スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営
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